« 交換LO | トップページ | 届いたから作るのだ »

2009年3月23日 (月)

MONTHLY 2007

アルバムが到着したので完成しましたv

マンスリー2007年版です。

SBをはじめてすぐの頃、2006年を作っていたのですが

途中で終わっていたんです。

今回2007年版ですが完成できてよかったv

アルバムはわくわくアルバムのビスタイプ、赤。

15枚のリフィルがあるので、30枚入ります。

2009_0323_083606

2009_0323_083637

ppはk&coのppパッド。両面かわいので両面にペタペタ貼っていくだけ!

2009_0323_083659

2009_0323_083720

2009_0323_083739

残ったページにはリフィルの入っている黒い台紙に

お友達からいただいた写真をそのまま貼っていきました。

あっというまに一年分の写真整理ができてスッキリですv

息子の1歳~二歳の2007年は伝い歩き~走り回る成長だけでなく

「赤ちゃん~少し子供」な成長も見れました。

やっぱり写真って大事で大切で大好きです。

2009_0323_083804_2

|

« 交換LO | トップページ | 届いたから作るのだ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよぅございまーす!
わぁーlovely
アルバム作ったんですね!素敵ですーheart02
男の子でもぜんぜんK&CO似合ってて、
やっぱりイチゴ@さんだからですかねhappy02ニューン
かわいいsign04!おいらも
イチゴさんのすぐやる精神(笑)を見習ってこれからPL#127でも作りたいと思います!

投稿: チィチャン | 2009年3月23日 (月) 10時09分

わ!いいですね~shine
マンスリーアルバムか~フムフム。なるほど~
毎回思うのがなぜこのペースでこのかわいさを保てるの?
やっぱりセンスなんだね~
こうやって毎年マンスリーで作っていくと
成長が手に取るようにわかってすごくいいですね!!shine
それにしても5月の王子の足!かわゆい~
むにむにしたいよ~heart04

投稿: cherry | 2009年3月23日 (月) 10時47分

さっすがぁ~イチゴちゃんサクット2007年出来上がり~だね!!
しかもどれもこれも写真も最高だし可愛いlovelyLOばっかで本当尊敬shine
Cut'Nも両面可愛いからこうやって使うといいね!
ミニブックにしようと思ってたけど柄が大きいのでやっぱ12インチで使いたいね(*^_^*)
私もわくわくアルバムビスタイプで全部揃えてきたけどリニューアルして
ピンクがなくなっちゃったのでACにこれから切り替えるつもりだけど
わくわく安くて黒台紙もついてていいよね~(・∀・)ニヤニヤ
イチゴちゃんの参考にさせてもらって私も写真整理頑張ろうrock

りぃちゃんがイチゴちゃんのブログにコメ出来ないみたい・・・??
なんでだろ????

投稿: ゆうきち | 2009年3月23日 (月) 10時56分

サクッとのペースがすごい!
Cut'nもサクサク使っちゃって素敵heart01
いや~写真って時系列で並べていくのが
やっぱりいいな~って再確認
今、ACのphotoプロテクターオーダー中だから
届いたら私も作るぞ!

投稿: emi | 2009年3月23日 (月) 11時40分

おっ 私もそのk&coのPP使って作ったばっかり♪
ホント写真を貼るだけでもう充分に可愛いPPでした☆
2008年版も頑張ってheart01

投稿: アズ | 2009年3月23日 (月) 12時55分

ふっかーーーーつっsign03sign03sign03happy02heart01
ゆうきっちゃん、ありがとshine伝えてくれてkissmarkブチュ!!!←変態。

なぜか実家のPCでも全然コメント残せなくてweep「変だな~sweat02」って思っていたのだけどdash今日は打てるようになってる~scissorsshine


2007年12インチイヤーブックeyesign03
画期的uplovelyすごくステキね~~~~shine写真もたくさん整理できるし、両面PPも無駄なく使ってるってことよね?

投稿: りぃ | 2009年3月23日 (月) 19時08分

LOも写真も可愛いい~heart04
息子くんの足と写真 赤ちゃんらしいムチムチ感可愛すぎてたまりませんlovely
誕生から綴っていくと成長が、ほんとよくわかりますよねぇ...
私も頑張って作らないとrun

投稿: ぴーかん | 2009年3月23日 (月) 20時07分

チィチャンさんへ☆

はい、がんばって仕上げましたv
アルバム一冊仕上げた達成感はすごいですv
k&coのこちらのラインはかわいいピンク系もありますが
赤青などボーイズっぽいものもあって使いやすいですよv
写真を貼るだけで仕上がっていくので簡単でしたv
おおっ!127ですか!私もがんばらなきゃ~!


cherryちゃんへ☆

かわいいのはこのppだよね!本当にかわいい~vvv
このppにあわせたエンベリパックも買ったので
ちょこちょこ使ってるよ~v
やっぱりラインで揃えると簡単だねv
しかも両面使ってるのでアルバムが薄い。笑
そうそう!この頃の赤ちゃんってむちむちでかわいいよね~!
今でもムチムチなんだけど、この頃は本当に柔らかかったv


ゆうきちちゃんへ☆

できたよー!SBはじめた年だから、微妙に使いにくい写真ばかりだったよ。
それでも写真選びに時間かからなかったのは
デジイチもってなかったからかな
そうだね、このppしっかりしてるからミニアルバムもいいよね!
私も最初ミニアルバムにしようかと思ったんだけど
まずは消費!まずはアルバム完成を目標に。笑
ACのピンクにするんだ!わくわくのピンクと背表紙ピンクでそろうからいいねv
りぃちゃん書き込み、できたみたい!伝えてくれてありがとう!
私からもラブ!笑

投稿: イチゴ@ | 2009年3月23日 (月) 23時06分

emiさんへ☆

そうなんです!写真は時系列!本当に重要だと思いました!
最初、このアルバムは毎月作ってたんですが
まとめて一年作るほうが私に向いてたみたいです。
何でも途中っていうのが苦手です。すぐ忘れちゃうんで。汗
ACのプレテクター買ったんですか!
もうザクザク写真プリントしてまとめていけますね!
その様子もぜひ教えてくださいv


アズさんへ☆

きゃーアズさんのこのライン、どれ使ったんだろう???
ポップなのもスイートなのもありましたよねvvv
私は見開きで12ヶ月作ったのでpp全部使ったのですが
けっこう派手すぎなものもありましたね。笑
2008年、あっ本当だ2008年も作れますね~
両面pp12枚探してきます~v


りぃちゃんへ☆

----------
実家のパソコンさんへ。
りぃちゃんのコメントがないと寂しいので
コメントできるようにがんばってください。イチゴ@より
----------
そちらのパソコンにメッセージ伝わるかな?笑
ここだけ?他のココログ大丈夫なの?
んー不思議。これってきっと壁よね。
これを越えれば愛は深まる!って思春期か!笑
そうそう両面pp、両面使ってるの。エコじゃなくセコv
私にしたら珍しい「扇状に広がってないアルバム」だよv

投稿: イチゴ@ | 2009年3月23日 (月) 23時15分

ぴーかんさんへ☆

そうですよね、成長がよくわかる時期だからこそ
一年のまとめアルバムが欲しいです。
やっと一年分できたのに2008年も作れてしまうことに
アズさんのコメントで気がついてしまいました。笑
ぴーかんさんはもう作りはじめてらっしゃるのかな?
がんばって完成させましょうね!

投稿: イチゴ@ | 2009年3月23日 (月) 23時18分

みんなサクサク作ってゆかれますね…
ご存知の通り、写真に興味のない私たち夫婦は
娘が誕生した日でさえ写真を撮っていないという
今思えばとてつもなくスットコドッコイ…
二人の娘の産まれてからの写真は小さいカンカンに入る位の枚数しかなーーーい!!
なのでミニブック1冊どころかLO1枚作るのも「写真選び」
じゃなくて「写真探し」から始まるのでした。
だからどんな一瞬も撮ってあるイチゴ@ちゃんを尊敬shine
やっぱりイチゴ@ちゃんの息子さんは幸せだよvv


投稿: みぞやん | 2009年3月24日 (火) 01時48分

みぞやんへ☆

そうなんだ、SBはじめたから写真好きなのかと思ってたv
写真探しから始まるのねshine
一枚一枚が大切だねribbon
幸せなのかなーうちの息子・・・
今、私が窓あけて、すぐ閉めたら怒られたんだけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
息子が何に怒ったのかわからん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
↑関係なかった?

投稿: イチゴ@ | 2009年3月24日 (火) 07時51分

わ~い!!マンスリーLOだ☆
息子君の足がむちむちで可愛い~heart04heart04heart04
私のマンスリーも順調に進んでますよhappy01
生まれた日から約三年分を無理矢理一冊のアルバムに収めてます(苦笑)
「三歳まで作る」という当初の目的は達成できそうです☆
でも、アルバムもうパンパン!!
このパンパンのアルバムをイチゴ@さんのように1年ごとにして三冊に分けようかな~happy01
そんでもって、3歳からの分のマンスリーを作り続けていくかはまだ悩んでましたcoldsweats01

投稿: *Pino* | 2009年3月24日 (火) 09時17分

1年1冊の整理レイアウトアルバム、理想だな~。これで完全に写真整理完了なの?(写真は余らない?)
私も早く大量の写真をなんとかしたいけど、飽きっぽい私に出来るのか・・・
最近は写真撮るペースが落ちてるから、やり始めたらなんとかなるかな~。いややらないだろうなぁ(笑)

投稿: ゆきち | 2009年3月24日 (火) 16時41分

pinoちゃんへ☆

pinoちゃんもマンスリー続いてるんですね!
うちはこの「一ヶ月見開き」は完成したけど
以前pinoちゃんに教えてもらった一ヶ月ごとのマンスリーは止まってます・・・sweat02
私は一年に一冊で無理やり終わらせたけど、2008年にデジイチ買ったので写真がすごいおおいの!どうしよう~~~!
そうでしたね、入園まで続ける!っていうのが目標でしたね!まずは達成おめでとうございますvvv
今後、pinoちゃんのお子さんと毎月一枚作って
見開きに仕上げていくのとかどうですか?


ゆきちちゃんへ☆

写真あまるよ~dash全部印刷なんて出来ないよーbomb
だからだいたい一ヶ月10枚以内にして見開きにしたの。
一ヶ月でできるようになったことや、その頃がわかるような写真を選んだよ。
2008年も今少しやってみたんだけどありえない量なので、
とりあえず出かけた場所とかできるようになったことをメインに見開き12枚にむりくり選んでるwobbly
私もSB始める前に全部プリントしてた時期があって、
すごい量の写真の束が引き出しに入ったまま`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年3月24日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28757640

この記事へのトラックバック一覧です: MONTHLY 2007:

« 交換LO | トップページ | 届いたから作るのだ »