« お買い物とLOとレアケーキ | トップページ | Inspired Blueprints #17 »

2009年4月25日 (土)

お買い物とLOとSBグッズ

きのうはamongさんから届きましたv

きのうの二店からいっぱい購入してたので少ないです!

2009_0424_144957

どうしても欲しかったものばかりv

heidiのステッカーは白のCSにプリントされていますvタイトルにぴったりv

かわいい形のダイカットも息子に似合いそうなので購入。

今回rocheさんのブログで紹介されていた7gのセット!

これがどうしても欲しかったんです~!

厚紙とチップボードの間くらいの厚みがあって

両面印刷なんです!両面使いたい~~!

2009_0424_145248 2009_0424_145331

-----

そして届いたらすぐ作るです。簡単LO万歳v

「cherry blossoms」

先日primaで作った日と同じ公園で。

山になってるとこに登った息子を下から撮りましたv

桜いっぱいでお気に入りの写真になりましたv

PPはBG。発売当初は絶対使えないと思っていたのに欲しくなって。

あじさいのフラワーをちぎるとさくらの花びらのようになるのは

チィチャンのリフトですv

2009_0425_062606

-----

そしてかなりやばい我が家のSBグッズの収納。

2009_0424_163641 2009_0424_163710 2009_0424_163740

左から。

エンベリなど100円ショップの厚めのファイルケースに種類ごとに入れています。

でも増えすぎてしまらないアルファベットチップボード。

真ん中はppフォルダ。さすがに二冊にはできないのでそろそろ整理しようと思います。

右は半年間取っていたlimeのマンキツやトランスパレンシー、ppの端切れなど。

2009_0424_163946 2009_0424_163821

左の写真は入りきらず自動オープンするprimaフラワー(小)のケース。

(大)は閉まります。でもボトルprimaはそのまま保管しています。

右の写真の黒のバッグはカードストック入れ。持ち運び用がすっかり保管ケースに…

左は片付け前の「すぐ使う予定」とか、ラインで買ったppなどをセットのまま保管。

この上にほこりよけ、光に当たらないようにダンボールで保護しています。

みなさんはどんな風に保管してますか?

これ以上増やさない!っていうコツとかあったら教えてください。

|

« お買い物とLOとレアケーキ | トップページ | Inspired Blueprints #17 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント


すっごいかわいいね!この7gセット!!
7gは欲しいけど手がでないお値段なので
イチゴちゃんが買っててくれてうれしいです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
うわーーーー!登場させてもらって
(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01
恥ずかしいけどオラしあわせです!
ていうか・・・
私、この3分の1もSBグッズ持ってないかも?!

投稿: チィチャン | 2009年4月25日 (土) 07時22分

うは~・・・お買い物全部かわいいんですけどぉlovely
この前、ikukoさんのショップで少しだけ・・・ほんと久しぶりにポチッとやったもんで。お買い物熱が上昇してきたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
LO、写真もめっちゃかわいいし、あじさいふんだんに使ってかなり優しくてさわやかheart02ヽ(´▽`)/
花をちぎるアイディアもいいねぇ~shine

そして。ビックリなSBグッズ&PPたちtyphoonアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
すっごい量だよね?これ・・・消費量ハンパないけど、イチゴ@ちゃんのお買い物も男前だもんな~sweat01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
我が家の少ないSBグッズたちも、今度収納所撮影してみるわ~up

投稿: りぃ | 2009年4月25日 (土) 08時21分

ええ!こんな7gセットチェックしてなかった~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すっごいかっこいい!
LOすっごくステキ!BGのPPをこんなあっさり使えるってホントすごい!
桜と青空と下からアングルの息子ちゃんがまた!lovelyheart04

すごい!SBのお店開ける!!
なるほど~やっぱり細かく小分けされてるんだね!!
PPフォルダってこんなに広がったんだ!(笑)
フラワーの量が!1年中満開だ!shineキャ~あこがれ!
うお~~~~~片付けたくなってきた!!
ちゃんと小分けしたあとに中身書いてるところも尊敬!
とっても参考になったよ!!とりあえず100均に行かないと!dash

投稿: cherry | 2009年4月25日 (土) 08時34分

あっ!!ハイジのステッカーと7g買ってる!!!
これ見た時絶対イチゴちゃん買うなと思った品だからなんか嬉しかった( ̄ー ̄)ニヤリ
私は・・・7g両面だし高いし断念crying
なのでイチゴちゃんのLO登場待ってるねheart04
すぐ作るイチゴちゃん、いっつも尊敬だわshine
桜の写真にピッタシのPPにエンベリたち~素敵だわlovely
花びらみたいに散らしてるのもとってもナイスflair
あっ!!100均の鳥さんみっけ(・∀・)ニヤニヤ
使い勝手あるよね~♪

イチゴちゃんやっぱり思ったとおり凄い量だねup
wobbly
でも綺麗に保管されてて偉い!
私なんて埃も日焼けも気にせず保管してるからイチゴちゃん見習ってちゃんと
考えないとな~smileでも面倒だ(笑)
私の保管の仕方見たら多分ビックリするよ( ´艸`)プププ

投稿: ゆうきち | 2009年4月25日 (土) 09時05分

届いたらすぐ作る部部長のイチゴ@さん
すごいです!
桜の花びらのアイディアは私もいただきたいです!
買ってるけど消費しているというイメージ
ですけど、やっぱり買う量が勝っていたのね
PPが半端ないんですけど~
私が少ないということにして、買い増す手もあるけどcatface

投稿: emi | 2009年4月25日 (土) 11時16分

さすが、SBグッズをたくさんもっていてもキレイに整理整頓されている~
整理整頓しておかないと、作っている最中に探す時間がもったいないよね~
#と作品が出来ない言い訳にしている私coldsweats01

簡単LOには見えないです~

投稿: ほのかママ | 2009年4月25日 (土) 12時57分

ちゃんと種類別になってて凄い!
私は、12インチがちょうど縦に入るくらいのダンボール
(kimamaさんの100サイズぎりぎりの箱?)
二つに詰め込んでます・・・coldsweats01

今日のLOも素敵heart04
私も同じタイトルで一枚作りましたが
アップするのをためらわれる一枚で、
まだアップしていませんsweat01

投稿: やま | 2009年4月25日 (土) 15時28分

チィチャンへ☆

そうなんだよね!この7gかわいいけど高いよねsweat01
だから私使うかわかんないよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
チィチャンのあじさいちぎって桜にするの
すごくかわいくて素敵なアイデアだったから
即マネさせてもらったよ~!かわいくなって大満足heart01
SBグッズ、あれよあれよと増えてきたんだよshine
私も最初は80サイズのダンボール一個だったんだsmile
チィチャンもそのうちこちらの道へ…(・∀・)ニヤニヤ


りぃちゃんへ☆

お買い物私にしたら少なく見えない?(≧∇≦)
ikukoさんのお店、一個も買えなかったよdown
りぃちゃんはこれからもマンキツくるんだね☆
ppは、大好きなprimaとGLITZがけっこうあるんだよねdash
それだけ別にまとめたほうがいいのかな?
りぃちゃんの収納も楽しみにしてますhappy02heart04


cherryちゃんへ☆

BGのこのpp、絶対無理って思ったけど
こういうお花の背景の延長みたいなLO作りたくって
一枚だけ購入したのheart04
cherryちゃんのブログのコメントに返したあとすぐに写真撮ったよ~
このひどさを改めて痛感したので近いうちにみっちり片付けするよ!
ppフォルダ、ぎりぎりゴムでとめられるくらいだよdash
primaとGLITZのとこが、ぎっしりギリギリ。笑
フラワーは(大)のケースとボトルのprimaがあるから
もっといっぱいなの。昔はprimaフラワーなんて
使わなかったのに、こんなお花畑に…cherryblossom
ステッカーとかラブオンとか書いておくと
ぱっと見てわかるから便利shine

投稿: イチゴ@ | 2009年4月25日 (土) 18時05分

ゆうきちちゃんへ☆

ハイジと7gばれてたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
7gのこれ、高いけどrocheさんのブログの紹介で買ったよshine
ayaさんもブログでの紹介がとても参考になって
毎回お買い物が多くなるよねheart04
そうそう!100円の鳥さん使えるね~!
もう白は一回分しか残ってないよwobbly
でもあと赤茶紫が残ってるsmile
在庫すごいよね~sweat02きょねん一年ですごい増えたよdash
海外でどーんと買ったこともあり、ほんとやばいbomb
昔、ぜんぜんアイテムがないときはLO作るのに
すごい時間がかかったけど、このくらいあると作れないものはないって
感じでザクザク仕上げて一日1.2枚は作っているよribbon
ゆうちゃんの保管も気になる~~!楽しみにしてる!


emiさんへ☆

すぐ作るけど、それ以上に買っているので増えておりますtyphoon
最近はクロパに12インチのキットを持っていこうと
多めに買ったこともあり、ほんとすごいことになってますdown
ppやCSがある程度そろっていると
写真に合わないppはあまりないように思いますshine
それでけっこう仕上がる効率も上がっていますup
そういう理由をつけてごまかしています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
emiさんもこれから増えていきますよ~イヒヒ


ほのかママさんへ☆

そうそう!片付けてわかりやすくしておかないと
探す時間がもったいないんですよね!
でも写真を撮って、本気でやばいことに気がついたので
ちゃんと片付けようと思います。
もともと凝ったLOはあまり作りませんが
こういうppが素敵なものはなるべく生かしたいですね!
SBのデザイナーさんって本当に素敵ですねshine


やまさんへ☆

私もね、ほんとダンボール一個だったんですよflair
でもきょねんでどーんと増えてしまいましたdown
たぶんアルバイトしてたので、お給料でいっぱい買ってたんですよねflair
保管用のppもあるのですが、使うために買ったものばかりなので
消費するのですが、また別のものを買うので在庫は減りませんsweat02
アルバムはどんどん増えてますwobbly
次はアルバムの保管場所を作らなきゃいけませんdespair
桜のLO作ったんですね!みたいですvvv

投稿: イチゴ@ | 2009年4月25日 (土) 18時20分

今回のLOも可愛いhappy01
ちぎって桜の花びらとはナイスアイデアnotes
私もお花見の作る時に真似させてもらおう☆

そしてスゴイSBグッズ!!!!
ハンパ無い量あるねhappy02
私はまだ大きい紙袋に入りきるくらいしかありません。
これ以上増やさないコツは、是非フリマして下さい!!!
飛んで買いに行っちゃいますlovely

投稿: フミエ☆ | 2009年4月25日 (土) 21時17分

7gの買ったんですね~happy01
こうやって見るとすっごいカッコイイかもー!!
買いたいけど最近色々買いすぎててヤバイんですよねーまぁ買いすぎはいつもの事ですね(;´д`)トホホ…
買いものと消費が比例してないってダメダメですねsweat01最近休憩してたのでそろそろLO作り始めないとですねcatfaceflair
届いたらすぐ作るイチゴさん見習わないとーーsign03

それにしてもイチゴ@さんちゃーんとSBグッズまとめてますね~confident私なんて…shock
すぐ汚くなるしまとめても元通りとかにしないから常に散らかりっぱなしw子供だよコレじゃあ…coldsweats01

LOの写真下からのアングルでステキーshine
こうやって撮ると桜もキレイに写っていいですねwinkgood
ん?何か言いたげなのかな?王子さまはlovely
可愛いなぁheartどんな表情も可愛いheart


投稿: miki | 2009年4月26日 (日) 01時49分

フミエ☆さんへ☆

primaフラワーをちぎると桜みたいになるのって
発見ですよねflair
チィチャンのブログで知ったのですが
こういうアイデアをシェアしてもらえて幸せですheart01
SBグッズ、写ってないものもあるんだ~coldsweats01
よく使うものはこうやって片付けているよnote
フリマ用にppとエンベリのセットで200円のとか12インチキットとか作ったよ!
来月のクロパいけないんだったらお家まで持ってくわ!笑


mikiさんへ☆

久々すぎです~!更新されてないので心配してましたwobbly
7g、実物の写真をrocheさんがブログで紹介してくれてないと、きっと買わなかったですflair
SBグッズいろいろ買ってるんですね~heart04
私も買って使わないものとかありますのでわかる気がしますhappy02
mikiさんはどんな風に保管してるのかな?
気になりますsmile
このLOの息子は「ママー!登っておいで~!」と言っていますdash

投稿: イチゴ@ | 2009年4月26日 (日) 09時12分

絶対使えないって思ったPPでも、
頭に「こんなの!」っていうのがぱーって広がる
瞬間ってあるね~!
そんな時、お店にまだ残ってると絶対に買っちゃうよね(笑)

おほほ、なかなかな収納ぷりになってますね。
うちもなかなかです。
以前一度ブログにアップしたけど、あれから余り
変ってないけど…誰か上手なフラワーの収納方法
知らないかなーと本気で思う(^ ^;

投稿: | 2009年4月26日 (日) 17時11分

↑アズでございました。

投稿: アズ | 2009年4月26日 (日) 17時11分

こんばんはー。
いやーん、またまた、イチゴ@さんshine
私の好きなグリーン系だわっheart02
これまた「春」って感じで素敵kissmark
花びらにするの、いいですねhappy02メモっとこ。
7g・・・かっこいーねぇlovely
そして、イチゴ@さんのストックの多さにwobblyのトンちゃんです。
物はホント増えます。
ましてやイチゴ@さんは毎日たくさんの作品作っても作っても、まだあるんだから・・・これは神様が「もっと作りなさいhappy01」っていってるんだよ、きっと。
そしてポチっとスイッチのこのPCがあるのだから・・・絶対に減りませんよcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2009年4月26日 (日) 22時41分

わぁ~写真とPPがぴったりあってて
とっても綺麗ですねshine
フラワーの花びらをちぎるって使うのすごくいいアイディアですね!
本当の花びらを使われているみたいですhappy01

収納上手ですねぇ~!!!
エンベリも種類ごとに分けられていて
外からでもわかるようにラベルを貼られているんですねflair
物探しでかなり時間ロスする私は、収納整理からはじめないといけないと思いました...
連休中に頑張りますrun

投稿: ぴーかん | 2009年4月26日 (日) 22時48分

初コメです! いつも覗かせてはもらってたんだけどcoldsweats01
イチゴさんの作品はもちろん、お買い物にも興味津々です☆

そしていろいろ教えてもらってありがとheart04

桜の案スゴイね~♪ 私もやってみよーっとhappy01

イチゴさんのおウチはグッズでどんなことになってるかと思ったけどやっぱりスゴイ!! 欲しくなる気持ちがスゴクわかるわぁsign03 またいろいろ譲ってくださいhappy02

ブログのやり方がわからないんだけど、もっとみなさんにお見せできるような作品が作れるようになったら挑戦してみたいなぁupup


投稿: たかこ☆ | 2009年4月27日 (月) 07時44分

今回のamongさんはパスしたけど、人のお買い物見たらやっぱり欲しくなっちゃうよね~。7gの可愛いね!でも高いんだ…(ゆうきちちゃんコメより)
レイアウトも春満開で可愛いね!BGのPPがぴったり♪

うちもちょっと前にSB棚買って整理整頓してみたよ~。見やすくなったけど、これ以上増えたら私もヤバイっ!
マンスリーキットが場所取るんだよねぇ。。。

投稿: ゆきち | 2009年4月27日 (月) 09時10分

アズさんへ☆

そうなんですよね!まだお店に残ってたら絶対買いますよねhappy02
写真とppがピッタンコだったときのあの感情ったら。笑
収納、アズさんのおうちを見たら
うちはまだまだだ少ない方なんだなぁって思ったのですが
今回でかなりやばいことに気が付いて(遅paper
ここに写ってないダンボールを一個整理しましたdash
フラワーは場所がないときれいに整理できないんじゃないでしょうかdown
primaのボトルごと並べていけるとわかりやすいだろうなと
思うのですがうちでは無理なので、全部ジップタイプの袋に入れています。
100均万歳です。笑


とんちゃんさんへ☆

いつも全部にコメントありがとうございますhappy02
ほんとだ、グリーン系ですねv
物は増えますよね~bomb過去の趣味の中でも一番ですwobbly
でも作ってもアルバムが増えるばかりだし。笑
写真も毎日増えるし。笑
パソコンがある限り、買い物からは逃れられませんよねsmile
SBはお買い物も楽しいので、やめられないですheart01


ぴーかんさんへ☆

フラワーをちぎるのはチィチャンのアイデアですcherryblossom
とても素敵ですよね!
あじさい以外の使い方ができるなんてという驚きですheart01
収納、ラベルがあるとぜんぜん違います!
「ここにいれなきゃ」という気持ちも出てくるし、
これ以上買っちゃダメって気持ちにもなるし、
使わないケースが出てきたら意識して引っ張り出して使ってみたり。
私の性格だと、ダンボールだと下のほうに埋もれてしまいそうです。
私も片付けがんばります!

投稿: イチゴ@ | 2009年4月27日 (月) 09時38分

たかこ☆さんへ☆

コメありがとう~!
お買い物って気になるよね!
私もみなさんのお買い物日記見るの好きですheart04
私のわかる範囲は少ないけどいつでもメセしてねribbon
でも違うこと教えてしまったらごめんだよdash
フラワーとかメッシュとか小分け作っておくね~heart01
クロパ、5月は平日だけど6月は日曜だから参加できるといいね!
ブログはいろんな人にコメントもらえるし、
私はすごく勉強になってるよ!
ぜひぜひ作って!そしてLO見せてください☆


ゆきちちゃんへ☆

ゆきちゃんはSBグッズかいすぎないようにちゃんとしてるよね。
爪の垢もらいにいきたいわshine
7gの、780円くらいだったかな~sign02
すんごいかわいいんだけど、逆に使えないかもwobbly
使わない=在庫が減らないんだよね~イカンイカン!
ゆきちゃんどんなSB棚買ったの?IKEA?
12インチをケースに入れて保管できる奥行きのある
かわいいシンプルな棚がほしいよ~~~!
ぜひブログで見せて!
そうそう、マンキツって場所取るよね。
でもppとかエンベリとか一緒にしておきたいよね。

投稿: イチゴ@ | 2009年4月27日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/29277970

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物とLOとSBグッズ:

« お買い物とLOとレアケーキ | トップページ | Inspired Blueprints #17 »