« 4インチから12インチへ | トップページ | お買い物とLOとレアケーキ »

2009年4月20日 (月)

Scrap in Japan #6

Scrap in Japan #6にチャレンジです。

ゲストさんがprimaあのDTさんで、素敵すぎて憧れ!

完成しすぎてるサンプルにため息。

そしてどんどんアップされるみなさんの素敵すぎな作品をみて

私もう作るのやめよ~と思ったのですが、

ゲストのあの方に見てもらえる機会ってもうないかも?と思って作りました。

「love」

先日交通公園で遊んだときの息子です。

桜吹雪やいいお天気、気持ちいい風より

信号や踏み切りのほうが楽しい息子。

男の子らしい、一人っ子らしい箱入りな息子ですが

大好きな存在ですv

(アルバムで少し大きく載ってます)

Sij6_2

台紙はk&coの紫。ぜんぜん意味ない。笑

primaのステッチppをカットしてヤスリとインキング。

真ん中はMME。

羽の黒っぽく写ってるのは孔雀の羽です。

|

« 4インチから12インチへ | トップページ | お買い物とLOとレアケーキ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

もりもり&ゴージャスなLO、素敵ですheart04
あぁーーもうっ!素敵すぎますlovely
さりげに飾られたメタルチャームとか、フラワーもこんなにもりもりなのにうるさくないし、
どうやったらこんな風に作れるんですかcoldsweats02
タイトルは、これで出来上がったダイカットなのかな?文字は小さくてもすごい存在感shine

今回のSIJ,すごいエレガントなスケッチで私も悩みましたwobbly
エレガント系には走れずにああなりましたがcoldsweats01

投稿: やま | 2009年4月20日 (月) 10時52分

うわ~綺麗ねshineheart
孔雀の羽ってゴージャスねshine
大きなお花や小さなお花もモリモリだしメタルチャームもマッチして本当
アートなLOね!!!台紙見えてないけど(笑)
でもそういう所までお洒落よね~happy02
写真も全体の感じとすっごく合ってるし、イチゴちゃん凄いな~shine上手!!!!
毎回驚かされるわ~smile

投稿: ゆうきち | 2009年4月20日 (月) 11時58分

待ってました!うん!本当に待ってました!(笑)
今回イチゴちゃんが作らないなんてありえない!!!と。
ハ~~~~~~shineやっぱりすごい!!!!!!
私のこのうっとりため息聞こえた?聞こえるように大きめについてみたんだけど(笑)
本当にすごい!ステキすぎてなんて表現したらいいの?
本当にすごいステキ!!(≧∇≦)
カラフルなフラワー使いに黒がすっごい効いてる!
いつかこんな風に盛れるようになりたいな~…
孔雀の羽!本物?ゴージャス感を高めてる!
いや~いいもの見れて幸せ~(≧∇≦)

投稿: cherry | 2009年4月20日 (月) 11時59分

いつもながらゴージャス盛り♪
Primaといえばもう日本ではイチゴ@ちゃん!って感じだもの。
イチゴ@ちゃんが作らずして誰がつくる!w
フラワー×羽がすごく豪華だね~♪
それに、イチゴちゃん目線から撮っている息子くんの写真が大好き。
私までママの気持ちになっちゃう。
おばちゃんがぎゅ~っとしてあげる~!(あ、ゆうきっちゃんみたいw)

投稿: tsukiko | 2009年4月20日 (月) 14時49分

お~独創的で圧倒的な迫力!!!
こんなに盛れて、しかもマッチしているのがすごい
うらやましいよ~
写真もいいね~このアングル大好物heart01

投稿: emi | 2009年4月20日 (月) 16時47分

すごい!目がさめました(笑)
発色がどれもきれいですね!
お花の盛り方がいつもほんとすごいんですけどーーっ!
黒いひし形のはリボンですか?
今日は作るのやめよっかなーと思ってましたが
これみてやっぱ作ろうかなーと
やる気でましたーヽ(´▽`)/note

投稿: チィチャン | 2009年4月20日 (月) 16時48分

こんにちは、SIJへ参加ありがとうございます。
SIJ上では YUKoとなっている主催者の 
ほのかままです!!


「私もう作るのやめよ・・・」なんて
何をおっしゃいます~
すごい素敵じゃないですか~!!ゴージャスで素敵ですよ~!!
おっしゃるとおりGDTに見てもらえるのが
ポイントなんです!!
Winnerに選ばれるといいですね!

投稿: ほのかまま | 2009年4月20日 (月) 16時52分

prima教のイチゴ@ちゃんが参加しないなんてありえなーーい!って思ってたよww 色使いが素人じゃないわ(笑)
大きなフラワーの使い方がすごく素敵!!フラワー芯もいっぱい使ってるよね~☆
私もこんなモリモリゴージャスなLO作ってみたいな♪

投稿: ゆきち | 2009年4月20日 (月) 17時05分

綺麗な色使い!!
primaの伝道師 イチゴ@ちゃんだもん
使いこなしてるわww
孔雀の羽根 触りたい衝動に駆られるんだけど(笑)
写真のいろもPPと合ってて
やっぱり楽しみに待っててよかった~(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年4月20日 (月) 18時34分

初コメです☆
あんまりにもゴーーージャスでステキすぎるので
思わずコメントしてしまいました!!!

お花の盛りかげんがほんとにステキすぎるし
それに負けないむすこくんもステキです!!!

感動しました!!!いつかこんなの作ってみたいです!!!

投稿: yukky* | 2009年4月20日 (月) 21時58分

すごくかっこ綺麗なんですが・・・happy02up
また、私の好きなイチゴさんカラー+モリモリでたまんないですheart02
色合いがたまんないのと、孔雀に羽や他のブラックを使ってるのがたまんないですhappy02
孔雀の羽って購入?どこかで頂き物??
プリマのPP、ほんとかっこいいですねshine
綺麗だぁ~lovely

投稿: とんちゃん | 2009年4月21日 (火) 02時31分

やまさんへ☆

ありがとうございますhappy02
がんばって作ってよかったですheart04
メタルチャームは在庫が少ないのですが大好きです~ribbon
タイトルはk&Coですv
http://scrap-casket.jp/product_item.php?r=6SQQC718&itemid=941
チップボードにホイル加工やパールがついてる素敵なものですv
その下にBGのビッグブックプレートを敷いています。
今までSIJはゲストさんのサンプルに迷わないように
作っていたのですが今回は大好きすぎるprimaのあの方
だったのでモリモリになってしまいました。
次回もがんばるぞー(たぶん)


ゆうきちちゃんへ☆

孔雀の羽、灰色にしか写ってないよね~wobbly
本物は角度によってキラキラする孔雀なんだよshine
他のカラフルな羽は名前のわからない鳥の羽。笑
そうそう台紙見えないでしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもしっかりたから、持っても曲がらないんだよnote
アズさんゲストだったplとかゆうちゃんへのLOで
primaモリモリは少し控えようと思ってたんだ~down
でもやっぱ作ってると迷いが出てる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


cherryちゃんへ☆

prima狂やもんね~絶対作る!と思いつつ
みんなのLO見てると満足しちゃってやめよーって(・∀・)ニヤニヤ
待っててくれたのね!作ってよかったですhappy02
ため息聞こえたよ!長かったわ(・∀・)ニヤニヤ
孔雀の羽は本物だよshine
小さめだからLOにも使えるよv
私男でもフラワー使ってるから、cherryちゃんも使えるはずheart01
レッツ!モリモリ!レッツ!フラワー!!!heart04

投稿: イチゴ@ | 2009年4月21日 (火) 07時51分

tsukikoちゃんへ☆

ゴージャス盛りってヘアスタイルみたいだねshine
私、primaprimaってずーっと言ってるもんねhappy02
ホントprima大好きだよ~heart04
もうみんなのLO見て満足してたんだheart01
「あー満開じゃのう、幸せじゃー」ってcherryblossom
このステッチpp、使わないで置こうと温存する予定だったんだけど
今回使ってみたよ~どうかな?合格?
写真まで褒めてくれてありがとう~shine
おーい息子~!美人のつきちゃんがぎゅーってしてくれるって!
変わりにyu-toくんおいで~!おばちゃんと動物園一緒にいこ~!
先週からカワウソちゃんが仲間入りしたんだって~!
(↑元祖あやしい人/笑)

emiさんへ☆

私はemiさんの写真好きです~camera
こういう写真ってSBしてない人も好きなのでしょうか?
SB始めて余白のある写真やその先何かありそうだと
思う写真がすきになったので疑問ですflair
ほんと今回のLOもモリモリになってしまいましたcoldsweats01
もらずにぺらぺらも作ってるのですよ(自分フォロー/笑)
それもクロパに持っていこうかなーと思ってますrun


チィチャンへ☆

↑私もちゃん付け=チィチャンにさせてもらったよheart01
目が覚めた?このピンクのフラワーとてもきれいですv
何かわからない鳥の羽もカラフルに青をモって見ましたshine
黒のひし形はprimaのフェルトダイカットステッカーですv
http://diymind.mame2plus.net/item.jsp?itemCode=821241&categoryType=4&categoryName=PR&sortType=REGISTERDATEMLLIS&listType=about&currentPosStr=121
私も更新が多いチィチャンのブログで元気もらってますheart04heart01
みんなで楽しくSBしてる気分ですねv

投稿: イチゴ@ | 2009年4月21日 (火) 08時10分

ほのかままさんへ☆

こんにちは!イチゴ@です。
いつもブログ読んでいます(読み逃げすいませんwobbly
shineDTおめでとうございますshine
SIJは毎回素敵なゲストさまですが、今回は本当に好きで好きで
憧れまくっているあの方ですので本当にうれしいですv
SIJのためにスケッチやLO作ってくださったなんて
日本人としてとっても嬉しいです!
主催していると作品アップや連絡などお忙しいと思いますが
毎回たくさんのLOを見れて幸せですheart04
これからも頑張ってくださいnote


ゆきちちゃんへ☆

狂ったようにハマったprima狂だよshine
SB始めた頃、このpp使えるの?と疑問だったのに
今はprima使わないLOが珍しいくらいになってきたヽ(´▽`)/
そうそう!ゆきちゃんのLO見て私もフラワー芯使わないと!と
casketさんで買ったのを使ったよ!
これ使うといつもと違った感じでかわいいねnote
市販のものと違ってprima色だから本当に使いやすいheart01
これモリモリだけど、ペタンコも作ってるよ!ほんとだよ!


junoちゃんへ☆

伝道師て`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
prima大好きな太ったおばちゃんですよ( ´艸`)プププ
孔雀の羽気持ち良いよ~note
でもさわり心地はダイソーとかの羽のほうが気持ちうよさそうshine
羽の芯?骨みたいなやつが太くて硬いのbomb
融通がきかない感じで、ふわふわな根っこの方の量も少ないのdown
でもオーロラのように角度で色が変わるのは本当にきれいよshine
junoちゃんも待っててくれたのかしらhappy02
ありがとう!ラブ!(キモイpaper

投稿: イチゴ@ | 2009年4月21日 (火) 08時27分

yukky*さんへ☆

こんにちは!コメントありがとうございますheart01
mixiでよく拝見してますshine
交換会などでは大変お世話になりましたheart04
今回作っていて迷いがいっぱいあったのですが
こうしてコメントいただけて、作ってよかったと思いましたhappy01
ありがとうございますnote
イチゴ@=モリモリのイメージかもしれませんが
シンプルやペッタンコも作りますのでよろしくお願いしますshine


とんちゃんさんへ☆

ありがとうございますhappy02
最近ピンクや青など反対色で作るの好きですheart04
モリモリも迷いながらモってみましたflair
他にもあれ入れようかこれ使おうかと迷って迷ってtyphoon
そうなんです!黒を入れて引き締めたつもりだったんです!
いろいろ見てくださってありがとうございますnote
孔雀の羽は海外で購入しましたshine
たぶん国内の、普通の手芸店にもあるのではないでしょうか?
カラフルな羽は、孔雀ではなく、名前のわからない鳥の羽ですshine

投稿: イチゴ@ | 2009年4月21日 (火) 08時38分

やっぱsweat01りPrimaといえばイチゴ@さんだぁlovely
素敵過ぎ~lovely
いつも上手にお花を盛っていてすごいなぁ~と思います!!今回の盛り方も素敵~!!ブルーがポイントで好きです♪
ちゃんとジャーナルも書いてあってさすがです!!
私は、今回はジャーナル書けませんでした~

投稿: かいかい | 2009年4月21日 (火) 10時42分

↑なんか変なところにsweat01sweat01
最後に付けたかったのにごめんなさいsweat01

投稿: かいかい | 2009年4月21日 (火) 10時43分

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。まじで美しすぎるよ~~~~~~~~heart01なんかもう涙が出ちゃうよ~~~~~~sweat01
私はどう~~~してもエレガントでキレイなLOが作れず・・・。「それならとことん逆行してしまえー!!チャレンジに意味があるのだー!!!」精神で作ったから(笑)大変です。
このフラワーの組み合わせも、メタルパーツも素敵すぎるよーheart02この羽はSB用?手芸店で探してみたけど、なんかごっつい連なってるものしかなくってcoldsweats02

投稿: りぃ | 2009年4月21日 (火) 14時34分

盛って~ 盛って~ また盛って~~ ←炭坑節(笑)

すご~い盛られっぷり!
K&CO.、全然見えてない…(笑)
もっと大きく見たいって思ったのに、
クリックしても拡大されないよお姉さんcrying
今度はビッグサイズでお願いします!

どうやって仕舞うのか聞いてもいいかしら(笑)

投稿: アズ | 2009年4月21日 (火) 16時08分

またまたイチゴ@ちゃんのゴージャス見れてうれしぃわlovely
作るのやめよ~なんて、言わないでよ~sweat01
ブルーが入ると、なんかガラッとイメージが変わるねflair
イチゴ@ちゃんの写真は自然な息子くんの表情がいつもよく撮れてるよねupup
私みたいにテキトーにパシャパシャしてるのとはやっぱり違うよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: kanaくん | 2009年4月21日 (火) 16時46分

かいかいさんへ☆

あの素敵なLO、見て作るのやめようと思った一枚です!
かいかいさんのLOはすべて素敵ですが、
SIJ#6のも本当に素敵でした~heart04heart01
primaprimaとつぶやきつつ、
オタク道をどんどん進んでますrun
ジャーナルは書ける時は書いていますが
モリすぎて書けないことも多々あります(*≧m≦*)
絵文字、時々上とか変なとこに付いちゃうことありますよねhappy02


りぃちゃんへ☆

りぃちゃんのすんごいかわいかったよ~!
手作りのお花もモリモリエレガントゴージャスshineshineshine
羽は手芸用だと思うよ!今日私も手芸店に行ったけど
田舎だからか孔雀とかこのドットの羽はなかったわdown
手持ちなくなったらダイソーの羽にしよnote

投稿: イチゴ@ | 2009年4月21日 (火) 19時55分

アズさんへ☆

炭坑節 気になってyoutube見てきた(・∀・)ニヤニヤ
k&co見えない理由は少し小さくカットして
モってもリフィルに入るようにしたからだっ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アルバムに大きめにしていれてみたのでご覧下さい。
ね?リフィルに入りますよ?(・∀・)ニヤニヤ
http://rstrawberry.cocolog-nifty.com/photos/12inch/2009_0420_0728051.html
きっとアズさんのがwinnerですね!
アズさんの見たときに思いましたheart04


kanaくんへ☆

だってモリモリ作ったらやっぱりねって言われるんだもん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ペタンコも作ってるのよ!フラワーなしとか、primaなしも!ほんとだよshine
写真、私も適当だよ~。連射でとにかく撮る!camera
息子にこっちむいてとか言わないでとにかく撮るcamerashine
50枚に一枚LOにできるのがあるかないかくらいかもdash
ほんと、撮るのみですshine

投稿: イチゴ@ | 2009年4月21日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/29201576

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap in Japan #6:

« 4インチから12インチへ | トップページ | お買い物とLOとレアケーキ »