« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月25日 (月)

毎日LOばかり

毎日LOばかり作っているのであまりアップできないのですが

忘れられそうなのでアップします。

「TODAY」

息子の一日を追った12インチです。

こういうのはAliの本にあって、素敵だなって思って

時々作っています。

051909_3

きのうはスイミングの一日体験にいきました。

ビデオ撮影もOKで、私はコンデジしか持って行かなかったのですが

みなさんはデジイチやビデオでお子様を撮影されていました。笑

いっぱい写真を撮ったので、画像も悪いしそのまま小さいサイズでプリントして

ジャーナルスペースもないので、トランスパレンシーに印刷して終了。笑

052409_2

スイミングは、水が大好きだし、とても楽しそうだったので

通わせたいなーと思ってます。

みなさんは小さいとき通っていてよかったなと思うことはありますか?

または現在お子様に通わせてることは何ですか?

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

元気プリーズ

最近凹むこととうれしいことが交互におきます。

凹むことはささいなことですが、

「きっとこの後いいことがある!はず!!!」と思うようにしてますv

さてさて、元気をもらうために元気カラーなACで12インチを。

「TRY ME」

主人の誕生日に息子と選んだアンパンマンのバスボムです。

卵の中におもちゃが入ってるもの。

それをはじめてやってみた写真ですv

今日は息子の三歳の誕生日なのですが、主人の誕生日のLOをアップって。笑

Tryme200903

ppはAC、cosmoのボードをそのまま使って写真に向けて

タイトルの「TRYME」を接着しました。

黄色のステッカーはlimeに入っていたACのものですv

---

先日、かいかいさんのブログでバラ園に行かれた記事を読んで

きのうは朝イチで出かけました。

いっぱいカメラ持った人が来てました~v

甘くて深~い、いい香り。これぞバラって感じの香りv

深く深く息を吸い込むと、鼻の奥でふわーっと広がるような。

心がほぐれるようです。

2009_05200099

2009_05200105_2

2009_05200083_3

きょねんはつまんなそうだったけど、今年はポーズするかも?と

思ったけど、この顔です。笑 つまんないの心の声が聞こえそう。

2009_05200167

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

12インチいっぱい☆

きのうは、転勤されてしまったかたいとがさんから引き継いでくださった

うえりんさんの地元クロパでしたv

平日はお仕事とか、園の用事とかでいけない方が多い中、

何人着てくださるのか不安だったのですが、合計8人も着てくれて!

わいわい作ることができましたv

ひさびさに1歳のお子さんも抱っこできて幸せvvv

2009_05180257 2009_05180259

左・私の机。

右・片付け前で荒れていますが(汗)私の持っていったキットもみなさん見てくださって嬉しかったですv

私はいつものようにppと写真をセットして持っていったので

簡単LOをザクザク6枚仕上げてきましたv

その一部です。

Boy200904 Iloveit200811

Love200801 Sports2008

来月は日曜日です。楽しみです~~~!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

今日はクロパ☆

先日のamongさんオープンと同時にPCが強制終了になり

何も買えなかったイチゴ@です。ガッカリしながらこんにちは。

今日は地元のクロパです。キットとかエンベリ、ダイカットの100円パックなどで

かばんが三つになってしまいました。汗

さてさて今日はこちらの12インチです。

「THANX」

息子と月に何度も遊びにいっている開放保育園です。

担当の先生はクラスは違えど私と同じ短大&同級生ということで

仲良くしていただきましたv

一年半くらい通っていたのですが、今回二人目を妊娠されて

育児休業されるということで、先日作ったミニアルバムを持っていきました。

息子に、「先生と写真撮るからここ座って」と、床をトントンと叩いたのに、

先生のひざの上にドーンと座ってしまい、すごい恥ずかしかったです!

「先生ごめんね~~~!」と真っ赤な顔で謝って。汗

でも照れてる息子うける。笑

Thanx20090515

先生の服っぽいppに、黒のCSとクラフトのppを重ねました。

タイトルは毎日LOらしくフォームスタンプです。

ステッカーで隙間を埋めて、簡単に作りました。

---

100円ショップで見つけたカップの蓋。

こういうの、ソニプラで何度も見ていたので即買い☆かわいいですv

2009_05170029

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

久々12インチ

チームあまおうプレゼンツ
heart04「プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会」 heart04

まだまだ参加メンバー募集中です☆

-----

さてきのうアップしました交換会のコメントやmixi参加イベントへの書き込みで

めっちゃくちゃテンションがあがったので、ひさびさに普通の12インチを作りましたv

「hey!」

手をめがねみたいにして「おーい!ママー!」と私を呼ぶ息子です。

このとき、「どこかな~?見えるかな~?」とか相手しないと終わりません。笑

子供らしくてかわいいので、大好きなポーズですv

Hey20090504

久々に作ったので一時間くらいでできたのですがごちゃごちゃですな。汗

いただきもので楽しく飾りましたv

左上のかわいいお花のチップボードはかいかいさんからv

写真下のツヤツヤレザーと右のレザータグはりぃちゃんからv

その横にあるloveチケットはゆきちちゃんからv

みなさんの愛を噛み締めながら、これからも生きていきます。笑

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会

先日tsukikoちゃん開催の12インチ交換会がありましたねv

そして今日は交換会の第二段ですv

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

チームあまおうプレゼンツ
heart04「プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会」 heart04

2009_05120005

【交換会詳細】
6×4インチ(ハガキサイズ)の表紙と裏表紙を1セット作成して交換します。
私のところへ送っていただき、交換して返信いたします。
タイトルは「memories」です。


【交換会の流れ】
ご参加くださる方は、mixiの交換会専用コミュに入っていただきます。
→5/30までにコミュのイベントにて参加ボタンを押して下さい。
 →ミニアルバムの表紙と裏表紙を作成して7/6(月)までにイチゴ@の家到着
  →7月中旬、抽選してみなさんへ返却

※mixiに参加されていない方はメールアドレスとmixiのハンドルネームを記載してくださいv私から招待メールをお送りしますv

【イチゴ@へ発送するもの】
ミニアルバム6×4インチサイズの表紙と裏表紙の1セット
返信用封筒(宛名「様」まで記載済み)
80円(メール便送料。小さい袋に入れるか、どこかにテープなどで留めてください。)


【参加募集期間】
(本日5/15から)5月30日まで

【その他 補足】
・交換会初めての方大歓迎!
・表紙、裏表紙ともチップボードに貼るかつつむようにして完成させてください。
・何でもいいのでprimaを使ってください。 (ppでもフラワーでも何でもOK)
・タイトル「memories」はチップボード、ステッカー、手書き、何でもOKです。
・作品の穴あけ部分として左側1/2インチ(1.5cm位)に飾りをつけないようにしてください。
・皆さんから届いた作品の写真を撮って、後日(みなさんのお手元に届いてから)ブログにアップしたいので、振り分け時に一度開けさせていただきたいです。
こちらに送る際、作品にきっちり封をしないで送ってもらえると助かります(^^)

以前開催したミニアルバム交換会の写真です。
http://rstrawberry.cocolog-nifty.com/photos/64/index.html

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

みなさんお忙しい時期とは思いますがぜひご参加くださいませ☆

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

誰っていうか。

PCの調子が悪いまま、毎日が過ぎております。

そんな感じで毎日LOを貼って終わりな写真整理をしてます。

みなさんにはほっこり気分をお届け。

GWにかなりの待ち時間をすごしたときの一枚。

だんなが息子の手に書いたアンパンマンです。

こんなにゆるい顔してたっけ。笑

2009_05050142

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

篭ります

PCの調子が悪いので少しお返事が遅れます。

ごめんなさい。

                      イチゴ@

| | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

KIMAMAさんイベント「PINK」

KIMAMAさんのブログ投稿イベント開始ですねv

私はいくつもKIMAMAさんのお店のお買い物で作っていたので

その中からPINKなものを応募しましたv

「WISH」

遊びつかれておなかもすいて、でも帰りたくないという

すねた時の顔です。

この日は家に帰るまでに寝そうになるくらいギリギリまで遊ぶのですが

私はお昼ご飯を食べてから寝て欲しいので

車の中で寝ないように声かけしています。笑

眠いことも、おなかすいてることも忘れて遊びたいなんて

息子の頭の中は遊ぶことでいっぱいなんですね。

2009_0429_080835

使用したのはKIMAMAさんで購入したk&coのppセットです。(現在品切)

ホイルやフロック加工されているタイプを購入しました。

こちらはピンクのとってもかわいいフロック加工!

primaのフロックトランスパレンシーみたく、ゴムっぽいです。

-----

GWに入り、今日は近くの大型スーパー(?)のアンパンマンショーに

行きました。アンパンマン、食パンマン、ドキンちゃん、コキンちゃん、

バイキンマンにカバおくん(?)というメンバー!楽しかったですv

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

Inspired Blueprints #20

Inspired Blueprints #20にチャレンジです。

今日中ならUSA時間で30日なのでしょうか。

IBのHPに時計があって便利!

「favorite」

菜の花を見に行ったときの写真です。

朝一番で行ったら誰もいなくて独り占め!

息子はくさむらをどんどん進んでいきます。

そのうち追いかけっこに。

やっぱりお花を愛でるより、遊ぶほうが好きなんだね。

20_favorite_2

ゆがんでる。ごめんなさい。

スケッチのサークルはトランスパレンシーなのですが見えず…。

ppはk&coのホイルやラメ加工のもの。

リアル魚はお花とprimaステッカーのダブル隠しv

primaのあじさいにはペップ(芯)をつけました。

hamblyの蝶々のトランスpも使っています。

タイトルはheidiのゴールドチップボードを少しヤスリがけしました。

---

こっそりチャレンジ、ppを使わない。

私の毎日LOで作るとこうなりますv

プリンターが動いてる間にエクセルでジャーナルを書いてプリント。

ハガキサイズなのでそのまま12インチに貼るだけ!簡単!手抜き!笑

Today_you_042309_4

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »