« 写真整理LO(タイトル頂きましたv) | トップページ | クロパでした☆ »

2009年2月19日 (木)

今日はスターブックv

きのうから作り出したスターブック☆

ココずっと春らしい色が好きですv

「joy」

2009_0219_133133

2009_0219_133252

2009_0219_133325

この日公園で遊んだ写真なのですが、

今時珍しいでっかい遊具にどんどんのぼり・・・

2009_0208_1323401

そろそろ降りておいでー危ないよー

落ちちゃうよーと言っても「俺まだできますから」な表情。笑

2009_0208_1327411

その後降りれず動けず、ズルっと一段足を滑らせ

びっくりして大泣き。まわりから見世物状態。笑

2009_0208_132806

こんな小さい四角に入れないべさ~とつぶやきつつ迎えに行ったんです。

びびって離さない息子の手を一本ずつはずして、

狭い四角を抱っこから離れないので動けず箱入り状態。笑

息子も私も大変だったべさー

2009_0208_1330292

|

« 写真整理LO(タイトル頂きましたv) | トップページ | クロパでした☆ »

ミニアルバム」カテゴリの記事

コメント

無事に生還おめでとうっsmileshine
よかったさー、無事で。ケガはなかったかな?
この遊具だけは手をやくよね・・・私もう絶対入んないわthunder`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スターブックってSB本でもよく紹介してるけど、面倒くさそうで作ったことありませんcatface
簡単にできるのかなー??見てたらかわいくて作りたくなっちゃいますheart01(≧∇≦)
ピンク・黄色・黄緑・・・春だねぇ~~~happy02heart01

投稿: りぃ | 2009年2月19日 (木) 17時17分

王子さま~やってくれるね( ´艸`)プププ
この頃って本当怖いもの知らずでどんどん登って行くけど
降りる時になって我に返るのか
急にびびって大泣きよね(笑)
イチゴちゃん~お疲れheart04
スターブックって形がとっても可愛いねlovely
何枚ぐらい写真貼れるの???私も作ってみたいけど難しそうねsad
表紙のでっかい蝶々もダイで抜いたの???
可愛い~smile

投稿: ゆうきち | 2009年2月19日 (木) 17時28分

わ~!ホント!最近なかなか見かけなくなってしまった
でっかいジャングルジム!すご~い!
そうそう!ここに上られるとみてる方がヒヤヒヤなんですよね~
スターブック、立体苦手な私はもちろん未経験ですが
とってもかわいいですね~!
中の色も計算されててさすがのかわゆさlovely

投稿: cherry | 2009年2月19日 (木) 17時46分

すごーい☆スターブック作った事ないからどういうしくみになってるのか気になりますね〜( ´∀`)結構時間かかるんじゃないですか?
表紙部分の蝶々も可愛いですね(^_-)♪
ジャングルジムって最近ないんですね〜昔はジャングルジムの上で鬼ごっこしてたのに(+。+)まぁ確かに危ないですもんね…息子チャン好奇心旺盛な感じで可愛いっ☆でも怪我なくてホント良かったですよね('◇')ゞ

投稿: miki | 2009年2月19日 (木) 20時06分

スターブックかわいいですねhappy01
私もスターブック作りたくなっちゃいましたhappy01
そしておっきなジャングルジム楽しそうですね~
最近あまり大きなジャングルジムってみないですよね
男の子はジャングルジム大好きですよねhappy02
怪我がなくてなによりです

投稿: =あき= | 2009年2月19日 (木) 21時34分

もうこんな上まで上れちゃうんだぁ~!
うちは下の方でうろうろしてるって日誌に書いてあったなぁ~。
同じ学年でもこうも違ってしまうのね。。。
でも降りれなくなってしまうあたり、かわいいよねぇ~♪
そういうところが2歳なんだな^^
最後の涙が印象的だわ★

スターブック、私が習ったのは6角(っていうの?)だったな~。
5角のが★らしいよね!
春らしくてかわいいな^^

投稿: tsukiko | 2009年2月19日 (木) 23時56分

りぃちゃんへ☆

おっ!りぃちゃんも入ったことあるんだね(・∀・)ニヤニヤ
これ子供サイズだから大人にはきついよね!
ほんとに私キツキツで自分の太さに笑ったべさ~

スターブック、難しそうに見えるけど
作り出すとすぐ仕上がるんだよ!しかもかわいいv
春よね~おいしいものが食べたいわ~heart04


ゆうきちちゃんへ☆

そうなんだよね!降りるの怖いみたいだね!
滑り台とか平気なのにね(≧∇≦)
スターブック、これは7cm正方形の写真だと10枚貼れるよ。
この日の公園の一日で作りましたv
ちょうちょう、あれだよ(どれ?/笑)
4インチだから大きく見えるねshine


cherryちゃんへ☆

やっぱりcheyyrちゃんとこでも見なくなった?
子供と公園いくようになって思ったの。
遊具低くなったなーって。
ジム、登るだけならいいのに、真ん中とかに行っちゃうから
オカン太いから入れませんから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スターブックは中のppもかわいく色を決めてますv
ほんと春色でかわいいですheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年2月20日 (金) 08時39分

mikiさんへ☆

スターブック、最初はカットのサイズが違うので
ハガキサイズのミニブックなどより時間がかかるのですが
カットしてしまえば作る時間は30分~一時間で完成できますheart04
ハニカムなどと一緒で作ると簡単なんです。
これもハニカムも教えてもらって何度も作りましたv
本当に楽しいですv
そうそう!昔はあのジムの上走りまわったり飛び降りたりしましたよね!


=あき=さんへ☆

スターブックかわいいですよね!
こちらはレジュメを作ったのですが文章で伝わるのか
不安で写真ばかり増えてしまいました。汗
今回は大丈夫でしたが怪我もこれから増えるのでしょうねweep
この前背中噛まれてあざになってましたが
こういうのもふえてくんだろうなぁ~coldsweats01


tsukikoちゃんへ☆

そうなの、少し前は二~三段で動けなくなってたんだけど
独り言言いながら登っていくの。
きっとtsukiちゃんとこの子もすいすい
上るようになるんじゃないかなhappy02
この日は年上の子が上で遊んでたので
楽しそうに見えて上っていったのかもvvv
最後に泣いてたからみんな見てさ、
そこにでっかい私が不器用に行く姿、本当にかっこ悪かったです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スターブック、6角だともっと星っぽいんだろうね!
これはきょねん教えてもらったんだけどppの無駄を少なく
するっていうコンセプト(?)のもと作られております。
1ページハガキサイズのも作ってみようかなーshine
そのためには同じ色のcs何枚いるんだろー?

投稿: イチゴ@ | 2009年2月20日 (金) 08時51分

春らしくて可愛いミニブックだね~!
スターブックって作ったことないんだけど、
間に挟んだPPやカードストックでいろいろ楽しめそうだね~。

子供が降りれなくなったとき入れないってことが
これからどんどん増えそうで、
私もちと怖い…(^^;)

投稿: アズ | 2009年2月20日 (金) 13時18分

スターブック売り切れてる~

自分で行って帰って来れなくなるの、よくありますよね~
繰り返されると、いい加減学んでくれってなりません?

投稿: みやこ | 2009年2月20日 (金) 13時54分

アズさんへ☆

そうなんです!中のppもっと増やそうと思ったんですけど
すごい変になってしまって~
中のpp、ヴェラムにするとすごくかわいくてお気に入りなんですv
ヴェラム早く届かないかなぁ~ワクワク!って注文してないけどbomb

そうなんです!迎えにいけないところまで行かれると困りますね!
でも行かないでー危ないよーの声は無視なんですよcrying
さらにまた同じ公園に行ったら楽しそうに上るんですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年2月20日 (金) 18時52分

みやこさんへ☆

スターブックは日曜のクロパに持っていって、
余った分をmixiのコミュで販売させていただこうと思ってます。
レジュメ付きなので、みなさん作れるかと思うのですが
私の文才のなさったらもうひどいヽ(´▽`)/

みやこさんもこういう子供の経験がおありなのですね!
今はまだなまいきなこと言わないですが、
そのうち「うっさいオカンあっちいけー」とかコナマイキなこと言い出したら放置かもしれません(○゚ε゚○)

投稿: イチゴ@ | 2009年2月20日 (金) 18時55分

春らしいペーパー、私の好きなバタフライ・・・ステキですheart02
スターブックって難しいですか?これは中はどうなっているんでしょうか???(質問だらけですみませんcoldsweats01

ジャングルジム・・・大変ですよねtyphoon
私も妊プリンの時に上の子が2歳で登って降りれなくなり大きなおなかを抱えて救出した覚えがあります。
また、おなかが邪魔して自分の足が見えないから・・・怖かったデスsweat01

投稿: とんちゃん | 2009年2月21日 (土) 02時42分

あいや~いつも出遅れてるね(汗
スターブック、可愛いな~heart04
ゆうきちちゃんと一緒で作り方わかんないや>v<
この前お邪魔したブログの方のところに、ほんといろんな
ミニブックの作り方があって、「あ~うちってほんと何にも知らないな~」と、思い知らされたさ~(´・ω・`)ショボーン
ジャングルジムもクセモノだけど、ジャングルジムの輪っかバージョン(なんだそれ?)みたいな遊具もクセモノで、
上るのは結構あっさり登るんだけど降りれない…
体系的に無理な私はcoldsweats01下で叫んでいると、たいていスリムなお母さんや大きい子供達が降ろしてくれるsmile
みなさん、いつもありがとう←オイっ!!

投稿: みぞやん | 2009年2月21日 (土) 02時54分

とんちゃんさんへ☆

私もバタフライ好きですvかわいいですよねvvv
スターブックは難しいつくりではないのです。
みなさん実物を見ると作り方がわかるようですv
中とは黄色や黄緑のところのことでしょうか?
ここは飾りというか、星の形にしたら見えるだけで
写真などは何も貼っていません。
いろんなスターブックがあって、中に写真を貼るタイプもあるようですね☆

妊娠中にジムにお迎えいったのですか!
足元も見えないし本当に怖いです!
だいじょうぶだったんですよね?よかった・・・!

投稿: イチゴ@ | 2009年2月23日 (月) 08時51分

みぞやんへ☆

スターブック私もよくわからなかったよー
先生にきょねん教えてもらってできるようになったんだ~!
それから何個作っただろう?ってくらいv

そうそう!子供ってどんどん登っていって、
一緒にいたおにいちゃんとかが助けてくれるんだよね!
でもこの前正義感のある子が息子抱っこしてくれたんだけど
たぶん思った以上に重たかったんだろうね、
あきらめてた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年2月23日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28211728

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はスターブックv:

« 写真整理LO(タイトル頂きましたv) | トップページ | クロパでした☆ »