« love and peace 二日目 | トップページ | ゆうきちちゃんとの交換LO.1 »

2009年4月 4日 (土)

love and peace 三日目

akiliaさんのブログで開催されている"love and peace"  ~to children's future~三日目です。

「love FUTURE. love TOMORROW」

きょねんの海に行った写真です。

海が好きで、海の写真も好きで、この家族も好きで。

この写真にはすべてが詰まった大事な写真です。

Love_futurelove_tomorrow_2

hamblyのトランスパレンシーで作ったのですけすけなのですが

primaのラインストーンが見えにくいので撮影の背景は赤です。

---

今回のイベントで、病気について聞いていた言葉だけど深く知ろうとしませんでした。

私はうまく言葉で表現できないけど、このイベントを知って考えたとき、

この写真とタイトルが浮かびました。

子育てしていていろいろあります。私も悩んだりします。

悲しかったら泣いてもいい、つらかったら泣いてもいい。

だけど明日がくること、悲しまないようにしたいんです。

だから、悲しくてもつらくても明日がくること大事にしたい。

もっともっと、今を、自分を、大事にしたい。

私や私のまわりの明日が幸せでありますように。

みんなの明日が、素敵な日になりますように。

---

公式HPを見たときにすぐに目に飛び込んだ

地球をみんなで輪になってるイラスト。

すごくいいなって思ったので「黄色のヒモ=太陽」「サークル=みんなてをつなぐ」

という意味で三枚のLO全部に使いました。

イベントでみなさんの考えなどを読んで

本当に考えさせられるきっかけになりました。

企画してくださったakiilaさんありがとうございました。

|

« love and peace 二日目 | トップページ | ゆうきちちゃんとの交換LO.1 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

・・・しびれました!
かっこよくてもう!泣いちゃいます!ぁはhappy01
ここの海は周りになんもなくてすごくきれいなとこですねlovely
イチゴさんの海の写真のレイアウトはどれも本当に素敵ですもん♪
記事の内容も好きです。ってこないだから告白ばかりしてるようなー!!ドッカーンヽ(´▽`)/

投稿: チィチャン | 2009年4月 4日 (土) 09時16分

あっ!!!今日はアップ早いね(*^_^*)
あ~んこの写真大好きheart02
もう言葉は何もいらない・・・全部がこの写真につまってる!!!shine
これ送って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!もう飾るとこ決めてるから(笑)
パパの肩に太陽が・・・・これって奇跡の1枚だわねheart
はぁ~うっとりlovely

イチゴちゃんの記事読んでていっつも凄いな~色々考えてるな~偉いな~
って感心して何回も記事読み直してるよ~
本当私も今この瞬間、1日1日を精一杯生きるを目標に頑張ろう!!!
この子達が大きくなる頃、住み良い環境を
作ってあげて沢山教えてあげれるよう私も勉強しなきゃ!
イチゴちゃんのメッセージに感動中の私weep

投稿: ゆうきち | 2009年4月 4日 (土) 09時31分

前にもとっても素敵な海辺のお写真があったけど、
これもとっても素敵な1枚ですね~happy01
海が近くにあるんですか??
息子ちゃんはパパに一生懸命何を話しているんでしょうね♪
そして、ちゃんと今回のテーマに沿ってLOを作っていらっしゃって、私も考えさせられました☆
本当に素敵な企画でしたよね!!

投稿: かいかい | 2009年4月 4日 (土) 09時40分

イチゴ@さん!!感動しました~~~crying
ただ漠然とLOVEなLOを作っていた私ですが、
イチゴ@さんはあのイラストを見て、そんな事を考えてらしたんですねbearing
ひもとサークル、うんうん、イチゴ@さんの気持ちが伝わってきます~heart04
って、私に向けた物ではないけれど(笑)

こういうばーーんと大きい写真のLOは、すっごいイチゴ@さん!って感じがします。
海を見る父子の背中。とってもあったかい、でも爽やかな風を感じる一枚ですねconfident

投稿: やま | 2009年4月 4日 (土) 09時59分

love and peace の3作品、レイアウトが素敵なのはもちろんのこと、
写真がすごくよかったです。
写真を撮っているイチゴ@さんの家族への愛が
いっぱい感じられて涙がでちゃいました。
そして記事を読んで
私もいろいろと考えさせられました。
最近、不安なことや心配なことがあったりで
心が疲れ気味でしたが
元気がでました。
イチゴ@さんありがとうございました(^o^)

投稿: おね茶 | 2009年4月 4日 (土) 10時20分

イチゴ@さんの思いがいっぱい詰まっているのが伝わってきます。
つい目先の生活に追われがちですが、
息子くんの見つめている子供達の明るい未来の為にも
頑張ろうと思いました!!
SBを通じて色んな事を知り学ぶことができて
本当によかったです。ありがとうございました!!

投稿: ぴーかん | 2009年4月 4日 (土) 11時26分

チィチャンさんへ☆

そういえばこの日はぜんぜん人がいなかったですヽ(´▽`)/
あまり人の多いところではないので
のんびりしたいときに行っていますv
海の写真って好きです。
ほんと、よけいなものがないからでしょうか?
告白v私もみなさんのブログでしょっちゅう告白しています
でもね一方通行なの`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ゆうきちちゃんへ☆

今日は早いでしょ!きのう作ってあったからv
飾るとこある?
じゃあ送るから姫とcocoちゃんのLO送ってね(・∀・)ニヤニヤ
私はみんなのブログで考えることのほうが多いよ!
今回はakiliaさんの企画がきっかけだったけど
akiliaさんやゆうちゃんや参加してるみなさんの記事
読んだら「わたしってダメだわ…」と何度も思ったよ(;д;)
こういうきっかけがあったらわかることが本当に多くて…
SBしてる人は本当に愛・ラブがいっぱいな方ばかりで
そういう愛情表現するのもお上手だね(◎´∀`)ノ
SBやってない人はこんな表現できるのかな?って思うくらい!
ゆうちゃんのLOも本当に素敵でした!三日間ありがとう!


かいかいさんへ☆

そうです!昔使った海の写真と同じ日ですv
この海は車で30分くらいで着きます。
私はかいかいさんの記事を読んで、
今日「光とともに」を借りてきました。
ライバルがいるようで8巻まででしたけど。笑
昔読んだことあるのですが、母親になって読むと
ぜんぜん違いますね。涙が止まりませんでした。
私、もっと知らないといけないです。
かいかいさん、素敵なLOと一緒に
エピソードなど教えてくださってありがとうございました。
本当に素敵な企画でしたね。

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 4日 (土) 22時24分

うわ~~~~~~~~~~
感動しました!!
写真にもLOにも言葉にも。
3枚ともテーマにそってつくる!
これにも感動しました。
私ももっといろいろなことを感じてそれを表現できるように
なりたい!!と強く思ったよ。
パパの大きな背中と海を指差している息子ちゃん。
本当に写真から幸せが伝わってくる!!
とてもとても勉強になったイベント。
皆勤賞だね!ステキなイベントでステキなLOがみれて
しあわせです。

投稿: cherry | 2009年4月 4日 (土) 23時18分

素敵な写真ですね。
二人は指のむこうに何をみているのでしょう。
広く大きな未来がひらけているのが想像できるレイアウト、本当に素敵です。

投稿: ドリー | 2009年4月 5日 (日) 00時24分

素敵な写真は大判1枚でばっちりと決まりますね。
いつもたくさんのお子さんの写真を撮っているイチゴ@さんの愛情はとっても伝わっていますよ~。

投稿: スピカ | 2009年4月 5日 (日) 08時29分

やまさんへ☆

テーマはLOVE・愛だったので私はやまさんや
みなさんのLOとそのエピソードを読めてとても感動しました。
人によって愛を形にするとこんなに違う、でも
根本は一緒なんだなって思ったりしました。
今回知らないことばかりで、私だけでなく主人や
息子が漢字が読めるようになったり「これ何?」と興味を
持ったときに説明できるようHPよりプリントしておいたりしました。
あのイラストとっても気に入っています。
みんな同じ地球に生まれたんだもん、手をつないでいけたらいいですね☆


おね茶さんへ☆

全部見てくださってありがとうございます
写真はこういう機会だから使えた写真のような気がしました。
二日目の息子と主人の遊んでるLOは
いつもならきっと「PLAY」とか「SMILE」とかだったと思います。
きっかけをくださったakiliaさんに感謝しています。
私も色んな方のブログでいろいろ考えました。
本当にすばらしい企画でしたね。
いえいえ私こそうれしいコメントありがとうございます。


ぴーかんさんへ☆

SBをしていると写真やレイアウト、ジャーナルを考えることで
生活を振り返ることができるようで、
でも息子を追いかけてると忘れちゃうことって多いです。
今回はみなさんのLOやエピソードを聞いて
みなさんとても愛がいっぱいで
いろんなこと考えてらっしゃるのだなって思いました。
私はまだまだまだまだ…ほんとにまだまだです。汗
このLOのように、私は息子の歩く道を、明日を
後ろから見てるんだろうなって思います。
これからもみんなで子育てとSBしていけるといいですね!

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 5日 (日) 09時59分

cherryちゃんへ☆

ありがとうv
私もcherryちゃんのLO見れて幸せだったよv
以前、ぽぴこさんが開催してくださった7g収穫祭のときに
オレンジリボンの活動も一緒に開催されてて、
私のLOにオレンジのリボンを使ったことがあって、
それと同じように共通のアイテムで今回も
関連付けたLOにしようと思ってたの。
SBしてると、普段では言わないようなこと
表現して形にできるから不思議だよね!
愛してますとか言わなかったし。笑
本当に素敵な企画だったね!


ドリーさんへ☆

わわわドリーさんに見ていただいてびっくりです。
ありがとうございます。ずっと大好きです(告白)
私は大人なので明日の天気は・・・とか
明日の予定はあれしてこれして、とか考えてしまいますが
息子には毎日が新しいのでしょうね。
SBをして写真を撮って見返して・・・
いろんな発見ができるのでSBは私の生活の一部です。


スピカさんへ☆

大きい写真で12インチを作るのはスピカさんが
PLのゲストだったのとネットプリントを教えてくれたからですv
大きくすると他に何もいりませんね。
それだけ写真に何かこめたいなと思うのですが
私がカラッポなので難しいです。
でも私の愛情が伝わっているようでうれしいです。
今回akiliaさんの企画に本当に感謝していますv

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 5日 (日) 10時09分

イチゴ@ちゃんのLOね。大好きheart01
そしてね。イチゴ@ちゃんの考え方も大好きheart01
だからね。絶対イチゴ@ちゃん本人も大好きheart01

かっこいいLOに、心臓に矢が刺さりました。どうしてくれるん?happy02
スケスケLO大好きなのうえに、このかっこよさshine写真が本当上手だよねconfident
タイトルもすんごく好きheart01あ~・・・もう大好き。ヤベッ!!!なんか変人??

投稿: りぃ | 2009年4月 5日 (日) 11時48分

りぃちゃんへ☆

やばい告白された(・∀・)ニヤニヤ
私もりぃちゃん好きよ~!
みんなで告白しあってるv
こりゃ変人だ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 5日 (日) 17時39分

イベント参加ありがとうございました!

公式サイトへ行かれたのですね。重ねてありがとうございます。
地球の絵からインスピレーション!とても素敵です(= ̄∇ ̄=)
クールなレイアウトで私好みで嬉しいです♪

投稿: akilia | 2009年4月 6日 (月) 08時08分

akiliaさんへ☆

"love and peace"  ~to children's future~という
企画のタイトルからこの三日間のLOの流れが出来ました。
三日間でみなさんのブログから本当にいろいろ感じることができました。
企画ありがとうございました。
来年も開催してくださるとうれしいです。

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 6日 (月) 08時48分

いつもイチゴ@さんの作品の写真の奇麗さにウットリeyeです。
王子の表情なんかも楽しみなんですが、この作品のように背中姿なんかにもググググっと引き寄せられますheart02
いつも気になっていたのですがカメラは何を使用されているのですか???
もし撮り方にコツがあれば・・・・・教えて下さい!!!!!

投稿: とんちゃん | 2009年4月 6日 (月) 14時23分

とんちゃんさんへ☆

ありがとうございますヽ(´▽`)/
私は背中や後ろ姿、斜め後ろ、足、手など
表情のないものばかり撮ってますv
カメラはデジタル一眼のCANON 40Dというものです。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/40d/index.html
レンズもキットのまま「EF–S17–85 IS U」をほとんど使用しています。
私はこのデジイチを買ってから設定もほとんどオートのまま撮ってるくらい設定がわかりません。ごめんなさい。
設定でわかるのは露出(明るく、暗くとか)と
シチュエーション設定だけかな?
日陰、太陽、蛍光灯とか、コンパクトカメラにもあるような設定のみ。汗
あとは「こういうときどうやって撮ってますか?」と聞いて教えていただいたISOなどの設定で撮ったりします。
それだけしかわからなくてもこういう写真が撮れるので
デジタル一眼買ってよかったな~って思ってます。
がんばってアルバイトした結晶です☆

投稿: イチゴ@ | 2009年4月 6日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28954934

この記事へのトラックバック一覧です: love and peace 三日目:

« love and peace 二日目 | トップページ | ゆうきちちゃんとの交換LO.1 »