« ミニアルバムをいくつか | トップページ | 写真整理LOばっかり »

2009年3月 9日 (月)

クロパ楽しかった☆

きのうは、かたいとが先生の日曜クロパでした!

毎回クロパにはカラーのプリントを準備してくださいますv

今回は地元にはSBのお店がないので、その紹介と

12インチのレイアウトについてイラストつきで記載してありました。

毎回本当に期待以上で感動です!

今回はフリマとしてprimaパックをいっぱい持ってきてくださいましたv

お花畑は一瞬で小さく。笑

みんなお花好きですよねv

2009_0308_121459

そして今回は12インチ一枚で作る3インチミニブック☆

目からうろこな作り方であっというまに完成!

私は蛇腹にして両面24枚の写真を貼りましたv

2009_0308_210029

2009_0308_210141

そして12インチをいくつか作りました。

「Are you SLEEPY?」

本当は眠いのに私のSBグッズのお買い物が届き、

開けたい開けたいと騒ぐのでダンボールを渡しました。

息子はダンボールをびりびりするのが大好きなんです。

その間に品物チェックしたり写真を撮ったりしていたら寝てしまいました。

2009_0309_074936

JBのダイカットpp、cosmoのでっかいカード。

タイトル部分が上下に貼った7gのステッカーに負けないよう

ACのラメラメ紫のチップボードを使いました。

そのほかの「Are you」 sleepy「?」はジャーナル部分に手書きで見えないのですが、

cosmoの「MAY BE」をラインストーンで囲って「たぶんね」という

アンサー?みたいな意味にしました。

英語ができない私はとにかく必死です。笑

あとは簡単に写真整理LO。

2009_0309_074910 2009_0309_074924

|

« ミニアルバムをいくつか | トップページ | 写真整理LOばっかり »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

毎回かたいとがさんのおかげですごいクロパだよね!
いつもしゃべってばかりで手が動かない私とは大違い^^;
ミニブックも、12インチも仕上げてしまう速さにびっくりだよ~~!
クロパの時って持ち物で何を持っていこうか迷っちゃうんだけど、
だいたいどんな風なのを作るか決めてから行くのかな??

イチゴ@ちゃんの作業風景、一度は見てみたいなぁ~

投稿: tsukiko | 2009年3月 9日 (月) 10時10分

本当にステキなクロパでうらやましいです。
ミニブックと12インチ!
ホントにイチゴ@さんはきびきび手が動いてそう!
私も生で見てみたいです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
息子ちゃんが眠くなって寝ちゃうシーンがとってもかわいい!
流れがあるLOっていいですね!その時のことが
いつまでも思い出せて!
私も作ってみたいです!shine

投稿: cherry | 2009年3月 9日 (月) 11時17分

クロパ、楽しかったみたいですね♪
こっちは、3人の子供の病気のリレーでいけなくて、残念でした。
でもイチゴ@さんの報告がきけただけでも、クロパに行けた気分になったかな?
またごいっしょして、いろいろ教えてほしいです!!

投稿: まちゃみ | 2009年3月 9日 (月) 12時03分

いつも楽しそうなクロパだね~(*^-^*)
うちは駅から遠くて車じゃないと人がこれなくて
気軽に人を呼べないので、こういうのうらやましいわ♪
Cosmoのあのカードを見ていると、人生ゲームを
思い出すのは私だけかしら…(笑)

投稿: アズ | 2009年3月 9日 (月) 13時15分

いっつも楽しそうなクロパだね~羨ましぃhappy02
イチゴちゃんの手の早さに驚きだけどね~smile
私は家ではぱっと手動くのにクロパになると口が動く`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
コスモのカードikukoさんのマンキツに入っててどう使おうか迷ってたんだぁcoldsweats01
イチゴちゃんの作品参考にさせてもらお(・∀・)ニヤニヤ
蛇腹で24枚貼るなんて素敵~shineナイスアイデアねflair

投稿: ゆうきち | 2009年3月 9日 (月) 13時40分

クロパうらやましか~~~~~weep
参加したかーーーーーーーーーーーーーーーーsign03gawk(笑)
それにしてもイチゴ@ちゃん、どうしてこんなに作れちゃうの?すごいよーhappy021日に何枚の写真を消費してるんだー???って思ったよheart02
私も今週末は実家でサクサク写真整理LO作ったけど・・・ほんま整理LOになっちゃうのweepイチゴ@ちゃんのは整理LOも立派なLOよねーheart02
小さいミニブック、24枚も写真貼れちゃったのねshineすごくかわいいねーheart01wink
そして、12インチ。こっちもすごくかっこいいっthunderlovely私ももうすぐこのカード届くから参考にさせてもらうわーhappy01heart04

投稿: りぃ | 2009年3月 9日 (月) 13時51分

蛇腹でミニアルバム、いっぱい写真貼れて整理にもってこいだね
ikukkoさんのマンキツでカード入ってて
(ゆうきちちゃんも書いてるね)
どう使おう・・って悩んでたから
使い方参考になるわww
イチゴ@ちゃんの作るペースの速さに 感動shine

投稿: juno | 2009年3月 9日 (月) 16時31分

tsukikoちゃんへ☆

そうなの!かたいとがさんは毎回プリントで12インチの基本を
書いてくれてたり、スケッチを三種類くらい、人数分プリントしてきてくれたり
エンベリやpp、スタンプも本当にたくさん持ってきてくださいますheart04
見本として先生の12インチアルバムも見たりして
勉強になりまくりです~happy02
クロパには「作ります仕上げます」の気合でいっぱい持っていくよup
そうそう、だいたいこれ作ろうと思って
ppと写真を一個ずつ袋に入れてくのshine
あとはトレイにPC前に散らかってるエンベリを入れて。笑
ツール入れてるペン立てはそのままビニール袋に突っ込んで。笑


cherryちゃんへ☆

いいでしょいいでしょ!こんな田舎に転勤できてくれた
かたいとがさんに感謝なのだーheart01
ミニブックは先生が簡単できれいに作れる方法を教えてくれたので
参加者全員仕上げていたよhappy02
こういう、知らないことを教えてもらえるので
クロパはどうにかして参加したい。笑
12インチの息子、眠いのに破る~ビリビリーと言うので
渡したのに、睡魔には勝てなかったらしく、いつの間にか・・・笑

投稿: イチゴ@ | 2009年3月 9日 (月) 16時34分

まちゃみさんへ☆

そうだったんですか、看病大変ですねsweat01
ご飯の準備とかも大変そう!
かたいとがさんはおうちが近いしクロパの場所も行きやすい
こともあり本当に助かってますv
来月もあるみたいですので、そのとき一緒できたらいいですねheart01
そのときはよろしくお願いしますhappy02


アズさんへ☆

そうなんです!かたいとがさんは
先生なのにとてもフレンドリーに「これいいね」とか
いろいろ声かけてくださるし、逆に「このほうがいいよ」と
アドバイスもくれますhappy02
そして一緒に参加しているかたいとがさんのお友達も
とっても楽しい方でSB大好き!という雰囲気ですheart04
cosmoのカード、あの価格以上にかわいいのに
最初は「若干でかすぎやろ」と突っ込んでしまいましたヽ(´▽`)/
人生ゲーム、私はよく職がなくなりプーちゃんになってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年3月 9日 (月) 16時44分

ゆうきちちゃんへ☆

私は逆かも?家ではノロノロしてるけど
クロパでは息子がいないから邪魔されないし、
いっぱい作って仕上げていくわ!と気合入ってるので
ざくざく作ってますshine
コスモのこのカードでっかいんだよね!
なんとなくラインストーンで囲むとしか
思いつかずこうなりました~sweat01
ゆうちゃんの使い方楽しみにしてますhappy02

りぃちゃんへ☆

私、クロパには気合だけで乗り込んで行ってる。笑
作るだけじゃだめなんだよねー完成させないと
なんだかモヤモヤしちゃってdash

写真整理やってもやっても出てくるねwobbly
でも毎日写真は撮りたいし、将来の趣味にしたい気もするけど
忘れそうだしデータなくなったら絶対泣くcrying
だから写真はなくならないのかもheart04
ミニブック、12インチ一枚と表紙のあまりppだけで
できてしまうのでとっても簡単でしたheart04
24枚まとめてアルバムにできたので満足ですnote
これだからクロパはやめられないhappy02


junoちゃんへ☆

蛇腹にして両面貼るのは、かたいとが先生のアイデアですv
いっぱい貼れるからと気合入れてプリントして持って行ったよheart04
12インチもいいけどミニアルバムもやっぱり増えてますshine
ikukoさんのお店のマンキツならDTのみなさんの
使い方がわかるね!うはー楽しみshine

投稿: イチゴ@ | 2009年3月 9日 (月) 17時09分

クロパでしっかり仕上げてるイチゴ@ちゃんすごいよuphappy02
やっぱり教えてくれる人が近くにいるって羨ましいわ~lovely
イチゴ@ちゃんってすっごい写真の消費できてるよねgood毎回写真整理LOもとっても参考になる~flairアップで見たいわ~shinesmile

投稿: kanaくん | 2009年3月 9日 (月) 20時14分

写真いっぱい好き~heart01
ま、私はこんなに格好良く仕上げられないけどbearing
クロパもしっかり作っているところがすごい!
私も明後日、ご近所ママさん仲間で
”SBを広めるぞクロパ”主催するんですけど
がんばります!

投稿: emi | 2009年3月 9日 (月) 20時32分

クロパ楽しそうね~♪
かたいとがさんの心遣いは尊敬shineものですね~!!
クロパといっても、我が家で開催される雑談会はクロパではない!!
いいな~かたいとがさんのクロパ勉強になるだろ~な~
行きたいな~
イチゴ@ちゃんの制作スピード!すごそう…!!
サクサクっと作っても、素敵なLO仕上げちゃうのはさすがーーーshine
うちとゆうきちちゃん二人だけでしてるとき来たらびっくりするで~。毎回食べて喋ってるだけ…smile
(だからそれはクロパじゃないpaper


投稿: みぞやん | 2009年3月10日 (火) 00時08分

kanaくんへ☆

そうだね、教えてくれる人がいなかった今までとはぜんぜん違うかも!
参加できて本当に幸せですheart01
写真整理しないとついていかなくない?
昔の写真とかって記憶がどんどん薄れていくから
とりあえず写真整理LO作って、
時間ができたら好きな写真プリントしてもりもりLO作っても
いいかなーって思ってきた。
データ消えたことがあるからなおさらかな?
プリントしとけばスキャンできるもんねhappy02


emiさんへ☆

私も写真いっぱいLO好きですーv
たくさんの瞬間が切り取られて今後残っていくんですよねheart04
毎日時間は流れていくけど、その瞬間は残ってるribbon
写真ってホント好きですcamera
ご近所さんクロパするのですか!素敵!
先日のクロパでかたいとがさんのお友達さんが
SBにすごく興味を持たれてて私まで感動してしまいましたheart04
素敵なクロパになるといいですね!
レポ楽しみにしていますhappy02


みぞやんへ☆

本当!かたいとがさんはすごすぎですhappy02
こんなに全部おまかせでいいのだろうかと毎回不安に・・・。
でもできることはなにもなく、お買い物させてもらったり
ちゃっかり楽しんでる私。アカーーーーーンsign03(行ってQ/大輔)
ゆうちゃんやみんなとクロパしたり会ったりできる
みぞやんの方がうらやましいわーheart04
みんなとクロパしたいよーhappy02
でも食べてしゃべってる、うんそれはお茶会だpaper

投稿: イチゴ@ | 2009年3月10日 (火) 08時02分

遅れちゃったけど。。。
クロパ参加ありがとうね^^
イチゴ@さんいろいろ心配もありがとう!
でも参加してくれるだけで、嬉しいです♪
こうやって並べると、あの時間でこんなけ作ってたんだ!とびっくりです^^
私も落ち着いたら、その場でひとつは作りたいな
って思ってます。
フリマキットまた持ってきて参加してね。

投稿: かたいとが | 2009年3月10日 (火) 09時33分

かたいとがさんへ☆

今回もありがとうございましたnote
心配しながらすることなくて先に帰ってしまってすいませんdown
毎回キット置いてくださってありがとうございますv
次回はえんべりキットなど持っていこうかな?
ほぼ一ヵ月後なので予定は未定ですねwobbly
ザクザク仕上げられるので、日曜クロパは今後も続けてくださるとうれしいです☆

投稿: イチゴ@ | 2009年3月10日 (火) 17時14分

クロパいいですねーup
あぁ、山口県でもSBが浸透して、そんな日が来る事を楽しみに・・・って、そんな日がくるのかしらsign023インチぶっくすごいですねぇhappy02写真整理LOの色合いとかなんともたまらなくってheart02
コスモのカード・・・かなり気になっていたので、うsign04ん、たまりませんっlovely

投稿: とんちゃん | 2009年3月11日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28535937

この記事へのトラックバック一覧です: クロパ楽しかった☆:

« ミニアルバムをいくつか | トップページ | 写真整理LOばっかり »