« Pencil Lines #127と、ちっこい自転車のマイチャレンジ | トップページ | 息抜き »

2009年3月28日 (土)

マイチャレンジ、サッサのあのppを使ってみる

私はLOを作るときディズニーなどのDVDを見ています。

だいたい一時間半くらいなので12インチ一枚作れますv

みなさんはSBしているとき音楽やテレビを見ていますか?

さてさてマイチャレンジまだやっています。

サッサのあのppを使ってみました。

「WORLD'S BEST」

公園で楽しそうな息子の写真です。

どのppで使おうか~って悩んでた写真ですが

なんと私が今まで苦手としていたサッサでお目見えです。

今期のサッサは私でも使えて楽しいですv

Worlds_best

男の子カットアウトしようかと思ったのですが隠れてしまいました。

Worlds_best2

サッサのppを少し小さく切ってバジルドッツの赤に重ねて、

気球をカットして少しずらしてポップアップしました。

hamblyのトランスパレンシーやKIのシアーシートを足して

ppメインのLOになりました。

---

こちらはprimaのブログで見たものを参考に。

確かこんなppの重ね方だったような。

写真は腰がしっかり据わってないころの息子です。

お風呂のあとで私が着替えたり掃除してたりして

戻ってきたら、少しずり落ちてたところ。

今じゃこのソファで飛んだり登ったり逆さに降りたり大変です。

Boy061116

こちらも続くマイチャレンジのキャラをカットする、です。

写真の右上のフェイクレザーはりぃちゃんからv

かわいいスマイル君はゆうきちちゃんからv

こういうかわいい系のppにピッタリ!ありがとう!

タイトルのオレンジとクローバーは100円ショップのもの。

色んなものが出てますね本当に!

---

そしてmylittleshoeboxのppをカットして作った見開きの一枚です。

男でもピンク!このpp本当にかわいい~~~v

息子、あまりにキノコみたいだったのでヘアカットしてきました。

キノコからじゃがいもにヽ(´▽`)/

Haircut

こっちはサッサのかわいいppをメインにしたかったので

絵本を読んでる息子の写真で毎日LOです。

勉強じゃないの、「めばえ」を見ているの。

ですのでタイトルは「STUDY?」です。

Study

|

« Pencil Lines #127と、ちっこい自転車のマイチャレンジ | トップページ | 息抜き »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりっこです。
サッサは私も苦手意識があって、今期のは特にもうドン引き(笑)
だからこそ挑戦したい意欲も満々なんだけれど。

苦手を克服するときはリフトをば。
というわけで、そのときは大好きイチゴ@さんのLOを参考にさせていただくと思いますー。
お願いしますっheart02

うちクロップ中はラジオ代わりにテレビを。
つい振り返って見てしまわないように、最適なのはテレビショッピングがベストだったりします(笑)

投稿: sea | 2009年3月28日 (土) 11時00分

どうして毎日こんなに素敵な作品つくれるの?
どれもかわいくて
楽しそうにクロップしている様子が目に見えるようだわheart
ど派手なPPにクリアーな素材を重ねてるところが素敵
私、今回のラインは(も?)スルーです
可愛くて仕方ないけど、手に負えないの…息子のようだわ

投稿: emi | 2009年3月28日 (土) 11時18分

うわぁー!めっさチョキチョキがんばってはるー!
(なぜか関西弁w)
手もめっさ痛くなりますよねー!
くじけないあなたがすきですheart01ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私もこのレインボーと音符の?PPはなんとかLOにしたいです!
うーん、すごいなぁ・・ため息でちゃうhappy02
だって、女の子だもん!
じゃなくって、ほうほう、DVD1枚でLO1枚かー。。
って4枚ありますけどーっ!って思ったのはわたしだけでしょうか?笑
わたしは黙々と静かに根暗にやるタイプです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

昼寝しない、夜泣きする娘なので夜しずかーにそーっと
まちがってベリッなんて袋やぶいちゃった日はひとり焦っています
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

2枚め、個人的にすごくツボでしたlovely

投稿: チィチャン | 2009年3月28日 (土) 11時24分

わ~お!heart04
私はこの男の子と女の子、絶対無理!!と買えなかったよ~
それをさらっと使っちゃうあたりがさすがだな~
やっぱりprimaいた~!!!
これはやるしかないよ!プリマンカイマツリ!!
とってもかわいい!!!!!!
ねえねえ!イチゴちゃん!大変!w(゚o゚)w
下の2枚編集ミスだよ!大きくならないもん!
キュートなジャガイモがめばえるとこ(笑)がみえない!
MLSB(まだ書けない 笑)もやっぱりかわいいわ~
春だしかわいいLO見るとウキウキするなheart01

投稿: cherry | 2009年3月28日 (土) 11時34分

たくさん作られていますね~!!
sassa苦手な私にとっては、すごくすごく素敵な出来heart04上手に使えて羨ましいですhappy01
イチゴ@さんはDVDなんですね~♪
私はビール飲みながらドラマを見てるか、ミスチル聞きながらが多いです♪
好きなことやりながら作るのが1番はかどりますよね☆

投稿: かいかい | 2009年3月28日 (土) 11時35分

clovercloverclover
幸せのクローバーをあなたに・・・・・・heart

今日もっsign03私のためにっsign03
あぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~ありがとうっcryingshine
って、どないなテンションやねんgawkpaper(笑)

待ってましたよ、待ってましたよ~~~heart01完全リフト・決っ定~~~~~uphappy02notes
も、めっちゃかわいいぃぃぃぃheart02最高っす、イチゴ@先輩lovely・・・だから・・・どないなテンションやねん。(笑)

チョキチョキLOに・・もしやフェイクレザー使ってくれてる?(違うかも?)かわいいLOになってて嬉しいわ~kissmarkブチュッ!!!

私も音楽かけながら・・・テレビ見ながら・・・クロップすることが多いよ~♪お気に入りは久石譲のピアノのアルバムーnote(宮崎アニメが大好きなので、たまらんのよ~heart04

投稿: りぃ | 2009年3月28日 (土) 14時13分

sassaはとってもかわいいんだけど
苦手で使いこなせませんcrying
イチゴ@さんのLOかわいい~heart04

私はSBするときはネットしながらです
なので全然はかどらなくて
出してきた材料をそのまま片付ける・・・
なんてことがよくあります(笑)

投稿: =あき= | 2009年3月28日 (土) 14時34分

きゃお~私も昨日から待ってたよ~heart04heart
なんでこんなに可愛く作れるの????
1枚目のサッサの王子さまの笑顔~最高(*^_^*)
サッサにピッタンコflair
ポップアップアイデア頂き~( ̄ー ̄)ニヤリ
ってこのPP持ってないや`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2枚目も可愛いなぁ~王子さまぽっちゃりだぁぁぁ!!!可愛い!!!
スマイルくんも可愛く使ってくれて有り難う(*^_^*)
100円ショップも最近あなどれないよね!!!
カットアウトも細かくて可愛いheart

mylittleshoeboxの2枚もキュートだわ~♪
イチゴちゃんのLO見て欲しくて昨日ゲットしたよ(・∀・)ニヤニヤ
本当凄い作ってるね~見習わないと~rock

投稿: ゆうきち | 2009年3月28日 (土) 18時42分

あっ!!!書き忘れた(>_<)
私はエグザイルとキセキをリピートで聞きながらクロップタイムが一番幸せ~♪

投稿: ゆうきち | 2009年3月28日 (土) 18時46分

ど派手なPPこんなんどうやって使うのよーって思ってたら、いちご@ちゃんがいとも簡単に(汗)
個人的に「ボーイ」が好きです。

私もだいぶ100均のお世話になっています。
チョウチョの付いた洗濯バサミ(蝶の部分だけ使って)
作ったよ。マスキングテープの自家製プリマも見に来てぇ♪

投稿: 志穂 | 2009年3月28日 (土) 19時48分

seaさんへ☆

おひさしぶりっこです!
サッサ、私も苦手です。難しいですねsad
今期ダメですか?
以前ACのカラフルppをかわいく使ってらっしゃったので
きっとサッサも素敵なLOになるのでは!?
期待してまってますheart04リフトさせてくださいshine
テレビ聞きながらLO作ってるのですねeye
テレビショッピングって思わず
つっこんでしまいそうになりませんか?
私だけ?


emiさんへ☆

毎日ザックザク作ってますup
最近はもう片付けないで作ってるかもflair
3月に届いたものは半分くらい使ってる気がしますhappy01
特になくなるのがバジルのクラフトCSですribbon
サッサ、苦手ですか?
そうそう!かわいいけど手に負えない!
本当だ!息子みたい!happy02


チィチャンさんへ☆

関西入ったチィチャンかわいいv(「さん」抜いちゃった/笑)
キャー告白されたheart04
私も元気なチィチャン好き( ´艸`)プププ
でもSBしてるときは無音なのかな?
かわいくって元気なLOばかりなので
楽しい音楽とか聴いてるのかなって思ってましたheart04
お嬢様お昼ねしないんですねapple
夜は大事なスクラップタイムですね!

投稿: イチゴ@ | 2009年3月28日 (土) 20時34分

このsassaのPP、やっと生で見たけど「どうやって使おうか…」って思ってたのー。イチゴ@ちゃんはこういう風に使ったのね!可愛いよーー!息子ちゃんの笑顔がはじけてる感じでww 男の子はチョキチョキしなかったんだね~。チョキチョキしてもどこに使う!?って感じの子だよね(笑)
それにしてもすごいペース…私昨日息子を実家に預けてSBDayにしたけど2枚しか作れなかった…
やっぱりイチゴ@ちゃんは感性でどんどん作れちゃう人なんだね~。うらやまし。

投稿: ゆきち | 2009年3月28日 (土) 22時40分

sassa!!!
このレイボーPPで作るLO作られるかな?と待ってましたshine
息子くんに降り注ぐヒカリと笑顔にぴったりですねhappy01
可愛くて手を出してしまったPPですが、男の子が気になって眺めてるだけです。
イチゴ@さんのように思いっきり隠してしまう
(貧乏性で切り抜くかもしれませんがsweat01)を使わせていただきま~す!
今日兵庫の手作り市で、イチゴ@さんのミニアルバムをゲットしてきましたhappy01
イチゴworldを楽しませて頂きま~す♪


投稿: ぴーかん | 2009年3月29日 (日) 00時04分

お~!!この最初のsassaのPPはバ~ンとすごいよねhappy01イチゴ@さんの手が加わってさらにかわいくておもしろいねhappy01うちの娘も「めばえ」みてるよ。作るのはもっぱら私!!けっこう楽しんでます。

投稿: yumiko | 2009年3月29日 (日) 06時03分

cherryちゃんへ☆

さらっと使ってないのよdown
海外便が届いてから無言になったもん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
「やっぱ私にはレベル高かったな」ってψ(`∇´)ψ
けっきょくこういう使い方になってしまうんだよねdash
みんなみたくいろいろ工夫してカットしたり
できないんだーwobbly
そうそう、primaいるでしょshine
やっぱりprima挟まないと息苦しいの(・∀・)ニヤニヤ
重度のprima狂ですhappy02
じゃがいものめばえるとこv
cherryちゃんうまいっ!!!shine
mylittleshoebox!私、練習して書けるようになってきたv


かいかいさんへ☆

かいかいさんのようなかわいい素敵なLOではないのですが
好き勝手に作ってます~shine
sassa苦手なのですか?私もです!
かわいいのに、使えないんですよねsweat01
今回なんとか使いましたheart04
カット職人のかいかいさん、そういえば片手にビールって
書いてらっしゃいましたね!
私ビール飲んだら頭痛くなって寒くなって
風邪の諸症状出ちゃうんですwobbly


りぃちゃんへ☆

幸せ届いたわぁ~ありがとうsign05kissmark
テンションあがってるりぃちゃんかわいいhappy02
サッサの男の子と犬のppだけど使ったよheart04
女の子のはわっかがいっぱいでどうカットして
使えば良いのかわかんないんだーwobbly
メーカーブログリフトしようかな?
そうそう!二枚目りぃちゃんのレザー使ってます!
キャーごめん!すぐ追加してきます!
ムチムチの息子を表現してるのvheart01
りぃちゃんはいつLO作ってるんだろう?
お子さん全員寝てるお昼とか夜?
これもみんなに聞いてみよvvv
久石譲さんっていいともに出てたよねv
いろんなところでお名前見るわ~
今日レンタル見てくるねheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年3月29日 (日) 09時17分

=あき=さんへ☆

案外サッサ苦手な方が多いのですねshine
私も苦手だったので少し安心しましたcatface
ネットしてると手が進まないかもしれませんねsmile
私もPCつけたら長くなるので
気をつけないとですhappy01


ゆうきちちゃんへ☆

待っててくれたのね、ありがとうhappy02
きのう「ついてきなっ!」て書いてたからかしら(≧m≦)
サッサに息子合ってる?良かったnote
ppが元気いっぱいだから普通サイズの
写真じゃ負けそうだと思ってたのsweat01
生後半年の息子ぽっちゃりさんでしょ~smile
一ヶ月のとき、すでに三ヶ月児!?ってくらい大きかったのbomb
スマイルくんありがとう!
使ってるとますます好きになってくるねスマイルくん!
りぃちゃんのフェイクレザーも使っていたので
ゆうちゃんとりぃちゃんコラボなのheart04
100円ショップもほんとすごいよねshine
mylittleかわいいよ~きのうamongさんでも発売してたね!
エグザイルとキセキ?greeeenの?いい曲よね!
CDレンタル見てくるね~heart01


志穂さんへ☆

ほんと、このpp元気です!
実物を見て私も少し引きましたdash
でも買ったからには!と使いましたhappy02
「ボーイ」いいですか?ありがとうございますheart04
こちらも気に入っていますnote
蝶々のわかります!あれかわいいですよねv
きのう見に行ったのですがどれかわからなかったんです~wobbly
もう一度見に行きますねshine

投稿: イチゴ@ | 2009年3月29日 (日) 09時33分

ゆきちちゃんへ☆

このpp、ゆきちゃん上手に使ってくれるだろうなって
リフト待ちで女の子バージョンは残してあるんだけどhappy02
いろいろカットして使うと楽しそうだよねnote
私には無理だけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私あんまり迷わないかも?やっちゃえ貼っちゃえって作ってるbomb
ゆきちゃんのLOはどこもかしこも計算されてて絶妙な配置や色合いで素敵sign03
私はいつもゆきちゃん尊敬してますhappy02


ぴーかんさんへ☆

このpp使うわ!って買ったものの実物見て引いて・・・dash
この感じはBGのppに似ていましたcoldsweats01
そうそう男の子メインっぽいppですよねsun
このpp特に一枚で完成されてるから写真貼るとこないんですよねsmile
手作り市いかれたのですね!私も行きたかったです!
私のキットありがとうございますshineshine
わからないことがありましたらメッセくださいませhappy02


yumikoさんへ☆

このppどうやって使うのかかなり疑問でしたが
つるつるの脳みその私はそのまま使うしか
思いつきませんでしたribbon
めばえみてますかshineこれおもしろいですよねheart04
私が教えるよりDVDでいろいろ覚えてくるからすごいというか
怖いというか私の存在価値って?と疑問になったりsmile

投稿: イチゴ@ | 2009年3月29日 (日) 09時45分

すごい!
連日アップもですが、サッサのあのPPをこんな風に
使いこなしてしまうイチゴ@さんに惚れ惚れしちゃいます~lovely
最近はすっかり財政難なので、コレは使わないかも・・・
と思ったPPは、欲しくても買わない様にしていますweep
・・・が、イチゴ@さんの誘惑(私が勝手にされてるだけですが。笑)に負けて色々買いそうですcoldsweats01

投稿: やま | 2009年3月29日 (日) 09時49分

やまさんへ☆

私も今月と先月はさすがに買いすぎなのでいっぱい作って楽しんでいますheart04
SBの楽しみはお買い物でもあるので
私もみなさんのお買い物日記やLOを見て
欲しくなるものがいーっぱいありますhappy02
最近はサッサのppが使いやすいので
毎日LOのような簡単LOに使ったりしていますv
子供の成長によって合うppが変わってきたり、
自分の趣味も変わってきました☆

投稿: イチゴ@ | 2009年3月29日 (日) 22時11分

「BEST」の作り方・・・すごくわかりやすいっhappy02
勉強になりましたm(_ _)m
「boy」の写真・・・たまんないですheart02
又、王子の周りのキャラやリボンがたまんないですup

投稿: とんちゃん | 2009年3月29日 (日) 22時40分

とんちゃんさんへ☆

ポップアップするとかわいいですね!
primaや今期のほかのメーカーも
子供っぽいキャラもののようなppが多いですね。
少し買ったのでLOにして楽しんでます~v
今日は何作ろうか?と毎日ワクワクしてますv

投稿: イチゴ@ | 2009年3月30日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28842976

この記事へのトラックバック一覧です: マイチャレンジ、サッサのあのppを使ってみる:

« Pencil Lines #127と、ちっこい自転車のマイチャレンジ | トップページ | 息抜き »