« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

息抜き

やっぱり二枚に一枚primaです。

「LOVE STORY」

きょねんの春の息子です。かわいいわー。

きれいな公園にヒモのブランコがあって

あきらかに撮影用だったので写真を撮りましたv

Lovestory

こちらのprimaダイカットppはアズさんがとっても素敵な使い方をされていて、

私もやっと買ったので使いました。

タイトルはYLBのバレンタインラインの実物を見て

「でっか!」と声をあげたクリアサインv

マイブームのパール、革タグ、スケルトンリーフ。

GCD Studiosのシマー加工+リネンテキスチャというppを

使ってみました。写真とタイトルの下に見えるpp。

細かいキラキラ(シマー加工?)とリネンっぽいテクスチャで

紙でもなく布でもない不思議な感じです。

葉っぱの下にも二箇所置いたのですがモリすぎて見えませんでした。汗

クリア時計はMAYA ROAD、羽と王冠のタグは海外のハンドメイド。

緑の葉っぱは100円ショップです。笑

一度やってみたくって貧乏くさくなるかしらと心配してましたが

primaがなんとかしてくれた気がします。

みなさん採点をお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

マイチャレンジ、サッサのあのppを使ってみる

私はLOを作るときディズニーなどのDVDを見ています。

だいたい一時間半くらいなので12インチ一枚作れますv

みなさんはSBしているとき音楽やテレビを見ていますか?

さてさてマイチャレンジまだやっています。

サッサのあのppを使ってみました。

「WORLD'S BEST」

公園で楽しそうな息子の写真です。

どのppで使おうか~って悩んでた写真ですが

なんと私が今まで苦手としていたサッサでお目見えです。

今期のサッサは私でも使えて楽しいですv

Worlds_best

男の子カットアウトしようかと思ったのですが隠れてしまいました。

Worlds_best2

サッサのppを少し小さく切ってバジルドッツの赤に重ねて、

気球をカットして少しずらしてポップアップしました。

hamblyのトランスパレンシーやKIのシアーシートを足して

ppメインのLOになりました。

---

こちらはprimaのブログで見たものを参考に。

確かこんなppの重ね方だったような。

写真は腰がしっかり据わってないころの息子です。

お風呂のあとで私が着替えたり掃除してたりして

戻ってきたら、少しずり落ちてたところ。

今じゃこのソファで飛んだり登ったり逆さに降りたり大変です。

Boy061116

こちらも続くマイチャレンジのキャラをカットする、です。

写真の右上のフェイクレザーはりぃちゃんからv

かわいいスマイル君はゆうきちちゃんからv

こういうかわいい系のppにピッタリ!ありがとう!

タイトルのオレンジとクローバーは100円ショップのもの。

色んなものが出てますね本当に!

---

そしてmylittleshoeboxのppをカットして作った見開きの一枚です。

男でもピンク!このpp本当にかわいい~~~v

息子、あまりにキノコみたいだったのでヘアカットしてきました。

キノコからじゃがいもにヽ(´▽`)/

Haircut

こっちはサッサのかわいいppをメインにしたかったので

絵本を読んでる息子の写真で毎日LOです。

勉強じゃないの、「めばえ」を見ているの。

ですのでタイトルは「STUDY?」です。

Study

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

Pencil Lines #127と、ちっこい自転車のマイチャレンジ

先日MLSBと略していましたがやっと書けるようになりました!

mylittleshoeboxです。

さてさて今日はpl#127から。

「thank YOU」

息子と主人です。

きょねん薔薇を見に行って写真を撮りまくってるときに

不機嫌な息子を抱っこして待っててくれたときの一枚です。

息子はパパっこなので助かります。笑

主人にモザイクすいません。余計に気持ち悪いですなv

127

台紙の緑のppはprima、ボーダーのppとお花に隠れたジャーナルppはMM。

白のツタと葉っぱ、ピンクのレースリボンはMAY ARTS。

タイトルはk&co、モスピンクのポンポンリボンはtsukikoちゃんからv

写真の下のワックスppと蝶々はかたいとがさんからv

---

もう一枚アップです。マイチャレンジ「Little Yellow Bicycleを使ってみる」です。

こっちは濃い。笑

「help me!」

一歳くらいの息子です。TDRのお土産にいただいた

プーさんのぬいぐるみをかじる息子v

タイトルはプーさん視線です。

Helpme

台紙のppとカットした動物さんがlittle yellow bicycleです。

スカロップの内側をカットして、ワックスppの上にKIのレースppを乗せました。

KIの黄色のファブリックppをひさびさに出したらステッカーはがれて

普通の布になっていたヽ(´▽`)/

ACのステッカーもシール部分が弱くなってきたりするので

早めに使って、その際もしっかりピットマルチ君で接着しなきゃいけませんね。

今回も動物をカットしてみようとがんばったのですがつらい!つらいよ!

ってことで今日は小さいはさみを買ってきますv

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

MLSBを使うマイチャレンジ

朝寒いなーって思ったら雪が降っていた。びっくりです。

さてさて早速MLSBを使ってみました。

「PRETTY」

冬にニット帽ででかけて、帰ってきて脱いだらこうなっていた

息子です。もやもやですなv

Pretty

こういうの初めて作るので、junoちゃんのLOをリフトさせていただきましたv

勝手にごめんなさい。

最初違うppで考えていたのですが思った以上に

写真が暗く使いにくかったです。

台紙のppはprima、KIのドットのシアーシート、Qのフェルトダイカット、

他の細かいものは昔のlimeのマンスリーキットからv

Pretty2

タイトルはダイモ風ステッカーをレースなどでもりもりに。笑

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

届いたから作るのだ

きのうは実家でじぃじにポテトを一袋もらって完食した息子に

ドン引きしたイチゴ@です。そりゃお昼ごはん食べないよ。

さてさてきのうはDIYさんから到着しました。

2009_0324_125816

この日のお買い物はゆうきちちゃんに「オープンしたよ!」と

連絡いただいたので欲しいものはほとんど買えました!ゆうきちちゃんありがとう!

My Little ShoeBoxがとにかくかわいい!ダイカットppなんて最高v

あとはprima、バジルのクラフトと赤のドッツ。

さりげなくサッサの動物を買っていた。笑

そしてすぐ作りましたv

「you make happiness HAPPEN」

一ヶ月の小さかった息子です。あくび顔は何か岩のような動物のような。笑

You_make_happiness_happen

primaのステッチppにフラワーいっぱいv

You_make_happiness_happen2

タイトルにしたheidiのクリアパーツはポップアップ

お花は下に、上にはパールのステッカー。

そしてもう一枚簡単LO。

「eat…?OK?」

アンパンマンのパンを食べる息子。

かわいいけど食べて良いのかわからず、

一口鼻をかじってピザパンを食べだしましたv

Eatok

 ジャーナルあんまり書かないかなって思って

細くカットしたppに書き出したらこんなに長く・・・。笑

だったら同じサイズのppに書けばよかったなぁ。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

MONTHLY 2007

アルバムが到着したので完成しましたv

マンスリー2007年版です。

SBをはじめてすぐの頃、2006年を作っていたのですが

途中で終わっていたんです。

今回2007年版ですが完成できてよかったv

アルバムはわくわくアルバムのビスタイプ、赤。

15枚のリフィルがあるので、30枚入ります。

2009_0323_083606

2009_0323_083637

ppはk&coのppパッド。両面かわいので両面にペタペタ貼っていくだけ!

2009_0323_083659

2009_0323_083720

2009_0323_083739

残ったページにはリフィルの入っている黒い台紙に

お友達からいただいた写真をそのまま貼っていきました。

あっというまに一年分の写真整理ができてスッキリですv

息子の1歳~二歳の2007年は伝い歩き~走り回る成長だけでなく

「赤ちゃん~少し子供」な成長も見れました。

やっぱり写真って大事で大切で大好きです。

2009_0323_083804_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

交換LO

ゆうきちちゃんと交換LOをさせていただきました☆

というのも昔からゆうきちちゃんのお嬢様がかわいすぎて

写真くださいちょうだい送ってとしつこいくらいコメントし続けてまして。笑

私のLOより先にゆうきちしゃんが仕上げてくださいました☆

2009_0319_155257

2009_0319_155335

2009_0319_155354

2009_0319_155419

2009_0319_155501

見てのとおり、ppもアイテムももりもり太っ腹!!!

ゆうきちちゃんはかわいいモリモリLOのイメージなので

こういうボーイズっぽいものをいただけてうれしいです☆

私のミニブックはピットマルチがはみ出たりしてべたついたりするんですが

やはり上手な方はとってもきれい!

チップボードのふちも黒くインキングしてあったり、

どこもかしこもかわいいです!

ゆうきちちゃんありがとう!ラブ!笑

そしてお嬢様のLOは現在も12インチで作成中です。

忘れたころに送る予定です。笑

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

Colors Conspiracyのinspiration challenge!

ayaさんのお店Casketさんのブログで開催されているinspiration challenge

チャレンジです。(4/5まで)

こういう画像からインスピレーションで自由に作ってくださいという

内容で、とっても楽しかったですv

6a00d8341ca8cb53ef011168a3364c970_2

「NEVER EVER GIVE UP!」

以前牛と目が合う息子のLOがありましたが

その後にでかけた公園での一枚です。

大好きな「パコと魔法の絵本」のガマ王子みたいでかわいいv

息子は眠いからぐずぐずです。笑

ちなみに今日この公園に行くかもしれません。

いい天気で暖かいですもんね☆

Never_ever_give_up

Colors Conspiracyのアイテムはグリーンのppと黄色のトランスパレンシー。

バジルのクラフトppは本当にかわいいです。使いやすいし大好きですv

mixiでちゅとさんに譲っていただいたファブリックタグとメタルパーツも使用v

-----

さて、またもお買い物到着。

STARBEARSさん(上段)と

Casketさん(下段)です。

この写真を撮った後そのまま上のLOを作りましたv

2009_0318_131534

STARBEARSさんはprimaのラインストーンが欲しくて購入。

パールじゃなく、こちらのようなラインストーンタイプ好きです。

あとはGlitzのカラフルppやk&Coなど。

Casketさんではチャレンジ発表後買いに行ったColors Conspiracyと

アズさんのLOを見て、即効買いに行ったJSのpp。

本当にかわいいですv

-----

きのうはとってもいい天気だったので兼六園に行ってきました。

本当に暖かくて気持ちよかったです☆

2009_0318_101642 2009_0318_104434_2

2009_0318_104550 2009_0318_1151353

↑観光に来ていたお兄さんに撮っていただきましたv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

Pencil Lines #126

Pencil Lines #126にチャレンジです

「love」

一月の息子です。

午前中遊びに行って、お昼前に家に着いたのですが

車の中で眠いとかおなかすいたとかぐずってる姿です。

早く車から降りてごはん食べようよー。

2009_0317_163610

ppは台紙FP、赤のフロックが最強にかっこいいprima。

ジャーナルカードやステッチppのあまりを写真の下に置きました。

お花は目を休めるために白にして、初めてprimaの花の芯を使いました。

↓こちらがprimaのフロック加工のトランスパレンシー。

amongさんのブログでrocheさんから紹介があったように

ゴムのような質感です。

2009_0317_163710

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

卒業

そうですね、卒業といえば、これですよね。「ROOKIES」ですよね。

大好きです。

2009_0316_161345

さてきのうはお買い物がどどーんと届きました。

こちらはamongさん。バジルのカードストックやprimaなど。

MAYARTSのリボンは本当にかわいいv

primaのジャーナルセットはppのような厚みに

今後も使えるしっかりしたケース☆最高ですv

2009_0316_124500_2

こちらは海外からどーんと。

今期のサッサは私でも使えそうとセットで購入してました。

ACもこちらのシリーズは落ち着いたかわいい色合いですv

2009_0316_133901

そしてすぐ作ってみました。サッサです。

「Everything Happy!」

一歳のころの息子です。

滑り台にも乗せてあげてた時代。すでに懐かしい・・・笑

先日家出したEKのコーナーパンチ君も大活躍です。

シンプルLOには絶対必要です。

2009_0316_201852

そして息子が昼寝しないで7時に寝たので

ざっくざく作りました。

「blowing」

これも一歳の頃。ベランダに出て行きたがる時代。

灯油があるのは見逃してください。

この写真はいきなり強い風が吹いて奇跡的に変顔が撮れましたv

SIJのスケッチで作りました。もう一枚作れなかったらこれでチャレンジ。笑

2009_0316_160702

ppはACの一枚を切って切ってセコく使用。笑

primaのグリッタートランスパレンシーは

思った以上にかわいくて何にでも使いたい!

2009_0316_160724

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

Inspired Blueprints #11

先日ゆきちちゃんInspired Blueprints #11にチャレンジしていたので

私もやってみました。

初めてですがこれはどこにアップするのでしょう?

サインインしたらいいのでしょうか?

誰か教えてください。(他力本願すぎ)

「UP」

屋内アスレチックで遊ぶ息子です。

この段は少し高く、きょねんの秋には登れませんでしたが、

この日やっと登れましたv

このときは足が短かったなぁー今も短いですが・・・笑

Up20090315

なんと!サッサのppを使いました。私には初かもしれません。

今期のサッサは使えそうだ~と買ったんです。

upのチップボードは白のステイズオンで白くしてから

赤のアートニックで着色しました。

他にゴールドのメッシュ、バジルの緑フラワー!

ゆうきちちゃんのスマイルくんを使いたかったので

赤のスマイルダイカットとあわせてvスマイル大好きですv

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

finding punch

どなたかわたしのEKのコーナーパンチを見ませんでしたか?

ずっとPCデスクの隅にいたのですがいなくなってしまいました。

みつけたらイチゴ@までよろしくおねがいします。

そんな感じで写真整理に使いたいパンチがなくて困ってますが

きのうもどかんどかん貼り付けていきました。

今日は少し大きめですv

2009_0311_152157

2009_0311_152231

2009_0311_152247

こちらのppはACです。こんなppあるんだってびっくりしました。

100枚近くセットになってるものを海外で購入したのですが

こういう風にタイトル入りのppと無地のppがセットになってるんです。

それが15セットくらい入っていました。

めっちゃ薄いのですがppの色味がぴったりだったので

サクサク作れました。しかも安く仕上がったので大満足v

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

Pencil Lines #125

Pencil Linesの125にチャレンジです。

「MAGICIAN」

きょねんの秋の写真です。

公園でふいに太陽を見てしまってまぶしくてこの顔ですv

この目ぎゅーぎゅーの顔大好きv

タイトルの「マジシャン」は、ジャーナルの

「仕事してるときは太陽をあんまり見なかったけど、見るとまぶしい。

大人になったら当たり前なことで通り過ぎることだけど、

あなたが生まれて一緒にいると

緑のきれいなこと、風の気持ちよさ、空の色、

人にやさしくしてもらうこともたくさんあります。

私の生活はまったく変わってしまいました。

そんな私を変えてしまう貴方は、私のマジシャンだね!」

というような夢見る乙女なところからきております。

夢?乙女?違うんだ!悪いのは!思春期なんだーーー!(パコと魔法の絵本より)

125

ほとんどlimeのマンスリーキットで作りました。

タイトルはステッカーで黒のペンで縁取りしています。

hamblyのトランスパレンシーをまわりにつけてます。

上下のピンクのくるくるはダイカットですv

---

aliのブログを見ると毎回じーんとして涙が出てしまいます。

みなさんは好きな海外のスクラッパーブログはありますか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

写真整理LOばっかり

貼っつけLOばかり作りました。

というのも、PCデスクの前を整理しようと、とりあえず箱に入れ、

分別しようと思ったらいっぱい写真が出てきまして・・・

ネットプリントが届いたまま置いてたみたいで。

大急ぎでいつものように両面ppに両面作りました。笑

こういうどんどん貼っていくLOにはタイトルは

ステッカーなど使って時間削減v

2009_0309_172514

2009_0309_172531 2009_0309_172552

2009_0309_1726112009_0309_172622

2009_0309_172638

今回は交換会などでいただいたエンベリを使わせていただきましたv

最後の「F」のLOなんて、りぃちゃんとtsukikoちゃんの組み合わせv

みなさんありがとうございましたv

これからも大切に使わせていただきます!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

クロパ楽しかった☆

きのうは、かたいとが先生の日曜クロパでした!

毎回クロパにはカラーのプリントを準備してくださいますv

今回は地元にはSBのお店がないので、その紹介と

12インチのレイアウトについてイラストつきで記載してありました。

毎回本当に期待以上で感動です!

今回はフリマとしてprimaパックをいっぱい持ってきてくださいましたv

お花畑は一瞬で小さく。笑

みんなお花好きですよねv

2009_0308_121459

そして今回は12インチ一枚で作る3インチミニブック☆

目からうろこな作り方であっというまに完成!

私は蛇腹にして両面24枚の写真を貼りましたv

2009_0308_210029

2009_0308_210141

そして12インチをいくつか作りました。

「Are you SLEEPY?」

本当は眠いのに私のSBグッズのお買い物が届き、

開けたい開けたいと騒ぐのでダンボールを渡しました。

息子はダンボールをびりびりするのが大好きなんです。

その間に品物チェックしたり写真を撮ったりしていたら寝てしまいました。

2009_0309_074936

JBのダイカットpp、cosmoのでっかいカード。

タイトル部分が上下に貼った7gのステッカーに負けないよう

ACのラメラメ紫のチップボードを使いました。

そのほかの「Are you」 sleepy「?」はジャーナル部分に手書きで見えないのですが、

cosmoの「MAY BE」をラインストーンで囲って「たぶんね」という

アンサー?みたいな意味にしました。

英語ができない私はとにかく必死です。笑

あとは簡単に写真整理LO。

2009_0309_074910 2009_0309_074924

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ミニアルバムをいくつか

明日はクロパです。

たぶん行けそうv

息子の昼寝中に準備しとこv

毎回キットを持っていかせていただいているのですが

今回もいくつか作りましたv

6インチ・こちらはcosmoのくるくるカードを表紙にどーんと。

2009_0305_223859 2009_0305_224332 2009_0305_224609

4インチ・heidiの時計チップボードにtim様の時計の針vかっこよすぎ

簡単なレジュメもなんとか作成。写真は最大20枚貼れます。

こちらは色違いで4種類あります。

Photo 2009_0306_141730 2009_0306_172803

| | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

パコ発売日v

DVDが早く欲しくてきのうからウズウズしている私です。

きのうはモリモリprimaの反動で簡単12インチを作りました。

「be mine」

写真はまた一歳になりたての息子です。

卵ボーロを必死につまんで食べてますv

Bemine09

ayaさんのお店で買ったバジルのクラフト、hambly。

ちゅとさんに譲っていただいたタグ!大きいのでそのままタイトルにしましたv

あとは赤パールレザーのダイカット、ワックスppのタグ、スケルトンリーフなど。

ジャーナルは海外のハンドメイドです。かわいいv

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

お買い物

明日はパコと魔法の絵本DVD発売です!

予約するなら今日までですよ。この映画が大好きなイチゴ@です。

たまったお買い物をまとめて。

amongさんの追加ppです。

レース写っていませんが二種類買いましてきのうのLOに使っています。

右の写真はグリッターをいくつか購入し比較。

右の白から、黒ラインにラメ、ピンクの模様にクリア、

お花にラメ、緑のラインにラメという感じ。

やはりピンクのIODラインが一番お得感v

2009_0302_123501_2 2009_0302_123805_2

左はお花だけ買ったlifeさん。右はきのう届いたばかりのキャスケットさん。

こちらのお花開封してます。LO作り出してて、あわてて写真を撮りました。

キャスケットさんはSLのppやチップボード。primaはエンベリを少し。

バッグやprimaキットは買ってません。内容が気になります・・・!

2009_0302_172847 2009_0304_160308

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

Pencil Lines #124

アズさんがゲストだっPL#124にチャレンジです。

かなり無理やりになってしまいました。

「you」

お風呂あがりの息子の写真です。

ぼけぼけな写真を選びました。

2009_0303_182255

どうしてもこのprimaで作りたかったので

スケッチを90度回転させた感じでレースなど配置しました。

んまーこんなにスケッチから離れるなんて・・・汗。

フラワーを盛って盛って、モリモリに。

ラインストーンも貼って、CCのブラッツもつけて。

とにかく「大好きprima☆」な気持ちで作りました。

アズさんがヒートエンボスされていたので私もやってみました。

折ったワックスppにゴールドのエンボスを二回。

2009_0303_180826

二箇所に使ったクリアパーツはheidiの12インチ。

保護フィルムをはがすと、とてもきれいでしたv

2009_0303_180936

最近息子がモンスターズインクを大好きになりじっくり見るので

その間に毎日LOを二枚。久々にいっぱい作った一日でしたv

2009_0303_180453 2009_0303_180444

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

Pencil Lines #123

ママ あのね・・・・・

「まあ もう おきてたの」

あのね きのうのあさね、うんとはやくに かわいいこが きたんだよ。

トンッて ポストを ノックして

「あらそう。ママしらなかった。どんなこがきたのかな?

おとこのこ かしら おんなのこ かな」

ううん、チケット

そのこは ゆきちちゃんの自給自足チケットというなまえ

2009_0302_172949

ということで、大好きな絵本「よるくま」風にお届けした本日のサプライズ。

毎回素敵なタグやチケットを公開してくれていたゆきちちゃんから

届きました!ヤホーイ!

さっそく12インチを作りました。pl#123です。

「love」

写真は一歳2ヶ月くらいの息子です。

最近2007年の写真をまとめているので、この辺の写真が多いですv

カメラ向けていると寄ってきましたvかわいかったこの頃は!笑

Love0933

サークルタグは右上に一個、チケットは3枚使いました。

他にhamblyのトランスパレンシー、CBのフェルトエンベリ、

タイトルはk&co、布はlimeのキット。ボロボロにしたくて

ほつれさせています。

tsukikoちゃんから譲っていただいたメッシュとマジックメッシュ、

ゆうきちちゃんから譲っていただいたハートのチャームはうさぎさんにv

かなりのコラボで出来上がっております☆

さてさてpl#124アズさんなので今日は昼寝しないで作りたいと思います!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

くるくる・BAP3月

大好きだ!prima!ってことで先日悶えてたこと

アズさんのブログで全国に広めてしまったイチゴ@です。

キラキラグリッターppを追加で買えたので

安心して使いましたよー。

「kisses」

きょねんの年末、はじめて行った広場の一枚。

まだどんぐりが落ちていて息子は拾ってパパに渡して

拾って手にいっぱい持って落としながら歩いて・・・

そのうち溝を見つけてぽとんぽとんと落として遊んでいました。

私は「何でも見つけて楽しい息子を見守るパパ」という

関係が表れているこの写真が大好きです。

Kisses090302

作っていたらBAPのスケッチそのままでした。ビックリだよ!

使ったのはバジルのドッツ、レースppや海外で買ったハンドメイドタグ、

primaフラワー!こちらは4インチハート交換会でアッキーさんが下さったものv

かなり前に「アジサイのストロベリーの色が欲しいけどamongさんに残ってない」と

嘆いていたのをごらんになったのでしょうか、送ってくださいました☆

その後追加で私も購入したので安心して(笑)使うことができましたv

ストックがないと不安なprima。本気でオタクです。

みなさんはストックがないと不安なものってありますか?

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »