« MLSBを使うマイチャレンジ | トップページ | マイチャレンジ、サッサのあのppを使ってみる »

2009年3月27日 (金)

Pencil Lines #127と、ちっこい自転車のマイチャレンジ

先日MLSBと略していましたがやっと書けるようになりました!

mylittleshoeboxです。

さてさて今日はpl#127から。

「thank YOU」

息子と主人です。

きょねん薔薇を見に行って写真を撮りまくってるときに

不機嫌な息子を抱っこして待っててくれたときの一枚です。

息子はパパっこなので助かります。笑

主人にモザイクすいません。余計に気持ち悪いですなv

127

台紙の緑のppはprima、ボーダーのppとお花に隠れたジャーナルppはMM。

白のツタと葉っぱ、ピンクのレースリボンはMAY ARTS。

タイトルはk&co、モスピンクのポンポンリボンはtsukikoちゃんからv

写真の下のワックスppと蝶々はかたいとがさんからv

---

もう一枚アップです。マイチャレンジ「Little Yellow Bicycleを使ってみる」です。

こっちは濃い。笑

「help me!」

一歳くらいの息子です。TDRのお土産にいただいた

プーさんのぬいぐるみをかじる息子v

タイトルはプーさん視線です。

Helpme

台紙のppとカットした動物さんがlittle yellow bicycleです。

スカロップの内側をカットして、ワックスppの上にKIのレースppを乗せました。

KIの黄色のファブリックppをひさびさに出したらステッカーはがれて

普通の布になっていたヽ(´▽`)/

ACのステッカーもシール部分が弱くなってきたりするので

早めに使って、その際もしっかりピットマルチ君で接着しなきゃいけませんね。

今回も動物をカットしてみようとがんばったのですがつらい!つらいよ!

ってことで今日は小さいはさみを買ってきますv

|

« MLSBを使うマイチャレンジ | トップページ | マイチャレンジ、サッサのあのppを使ってみる »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ちっこい自転車dash黄色いアレですねcatface
今度はわかりやすかったです(笑)
素晴らしいペースで作ってますね~shine
しかもこんなにもりもりtuliphairsaloncoldsweats02素敵ですーーーーhappy02

うちも、娘はパパ大好きですよ~happy01
助かりますよね~色々とsmileshine

投稿: やま | 2009年3月27日 (金) 09時48分

毎日アップ偉い!!!凄い!!!heart
わたしゃ~毎日イチゴちゃんの可愛いLOが見れて幸せだぁぁぁ!!!!(・∀・)ニヤニヤ
最近可愛いブーム到来かしら~heart04
色々なメーカーが動物系とかパステル系とか出してるよね~heart02
春よね~(≧∇≦)1枚目のMMとプリマが合うなんて思いつかない!!!
さすがイチゴちゃん~ベストマッチよheart
私もこのMMのシリーズ大量に買い込んだから使わなきゃdash
イチゴちゃんの参考にさせてね!!!

2枚目のプ^さんをかじる王子さま~なんてぷくぷくで可愛いのぉぉぉ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
やっぱりMLSB可愛いわ~♪今日頑張らないとrock
可愛い王子さまに可愛い動物がピッタリ!!
ACのステッカー日をおくごとに粘着力がなくなるよねsweat01
私のもぽろぽろ落ちて知らないまにスリッパの裏にくっついてる`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2009年3月27日 (金) 10時15分

プーさんの足が!!
けっこうお口いっぱいにほおばってるね!(笑)かわいいheart04
それにしてもステキな2枚だー!!
1枚目はこれまたやばいくらいステキです!!
本当にprimaとMMがこんなに仲良くなれるとは!(笑)
primaを愛してやまないイチゴチャンだからこそできる!って
かんじのハーモニー(≧∇≦)
2枚目もかわいすぎだよ~タイトルの色のチョイスに惚れました(*゚∀゚)=3ハァハァ

投稿: cherry | 2009年3月27日 (金) 11時42分

sassaの小さい三輪車の子、来るかと思ってたぜーsmile違ったか(笑)
イチゴ@ちゃん、私の気持ちを汲んでくれてありがとうねぇ~~~~~heart02涙が出るよheart02←って・・・私のためじゃないって??あれ?そう?

またまたフラワーモリモリ盛り盛り~~~~~uphappy02
テンション上がるぜーっhappy02heart02
よぉし。私も近々フラワーモリモリ週間作ろう。
あ。でも来週からチビズは家庭保育だ~・・・ショック!!(笑)
パパの横顔が気になるきれいな1枚だねぇhappy02heart01私もさっき#127アップしたとこだけど・・・やっぱ厚みが違うや~・・・イチゴ@ちゃんはすごいっthunder(*^ω^*)ノ彡
2枚目のLOは、またまたマイタイプのかんわいいLOだねぇ~heart04チョキチョキもめっちゃ頑張ってるよ~shine私、最近マイhairsalonなくなって切れないチビ用ハサミでチョキってるから・・・ガタガタですweepどこいったんやろ・・・hairsalonsweat01
結んだリボンがベビちゃんらしくて、すごくかわいいにゃ~lovely

投稿: りぃ | 2009年3月27日 (金) 13時59分

やっぱり動物系のPPはチョキチョキしないとだめ??
なんだか今から戦々恐々としてるの…
私もかわいいなーと思っていろんなところの動物系PPを買っちゃってるんだけど、皆さん切ってるよね。
私にそんな根気があるかな~。

ほおばってるのはプーちゃんか!
しまじろうかと思ったよ~
どちらのLOも、たくさんの色が入ってて、こういうLOが好きよ~。
さすがの色合わせ達人!

ポンポンリボン、使ってくれてありがとう★

投稿: tsukiko | 2009年3月27日 (金) 16時01分

やまさんへ☆

そうです、小さい黄色い自転車(◎´∀`)ノ
little yellow bicycle(←練習中)
ほんとほんと!パパ好きで助かりますよね(≧m≦)


ゆうきちちゃんへ☆

毎日楽しく作ってるよーo(*^▽^*)o
今日も作ったよーヽ(´▽`)/
明日もアップするからついてきなっ!(だから誰/笑)
そう!かわいいブームかも!
一個かわいいの作ったら、一個prima作らないと
息苦しいprima狂なのは変わらないわ(◎´∀`)ノ
そうだったね、MMのこれけっこう買ってたね!
セットで買ったから使いやすいと思うよv
これからお花いっぱい咲くし、おでかけの写真でLO作れそうだねheart01
赤ちゃんって何でもなめる時期あったよね(≧∇≦)
うちはぬいぐるみは水分なくなるからかあんまり食べなかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ブロックとかすごかったψ(`∇´)ψ
AC、アルバムの中で落ちてたりするよね(◎´∀`)ノ
ドットライナーじゃだめだからピットマルチでv
あ!うちは脱衣所にlimeのビーズ落ちてた(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: イチゴ@ | 2009年3月27日 (金) 16時45分

cherryちゃんへ☆

かなりくちに入ってるよねrestaurant
プーさんとドナルドをいただいたのだけど
今でもぬいぐるみで遊んだりしないのよdash
男の子だからそんなもんかな?
MMとprimaには自分でもびっくりだったよshine
あまりメーカーミックスできないから私`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


りぃちゃんへ☆

サッサの三輪車じゃないけど、走ってる子は明日アップだよ
ついてきなっ!!!(だから誰、本日二回目/笑)
でもサッサは難しいねsweat02
リフトしたいから、早くりぃちゃんアップしてv笑
フラワーモリモリというか、prima一枚作らないと
落ち着かない感じになってきたv本気でprima狂だよshine
そうそうさっきりぃちゃんの127のLO見て
amongさんでppみたいの買ってきたv
チョキチョキがんばってるの伝わる?happy02
これカットしながら眠くなってきて、
私向いてないんだなーって本気で思ったんだcoldsweats01


tsukikoちゃんへ☆

動物好きなイメージがあるよyu-toくんvvv
私、カットしないでそのまま台紙にしてるLOもあるよribbon
でも最近のマイチャレンジなの「キャラをカットする」ってsign03
↑地味`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そうそうみんなカットしてるのって好きなんだと思うよ!
私は向いてない、根気がないdown
prima盛るほうが向いてる(ヘタだけど)
プーさんなの~flair
しまじろうといえばきのう、しまちゃんパペットのしっぽを
つかんで遊んでたので「しまちゃんのしっぽ引っ張ったら痛いよ!しまちゃん泣いてるよ!」と普通に言ったら息子すねたよdespair
この時期怒るより褒めろって言うけど難しいわdown
ポンポン私のほうがありがとうだよ!また使わせてもらうねheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年3月27日 (金) 16時59分

2枚ともパステル~でございますね!
あいや~パステルだけは作れないや~>v<
(いや、他もいっぱい作れないけどね…)
パステルってそれだけで作んないで、ピリッとした色を
1つ加えるだけで引き締まるんやね~!!
今日のイチゴ@ちゃんのLOは見てるとワクワクするぐらい
モリモリで可愛いheart04
イチゴ@ちゃんは、あとからあとから足してく派?
いっぱい付けといて引いてく派?
私はあとからあとから付けるクセに、結局取りたくなってくる優柔不断派でございます>v<

投稿: みぞやん | 2009年3月27日 (金) 17時13分

春っぽい綺麗めの明るい色 いいね~
作りたくなってきたww
primaの花の重ねずけ すごく可愛いheart04
こんな風にもりもり出来ないから
勉強になるわww
小さいはさみは買えた??
はさみが苦手な私はもっぱらカッター派(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年3月27日 (金) 20時28分

みぞやんへ☆

みぞやん前からパステル系苦手と言っていたね!
私最近「マイチャレンジ」としていろいろやってみているよ(何)
でも一枚毎にprima系作らないと息苦しいのflair
パステル系は赤ちゃんの頃の息子の写真で作る予定だったので
この二枚のppは消費完了shine
案外クラフトCSは何でもいけるってわかった(遅っ)
私はずーっと足していく派。
今回も控えたつもりだったのにジャーナルpp埋まっちゃって
ジャーナルかけなくなったし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でもホントは、もっともっとモリたかったのv


junoちゃんへ☆

小さいはさみ買ってきたよ!ありがとう!
使ってみたんだけどもち手のとこも金属なので
すんごい痛い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
細かいカットに慣れてないからすんごい力入ってるみたい( ´艸`)プププ
junoちゃんはカッターなんだ~~!
私この動物カットをオルファのデザインカッターで
がんばったんだけど、これまた力入りすぎなのか
ガッタガタなのdash

投稿: イチゴ@ | 2009年3月27日 (金) 21時52分

一枚目 濃淡の組合せでさすがですshine
白のハッパのリボンをお買い物記事で見かけた時
白にすればよかったと後悔しました...
とても使いやすそうですね!

プーさんの足 カプっですねhappy01
家もぬいぐるみの耳だけ毛羽立ったりしています。
動物チョキチョキなんですか!!!
お猿さんやキリンさんの足 細いのにすごいですshine
途中でブチっと切ってしまいそうですsweat01

投稿: ぴーかん | 2009年3月27日 (金) 23時22分

ぴーかんさんへ☆

MAYARTSの白の葉っぱかわいいですねv
確かに使いやすいです。言われてみると白だから何にでも合いますねheart04
プーさん、カプっといかれてますねv
ぴーかんさんのおうちでは耳をかみかみされているのですねhappy02
動物チョキチョキしましたが、私には向いてないみたいで大変でした。みなさんのすごさを実感しましたshine

投稿: イチゴ@ | 2009年3月28日 (土) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28827413

この記事へのトラックバック一覧です: Pencil Lines #127と、ちっこい自転車のマイチャレンジ:

« MLSBを使うマイチャレンジ | トップページ | マイチャレンジ、サッサのあのppを使ってみる »