« Pencil Lines #128 | トップページ | love and peace 二日目 »

2009年4月 2日 (木)

love and peace 一日目

akiliaさんのブログで開催されている"love and peace"  ~to children's future~

参加です。

----------------

"love and peace"  ~to children's future~

「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」

4/2は「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」です。たくさんの人に「自閉症」という障害があるということ、4/2が自閉症啓発デーであるということ、そして自閉症にかかわらず世の中にはその他の障害、難病・重病で苦しむ子供達がいることを思いだしていただけるようなイベントでありたいと願って行います。

----------------

以上ブログよりお借りしました。

知ったのがきのうだったので今大急ぎで作りました。

「love US」

きょねんの写真です。

三人で手をつないで歩いてるところ。

私はこういう手をつないでる写真が好きです。

2009_0402_204445

使ったものはDCWVのグリッターpp、k&co、ワックスpp

primaのトランスパレンシー、primaフラワー、MAYARTSのリボン

他はlimeのキットから使っています。

--------

今回のチャレンジは「LOVE・愛」ということで

短い時間にいろいろ考えて作りました。

タイトルの「US」は「家族三人が好きなこと」というテーマで作りました。

三人一緒にこうやって毎日生活できることが一番幸せって思うからです。

今回のイベントで私ができることは「知ること」と思いました。

いくつかHPを検索して見つけた公式HPより

私が覚えておかなければいけないなと思ったこと、

私のアルバムを見た家族が知ってくれればいいなと思うことを

カードストックにプリントして12インチにして見開きにしました。

2009_0403_131550

|

« Pencil Lines #128 | トップページ | love and peace 二日目 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

え?今?やっぱり今作ったの!?ゆうきちちゃんとこのコメではまだ作ってなかったもんね…なんちゅー早さ@@ そしてこの完成度…まいった(笑)
いい写真だね~。家族の愛が溢れてるよ。タイトルのピンクが可愛いね!

投稿: ゆきち | 2009年4月 2日 (木) 21時28分

ナイスアングルッッッlovely
めっちゃかわいいよ~heart02とっても仲良しな感じが伝わってくるshine(私も撮ってみよ~♪)
そして、私が何時間悩んでも作れない素敵LOshine
これを大急ぎで作ったとな?マイッタ!!!(2人目~smile
優しい色合いのPPたちの中にフラワーやタイトル、結んだ紐がさし色でキレイ~happy02shine

投稿: りぃ | 2009年4月 2日 (木) 21時43分

早速できあがりですねhappy01
同じ即興のLOでも、私のとは大違い!完成度高!!私も参りましたbearing
紺色のリボン?がくしゅくしゅしてあるの、なんか好きですcatface

手をつないだ写真、いいですねheart04愛情感じます~sign01

投稿: やま | 2009年4月 2日 (木) 21時53分

えっ!!!もう出来てる!!!!wobblyup
なんというクイックLOなの~shine
でもでもとっても手が込んでて素敵なLOなんだけど~lovely
さっすが~イチゴちゃん!!!参った(≧m≦)
色々メーカーミックスに素材ミックスなのに統一感があってお洒落~よね~shine
写真がまた最高~lovely私も真似して撮ってみよ!!
明日のLOも楽しみにしてるよ~lovely

投稿: ゆうきち | 2009年4月 2日 (木) 21時58分

イベント参加していただきありがとうございます!
とっても素敵な写真&レイアウトですね♪
このアングル最高です(= ̄∇ ̄=)
私も真似したいです~。

投稿: akilia | 2009年4月 2日 (木) 22時00分

私もみんな同様、え!?今作ったの?
さっきゆうきっちゃんのブログで写真選ぶって…!
はやい!しかもすごい!参った!!!!!!
(え~っと、1.2.3…5人目!(≧∇≦))
いいアングル!私もやってみた~ぃ!
ああ!美しい!なんてキレイなLOなんだー!!
いったいこれを何分でつくってるんだー!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)
私はさっき知ったので1日は参加したい…なぁ(弱気)

投稿: cherry | 2009年4月 2日 (木) 23時13分

こういうLO大好きーheart04
写真がもう最高ーshine
幸せ仲良しファミリーですねhappy02
愛がものすご~~く伝わってきますheartheart
リボンいっぱい使っててステキshine
リボンのくしゅくしゅがたまりませんっsign01
私も絶対参加しよーと思ったけど時間が…
1日でも参加出来たらいいかなconfident
明日もLO楽しみにしてまーすsmile

投稿: miki | 2009年4月 2日 (木) 23時34分

ゆきちちゃんへ☆

そうそう、いろんな人のブログコメントで作る作ると書いてたv
お風呂やごはん作りや掃除しながら考えて
タイトルありがとう!色すごく悩んだの~ヽ(´▽`)/
ピンクにしてよかった(≧∇≦)
そうそうあれイベントにしたから見てみてね(・∀・)ニヤニヤ


りぃちゃんへ☆

りぃちゃんちだったらみんなで手をつないで
輪になって撮ってもいいね!
このLO、作った時間は短いけどけっこう悩んだよ~(。・w・。 )
三日間だから凝縮して作らないとだね(◎´∀`)ノ
ヒモありがとう!さし色にしてるんだ☆


やまさんへ☆

やまさんの写真いっぱいで、インクつけてたりする
凝ったLOには到底及ばない簡単LOです(*≧m≦*)
本当に考えるのに時間がかかりました(◎´∀`)ノ
紺色のリボンはlimeのマンスリーキットに入っていた布を
リボン状にカットして手縫いで縫ってギャザーをよせました
時間がないなりにがんばったところなので
みてくださってありがとうございますヽ(´▽`)/

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 3日 (金) 08時25分

ゆうきちちゃんへ☆

みんなのブログにどんどんアップされてくから
ずっと考えてたの~ヽ(´▽`)/
写真選びも三日間だからいろいろ考えて・・・
頭悪いから、なかなかまとまらないわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
写真ありがとう~(≧m≦)
息子の頭じーっと見てると甘栗に見えてくる(・∀・)ニヤニヤ
二日目の朝ですが、二枚目できてません(;;;´Д`)
今日も午後~夜の更新になりそう!
息子昼寝させるのに今日はでっかい公園行ってくる!


akiliaさんへ☆

今回はとても大事なイベントを開催してくださって
ありがとうございますヽ(´▽`)/
三日続けて皆勤しますので絶対三日間見てください。
一応私なりに考えて参加させていただきますね(◎´∀`)ノ


cherryちゃんへ☆

そうそう、写真選びすら進まなかった今回のLO。
深い、ちゃんとしたイベント参加にしたくって(◎´∀`)ノ
このLOは一時間くらいじゃないかな?
いろいろ悩んだんだよねこれでも(≧∇≦)

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 3日 (金) 08時32分

mikiさんへ☆

褒めてくれてありがとうございます(◎´∀`)ノ
褒めて伸びるタイプだから今日も頑張れそう(・∀・)ニヤニヤ
リボン見てくれてありがとう!
縫い縫いと手縫いでがんばりました(≧∇≦)
この時点ではピットマルチが乾いてなくて
ポロポロ落ちて写真撮れなかった(◎´∀`)ノ
mikiさんのLO楽しみにしていますね(≧∇≦)

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 3日 (金) 08時35分

このアングル斬新~~!!
週末さっそくまねっこして撮らねば^^

いつもは黒を効かすイチゴ@ちゃんだけど、今回は白が効いててさわやか!
この台紙にしている色を使いこなせるのもさすがだね~。
私もタイトルのピンクは正解だと思う!
これがLOVEを引きたてているね♪

投稿: tsukiko | 2009年4月 3日 (金) 13時05分

エレガントー!
色いっぱい入っているけど、
バランスがいいのかすんなり目に入ってくるheart01
写真のアングルもいいですね~
イチゴ@さんからはこうやって見えているのね☆

投稿: アズ | 2009年4月 3日 (金) 13時35分

tsukikoちゃんへ☆

いいお天気だもんね!いい写真撮ってねv
そしてloにして見せてねヽ(´▽`)/
このpp、12インチに使いたくって買ったのv
今回使えてよかったvvv
タイトルピンクでよかった?
うれしい~(≧∇≦)


アズさんへ☆

抑えたつもりだったんですよ、色味(笑)
言われてみると確かにいろいろ入ってました(≧∇≦)
そうですね、三人で手をつなぐとこうなってますv
息子と二人だと決まって右手で息子とつながってます。
アズさんは握る手決まってますか?

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 3日 (金) 14時44分

すっごく素敵な写真lovely
クシュとなった布のところが好きですheart04

投稿: うまちゃん | 2009年4月 3日 (金) 16時42分

リボンやラインストーンの使い方も毎回こられていて
見るところがたくさん♪
写真も素敵ですshine
息子くんのパパとママの手をぎゅっと握っているのが
家族の絆を感じます。
私もこのアングルで撮ってみたいのですが、
こうやって繋ぐと息子が足をあげてブランコ状態になるので私は、
よろけながらの撮影になるかもしれません...

投稿: ぴーかん | 2009年4月 3日 (金) 17時45分

写真がとってもステキですねlovely
最近4人になってこうして手をつないでないな~と実感したママ・・・只今、反省中ですbearing(写真1枚でいろいろ考えさせられる時があるんです、私)。

また作品の色使いにウットリ・・・heart02
グリーン好きの私はブルーのペーパーとリボンにeyeっとなってました。


投稿: とんちゃん | 2009年4月 4日 (土) 01時06分

うまちゃんさんへ☆

ありがとうございますヽ(´▽`)/
いつも既製品をそのまま使うのですが今回は
布をリボンのようにギャザーよせました(≧∇≦)
明日もがんばります(◎´∀`)ノ


ぴーかんさんへ☆

時間がなくていつもの好きなLO風になってしまいました~。
ラインストーンもリボンもアイテムに助けられたLOです(゚m゚*)
こうやって両手つないでくれるのって短い間なのでしょうね。
こういう写真や思い出を大事にしたいです。
お子さんがブランコになっちゃう時は
「あの線までいったらでっかいジャンプしてあげる!」とか
のせて(笑)歩かせるといいかもしれません。笑
私はよくやってます。


とんちゃんさんへ☆

うちは子供が一人だからのんびり写真撮ったり
遊んだりできますが、きょうだいがいると
ぜんぜん生活が違ってくるのだろうなと思います。
それだけ、幸せもいっぱいだと思います(◎´∀`)ノ
私もみなさんの写真を見て考えることがあります。
そういうきっかけをくれることもあり、
SBって私の生活の一部になってます(≧∇≦)

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 4日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28931751

この記事へのトラックバック一覧です: love and peace 一日目:

« Pencil Lines #128 | トップページ | love and peace 二日目 »