« Inspired Blueprints #17 | トップページ | Inspired Blueprints #14 »

2009年4月28日 (火)

Pencil Lines#132とクロパの準備

Pencil Lines#132にチャレンジです。

「water side」

きょねんの夏の写真です。

最近また寒いのでピンクを足してみましたv

息子はデコボコの坂をずるずると滑り台のようにおりたりして

「水着に穴があきそう」とオカンをヤキモキさせます。

132_3

真っ白のバジルにMMのオイルペーパーを使いました。

全面コーティングされていて水もはじきそうv

このppを見たときすぐにこの写真が浮かんだので買いましたv

ほかにMMのダイカット、ジャーナルpp。

タイトルはheidi、クリアボタンもいっぱいですv

-----

クロパのキットのリクエストがあったので小さく載せますv

↓左・アルバムに見本を入れて持っていきます。

↓右・A5サイズにプリントしたサンプルと中身を袋に入れてキットにしました。

2009_0427_132526   2009_0427_132648_3

↓他にもppとエンベリ(ボタン、ダイカット、メッシュ、タグ)や、

タイトルダイカット入りなどで200円のキットなども作りました。

↓三枚目はk&Coのチップボードタイトルやリボン入りで350円です。

2009_0427_132839 2009_0427_132937_2 2009_0427_132803

地元でSBを広めてくれた、かたいとがさんのあとを

うえりんさんが引き継いでくださったので、私も何かがんばります。(謎)

|

« Inspired Blueprints #17 | トップページ | Inspired Blueprints #14 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

うふ~今日もコメ1なるか!!!(≧m≦)
クロパ用キットのせてくれて有り難う(*^_^*)
ちゃんと完成図までコピーして入れてるんだね!!
さすがイチゴちゃんheart気配りが最高shine
私にもキット組んで~happy02
欲しいなぁ~イチゴちゃんキットheart02
異色素材モリモリなやつ(・∀・)ニヤニヤ

早速MMの新シリーズ使ってLOだね!!
写真とPP本当すっごく合ってるねheart02
オイルペーパーってどんな感触??ワックスPPみたいなん??
クリアボタンとレインボーフラワーがポイントでとっても可愛いlovelylovely
毎日素敵なLO作ってるイチゴちゃん本当尊敬だわ~shine

投稿: ゆうきち | 2009年4月28日 (火) 09時15分

お、ちっちゃい旦那さんが水遊び(笑)パパとそっくりなんだね~w
クリアボタンいっぱい使ってて透明感たっぷりだね。けっこうずっしり重いレイアウトかな?
リボンも可愛い~~♪今回のMMは全く買わなかったよ。なんだか合う写真がイメージできなくて。でもイチゴ@ちゃんの見て「こんな風に使えばいいのか~」と感心。
白のCSにPPの柄が映えててとっても綺麗ね。
クロパキット、実物サンプルとコピーがあればとっても分かりやすいね~。

投稿: ゆきち | 2009年4月28日 (火) 09時36分

クロパキットのUP、ありがとうね♪
わかりやすそうだし~、安い!!
あぁ、行きたいわ~、クロパ。
かたいとがさんの後はイチゴ@ちゃんが継承したのかと思った( ̄ー ̄)ニヤリ
良かったね、継続して(v^ー゜)ヤッタネ!!

こんなお天気のいい日は夏の写真でも引っ張ってきたくなるね!
さわやかでクリアボタンがかわいいよ~~★
もちろん王子もね♪

投稿: tsukiko | 2009年4月28日 (火) 10時28分

涼しげなLOですねo(*^▽^*)o
クリアボタンがたっぷり使ってあって、重量級な感じdelicious
クロパキット、サンプル&コピー両方あるとわかりやすいですねhappy01
イチゴ@さんキット私も欲しいなぁheart04
クロパ参加した~い!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

画像をポップアップするの、私は
カスタム設定の「元画像を縮小する」のチェックを外してから
「サムネイル(縮小画像)の作成」(この幅はお好みで)と、
「ポップアップ(ライトボックス)で拡大画像を表示」にチェック入れてますpc
ココログなので、多分一緒の操作と思うのですが
出来なかったらごめんなさいdespair
私も、ココログ使いこなせてません~coldsweats01

投稿: やま | 2009年4月28日 (火) 10時44分

はじめまして!mixiからきました。なちゅらると言います。
SB初心者ながらぼちぼち楽しんでやってますheart
かたいとがさんのクロパで2度ほどお会いしてますが覚えてないですよねぇdelicious
(かたいとがさんのお子さんと同じ幼稚園でサークルのキットを見てたときにお話したかも♪)
ここのブログは何度か拝見させていただいてました。
いつもステキな作品を見てはため息ですheart04
次回クロパのキットが続々と準備されてるようでとっても楽しみにしております!!
お金あるったけ持って行きま~す(笑)

投稿: なちゅらる | 2009年4月28日 (火) 11時14分

夏っぽい~!
春の緑だと思ってたPPだけど、
このLO見たら、夏でもいけるのねって思いました。
フラワーの色合わせやクリアボタンも涼しげでheart01

投稿: アズ | 2009年4月28日 (火) 13時32分

わぁ~またまた素敵なキットですねぇ~shine
色んな小物が入っていて、
イチゴ@さんのキットは、
見るのも作るのもほんとワクワクしますheart04

PLのLO 
クリアボタンにリボン 涼しげで写真にぴったりですね!
ボタンが泡のように見えてきますhappy01
左上のフォトターンもあるとグッ~っとしまりますね!!

投稿: ぴーかん | 2009年4月28日 (火) 15時25分

本当に激安ですね。
しかもイチゴ@さんのキットは色合いがかわいい~。
気軽に参加できる価格って、スクラップブッキングを継続できる一つのポイントだと考えているので、参考にさせてください。
水着に穴空かないかとやきもき・・・わかります!
ウォータースライダーで空くくらいだから、石の坂を下り続けたら不安100%ですよね~。

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年4月28日 (火) 16時00分

あっ!#132はやーい!
キットすごくかわいいねvirgoheart02
なのに安い!!
見本をじっくりみたいですeyesign04
たぶんよだれでちゃうね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今回のMM、わたしも買わなかったやーbearing
でもほしかったのは「POW!」ってロボットのイラストのやつ!なんか男の子ラインのが好きなんだよねー私t-shirt
イチゴちゃんのLOみてると女の子の写真でもぜんぜんいけそうだね!
青いPPなのかな?メッシュ?ひし形→丸になっててかわいいねnote

投稿: チィチャン | 2009年4月28日 (火) 16時05分

オイルPP、しまいこんだままな人です・・・。
水遊びの写真、いいですね~!!
私もそういう写真探そうかなぁ~♪
クリアボタンやスケスケリボンにトランスパレンシー、何もかも涼しげ~~~☆

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年4月28日 (火) 16時11分

こんにちは~!!って普通に入ったりして…
お久しぶりです!!
ご無沙汰して申し訳ないヾ(_ _*)ハンセイ・・・
イチゴちゃんはいつも心配してくれてサンクスvv
1度パソコンから離れると、メール以外まったく見なくなるので遊びに来なくて(*_ _)人ゴメンナサイ

白のCSにMMのPPと写真、涼しげなエンベリがすごく合ってるheart04
オイルPP、そんなのがあるのね~
水もはじきそう!?ミニブックとかにもよさそうなのかな?
そしてブルーのリボ~ン!!
これずいぶん待ってたんだけど返ってこなかったーーー(涙)
ピンクは買ったんだけどね~>v<

投稿: みぞやん | 2009年4月28日 (火) 17時15分

ほっこりcatface

ほんと目の保養になるわぁheart04って満足していちゃ駄目よねsweat01

金沢クロパ5月は駄目そうだけど、8月当たりに期待shine
かたいとがさんにお会いしてみたかったlovely
うえりんさんにはトーカイまで会いに行ってみようかしらbleah
何よりイチゴ@さんに会いたい~ジョイフルとココスどっち集合?!

投稿: 志穂 | 2009年4月28日 (火) 21時30分

と~っても素敵なキット&価格heart
近かったらぜひぜひ参加してみたいです~♪
このLO,白のCSに水色がとっても映えていて、
クリアボタンも可愛いし、透明感たっぷりで涼しげなLOですね!!
子供の仕草ってなんだか面白いですよね☆
何を考えながらやってるのか気になりますよね(笑)

投稿: かいかい | 2009年4月28日 (火) 23時08分

夏!先取りーー!
今は寒くて凍えそうなんだけど(笑)

固定観念はじき飛ばしてPPに無限の可能性を見出す
イチゴ@さんの感覚。
いつもいつも、目覚ましがつーん!って
やられる感じがたまんない♪

投稿: sea | 2009年4月29日 (水) 02時19分

フラワーPPにフラワー、いいですね。なんかホント最近肌寒いから「夏っ」って感じですねup
王子、プールに浸かってないじゃないsad
うちの子も海に行ったらお風呂みたいに浸かってるだけですsweat02
浮き輪とか出したらやや怒り気味です。
マジ風呂だと思ってたようですcoldsweats01

キット・・・いいなぁheart04
ご近所さんならぜっsign04たい、クロパさんかしてるのになーdown

投稿: とんちゃん | 2009年4月29日 (水) 03時52分

うわ~すっごいさわやかで透明感のあるLO!
本当に写真にピッタリ!とってもステキ~
クリアボタンは水しぶきみたいだし、ハ~shine
うっとりheart01
私もクロパ行きたい~~~~~
ああ!近所だったら人の目も気にせずキット買いあさってるのに!
激安じゃないですか!イチゴちゃん太っ腹!
当日背後に何か感じたらそれは私です(笑)

投稿: cherry | 2009年4月29日 (水) 08時39分

UPありがとう☆ いつもイチゴさんのキットは素敵だわぁ♪
また気になるのメッセするので会えなかったら次回のクロパでお願いしますhappy01
弟は現地の人に聞いて探してくれたみたいけどわからなかったみたい。。ショックーーdown お金貯めて買うぞぉsign03rock

投稿: たかこ☆ | 2009年4月29日 (水) 08時40分

ゆうきちちゃんへ☆

うふ~にうけたhappy02コメ1ありがとう~heart04
キット、こういうのしか作れないよーsweat01
大丈夫だろうかdown
私、キットにタイトル絶対つけたいんだheart04
だからプリントアウトしたのとかダイカットをつけてみたよflair
異色素材モリモリv
その前にゆうちゃんが私にキットを組むのだ(・∀・)ニヤニヤ
MMのオイルペーパーはKIのシアーシート(ランチョンマット)
みたいなつるつるした感じで、紙なのshine
hamblyのトランスpみたいなツヤツヤではないのsign05
今までにない感じでおもしろいよnote


ゆきちちゃんへ☆

そうそう、パパそっくりらしいflair
もしくは息子が車運転してるみたいな(・∀・)ニヤニヤ
クリアボタンをひとつかみ(笑)つけたので重いかもdown
MMはpp二枚とジャーナルパッド、ダイカットだけ買ったのshine
csにあわせて使ってばかりだけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私SB始めた頃、完成図とタイトルがないキットは買えなかったんだdash
作り方もタイトルもわかんなかったら完成できないしsweat02
あと200円とかのキットは高くなくても12インチは作れるよーって感じで。
私、モリモリで高そうなLOばっか作ってるから( ´艸`)プププ


tsukikoちゃんへ☆

安いかな~?地元でキット作って売ってる方ってかたいとがさん
のものしか知らないから値段のつけ方がわからないよsweat01
そうそう私じゃないの、メモラの資格をお持ちのうえりんさんなのheart04
二回くらい教えていただいたんだ~happy02
息子のこの写真、ずっとLOにならなかったんだけど
このオイルペーパーでお披露目!
こういうppが発売されてくれてうれしいheart01

投稿: イチゴ@ | 2009年4月29日 (水) 08時57分

やまさんへ☆

MMのpp、CSにしか合わせられない技術のない私dash
クリアボタンもモリモリにつけてみましたhappy02
クロパのキット、そういってもらえるとうれしいですheart04
参加者さんが増えてくれるといいのですけどdelicious
画像のポップアップ、できました!
ありがとうございます!
もう大きいサイズで見れるようになりましたshine


なちゅらるさんへ☆

はじめまして~!わかります!覚えてます!
女の子キットも作ってますので、よかったら
クロパで見てくださいね☆
今回は12インチばっかりどーんと持って行きますhappy02
GWがあけたらすぐって感じですねshine
お会いできるのを楽しみにしていますheart04


アズさんへ☆

pp一面にこの濃ゆいお花なのでどうしようかと
思いましたがカットしてCSに貼りましたhappy02
primaフラワーと同じ色だったのでびっくりですheart01
ボタン大好きなのでどーんとつけましたheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年4月29日 (水) 09時06分

ぴーかんさんへ☆

conmoのでっかいカードやフラワーなどで
元気カラーな12インチのキットですv
他にも女の子向きのMMEのピンク系や
7gの渋い感じも作りましたv
私がSB始めた頃、どうやってつかえばいいのか
わからなかったブラッツなども使ってますshine
LO、ボタンをライン状ではなくぎゅーっと
集めて使ってみましたv
ボタンはいろんな使い方ができて楽しいですねheart04


☆デイジー☆さんへ☆

安いですか?よかったです~happy02dash
お金かけなくても12インチは作れますものねflair
そのきっかけになればいいなと思いますheart01
なーんて、モリモリ作ってる私が言っても`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
200円のキットはいっぱい作ったので
選ぶ楽しさで見ていってもらえるとうれしいですhappy02
水着、ただでさえ大きくなってすぐサイズアウトするんだから
新調した季節で破らないで~!と願いますpaper
でも、やめてと言っても子供ってやめませんよねdown


チィチャンへ☆

ね!今回早いでしょ!すんなりスケッチと写真とppが
浮かぶとすんなり出来るねhappy01
131は真ん中のスカロップが難しいよ~sweat02
見本とか実物見るとわかることってあるもんねshine
私もあまり本物見ることがないので、
機会があって見れたらじーっとみまくってますeye
MMのPOW!ってゆーのわかるよ!かわいいね!
あれ売り切れてた。でも私買ってても使えなかったかもdash
それにチィチャンとこは女の子だわribbon
LOのリボンの下のひし形と○のは
少し前のprimaのトランスpだよv

投稿: イチゴ@ | 2009年4月29日 (水) 15時36分

☆ともみっち☆さんへ☆

オイルppは海外から購入してレポしてくださったので
日本で発売されたときに買いましたheart01
全面コーティングされてて不思議な質感ですねshine
こういういろんな加工されたpp、今後も出てくるのでしょうか?
楽しみですhappy02heart04


みぞやんへ☆

メッセしようかなーって思ったらsmile
みぞやんたらもう(´∀`)σ)Д`*)
MMのこのオイルppって不思議だよ~flair
今までにない感じなの。KIのシアーシートみたいな感じ。
でも普通の紙、みたいなshine
そうそう!ミニブックの表紙とかによさそう!
ブルーのリボン、いつかどこかで入荷するんじゃないかな?
MAYARTSの取り扱いするお店、
amongさん以外にも出てきたよね,たぶんsign02


志穂さんへ☆

ほっこりしましたか?よかったですhappy02
8月は長期滞在するの?
かたいとがさんは大阪だからCKU-Jとかで会えるかも?
うえりんさんは教室されてるから
申し込みしておけば会えそうだねheart01
ジョイフルとココスだったらココス!
ジャポネギハンバーグ食べたい!笑

投稿: イチゴ@ | 2009年4月29日 (水) 15時45分

かいかいさんへ☆

私はかいかいさんのところへ行ってみたいです!
ボタンやppがあるホームセンターが気になってますsmile
そうそう子供って何考えてるかわかりませんねrun
何考えてたのか聞こうと思ったら
ぜんぜん関係ないこと言い出したりして
子供って頭の中ぐるぐるしてますよねwave


seaさんへ☆

先取りしすぎでしょ、少し寒そうでしょflair
少しピンク入れたけどやっぱ寒かったですなdash
オイルppみなさんどうやって使うんでしょうね?
私はこういう使い方っていうか
このLOしか出ませんでしたbearingsweat01


とんちゃんさんへ☆

最近また寒かったりするので、作ってても寒かったですtyphoon
でもあっというまに夏はきちゃうんでしょうねsun
今年もこの場所に通うんだろうなぁ~dash
とんちゃんさんのお子様、浸かってるんですねspa
うちの息子はまだ浮き輪とか持ってないけど使えるのかな?
息子はバケツで水汲んで、坂の上からジャーっと流しての繰り返しとか、
水車のおもちゃをやったり大忙しですdash
そのうちちょこんと座って「ジュース」とか言うんですapple
でもすごく疲れるみたいでよく寝るので
きょねんはLOいっぱい作れましたshine
キットありがとうございます。そういってもらえるとうれしいですheart01


cherryちゃんへ☆

すけすけで真っ白よねー。LO見てて肌寒いよwobbly
クロパみんなで出来たらいいのにねheart04
でもきっと半日じゃ時間足りなくて何も作れないだろうねsmile
安い?それはよかった~happy01
あっ!最近肌寒いと思ったらcherryちゃんだったのね
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


たかこ☆さんへ☆

見てくれてありがとーhappy02
ここにもコミュにも載せてないのもあるから、
5月無理だったら6月のクロパに持っていくねheart01
弟さん聞いてくれたり探してくれたんやーshine
めっちゃいい弟さんやね!アルバム作ってお返ししなきゃ!笑
日本でもSBのネットショップ増えたし大丈夫!
今度primaのフラワーとか小分けしてね!

投稿: イチゴ@ | 2009年4月29日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/29331622

この記事へのトラックバック一覧です: Pencil Lines#132とクロパの準備 :

« Inspired Blueprints #17 | トップページ | Inspired Blueprints #14 »