« just the basics12月とクロパ | トップページ | 買い物と好み »

2009年2月 9日 (月)

4インチハート交換会☆

1月にみなさんに参加していただいた4インチ交換会についてですv

今回は12インチに仕上げられるよう4インチを9枚作成していただきました。

すべてスキャンしてアルバムにいれてありますv(敬称略です。ご了承ください。)

私のところへ来てくれた子はこちら!

2009_0208_151424

左上からmarimariさん、めぐんたんさん、ママりんさん

中央左からchikottoさん、chelseaさん、ほのかママさん

左下からpinoちゃん、かいかいさん、こううさん

marimariさん

レースppとスタンプ、赤が素敵!ハートはリボンで結んでありますv

めぐんたんさん

pp、切手、メッシュマステのハートやフェルト、クリアのハートがいっぱいv

ママりんさん

ハートはクラックルペイントで割れるテクスチャがかわいい!HNの入れ方が素敵v

chikottoさん

バジルドッツの紫にACのpp、KIのレースpp。primaなどメーカーミックスでかっこいい!

chelseaさん

かっこいいコラージュっぽいv「L」はいろんなメーカーのステッカーでしたv

ほのかママさん

ポップアップしてあって、クリップは手作り!手書きハートはクリップでしたv

pinoちゃん

私の大好きなものをぎゅぎゅっとv手書きハートは赤のレースppにvvv

かいかいさん

ワックスppにスタンプ、ラメやファイバーなどいろんな素材がかわいいですv

こううさん

9枚ほとんど違った作品でした!ダイカットやprimaがかわいいv

二個目ですv

2009_0208_151441

左上から、☆デイジー☆さん、きみえもんさん、pinoちゃん

中央左から、nonaさん、アズさん、なちゅさん

左下からjunoちゃん、みぞやん、かたいとがさん

☆デイジー☆さん

クラフトppにブラックウォッチや赤のファブリックのハートvスタンプもかわいいv

きみえもんさん

一部話題になっている「両A面」カード!この裏に手書きハートとHNが入っていますv

私のは両面みたいので上だけ接着しているので写真も少し浮いています。

pinoちゃん

ピンクと白や木のボタンがとってもかわいいvハートはぷっくりしていますv

nonaさん

ひつじさんのポラvマステやpp、ハートやカードがとってもかわいい!

アズさん

見たことないふわふわのペイント!羽やprimaのレースフラワーを重ねて素敵すぎです!

なちゅさん

スタンプのハートやフラワーがかわいいvフラワー全部にラインストーン!蝶々もかわいいv

junoちゃん

ppがいっぱいでハンドステッチにハートはポップアップでかわいいですv

みぞやん

モリモリでかわいい!スタンプ、ファブリックフラワー、ワックスpp、もう大好きがいっぱいですv

かたいとがさん

ピンクのドットppに切手風pp、primaフラワー、毛糸のハートもすべてが暖かいですv

---

今回は初めてブログで募集したのですが本当にたくさんの方に参加していただいて

とってもうれしかったです。

みなさんの作品は本当にすべてかわいく、素敵でした。

その作品を実際に見ることができて本当に幸せでした☆

誰かの実物を自分の手元にくる、というのは本当に楽しいですv

参加してくださったみなさんのおかげで楽しく開催できました。

みなさん本当に本当にありがとうございました!

イチゴ@

|

« just the basics12月とクロパ | トップページ | 買い物と好み »

交換会」カテゴリの記事

コメント

今日のブログUP楽しみにしていましたhappy01
ほんとに素敵なハートばかり・・・すごいですねheart04
スタンプやステッチも細かい部分まで、かわいくて素敵な作品ばかりでしたheart

投稿: yukoko | 2009年2月 9日 (月) 09時20分

うおー!皆さんすごい!
ステキすぎる作品たちにlovelyメロメロです!
丁寧できれいでアイデア満載で。
…。イチゴ@さ~ん!私の削除して~!!
もうおなか痛くて死にそうだ~!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

我が家に来たかわい子ちゃんたちもとってもステキでした!
これだけの人数を取りまとめるなんてさぞ大変だったはず!
本当に本当にステキな企画をありがとうございました。shine

投稿: cherry | 2009年2月 9日 (月) 09時35分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!さくらちゃんと同じくーsweat01お腹痛い~sweat01
みなさんの作品がステキすぎて自分の作ったカードが本当に貧相に見える~sweat02
でも、全貌が見れて本当に感動ですheart01
イチゴ@ちゃんステキな企画どうもありがとう~shine
すごくいい経験させてもらいましたheart02

うちにお嫁入りしてくれた子たちも写真撮ってアップしよう~happy02shine美人揃いでしたよ~heart01(・∀・)ニヤニヤ

投稿: りぃ | 2009年2月 9日 (月) 10時03分

とりまとめ、本当にお疲れ様&ありがとうございました。
どれもため息が出ちゃうほど素敵だね!
あとでアルバムをじっくり見させてもらうわ~♪

あれ?私のがない(笑)

投稿: tsukiko | 2009年2月 9日 (月) 10時13分

わ〜皆さんの作品、本当に素敵ですぅ♡♡
こんな素敵な交換会に参加できて、嬉しかったです。
皆さんの♡パワー溢れる作品は今年一年のお守りにします☆☆
私もブログにアップしました〜。
イチゴ@さん、本当にありがとうございました!

投稿: chelsea | 2009年2月 9日 (月) 10時14分

こうしてみると圧巻ですね!
みなさんのハートが詰まってて凄く可愛いheart04
参加させていただいて私まで幸せな気分です~
イチゴさん!どうもありがとうございましたheart04

投稿: marimari | 2009年2月 9日 (月) 10時31分

今回は楽しい企画をありがとうございました~。
が、地味すぎて猛反省しております・・・。
私の物が届いたみなさん、ホントすみませんっ。
やっぱり乙女は鮮やかなハートだゎと、心から思いました。

投稿: ☆デイジー☆ | 2009年2月 9日 (月) 11時11分

みなさんの作品が勢揃いしたアルバム!!!
すご---く素敵な作品ばかりでウットリですheart04
今回は素敵な企画に参加させて頂いて楽しかったですhappy01
早速、我が家に来た素敵なカ-ドたちをアップしましたheart
イチゴ@さん☆本当にありがとうございました~m(__)m

投稿: アッキ- | 2009年2月 9日 (月) 11時32分

初めてだったのですが、思い切って参加させていただいてホントによかったですheart02
ステキな企画をありがとうございましたconfident
そして、この取りまとめご苦労様でした&ありがとうございましたhappy01
我が家にきた9枚のカードshine
宝物になりそうです
また是非参加させて下さいlovely

投稿: sai | 2009年2月 9日 (月) 12時14分

ステキな企画に参加できてよかったですhappy01
私もみなさんの手の凝ったカードを前に、
自分のが恥ずかしかった一人です(笑)
でもホントに生作品をみれて、とっても勉強になりましたhappy01
私も今日にでもブログUPさせてもらいますheart04

投稿: かたいとが | 2009年2月 9日 (月) 12時41分

イチゴ@さん
取りまとめホント有難うー!
初めての交換会だったけど、とっても楽しかったです☆
イチゴ@さんのがお嫁に来てくれなかったのは
残念だったけど(><; また参加させてください☆
ばっちりスキャンしてあるので、
夜ブログにアップしまーす。

投稿: アズ | 2009年2月 9日 (月) 13時28分

イチゴ@さん
取りまとめありがとうございました(^^)
私のがイチゴ@さんのところにお嫁行ったのですね~☆
私の所にもとっても可愛いイチゴ@さんのカードが届きました♪
今、チビちゃんお昼寝したので写真撮ってアップしますね~♪♪♪
本当に素敵な交換会のとりまとめををありがとうございました(´ω`= )

投稿: * pino * | 2009年2月 9日 (月) 13時57分

こうしてみるとすごい迫力ですね~!
私のイチゴ@さんのところにお嫁入りしたんですね~^^
今回もイチゴ@さんのおかげで宝物が増えました。
素敵な企画、ありがとうございました。

投稿: chikotto | 2009年2月 9日 (月) 14時12分

すごーい!圧巻・・・みんなのLOVEがいっぱいだっ♪
これだけの数、スキャンするのも大変だったでしょう。
私の手元にも9枚のLOVEなカードたちがお嫁にきてくれました☆どれも素敵で目がハートになりながら眺めてますv
今回は(も)ほんとにどうもありがとう!!

投稿: ゆきち | 2009年2月 9日 (月) 16時01分

イチゴ@さん 本当にありがとうございました!!
我が家にはイチゴ@さんのheart04カードが
いらっしゃってますよhappy01
届いた皆さんのカード
大事に大事にさせて頂きますね!
拙いブログですが、頑張って今日中UP目指しますdash

投稿: ぴーかん | 2009年2月 9日 (月) 16時16分

わーいいなー
私も次は参加したいーhappy02

投稿: emi | 2009年2月 9日 (月) 16時27分

圧巻~!!!凄いハートづくし~私もこの中に埋もれたい(笑)
いっぱいハート見れて私の目もlovelyよ~(・∀・)ニヤニヤ
本当色々とお疲れさま~&有り難う!!!heart04
今アルバムも見てきたけど、どの子も全部可愛い!!
全部欲しい!!!!happy01
またこんな楽しい企画楽しみにしてますぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ
うちにきた可愛い子ちゃん達heart04も今週中にアップ頑張ろう~!!

投稿: ゆうきち | 2009年2月 9日 (月) 16時50分

素敵な素敵な交換会、本当にありがとうございましたshine
初めての交換会でドキドキでしたがすごく楽しかったです☆
そして頂いたカードのどれも素敵だことhappy01
今度参加できる日までに修行しておきますのでsweat02
こうやってみなさんの作品を見れてとっても嬉しいです☆
イチゴ@さん本当にありがとうございました!!
私のほうにお嫁に来てくれた素敵な素敵なカードをブログにアップさせていただきました☆

投稿: かいかい | 2009年2月 9日 (月) 17時04分

すごいですね~!!!
たくさんのハートでテンション上がりますね^^
我が家にもイチゴ@さんのハート届きましたよhappy01
ありがとうございました!大切にします!
今年から始めたブログにもアップしました♪

また何か企画してくださいね~♪
その時も参加させてくださいsmile

投稿: めぐんたん | 2009年2月 9日 (月) 17時12分

みなさんの作品、見させていただきました。
とっても素敵でかわいいカードがたくさんlovely
自分のが恥ずかしい・・・coldsweats01

届いたカードは宝物にしますねshine

投稿: こうう | 2009年2月 9日 (月) 17時20分

今日UPしたよ
すんごい可愛いハートばっかりで
娘たちがとりあいしてるよ~
(もちろんすぐ取り上げるけど(笑)
これだけたくさんの4インチ取りまとめ
お疲れ様&ありがとうheart04

投稿: juno | 2009年2月 9日 (月) 17時53分

今回は初参加させていただきありがとうございました
^^
ハートをB面(両A面という言葉がうれしかったです)
(笑)に書いてました。。。すみません^^;
これからもまたよろしくお願いいたします^^
私も来月4インチカード交換会をミクシィのコミュでする予定です。交換会ってやっぱり楽しいですねー!!
私の手元に届いた素敵な作品も近々アップさせていただきます。ありがとうございました!!

投稿: きみえもん | 2009年2月 9日 (月) 22時51分

並べるとすごい迫力で、すごい素敵lovely
私も、ブログにUPしました~。
とってもキュートで素敵なカード達を何度も眺めています。いろんなカードがあって、すごく勉強になりますhappy01
イチゴ@さん、お疲れ様でした。素敵な交換会をありがとうございました。また参加させてくださいね。

投稿: ママりん | 2009年2月 9日 (月) 22時52分

イチゴ@さ~ん(≧∇≦)heart
改めて…今回参加させて頂きありがとうございました!
何か私色々と間違ってた部分もあったりで…スミマセン(笑)
みんなの幸せいっぱいのハートheartでした!
また次回(ありますよね?smile)までにカード作り色々勉強したいと思いますlovely
お疲れ様でしたhappy01japanesetea

投稿: miki | 2009年2月10日 (火) 00時20分

yukokoさんへ☆

見てくださってありがとうございますv
本当にすべて素敵で、みなさんいろいろ考えて作ってくださったんだと思うと
本当に感動感動・・・。幸せです☆


cherryちゃんへ☆

全員分見ると本当にすごいね!
私もアルバムにアップしながらすごいなって思ってたv
ん、今回の参加は「私のブログにアップしてもいい方」とあったのだぞ。笑
cherryちゃんのクラフトと赤、habmlyと私の大好きいっぱいだった!
ハートもぷっくりつやつや、ワイヤーもすごかったよ!
参加してくれてありがとう!


りぃちゃんへ☆

はいどうぞ正露丸糖衣。笑
りぃちゃんのマーメイドスタンプと、もあもあファイバーが
人魚姫の世界だなーって思いました!本当にかわいかったですv
こうやって誰かの作品が手元にくるのって幸せだよね!
交換会の楽しみってこれだよねv


tsukikoちゃんへ☆

とりまとめはかたいとがさんがお手伝いしてくださったので
私はメール便出しただけかも。汗
それ以上に全員分の作品を生で見れて本当に幸せでしたv
tsukiちゃんのからはかわいこちゃんがきてくれたしv
楽しかったvvv
tsukiちゃんの子、お嫁に来てくれなかった~残念!
MMのツヤツヤハートとタグの名前がかっこよかったですv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月10日 (火) 08時44分

お久しぶりです♪
4インチかわいい♪
小さいからすきなモノを入れられるし、
作りやすいですよね^^

ブログ整理したので、リンクはらせてくださいね~♪

これからもよろしくです☆

投稿: りる | 2009年2月10日 (火) 14時24分

chelseaさんへ☆

今回は参加してくださってありがとうございました!
ブログで見ていたように本当に雑貨風で素敵なカードでした!
7gのメタルアイテム、あんな風にも使えるのですねvvv
ほんと、ハートいっぱいでパワー溢れてますねv
LOを作るのと違った幸せがありますねv
ありがとうございましたv


marimariさんへ☆

全員分、私も入れると36種のカードがあったので
本当にあふれるようなハートカードでしたv
どれも本当にかわいかったですね!
marimariさんのレースppにスタンプとても素敵でしたv
ゆれるハートもとってもかわいいですv
ありがとうございましたv


☆デイジー☆さんへ☆

えええーどこが地味ーっ!
こんな素敵なカードにどうして。笑
あのスタンプもすごかったです~~!
私ブラックウォッチ好きなのでうれしかったですv
赤はリネンですか?かわいいです~~v
今回はお忙しいところ参加していただきまして
本当にありがとうございましたv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月10日 (火) 17時35分

アッキーさんへ☆

36枚のカードアルバム、私もアップしていて
すごいなぁーって思いましたv
全員違ってて楽しいですね!
私も主催していて本当に楽しかったですv
一番楽しんでたと思います。笑
本当に参加してくださってありがとうございました!


saiさんへ☆

本当に初めてなのですか?とっても完成されていたカードで
かっこいい~かわいいー!赤が素敵!とじっくり見てましたv
そうですね!生で作品を見ると勉強になりますね!
すごすぎてわからないものもあるんですけど。笑
いつも一人でSBしてるのでこういう交流があると
刺激になってやるぞーという気分になりますv
今回は参加してくださってありがとうございましたv


かたいとがさんへ☆

かたいとがさんがいないとほんと終わってなかったよ~~!
本当にありがとう~~~!
うんうん、全員分見れてすごかったですね!
私も自分の恥ずかしいわー笑
かたいとがさんの毛糸がほんとにかわいかったです~
人柄って出るんだなって思いましたv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月10日 (火) 17時43分

アズさんへ☆

取りまとめはかたいとがさんが手伝ってくれたので
サクサク進みました~私はニヤニヤしてみなさんの作品見てました。笑
アズさんのペイント素敵でした!すごかった~!
手元に残ってくれて幸せ!家宝!
お忙しいところ本当にありがとうございました!


pinoちゃんへ☆

そうだね、お互い二個参加してたので割合は高かったかもしれません。笑
pinoちゃんらしくって本当にかわいかったv
あの王冠のダイカットエンボスかっこいいね!
私も手元に届いてからダイカットしてエンボスしてくるくるしまくってるv
今回も参加してくれて本当にありがとうございました!ラブ!


chikottoさんへ☆

そうでしょうv全員分はすごいですv
chikottoさんの、残ってくれました~幸せ!
バジルの紫大好きだし、あの女の子がかわいい!
本当にありがとうございました!幸せです!笑


ゆきちちゃんへ☆

アルバムすごいよね!私も自分のブログに残せてうれしいv
ゆきちちゃんの残ってくれなかった~!
もちろんピンクのあたりも来なかったわけで。涙
いつかまた誰かの交換会では狙いにいくわ!笑
今回もありがとうございました!

投稿: イチゴ@ | 2009年2月10日 (火) 17時50分

ぴーかんさんへ☆

今回は参加していただきましてありがとうございました!
うちの子が行ってますね!すいません、どうか端っこに。笑
ぴーかんさんのpp、limeですよね?
こんなかわいくなるんだ!って思いましたv
赤黒がとってもかっこよかったです!
ありがとうございましたvvv


emiさんへ☆

次回、やんわり動き出してる人がいるはず。笑
そのときは一緒できるといいですねv


ゆうきちちゃんへ☆

そやろー埋もれたいでしょ!
でも実際は仕分けしててすごいすごいと感激してから
せっせと仕分けして・・・なのにゆうきちちゃんとこには(以下略)ごめんね!
ほんと、こんなにハートいっぱいで幸せ!
こうやってみなさんと楽しみをシェアできるって不思議です。
こういう縁大事だね!ゆうきちちゃんとも縁が続きますように(キモ/笑)

投稿: イチゴ@ | 2009年2月10日 (火) 17時55分

あ~~~
かわいすぎheart02
すてき~~~
全部かわいい~~
企画してくれたイチゴ@さんに感謝です
今後もよろしくお願いします

我が家に来ていただいた方のは明日にでもUPします
みなさんありがとうございました

投稿: うえりん | 2009年2月10日 (火) 20時36分

イチゴ@さん
今回はどうもお仲間に入れてくださってありがとうございます。
とっても楽しかったです。すごくシンプルすぎで
冷汗がでましたが(@Д@;、私の頭の中はこんな感じheart01いただいたカードは大切に大切にします。
どうもありがとうございました。リンクいただいてもいいですか?では~。

投稿: yumiko | 2009年2月10日 (火) 20時45分

すごくかわいーですhappy02
今度、もし企画があればぜひ参加させて下さいup
ひとつづつの作品をジックリ見てしまいましたnote
どれも可愛くってたまりませんheart02

投稿: とんちゃん | 2009年2月11日 (水) 00時04分

みなさんの作品が見れて幸せ~heart04
前回も今回も参加してほんとよかったshine
作る前はアイデアが浮かばずに途方に暮れて現実逃避しそうになるけど、みなさんの素敵な作品を手に取ると忘れちゃうよね!!ん?出産みたいね^^
イチゴちゃんのかわい子ちゃんはうちへheart04
我が家のブサイクちゃんはイチゴちゃん家へいったのね(汗
期日ギリギリで無理だったけど、ほんと作り直したかったよ~>v<
今回もありがとう!!お疲れさま!!

投稿: みぞやん | 2009年2月11日 (水) 03時20分

かいかいさんへ☆

今回は参加してくださってありがとうございました!
かいかいさんは早くに送ってくださって本当にうれしかったですv
HNの入れ方が好きですv
おおーここにある!と宝探し気分v
私もみなさんの作品を見れて幸せでしたv
本当にありがとうございました!


めぐんたんさんへ☆

めぐんたんさんのすごく好きです!
三つのハートがかわいい!赤黒好きなのでハイテンションでしたvv
うちの子が行きましたか、はじっこに置いて下さい。汗
こうやってみなさんの作品を手にできる交換会は本当に楽しいですね!
今回はありがとうございましたv


こううさんへ☆

こううさんの作品素敵でしたv
全部違うのかと思ったら三種類だったのですね!
ほんとカットとかダイカットとかいろんなアイテムが
使ってあってじーっと見つめてしまいますv
私もみなさんの作品大事にしますv
参加してくださってありがとうございましたv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月11日 (水) 09時40分

junoちゃんへ☆

アップありがとう~!
ブログで知ってる方とか多くて楽しい交換会になったね!
確かに取り合いになりそうなかわいいカードばかりだよね!
私が作ったものより欲しそうなの見ると、
子供って正直だなって思ったりへこんだり。笑
本当にありがとう!これからもよろしくですv


きみえもんさんへ☆

いえいえ、有名なきみえもんさんの参加にあわてたのは私です~。
本当にありがとうございました!
両面作るカードだったらミニアルバムに仕上げてたと思います!
本当にありがとうございます、大事にしますね!
来月mixiで!?チェックですね!


ママりんさんへ☆

ブログアップありがとうございます!
ママりんさんの子は今回も着てくれましたv
本当ですね、色んなカード、作り方やアイデア、配置とか
勉強になりますね!
私は何よりいつも遊びに行ってる方の作品が手にできて感動ですv
今回もありがとうございましたv


mikiさんへ☆

間違いなんて大丈夫ですよ~v
ほんとほんと!皆さんのハート見ると幸せになりますねv
ハートってすごく幸せになるものなんだなって思いました。
あっお茶ありがとうございます、いただきますヽ(´▽`)/

投稿: イチゴ@ | 2009年2月11日 (水) 09時49分

りるさんへ☆

こんにちは!コメントありがとうございます!
私はよく遊びに行ってます!
読み逃げすいません!
そうですねv
4インチ、小さいし写真使わないから好きにできて楽しいですね!
いつもドハデなものを作りたくても写真があわないから
こういう企画とても楽しかったですv
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆


うえりんさんへ☆

今回もありがとうございました!
交換会で受け取った作品が本当にかわいくてたまりませんねv
うえりんさんご自分で企画したら
全部の作品見れて幸せになれますよv
ぜひぜひv


yumikoさんへ☆

かっこいいLOを作られるyumikoさんの参加にテンションがあがりましたv
こうやって交流を持てたことも、交換会やってよかった~って本当に思いますv
私もうちに来てくれたカード、大事で本当にかわいくて仕方ありませんv
リンクありがとうございます。よろしくお願いします。
今回はありがとうございましたv


とんちゃんさんへ☆

これから少し予定があるので次の企画はまだ考えてないのですが
他の方が開催されるようなので、そちらでご一緒できるといいですね!
そのときはよろしくお願いします^^
本当、生の作品はとってもかわいいです!
交換会はくせになります!


みぞやんへ☆

目や体調がつらいときにごめんね。最近はどうですか?
カードって難しいよね。だからあえてカードといわず4インチと
自分の中で軽く逃げてみた。笑
私もけっこうぎりぎりまで悩んだけど
普段使えないACのドピンク使えて楽しかったv
確かに出産に近いかも。難しい12インチとかも似てるよねv
あ、うちの子行きましたか、ご迷惑おかけしまくり!
今回も本当にありがとう!これからもよろしく!笑

投稿: イチゴ@ | 2009年2月11日 (水) 10時00分

こんばんは~!
ブログにコメントありがとうございましたheart04
4インチハート交換会の作品どれも素敵ですね!
私も募集に気付けばよかった・・・crying
次回の交換会にはぜひぜひ参加させて下さい☆

そしてブログにリンクはってもいいですか?

投稿: =あき= | 2009年2月11日 (水) 21時30分

=あき=さんへ☆

こんにちは!突然お邪魔してすいませんヽ(´▽`)/
交換会、mixiに慣れているとなかなかブログでは気がつきませんよね!
私はmixiでも気が付かず逃した交換会がいくつもありますdown
ブログありがとうございます!
よろしくお願いします!
私もリンクさせていただきますv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月12日 (木) 08時30分

イチゴ@さんこの度はお疲れ様でした。
また主催して下さり本当にありがとうございました。
交換会っていいですねっ♪主催者さまは大変だろうけど。。。
今後是非またこういう企画に参加したいと思いました。
遅くなりましたがブログにもUPさせて頂きました☆

ひとつ残念なのはイチゴ@さんのハートが我が家にこなかった事・・・。でも革タグ大切にしますっlovely

投稿: nona | 2009年2月12日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/27914923

この記事へのトラックバック一覧です: 4インチハート交換会☆:

« just the basics12月とクロパ | トップページ | 買い物と好み »