« ぴんぷん | トップページ | 写真整理LO(タイトル頂きましたv) »

2009年2月16日 (月)

Pencil Lines#121

Pencil Lines#121にいまさらチャレンジ。

だってだって122がうまちゃんさんなんだもん!

リハビリしてからチャレンジしなきゃ!

「BEST FRIEND」

よく出てくるお友達と遊んだときのもの。

この女の子がとてもお話が上手で、

この日は息子を注意したら、すねて遠くへ行ったところを

見ていたようで、息子の背中をトントンとたたき、

息子の手を引いて私と抱き合わせてくれました。笑

「はい、これでよし」と私と息子を包むように微笑んでくれてv

その後写真を撮るよーといったらこのポーズv

息子の微妙な表情が笑えますv

ママ友に「最近こんな写真おうちで撮るの?」と聞いたら

「ううん、うちこんなフランクじゃないから」って言ってましたv

子供ってどこでこういう不思議なこと覚えてくるのでしょう?

2009_0216_165342

ppは先日アップしたCI。7gっぽい雰囲気ですねv

内側にMMのppという名のシートを。トランスパレンシーみたいです。

ジャーナルppやマットはteresaの新作かな?赤と黒がかっこいいラインです。

このLOを作りながらもうすぐ幼稚園に行ってしまうこの子ともう

遊べなくなると思うととっても寂しくなって、大事な思い出に鍵をしておこうと

ジャーナルに鍵のブラッツをつけました。

|

« ぴんぷん | トップページ | 写真整理LO(タイトル頂きましたv) »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ~久々にコメ1番乗りかな~~??
書いてるうちに先越されてるかなcoldsweats01
このppすっごい渋くて可愛いな~lovely
見かけないppだからとっても新鮮だねheart04
ppにも鍵の模様があるね~happy01幼稚園へ行きだしたらしょっちゅう遊べないから
今のうちに一杯遊んで想い出作っておかないとね~
それにしても出来たお嬢さんだこと(・∀・)イイ!
王子様のお顔がまたなんとも言えない表情で可愛いlovely

投稿: ゆうきち | 2009年2月16日 (月) 20時37分

こうして、大切な思い出をLOに残していけるっていいよね~heart01
しみじみしちゃいましたヽ(´▽`)/
不思議な雰囲気のPPーshine
周りの鳥さんとハートがかわいいぃheart01
でもなんといっても、息子ちゃんの表情sign03
た、たまらんーlovely←変態(笑)
すごくかわいいわ~heart01

真ん中らへんの・・・ゴールドの羽(?)が気になってますcoldsweats01

投稿: りぃ | 2009年2月16日 (月) 21時01分

こんな風に自分の子を大切に思ってくれるお友達の存在って、
親にとってもすごく大きいですよね。
おんなのこならではのおしゃまな行動のような気もするけどheart02

思い出に鍵かけて…
まさにそれ!
就園前の、あのなんともいえない寂しさ。
ヘタすりゃ子ども以上に寂しがって不安がっていたかもしれない(笑)

同じ頃に作ったLOは、特に感情がこもってたような気がします。
今回のこのLOにも、そんな気持ちがあふれてますね♪

投稿: sea | 2009年2月17日 (火) 02時09分

さっそくブログにも遊びに来ましたヽ(´▽`)/
素敵なペーパーですねflair
ジャーナルに鍵なんて…ママ心もたっぷりでheart04
確かにいつも一緒にいたのに離れるのは寂しいですよね。
うちも4月から一番下も保育園なのでちょっと寂しさありますよweep
また遊びに来ますね。

投稿: Miomio | 2009年2月17日 (火) 07時58分

CIのPP、すごくゴージャス~!
MMのトランスパレンシー?と合わさって、
ゴージャス×2ですねー!

そっか、4月から幼稚園なんですね~。
うちは1歳ちょっとで保育園に行き始めたけど、
あの時の寂しさったらなかったです。
だってまだ1歳だったし!
今じゃあすっかり保育園っ子。
こっちも有難く…(笑)。

すんなり馴染めるといいですね~

投稿: アズ | 2009年2月17日 (火) 10時38分

ほんとだCIっぽくないPPだね
素敵に使っていてheart01
幼稚園に入る頃は寂しいと思うのに
夏休みになると”はあ”って思っちゃうのは
私だけではないはず…

それにしても金沢は暖かかったbearing

投稿: emi | 2009年2月17日 (火) 13時33分

初めてのメーカーです♪
MMのトランスパレンシーもあるんですね~shine
それを上手に組み合わせていてすごく素敵です☆
4月から入園なんですか??
入園前って、嬉しいようで寂しいですよね。。。

投稿: かいかい | 2009年2月17日 (火) 16時52分

わ~お!ステキ!そして息子ちゃんの表情!
絶妙~(≧∇≦)どうしたらいいものか…オロオロってかんじ!
かわいい!かわいすぎる!
もう入園ですかー!確かにちょっぴり寂しくなりますよね。
でも行事もいっぱいだし息子ちゃんの園での写真でのLOも
たのしみです!

投稿: cherry | 2009年2月17日 (火) 18時45分

ゆうきちちゃんへ☆

コメ1ありがとう&おめでとうheart04
私もコメ1だとうれしくて小躍りしてしまうribbon
こういうppってあまりないようで、新作の7gがこれっぽい気もしたり(・∀・)ニヤニヤ
そうそう!鍵とかハートとか二匹の鳩とかv
気が付いてくれてありがとうheart01
息子と三ヶ月違うだけでこの子は幼稚園へweep
普通に行けば息子は一年先だよ~
でもほんと女の子ってすごいね。アニメとか見てないのに
「わたしって、やっぱり かわいい~」って鏡見ていったりしたらしい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ゆうちゃんとこのお嬢様は本当にかわいいから
声かけられて大変だっただろうね!


りぃちゃんへ☆

私も作りながら寂しくなったよーcrying
なつかしいと思うことはあっても
こんな気持ちになるなんて~!
息子、微妙な顔してるでしょv
「そのノリについていけません」みたいな(・∀・)ニヤニヤ

真ん中の羽はカラーズラバーズさんで売ってるよv
私も大好きですv
http://www.colorslovers.jp/cgi-bin/exccart/gazoudetail.cgi?gazou=PASLGSWGSS

投稿: イチゴ@ | 2009年2月17日 (火) 20時19分

seaさんへ☆

そうですね、息子を大事に思ってくれてうれしいです。
その子は最近知らない子が泣いていたら一緒に泣き出したりするそうです。
見てると悲しくなるのでしょうか、お母さんも大変ですdash
そうなんです!うちの息子はあと一年一緒なのですが、
この子は友達の子なのに、幼稚園にいってしまって
あえなくなると思うとものすごい寂しいんです。
これでうちの息子のとき、私どうなるんだろ、泣くのかなsign02
案外すっきりして「今日は映画三本見るぜ!」とかやってそうですsmile


Miomioさんへ☆

遊びにきてくださってありがとうございますheart04
息子じゃなく、お友達が入園で会えなくなるだけでも本当に寂しいです。
ママ友も実家が同じで共通点も多く
このお嬢さんもおませさんなところもあって、
女の子ってこんな風に成長するのかな?と思ったり・・・happy02
私も遊びにいきますねv
これからもよろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年2月17日 (火) 20時25分

アズさんへ☆

このpp、7gより薄いかもってくらいで作りにくかったですwobbly
写真おいたら「へにゃ~」みたいな。笑
mmの、シート?トランスパレンシー?もなじんでくれてよかったですv
イチゴちゃんは一歳すぎたころに入ったのですね~ribbon
でも今はお互いの安全安心、幸せと。笑
うちの息子は春くらいに私の仕事が決まったら入園予定なのですが
けっこうヘタレなんですよ~心配dash


emiさんへ☆

CIって日本では見ないし、海外でも視界に入ってないppだったみたいで。笑
このデザイナーさんのほかのppがホイル加工してあったりして面白いです。
薄さは普通のCIの薄さです。笑
私は夏休みごろ、開放保育園や児童館などに小学生がどどーんと
増える時期は憂鬱でした。将来の息子こうなるのかーって。
顔見知りの、小学生のお姉ちゃんのいる方の、毎日食事も遊びもとにかく大変そうでした。
今日の金沢、雪が降ってましたsnow
息子は氷を投げて遊んで、最後は顔にぶつけておお泣きしてました。
また遊びにきてくださいね!

投稿: イチゴ@ | 2009年2月17日 (火) 20時36分

かいかいさんへ☆

CIのこちらのpp、昔のかも?とにかく薄い、でもかわいいheart04
そうなんです、MMの商品写真(?)ではわかりませんでした。
primaみたいなトランスパレンシーです。
うちの息子はまだなんです、お友達のこの女の子が入園しちゃうんです。
二ヶ月くらいおねえちゃんだったのですribbon
息子のときは悲しいかなーどうかなー
うれしいかもー仕事始まったら大変かもー


cherryちゃんへ☆

そう!息子のこの顔v笑えるv
今までピースとかポーズとるくらいだったのに
この日はいきなり肩組んで「はいぽーず!こうして!」とか指導までしてくれて。笑
息子はピースができないこともあり、
とにかく混乱中`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
うちの息子はまだ入園しないんです。私が仕事決まったら入園ですflair

投稿: イチゴ@ | 2009年2月17日 (火) 20時42分

すっごく素敵なペーパーshine
その上にMMのシートをのせてるんだ~!?
ほほ~そんなのがあるのね~
新商品&お店をチェックしない私はみんなに着いて行けてないかも…
ま、買い物自粛って事でヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お友達の女の子はほんとしっかり屋さんねvv
幼稚園に行くともっとパワーアップすることでしょう^^
二人の大切な思い出…鍵をかけて大切に残せてSBって素敵shine

投稿: みぞやん | 2009年2月18日 (水) 03時53分

みぞやんへ☆

コメントありがとうheart04体調はいかがですか?無理しないでね!
私、買い物しなきゃいけない、みたいに思わなくなる日はくるのかなー?
本当にSBって新作やお買い物も楽しい趣味となってしまってますdash
そうだろうね、幼稚園行ったらすごく大人に、おませになってしまうんだろうなぁ~
公園とかでプリキュアごっこしてるお子さん見ると呆然としちゃうもんdash

投稿: イチゴ@ | 2009年2月18日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/28133128

この記事へのトラックバック一覧です: Pencil Lines#121:

« ぴんぷん | トップページ | 写真整理LO(タイトル頂きましたv) »