« 買い物と好み | トップページ | Pencil Lines#121 »

2009年2月13日 (金)

ぴんぷん

「ぴんぷん」というのは息子が「ピンク」のつもりで言っている言葉です。

以前からあまりに変な言葉をしゃべるので、

友達に「私ってこんな言葉発してる?」と聞いたくらいv

もちろん大笑いされました。笑

子供って不思議ですね。

さて最近ミニブックばかり作っていました。

こちらは変形12インチも作ったMMの新作で。

ミニブックにしてもとてもかわいいですね!

2009_0212_154252

一度キットを組んでから、レジュメ用に写真を撮りながら作っていたのですが

「トレイに入れるとなくならなず見やすいです」なんて

レジュメに書きながら笑ってしまいました。笑

細かいものが多い上、広げ放題の私には必須なのです。

みなさんはこれがあると作りやすいというものはありますか?

2009_0212_141346

|

« 買い物と好み | トップページ | Pencil Lines#121 »

ミニアルバム」カテゴリの記事

コメント

MMの新作のミニブックも可愛いけど「ぴんぷん」もいい~♪♪♪
なるほどね~!!確かにトレーに入れるといいですね!?
私も似たようなトレーがあるので使ってみようっと(*´艸`)
私の制作時の必須アイテム(?)は強力磁石!!
メタル系を使うことが多いので使いたいものをまとめてくっつけてます(笑)
ちなみに100均の磁石は弱いからちゃんとしたところで買った強力磁石ですsmile
これからはトレーの中にポンっと置いて活用しますね☆

投稿: * pino * | 2009年2月13日 (金) 22時09分

トレイをトイレと読んでしまった私coldsweats01
イチゴ@さんはトイレでクロップするのかと一瞬思ったおばかですcatface
どうでもいいコメント、すみませんでしたsweat01

投稿: まみ913 | 2009年2月14日 (土) 06時57分

あはは(≧∇≦)ぴんぷんかわいい!
うちのにいには最近までか行が苦手でピンクはピンツ、
○○君は○○つんと全ては行になってしまい悩んだ時もありました~(笑)
いつかは直ってしまうのでかわいいいい間違えはビデオに撮るのがお勧めheart04
なるほど!トレイか~!私もすっごい広げてやるのでいつもあれ?あれ?
どこ?となってしまうので早速やってみます!
なのでよくいろんなものを倒したりはみだしたり…。でウェットティッシュが
必須アイテムです(情けない…。(´Д⊂グスン)

投稿: cherry | 2009年2月14日 (土) 07時33分

息子さんもイチゴさんのミニブックもかわいいですねheart01
私もトイレって読んじゃって、「???」でしたcatface
これがあると作りやすいものは(無いと作れないんですけど)、糊セットの籠です。
そんな大きなものじゃないんですが、すべての糊が立てていれてあるので使いやすいのです。
イチゴさんのキット買ってみたいな~heart04

投稿: あゆこ | 2009年2月14日 (土) 17時59分

トレイに入れるアイデァいい!! 机は散らかり放題(ダイニングテーブルの半分占拠・・・)だから、アレどこ行ったっけ?がしょっちゅう!
ぴんぷんと聞いて、ぴんぽんぱんを思い出した私って・・・イチゴ@ちゃんは知らないよねー(汗)

投稿: ゆきち | 2009年2月14日 (土) 20時47分

私なんか作っている最中にガサゴソするもんだから
目が当てられない状況になっちゃう・・・
確かにミニブックは細かいエンベリが多いし
トレイに入れるのはすごくいいアイディア!
真似させてください!

・・・「アレ?トレイどこ行ったっけ!?」になりませんように(苦笑)

投稿: mini | 2009年2月14日 (土) 21時01分

言い間違い、4歳の菜由にもいろいろあります^^;
テレビはテビリとかテビレだし。。。
おもしろいからなおさないけどww

トレー、いいですね!
私は箱の蓋をトレー代わりに使ってたりしますsmile

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年2月14日 (土) 21時22分

いちごちゃん~私もまみ913さんと同じでトイレ??でクロップ???(・_・)エッ....?
って読み間違えた(笑)
ト・イ・レね~happy01確かにトイレがあると細かい物ちらばらなくていいよね!
でも私には大きなのがいるわ~(笑)

MMやっぱ可愛いよね~heart04さすがイチゴちゃん使いこなしてるわ~
そのままリフトしちゃおうかしら~( ̄ー ̄)ニヤリ
私も6インチと8インチと12インチ買ってた~どんだけ~だわsmile

可愛い王子さま~ぴんぷんって言葉も本当可愛すぎlovely生で聞いてみたいheart04

投稿: ゆうきち | 2009年2月14日 (土) 22時19分

わっ!!!!↑のコメトイレばっか書いてるm9(^Д^)プギャー
トレイの間違いだから~shockごめ~んsweat01

投稿: ゆうきち | 2009年2月14日 (土) 22時20分

ぷぷぷ
みんなおもしろい~笑
私は新聞?の言い間違いかと思いながら日記にやってきました
私がないと困るのは大きな紙。
パパのカード会社からやってくるDMがいい感じなんだけど
テーブルって拭いてからはじめてもなんか怖い
(子供が小さいせい???)
終わった時にまとめてごみも捨てられるし~

投稿: nave | 2009年2月14日 (土) 23時22分

なるほど!トレイはいい案ですね!
私、無くしたりはしないんですけどとりあえず全部ババーっと汚く広げるのが得意みたいで散らばるんですよねsweat01
なので大きい机か広いスペースがあると作りやすいかな?って思いますheart04
でもまぁ実際は広いスペースなんてどこにもありゃしないという現実デス…weep
ほんとトイレの案はイイですね!
明日さっそくトレイに入れて作成しようかとsmileflair

投稿: miki | 2009年2月15日 (日) 01時20分

「ぴんぷん」かわいいですねhappy02
うちの子は2歳の時にみんなから「お名前は?」と聞かれるもんだから逆に聞き返すようになり、青いマイク(ラムネ入り)を持ち相手に向かって「お名前か?」と聞いてましたcoldsweats01
ホント、SBグッズ・・・なくなりやすいです。
トレーはいい考えだflairと今、改めて気付かされましたhappy02私は100円ショップのジップロック
です。パッと見て何が入っているかわかるからすぐに小さく切った物をポイポイっと入れてますpouch

投稿: とんちゃん | 2009年2月15日 (日) 04時10分

ぴんぷん、かわいい~~~~heart02
そういうかわいい間違いってほんの一時期のことだから・・・よけいかわいいんだよねーconfidentheart01

ってか。
ゆうきっちゃんのコメントに大笑い。
ほんとにお腹のソコからおもしろくって、1人で涙流しちゃったsweat01ヾ(*゚A`)ノ
今もお腹がふるえてるよ。(笑)
ナイス・・・ゆうきっちゃん・・・heart01( ´艸`)プププ

トレイいいアイディアflair私もよくなくなっちゃうから、トレイに入れなきゃーshine
私の必須アイテムはさくらちゃんと同じくウエットティッシュだよheart01こちらにも大笑い(笑)

いや~・・・笑った笑ったheart01(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: りぃ | 2009年2月15日 (日) 11時38分

みなさんのコメント読んでいたら
もうトレイかトイレか判らなくなってきましたsweat01
トレイ いいアイディアですね!
私は、発送に使われたダンボールを敷いています。
途中で片付ける時もそのまま箱に畳めるので便利かなと
でもよく材料を探し回るので、
トレイ使わせて頂きますhappy01

息子くんの「ぴんぷん」可愛いheart04
家の子もたまに不思議な言葉を使うので
通訳係りの母は、大変です...

投稿: ぴーかん | 2009年2月15日 (日) 22時33分

pinoちゃんへ☆

MMの新作春っぽくてかわいいねv
ここのスペシャルペーパーっていうトランスパレンシーみたいのが
お買い得だと思いますv少し薄いけど安い!
pinoちゃんは磁石なのね!ブラッツとかツールもひっついてくれていいかも!
素敵なアイデアありがとう~~!
私もホームセンターで強力なの探してきますv


まみ913さんへ☆

大御所からコメントが!と思ったらトイレねたv
しかもこの後トイレトイレとつながってるのでびっくりですv
でもまみ913さんからコメもらえて幸せです~v


cherryさんへ☆

○○つんかわいいね!まわりを笑顔にしてくれるv
そうだね、いつか直ってしまうなら録画しなきゃだね!
きのうはぴんぷんより悪化しててきんぷんって言ってたvv
意味変わってきたv
cherryちゃんもいろいろ広げてしまうんだね。
トレーは微妙に大きめがいいかも!?
小さいと入らないものが外で同じように広がってかくれんぼです。笑


あゆこさんへ☆

トイレ人気にびっくりです。笑
私は国語の授業で「キチンと」を「チキンと」と読んでしまい
大笑いされたことがあります。笑
ノリの入った籠ですか!そんなにたくさんの種類お持ちなのですか?
私もツール類、鉛筆やカッターなど全部入ったものは
ペン立てに入れています。探す時間がなくなりましたv


ゆきちちゃんへ☆

ぴんぽんぱん知ってるよ!大きいベレー帽かぶってなかったっけ?
はにまるくんとか知ってますけどv
じゃじゃまるぴっころころり時代でしょ?
ポンキッキ時代でしょ?アラレちゃんでしょ?あさりちゃんもでしょ?

投稿: イチゴ@ | 2009年2月16日 (月) 08時34分

miniさんへ☆

12インチを作るときは本当に広がって、
狭いスペースでやっていることもあり
足の踏み場がなくなります。
キットを組んであるときはテーブルだけですむのでトレイは必須ですv
トレイどこいったっけ、12インチのときはあります。汗


☆ともみっち☆さんへ☆

なゆなゆちゃんがテビレかわいい~!
私からもお願いしますv直さないでくださいv
うちの妹も、たまごって言えなかったな~?
たがもって言ってました。笑

箱のふたもいいですね!私息子に壊されたりしたので
プラ素材のトレーにしました。


ゆうきちちゃんへ☆

うけるvおなかいたいしvすんごい笑ったvvv
ト・イ・レってv言葉教えられてる息子の気分v
12インチのときは意味ないくらい広げてしまうんだけど
キット組んであると使う小物は決まってるから便利v
MMかわいいよー!中の写真は生後三ヶ月くらいの写真だけで
作ったんだけど懐かしかったvあの頃は必死だったわ。笑
ぴんぷん聞けないかも?
きのうはきんぷんになってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年2月16日 (月) 08時42分

naveさんへ☆

ここに書き込みくれるみなさんは本当におもしろいですv
大好きですv
大きい紙必要ですよね!のりはみ出したりするし
スタンプのときは絶対必要ですね!
息子が起きてると、その下に敷いた紙をひっぱって
12インチやエンベリが全部下に落っこちるという
残念なことが起きてしまいます。汗


mikiさんへ☆

私も12インチのときはエンベリ入った箱をどんどん
広げていくのですごいことになってしまいます。
ほんと、広いスペースがあればどこいったっけ?がなくなるのですが
そのスペースがないですね!


とんちゃんさんへ☆

「お名前か?」かわいい~~~!たまらんですvvv
うちの息子は欲しいものがあったら私を見て
「ありがと」と先に言ってます。いや「どうぞ」って言ってないから!笑
ジップロックもいいですね!中が見えるというのがいい!
丈夫なものだと冷凍タイプでしょうか?探してきます~v

投稿: イチゴ@ | 2009年2月16日 (月) 08時50分

りぃちゃんへ☆

ゆうちゃんの私もうけたv
みんな見間違いするんだね!
でも今後もトレーじゃなくトレイって書こうv
私もスタンプするときはウエットティッシュ使うよー!


ぴーかんさんへ☆

ん、もうどっちでも良しなくらい
みなさん楽しいコメントくださいましたv
発送のダンボール12インチですもんね!
私も作りかけの12インチを入れっぱなしです。
エンベリも写真もペーパーもそのまま入れて保管できますものね!

不思議な言葉って同じ年頃のお母さんは理解できるんですよね。
聞きなれてるからでしょうか?
きのう実家では通訳してましたが、三歳のお母さんの義姉は
息子の言うこと理解してましたv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月16日 (月) 09時04分

ぴんぷん!可愛いじゃない~!
うちの子は、髪の毛を結ぶ事&髪の毛を結ぶゴムのことを
「あっぱ」と言います。もう3歳なのに(笑)
「あっぱして~~」とか言ってる(^^;)

ミニブック作ってる時とかは特に、トレイ必須ですよね。
前ちゃぶ台でSBしてた頃は欠かせませんでした。
が、デカイSB机を手に入れたら、スペースが広がった
せいか使わなくなった。そして机の上がカオスに…。

投稿: アズ | 2009年2月16日 (月) 10時26分

アズさんへ☆

あっぱの由来が気になります。髪をアップする、からきてるのでしょうか?
机、きれいに片付いているように思うのですが
時間がたつとカオス化していくのですか?
うちもpc前がすごいことに・・・。
もうこのままにしようと思ってます(あきらめた/笑)

投稿: イチゴ@ | 2009年2月16日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28055004

この記事へのトラックバック一覧です: ぴんぷん:

« 買い物と好み | トップページ | Pencil Lines#121 »