« 今日はスターブックv | トップページ | 貴方を愛してる »

2009年2月23日 (月)

クロパでした☆

きのうは初の日曜クロパでしたv

みなさんお子さんを預けてじっくりかたいとが先生に教えてもらってましたv

今回のプチ講習はクリアスタンプとエンボス!

なかなかやれないヒートエンボスなので私もじっくり聞いていましたv

砂鉄じゃないよ、エンボスだよ。

2009_0222_134036

ほかにもフリマをしましょう!とのことだったので、

キットやエンベリ100円パックなど籠に入れて

フリマスタイルで参加させていただきましたv

そしてこちらはかたいとが先生にアドバイスいただいて

かわいくかっこよく出来上がった12インチ!

「NOEL」

いまさらな2007年のクリスマスヽ(´▽`)/

一人では仕上げられない写真をいっぱい持ってきて

かたいとが先生にアドバイスいただいて作りましたv

私はかたいとが先生の教え方がとっても好きですv

「視線は○○って言われてるんだよ」とか、メモラや本などで学んだことを

いっぱい私にも教えてくれるし、単に「この方がいい」ではなく

しっかりと理由があって、LOが良くなる方法を教えてくれます。

私が暴走しそうになったら「ここに○○があるから、これじゃないほうがいいかも」と

ちゃんと(笑)止めてくれます。笑

2009_0222_201920

ななめに写っててすいません。

いろいろ使っているエンベリは交換会などでいただいたものですv

こういうLOにぴったりなものを送って下さるので、本当にうれしいですv

そしてこちらは見開きで私がどんどん貼り付けて完成。

2009_0222_201938

あとはいつものように写真整理LO。

どうやってもLOにできなかったので真っ白バジルで。笑

まんなかにさくらんぼv

2009_0222_201806

rose mokaのPPで。かっこいい!

おいも堀なのに、かっこよくなったのでブラッツもCCで。

2009_0222_201858_edited1_3

これはご飯を作ってる私を待つ息子v

親ばかいっぱいにかわいいと思ったのでこんな感じにv

ゆうきちちゃんから譲っていただいたスマイルくんや

音符などのチャームを使いましたv

本当にかわいい!またなくなったら購入させていただきますvvv

2009_0222_201830

|

« 今日はスターブックv | トップページ | 貴方を愛してる »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

コメ1番~( ̄ー ̄)ニヤリって思って書いてるけどそのうちに抜かされてるかもbearing
ひゃお~ん可愛くスマイルやサクランボちゃん使ってくれて有り難うsmile
この子達も喜んでいるわ(v^ー゜)ヤッタネ!!

1枚目のLOとってもゴージャスで目を惹くLOだね!
さすがかたいとがさん~shine
私もお近くだったら是非アドバイス頂きたいわ~heart04
エンベリの配置が好きだわ~lovely

イチゴちゃんのLOは写真沢山使うの多いから私の理想だわshine
写真整理LOにピッタシ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ゆうきち | 2009年2月23日 (月) 08時56分

こんなにイチゴ@ちゃんのLOを見れるなんてーheart02happy02
すごーい、すごーい、すごーーーーい嬉しいっshineshine
かたいとがさんに教えてもらって作ったLO、本当シャレちょるね~lovely(田舎っぺ丸出しで失礼~)
写真たっぷり貼ってかわい~く味付けしてるLOたちも「さすが!!」なLOに仕上がってる~lovelyheart01ゆうきっちゃんから届いたアクセントもすごくかわいく使ってる~happy02flair
あ。あたしも作りたい・・・作りたい~happy02shine(テンション高くて変になっちゃったcoldsweats01

投稿: りぃ | 2009年2月23日 (月) 12時56分

おぉ~、ゆうきっちゃんアイテム使ってるね♪
かわいすぎでなかなか使えなかったらどうしよう~
かたいとが先生におしえてもらえていいな~。
アドバイスしてもらえるって貴重な機会だよね♪
メモラ出身でも私みたいな人もいるからww

クロパで作品完成とはすばらしいね★
私も3月のクロパでは作品を完成して帰ってきたいなぁ!

投稿: tsukiko | 2009年2月23日 (月) 12時57分

おお!今日はなんかダブルスタンプデーのような(笑)
たくさんのLOが見れてしあわせ~lovely
私も近かったら是非参加したかったです。
砂鉄じゃないよに一人でクスっとしちゃいました。
とってもクリスマスらしいステキなLOですね!
写真整理って!十分りっぱなLOじゃないですか!!!
あ~引きこもりもそろそろ終われそうなのでガンガン
作りたい気分になりました(気分だけね 笑)

投稿: cherry | 2009年2月23日 (月) 16時33分

クロパ、いいですねーhappy01
私も今日久々に、私の家でお友達と一緒にクロパして楽しんじゃいましたhappy02

イチゴ@さん、コレ全部クロパで作ったんですか?!
私のSBは写真整理が目的でもないから、写真整理LOとか作ったことないけど、なんか達成感はすごそうだから作ってみたくなりました^^

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年2月23日 (月) 19時26分

これクロパで全部出来上がったのですか
スゴイ!!!
サクサク素敵に作れちゃうイチゴ@才能と腕が欲しい...
クリスマスのLOも素敵ですねぇshine
ゴールドのカードやブラックのタグカッコイイ!!
息子くん 表情豊かで可愛くて
見ていて楽しくなりましたnote

投稿: ぴーかん | 2009年2月23日 (月) 20時11分

実力のある人からでも、素人の方からでも、
意見をもらえるのはいいよね(*^-^*)
うちは時々ダンナに見せて、意見貰ってます。
ま、基本的には「こういう系が好き」とかしか
言わせてないけど(笑)

赤・黒・ゴールドで大人な雰囲気のクリスマスいいね~☆
クリスマスは、アイテムもそうだけど、色で
魅せられるから作ってて楽しいね♪

投稿: アズ | 2009年2月23日 (月) 20時51分

昨日はお疲れ様でした!
イチゴ@さんの毎回サクサクとLOが仕上がってる
様子にビックリさせられますhappy01
先生なんて呼ばれると。。。恥ずかしいですcoldsweats01
エンボスの手私かな。。。bearing

投稿: かたいとが | 2009年2月23日 (月) 22時30分

こんなにいっぱいLoが!!(゚ロ゚屮)屮
さくさく作れちゃうのも すごいし
全部雰囲気が違うのにもびっくり
ヒートエンボスしたことないんだ・・面白そうww
先生に習うのって なかなかないことだから
なおさら いっぱい吸収して帰ろうって思うね

投稿: juno | 2009年2月23日 (月) 22時40分

身近に先生がいると色々アドバイスもらえていいよね~!ヒートエンボス、やると面白いよね^^ あのボワンって溶ける瞬間がたまらない(笑)
スマイルチャーム使ったレイアウトの息子ちゃんの顔がめっちゃ可愛いよー!!

投稿: ゆきち | 2009年2月23日 (月) 23時33分

すっごいたくさんのLOheart04
全部クロパで仕上がったんですか?eye
だとしたら凄いーーーshine
一番上のLO赤×黒クリスマスツリーとよく合ってますねwinkgood
お芋掘りのLOもカッコよくて好きですhappy01
クロパって教えてもらったり色んな刺激があっていいですよねnote

投稿: miki | 2009年2月23日 (月) 23時57分

ゆうきちちゃんへ☆

コメ1ありがとうheart01
スマイルくん本当にかわいかったよ~!ラメぷっくりのとか最高heart04
primaのppにぴったりな黄色や青の☆とかキャーキャー言ってましたv

こちらには講師さんが本当に少ないしっていうかほとんど知らない(笑)
だから転勤できてくださったかたいとがさんに感謝です!
ゆうきちちゃんの方はSBとかカードさかんだよね!いいなぁv


りぃちゃんへ☆

写真整理の貼り付けLOばかりでごめんです。
全部見てくれてありがとう!
クロパでがんばった私をここでアピール(・∀・)ニヤニヤ
そうでしょ☆先生にアドバイスいただくとかっこよくなる!
だからクロパとか本当にうれしいです~heart04
私もきのうprimaの新作届いてテンション変になりそうだわ!
あー作りたい!息子の昼寝が長いようにお祈り・・・笑

tsukikoちゃんへ☆

ゆうきちちゃんのアイテムすんごいかわいいよ!
ミニブックにも12インチにももりもり使いたくなるv
大きいものだけでなく、小さくてかわいいものもあって
本当に「にくい!」とつぶやいてしまいますheart04
tsukiちゃんメモラ持ってるんだよねーすごいわ!先生shine
基本をしっかり学べるし、仲良しさんだし
メモラってすごいなーと思ってます☆
三月にクロパあるんだね!いいな!楽しんできてね!
そうそう今日tsukiちゃんがコメントくれた6角のスターブック作ってみますv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月24日 (火) 08時35分

すご~いupshine
こんなにいっぱいイチゴ@ちゃんのLO見られて嬉しぃuplovely
私も身近にアドバイスをくれる先生がほしいわsweat01happy0212インチとかうまく作れるようになりたいsweat02全部独学なんで、12インチ未だに満足するものできてないもんなぁdowncrying
イチゴ@ちゃんのモリモリの写真整理LO見てたら作りたくなってきた~~happy02

投稿: kanaくん | 2009年2月24日 (火) 14時49分

うわぁ~たくさんの素敵LOたち!!
クロパでいっぱい作れたら楽しいですね~up
写真も整理できるし、どのLOも雰囲気が違って
短い時間で考えられてすごいです!!

投稿: アッキ- | 2009年2月24日 (火) 15時32分

cherryちゃんへ☆

素敵な表現!私もそう思うブログ記事あったりするvvv
かたいとがさんの持ってきてくださったエンボスパウダーが
細かい粒子のものだったのできれいにエンボスできていましたv
cherryちゃんの体調はどうなの?無理しないでね!
ストレスがお買い物に行きますようにshine
そしていっぱいLO作ってブログにアップしてくれますようにshine
はっ!またお願いしてしまった(・∀・)ニヤニヤ


☆ともみっち☆さんへ☆

通えるなら☆ともみっち☆さんのところにも通いたいです!
通える方がうらやましいです~happy02
私は、かたいとがさんがこうやって地元でSBを広めようと
がんばってくださっているので楽しく参加させていただいていますheart04
でもおんぶに抱っこでこれでいいのかと心配です・・・。
写真整理もかねているので、こういう簡単LOも作ってます。
他にマンスリーとかいくつかやってるんですけど
仕上がらないのでアップできてません~wobbly


ぴーかんさんへ☆

えへへ、ほめてもらえてうれしいです、アピール成功!?笑
貼り付けるだけなのですがいっぱい作れてすっきりしましたnote
クリスマスのタグとかカードかっこいいでしょ!
こういうの作って送ってくださる方に本当に感謝です。
こんなかっこいいLOになりました!
最近も息子すぐ泣くんですよ~down
一人で遊んでたおもちゃに誰か「一緒にあそぼ」とつっこんできた!とか
ヘタレなんです。おもちゃまるまる取られたりして泣いたり。笑

投稿: イチゴ@ | 2009年2月24日 (火) 16時52分

アズさんへ☆

そうですね、意見もらえるとうれしいです!
参考にもなるし、こうやってブログにアップして
みなさんのコメントがとても楽しいです!
うちも旦那にできたら見せるんですけど
「すごいね」とか「色きれい」とかアバウト`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
アルバム一冊見せるとジャーナルも読んでるみたいですheart04
クリスマスは色で魅せられるかぁ~!
なんて素敵な表現!なるほどです~!


かたいとがさんへ☆

クロパありがとうございました!
ほんとにいろいろ全部・・・感謝でいっぱいです!
講習のクリアスタンプとエンボス楽しかったですv
すいません、先生の手です~dash
次回からは先生の手写さないようにしますねsweat01
教えていただいているので先生と呼びますぞhappy02


junoちゃんへ☆

この写真整理LO、一人ではほんとにどうしようもできなかったのwobbly
今回クロパで絶対仕上げると意気込んで乗り込んだよ。笑
先生に聞きながらサクサクしあがって本当にすっきりheart01
ヒートエンボス楽しいよ!じゅわートロトローってヽ(´▽`)/
明日誰か持ってきてくれるといいね(丸投げ/笑)

投稿: イチゴ@ | 2009年2月24日 (火) 17時04分

ゆきちちゃんへ☆

そうなの!かたいとがさんが転勤で地元にきてくれなかったら
こんな頻繁にクロパなんてなかったかもheart04
こっちにはメモラもないし、SB売ってるところに
専門の人もいなくなったし・・・もう終わったと思ってたからsweat02
そうそう!ヒートエンボスのぼわんvわかるvたまらんですv
UTEEとかの大きい粒子とかはまだ溶けないのか!と
ウズウズするのも楽しいv
スマイルチャームすっごくかわいいから
お気に入りの息子の笑顔の写真にしたよv


mikiさんへ☆

そうですクロパに持っていってザクザク貼ってきましたv
クリスマスのは先生に教えてもらってじっくり作りました~heart04
かたいとがさんがいっぱいフリマ用にppとか
持ってきてくださってて楽しかったですvvv
「あ~こんな楽しいことが地元であるなんて~」と
何度も心の中で思いましたheart04


kanaくんへ☆

わかる!私もずーっとずーっと一人だったから
本も取り寄せ、いろんな方のブログみたりして
アイテムの使い方とかみまくりでした。
それでも使い方のわからないものもあったりして・・・weep
kanaくんの近くには先生いないのかな?
案外探したらいるかもhappy02


アッキーさんへ☆

クロパは他の方もおいでるので先生独占できないので
時間ができたら写真整理LOを貼ったりしてますv
そして先生が着てくれたらLO見てもらったりして・・・happy02
旦那に息子あずけてるんだから、しっかりやろう!と思うんですshine
必死すぎて誰ともしゃべってなかったりするんですよねdash
手が止まってしまうのでなおさらしゃべれないbearing

投稿: イチゴ@ | 2009年2月24日 (火) 17時17分

こんなにたくさんのLOを
いっぺんに作ったの?
イチゴ@さん本当にすごすぎ〜!
しかもどれも全く手を抜いた感がないところが
尊敬しちゃうよ〜。

投稿: Cocon | 2009年2月25日 (水) 00時50分

どれも写真がふんだんに使われてかっこいーup
特に私が好きなのはゆうきちサンのスマイルくんがいっぱいついた隣の子供さんの顔にズキュンheart04
クシャクシャと笑う笑顔はたまりませんねぇhappy02
でも、ホント、イチゴ@さんすごいですねぇup
クロパの時間内にこんなにたくさんの作品作っちゃうなんて・・・ホントすごいですwobbly
なおかつカワユイheart01
noelはかっこよくってジィーっとみてしまいましたeye

投稿: トンちゃん | 2009年2月25日 (水) 01時48分

Coconさんへ☆

コメントありがとうございますv
そうです~全部作ったんですv
この写真たちはプリントしたのにLOになれずケースの中にずっといたので、こういう先生に教えてもらえるときに完成させちゃおう!といっぱい持って行きましたv
ppとかタイトルとかそのまんまなんですけど
写真いっぱいだと気持ちがスッキリしますv


とんちゃんさんへ☆

ありがとうございますv
私一人では作れなかったLOなんです!先生であるかたいとがさんのおかげですv
私も息子のこのくしゃっとした笑顔が好きですv
でもなかなか写真に撮れないんです、だからこれお気に入りの写真ですv
noelは先生にバランスや視線についてなどいろいろ何度も
教えていただいて作りました。
やはりプロに聞くととてもかっこよくなりますv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月25日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28313050

この記事へのトラックバック一覧です: クロパでした☆:

« 今日はスターブックv | トップページ | 貴方を愛してる »