« 元気プリーズ | トップページ | プリマンカイ祭り第一弾☆12インチ交換会 »

2009年5月25日 (月)

毎日LOばかり

毎日LOばかり作っているのであまりアップできないのですが

忘れられそうなのでアップします。

「TODAY」

息子の一日を追った12インチです。

こういうのはAliの本にあって、素敵だなって思って

時々作っています。

051909_3

きのうはスイミングの一日体験にいきました。

ビデオ撮影もOKで、私はコンデジしか持って行かなかったのですが

みなさんはデジイチやビデオでお子様を撮影されていました。笑

いっぱい写真を撮ったので、画像も悪いしそのまま小さいサイズでプリントして

ジャーナルスペースもないので、トランスパレンシーに印刷して終了。笑

052409_2

スイミングは、水が大好きだし、とても楽しそうだったので

通わせたいなーと思ってます。

みなさんは小さいとき通っていてよかったなと思うことはありますか?

または現在お子様に通わせてることは何ですか?

|

« 元気プリーズ | トップページ | プリマンカイ祭り第一弾☆12インチ交換会 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)イチゴ@さんのLOアップされないかな〜〜なんて思って待ってましたよ(≧∀≦)
Ali風いいですよね☆私も写真が多いのはこういう感じに仕上げますよheart04シンプルなんだけど見ててカッコいい♪
習ってて良かったのは断然水泳ですね〜☆健康にいいし王子様は水が好きならすんなり溶け込めると思いますよ(*^_^*)

投稿: miki | 2009年5月25日 (月) 08時59分

一日の様子のLOとってもいいですね!!!
13:10は、眠たくなってきたところかしら
とても規則正しい生活ですねhappy01
イチゴ@さんのように一日のLO作ってみたくなりました!
まずは、規則正しい生活から直していかないといけませんがsweat01

スイミングいいですね!!
今年の秋に近所に教室ができるので通わせようと思っています。
体鍛えてこの冬は風邪をひかないためにも
家はリトミックと体操教室行ってます。
体を動かすのが今は一番楽しいみたいですhappy01


投稿: ぴーかん | 2009年5月25日 (月) 09時25分

久々のイチゴ@さんLOheart04
こういう毎日LO,いいですねgood
7:40、パパにちゅーheartsign02
パパ大好きなんですねhappy01
真ん中のイチゴボードはお手伝いチェックボードか何かでしょうか?
うちも、来月の娘のお誕生日は一日密着取材しよっかな(≧m≦)

投稿: やま | 2009年5月25日 (月) 09時34分

一日っていいね!
毎日LOにしているイチゴ@ちゃんだからこそだね♪
トランスパレンシーに印刷って言うのもすごいなぁw(゚o゚)w
透明感があって、なんだか素敵^^

海外の本を買ってもなかなかリフトとかまで行かない私。
活用できてるのを見るとさすがだな~って。

3歳の毎日も素敵なLOで飾ってね!

投稿: tsukiko | 2009年5月25日 (月) 10時13分

一日丸ごとLOいいね~(・∀・)ニヤニヤ
可愛い王子さまが一杯見れて幸せ~^^heart02
やっぱり写真を消化するにはイチゴちゃんみたいな方法がベストだね!
私も頑張って作ろうhappy01

習い事かぁ~うちは小さい頃スイミング行かせたけど約1年泣き続けて
断念(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
王子さまは水が好きなら大丈夫だな~happy01
1歳半から英語と4歳からピアノ習わせてるよ~smile
そして現在日曜日にテニスさせてます(o^-^o)
男の子だから空手とか合気道とかサッカーとかいいかも~heart04
そしてピアノも男の子が弾いたら格好いいshine
一杯習わせたい事あるけど本人がしんどいかな~と思ってね~sweat01
良い習い事みつかるといいねheart

投稿: ゆうきち | 2009年5月25日 (月) 10時17分

いやっ!
イチゴちゃんの事ぜったいみんな忘れてないよ!
むしろみんな一日2回は思い出してると思うよ!
ちなみにあたしは4回くらい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
mixiでもキットまたでないかなーって待ってたりsmileブシシシnote
これいいね!わたしも作ってみたい!
朝5時の写真から始まるけど12インチに収まるかな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
一番気になったのは9時になにしてるの?と
20:30にトイレでお勉強!?と興味深々ですhappy02
習い事!うちもすぐやめてもいいからスイミングやらせたい!
あとは書き方?習字とか。字は習っとけばよかったなーと今でも思う・・・shock親の願いです 笑

投稿: チィチャン | 2009年5月25日 (月) 12時42分

一日LO!いいねー!
誕生日一日ミニブックっていうのを以前スピカさんの
所で見て、かわいーやろう!って思って
バシバシ写真撮ったのに、未だ実現できてません…。
12インチだったらすぐに作れそうだ(*^-^*)

スイミングは体験ってことは、まだ習ってはないの?
私も水泳だけはやらせたいんだー命に関わるし!
自分が習っていてよかったなと思ったのは、水泳と
ピアノです。
体が小さかったんだけど、水泳だけは体が大きい子たちと
対等に渡り合えたし、ピアノは絶対音感身についたから
音楽の授業は圧倒的に有利でした(笑)。

投稿: アズ | 2009年5月25日 (月) 13時19分

私もイチゴちゃんのこと忘れて日なんてないよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あ!告っちゃった!m9(^Д^)プギャー
1日LOとってもいいね~!私もぜひやってみよう!
赤黒でかっこいい!よく見てて思うけど息子ちゃん
赤似合うよね~男の子が着る赤って大好き!!
うちもよく着せちゃってます(笑)
習い事はやっぱりスイミングかな~
体は丈夫になるし体力つくしね!下の子はまだオムツが
とれてないので通ってないけど…。
ちなみに私はスケートを習ってたけど、スケート教室で
すごい!っ言われること以外いいことはなかったです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: cherry | 2009年5月25日 (月) 13時54分

わぁheart04いいね一日レイアウトbleah
今度やってみようshine
時間のところはスタンプ??ラブオン??

うちの子は気管支が弱いのでスイミングを考えてはいるのですが、
まだママと一緒に入るクラスなので、私の体の浮き輪をはずしてからじゃないとcoldsweats02


投稿: 志穂 | 2009年5月25日 (月) 15時47分

私もイチゴ@さんのLOを楽しみにしている一人です!
1日を表すのって素敵だね。
LOも赤いシャツにポッケがいっぱいあるみたいで
可愛いheart04
うちもやってみたいけど、朝から写真撮る自信がない><;
でも近々やってみよ!

投稿: かたいとが | 2009年5月25日 (月) 15時57分

mikiさんへ☆

ありがとうございますheart04
LOは本当に手抜きばかりなので
アップしないでおこうといつも思うのですが時々アップしますv
AliやDonnaはシンプルで使いまわせるスケッチが多いので
とても参考になり勉強になり、リフトしまくっています。笑
mikiさんは水泳習っていたのですね~heart01
やっぱり息子にも水泳かなぁ~happy02


ぴーかんさんへ☆

13:10はもう寝ちゃってますsleepy
この日はご飯が20分くらい遅くなったので、
すぐ寝ちゃいました。
うちは少し前は不規則だったのですが、
そういう日のLOも将来のために作っておくといいかもしれませんv
私は時々作って、「この前作ったときは
お昼寝はが14時だったなー」とか思い出しますv
秋にスイミングの教室できるのですか!いいですね!
リトミックと体操ですか~!体動かすしバランスとかリズムとか
なにかとよさそうですね!


やまさんへ☆

7:40はパパの出勤時間なので、
いってらっしゃいのチューです。笑
玄関までいかないで、「がおがおぶー」を見ていますwobbly
イチゴボードは週一で児童館に通うのですが、
その教室でシールを貼って作ったイチゴですv
最後の20:30はトイトレのシールを貼ってる所ですv
お誕生日の一日いいですね!ぜひ作って見せてくださいvvv

投稿: イチゴ@ | 2009年5月25日 (月) 17時49分

tsukikoちゃんへ☆

毎日LO、ppあんまり使わないから
ぜんぜん在庫減らないよう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
海外の本って高いので、「お値段以上に使うぜ~!」って燃えるbomb
使い方ちょっと違うかも(・∀・)ニヤニヤ
CKにもALIが書いてたけど、同じスケッチでも
似ていてもOK!ってあったから、
私も同じような一日LOとか一週間LOとか作るかも。
三歳、もうすでに挫折気味な私…down


ゆうきちちゃんへ☆

水泳のLO、初めて見る息子のスイミング姿に
ガシガシ撮影してきたから厳選できなかったよcamera
12インチ全部写真って・・・みたいな。
ゆうちゃんみたく、かわいい凝った12インチにしなきゃだよねhappy02
ゆうちゃんとこの姫はスイミングは苦手だったのかな?
英語にピアノ!そしてテニス!すごいvvv
姫ちゃんにいっといて!
おばちゃん中高テニス部やってん!って!(・∀・)ニヤニヤ
人参とラケット持って行くね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


チィチャンへ☆

私のこと忘れてない?安心しましたv
私もチィチャンのこと毎日思い出すわ!相思相愛!heart04
mixiにキットは出ないですが、ダイは出ております。笑
朝5時!まだ5時のままなのね~!
実はうちも先週から5時に起きるの。sun
私はスルーで旦那が叩き起こされてるcoldsweats01
9時は、スーパーへお買い物しに歩いてるの。
専門店は10時に開くから、9時はまだ網がかかったままで
その間を歩いて食料品のとこにいくの。
20:30は勉強じゃなく、トイトレのシール貼りですv
三歳なのにまだ取れないの~おかあちゃんあせる~~~!
スイミングいいよね~やっぱこれかな~shine
習字とか英語も迷う~~~!

投稿: イチゴ@ | 2009年5月25日 (月) 18時02分

アズさんへ☆

そうですね、ミニブックって時間がかかるから
12インチだと作りやすいかもしれないですね!
私は基本一緒なのでハガキサイズに3枚プリントして
ハガキサイズのCSにタイトル印刷して終わりですvビバ手抜き!
そうです、スイミングはまだなんです。
だって三歳まではお母さんも一緒に入らなきゃなんですdash
やっと三歳になったので、週一か週二で通わせたいんですv
アズさんの体験から行くと水泳はやっぱり絶対ですね~!


cherryちゃんへ☆

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ←うける`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ありがとう私もcherryちゃんが(キモイから以下略)
一日LOいいよ~お休みの日にきょうだいで見開きはどう?
案外同じことしてるようで違うときもあるかも?
うち息子に赤多いよね。この夏は緑も着せたい!笑
そうなの!スイミングに通わせたいけど
今すぐに!とできないのは完璧にパンツマンじゃないからなの!sweat01
おかあちゃんがんばる!たぶん!笑
cherryちゃんスケート習ってたの?かっこいい~!shine
私はバレエ習ってたよ。踊るバレエね、ボールじゃなくて。笑


志穂さんへ☆

時間のとこはスタンプですshine
木箱の500円くらいのですv
スイミング、私もお母さんと一緒なクラスは嫌だったので
三歳からの子供一人でって教室まで待ちました。笑
ちゃんとオムツ取れたら通わせたいですv


かたいとがさんへ☆

おおっとhappy02私はかたいとがさんのLOを楽しみにしてますv
一日とか一週間とか、息子と毎日一緒にいる
今だからかなーって思って時々作ってますv
朝から撮る!と決めてカメラをすぐ届くところに
置いておくと大丈夫かも!記念になるのでぜひ!heart04
ほんとだ!LO、ポッケがいっぱいあるみたいですね!
そういう発想、素敵です~vvv

投稿: イチゴ@ | 2009年5月25日 (月) 18時17分

もう幼稚園生活になると一日LOもかわっちゃうから
すごくいいね、残せて
私もAliは大好きなのでしっかりじっくりチェックしますが ほんと日々をみつめてるの多いもんね

うちはスイミングと英会話
英会話にいたっては1歳代から言ってるけど
早いからいい、とだけもいえないなぁ
スイミングは確かにすべてのスポーツの基礎になるからいいようですよ~

投稿: nave | 2009年5月25日 (月) 20時24分

1日LO、かわいーですねlovely
また、成長の記録みたいでなんとも言えませんねshine
ちょっと今度作ってみたいです。

習い事・・・・只今、検討中なんです。
うちのパパはピアノ、習字、そろばん、スイミング、公文等々習っていたそうですが・・・本人は全く覚えていないとのことですcoldsweats02
私は・・・特に習いごとしてなかったから子供たちには好きなこと、興味あることはさせてあげたいですconfident

投稿: とんちゃん | 2009年5月26日 (火) 02時21分

naveさんへ☆

そうですよね、0歳、1歳.2歳・・・と赤ちゃんのころの一年って長いし、入園してからでは残せないですよね。
aliは毎日、日々を本当に大事にしていて
写真と言葉だけのLOからメッセージが強いですよね!
私もali大好きですv
そうか~スイミングと英会話ですか!
私は英語できないので、息子にはできてほしいのですが
あせらなくてもいいのですね、ちょっと安心。笑
スイミングはやっぱりはずせないですね。ありがとうございましたv


とんちゃんさんへ☆

そうですね、二歳のころと生活は似ていますが
はやり成長していますね、体だけですが…笑
習い事、ご主人様はたくさんされていたのですね!
私もいくつもしていましたが、親の趣味で通わせられていた感が強く、小学生の私は友達と遊びたくて仕方ありませんでした。
子供が興味もったものを選んであげたいというのは
とても素敵なことですね!参考になりました!

投稿: イチゴ@ | 2009年5月26日 (火) 08時21分

写真一枚を印象的に仕上げるLOも大好きですが、最近はプリントしすぎた写真の山に悩んでいました^^;
イチゴさんのスイミングLOのアイディア、是非真似させてくださいね^^

娘はリトミックをやっていました^^
今は幼稚園が始まり、毎日そのことでいっぱいのようなので、なにもさせてません
息子には体操かスイミングがいいかなあと思っています

が、できるだけ本人がやりたい!って言うことをやらせてあげたいなあとは思います^^

投稿: mini | 2009年5月26日 (火) 13時41分

こんな風に1日をLOにするのって楽しそう♪
絶対やってみよう!!
そして、我が家は2人とも1歳位からプール大好きです♪
海は幼稚園の年中からサッカーで、おかげで2人とも体だけは丈夫で体力はあるほうです☆
男の子だから小さいうちにたくさん体を動かしてもらわないと♪

バラ園、年パスを買ったので今日も行ってきました♪
薔薇の独特の香り、本当に和みますよね☆☆☆

投稿: かいかい | 2009年5月26日 (火) 18時35分

miniさんへ☆

私も写真がいっぱいあって、ブログに載せないやっつけLOがいっぱいあります。汗
お子様が二人いると、単純に私の倍ですもんね!
幸せの数と同じく、写真も多そうですねv
リトミックですか!リズム感もよくなりそうだし、体も動かすしよさそうですね~!
うちの息子は水が大好きだし、体験教室でも楽しそうだったので、スイミングにしようと思います~v


かいかいさんへ☆

一日LO楽しいですよ~!
一年後といわず、半年後でも十分違ってておもしろいですv
一歳からプール好きなのですか!かいかいさんのお子様は体が丈夫でしたもんね!
そしてサッカーですか~!そうですね、男の子だもん、そういうのも捜してみます!
バラ園これでずーっといけますねv
あの朝の人の少ないとき、独特の切り取られた空間は
本当に和みますね!

投稿: イチゴ@ | 2009年5月27日 (水) 08時05分

1日LOいいねぇ~happy01
Aliのこういうの私も大好きですっ!
日常の何でもない写真が絵になりますよね・・・・・。
うちは今4歳だけどサッカーやってま~すsoccer
水泳も行かせたいんだけど、いかんせん息子が
嫌だというのーーーshock
嫌なものは仕方ないけどね。

私が子供の頃習っててよかったのは
ピアノと水泳と習字かな。
ピアノはやっぱり音感つくし、
水泳も水を怖がらなかったからよかったよ。
習字は怖いおじいちゃん先生だったけど
礼儀作法みたいなのと習字そのものも
習ってよかったよ。
一応字は綺麗なほうかな??
習い事って難しいけど子供が興味を持って
やりたいと思ったときが時期なのかなぁと
思ったりしてます。


投稿: yuri | 2009年5月27日 (水) 17時28分

yuriさんへ☆

お返事遅くなってすいませんでしたsweat01
aliのloって英語がまったくできない私にも
どーんと心に響くものばかりで大好きなスクラッパーさんですv
四歳でサッカーですか!やっぱり最近の子はサッカーなのでしょうかv
タイミングやリズムとか、団体競技なところもよさそうですねv
yuriさんは水泳やピアノ、習字!
感想を読んでも本当に今でも大事なことばかりですね。
確かに子供が興味を持ったらさせてあげたいですね。
いろんな体験やママ友の話も聞いて慎重に考えます!
ありがとうございましたv

投稿: イチゴ@ | 2009年5月29日 (金) 22時18分

1日LOいいね!!やってみた~い!!
でも幼稚園と小学校で1日いないな~
土日も私より早く起きて遊びに行っちゃうので
写真が撮れないな~(はよ起きろ?はい)
うちは性格上(ご存知かなsmile)何をしても長続きしなかった~
唯一スイミングだけは続いたけどレベルが上がりコーチが怖くなってやめちゃった。
娘も4年スイミングに行ったのにレベルが上がりコーチが怖くなってやめちゃいました。
カエルの子はカエル。よく言ったもんだ…
私は今テコンドーを習わせたいんだけど(チョコレート・ファイターって映画の女の子を見て)先生が怖かったら嫌や、そろばん習うってさ。
息子ちん、スイミングはいいよ~身体全体使うし!!お水が好きなら上達も早いよ!!

投稿: みぞやん | 2009年5月30日 (土) 03時03分

みぞやんへ☆

そうね、子供って早く寝て早く起きるもんね!
朝、お姉ちゃんに、姉妹で写真撮りあいっこしてもらうのはどう?
一日でもいいかもしれないねv
ごはんの時に「今撮ってごらん」みたいな。
親と違う目線の写真が撮れそうvvv
私も長続きしなかった~。公文は六年生までがんばったけど…。
そうそう、うまくなると水泳のコーチって怖くなるね!
本気かよ!みたいな。怒られるのかよ!とか。
当たり前かもしれんけど。子供のときは凹んだわ~。
テコンドー!カックイイ!でもイヤなんだね。
そろばんは何にでも応用できそうなのでいいね!
最近そろばん塾ってどこにあるんだろ?
私小さいころ、みんなそろばんの塾バッグ持ってたけどな~。
あらやーね!アラサーって!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年5月30日 (土) 08時33分

一日LO、すっごくいいですね!
こうゆうなんでもない日常の写真って意外と撮らないですよね。
一日中、カメラを構えるのも楽しそうだし。私もやってみよっ!
うちの長女も5歳からスイミングをはじめて、
今は7歳でバタフライやってます。でも7歳のバタフライって・・・体まだフニャフニャなのにね(笑)
最近はみんなお稽古始めるの早いですよね~。

投稿: chikotto | 2009年5月31日 (日) 01時40分

chikottoさんへ☆

朝から「撮るぞ~」と気合入れとくと撮れるのですが、
アサイチを撮り逃すと一気にやる気がなくなります。笑
chikottoさんのお嬢様は通いだして二年でバタフライ!?すごすぎ~!
確かに私たちが子供のころといろいろ変わってきていますよね~。
私、ひとつだけ保育園のときに習い事してたのですが
先生に「え~!習い事?」ってびっくりされましたもん。
今では一個二個は当たり前ですよね~。
入園前とかも当たり前かも?すごい世の中です~!
でもこうやって子供が生まれて私も勉強させてもらってます~。
息子を授けてくださった神様に感謝です。笑

投稿: イチゴ@ | 2009年5月31日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/29782503

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日LOばかり:

« 元気プリーズ | トップページ | プリマンカイ祭り第一弾☆12インチ交換会 »