« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

Pencil Lines #122

ローズマリーと聞いて「ヤダー!」が思いついた貴方とは

仲良くなれそうな気がします。イチゴ@です!

さてさてprima狂の私ですがきのうはキッズライン(?)で

12インチを作りしました。pl#122です。

「I'm watching tv.」

息子が一歳3ヶ月くらいの写真。かわいかったーv

ムチムチでvvv

Imwatchingtv

ppはバジルドッツの白にprimaの丸ppを適当にカット。

残った部分の丸をポップアップしていますv

ポップでキュートなボタンはゆうきちちゃんから譲っていただいたものv

左のメッシュはtsukikoちゃんから譲っていただいたものv

こちら私の使っているメッシュと違い、しっかりした金属なので

いろんな素材でLO作るのが好きな私にはたまらないですv

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

ドキドキが止まらない

穴があったら叫びたい。

貴方は最高です!!!!!

今日はamongさんから宅配でprimaとバジルが到着!

もう震えました。prima素敵すぎる~!

赤いppは油絵のようなプリントがとてもきれいですv

セピアの写真が似合いそうv

2009_0225_165507

下のほうはグリッターppとフロックpp。

手前のピンクっぽいものは、もう、本当に手が震えるくらい素敵!

ほぼ全体にグリッターがついていて素敵という表現しか出ません。

フロックppもやっぱりprimaは最高!倒れそうな気持ちを

抑えて、さきほど追加で購入。

2009_0225_165525

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

貴方を愛してる

何ってprimaですヽ(´▽`)/

まー、とにかくprimaのブログを見てもうどうしようもなく

息がつまるほど大興奮したprima到着!!!

さっそく作ったよ、またスターブックですv

「precious 07」

今回はミシンがとにかくカッコいいのでなるべくppをいかして。

わかりますか?ミシンなんですよ。プリントじゃなく、本当のミシン!

すっごいきれいな光沢のある糸で二本で縫ってあります。

ppは不織布というのかな?そういう感じです。

このppみんな迷っちゃだめ!買って!笑

Precious071

今回は6角のスターブックにしました。

写真は7×7cmくらいで12枚貼れるので

2007年の毎月のお気に入り写真をモノクロで。

星の中は両面pp、ヴェラム2種ですv

Precious072

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

クロパでした☆

きのうは初の日曜クロパでしたv

みなさんお子さんを預けてじっくりかたいとが先生に教えてもらってましたv

今回のプチ講習はクリアスタンプとエンボス!

なかなかやれないヒートエンボスなので私もじっくり聞いていましたv

砂鉄じゃないよ、エンボスだよ。

2009_0222_134036

ほかにもフリマをしましょう!とのことだったので、

キットやエンベリ100円パックなど籠に入れて

フリマスタイルで参加させていただきましたv

そしてこちらはかたいとが先生にアドバイスいただいて

かわいくかっこよく出来上がった12インチ!

「NOEL」

いまさらな2007年のクリスマスヽ(´▽`)/

一人では仕上げられない写真をいっぱい持ってきて

かたいとが先生にアドバイスいただいて作りましたv

私はかたいとが先生の教え方がとっても好きですv

「視線は○○って言われてるんだよ」とか、メモラや本などで学んだことを

いっぱい私にも教えてくれるし、単に「この方がいい」ではなく

しっかりと理由があって、LOが良くなる方法を教えてくれます。

私が暴走しそうになったら「ここに○○があるから、これじゃないほうがいいかも」と

ちゃんと(笑)止めてくれます。笑

2009_0222_201920

ななめに写っててすいません。

いろいろ使っているエンベリは交換会などでいただいたものですv

こういうLOにぴったりなものを送って下さるので、本当にうれしいですv

そしてこちらは見開きで私がどんどん貼り付けて完成。

2009_0222_201938

あとはいつものように写真整理LO。

どうやってもLOにできなかったので真っ白バジルで。笑

まんなかにさくらんぼv

2009_0222_201806

rose mokaのPPで。かっこいい!

おいも堀なのに、かっこよくなったのでブラッツもCCで。

2009_0222_201858_edited1_3

これはご飯を作ってる私を待つ息子v

親ばかいっぱいにかわいいと思ったのでこんな感じにv

ゆうきちちゃんから譲っていただいたスマイルくんや

音符などのチャームを使いましたv

本当にかわいい!またなくなったら購入させていただきますvvv

2009_0222_201830

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

今日はスターブックv

きのうから作り出したスターブック☆

ココずっと春らしい色が好きですv

「joy」

2009_0219_133133

2009_0219_133252

2009_0219_133325

この日公園で遊んだ写真なのですが、

今時珍しいでっかい遊具にどんどんのぼり・・・

2009_0208_1323401

そろそろ降りておいでー危ないよー

落ちちゃうよーと言っても「俺まだできますから」な表情。笑

2009_0208_1327411

その後降りれず動けず、ズルっと一段足を滑らせ

びっくりして大泣き。まわりから見世物状態。笑

2009_0208_132806

こんな小さい四角に入れないべさ~とつぶやきつつ迎えに行ったんです。

びびって離さない息子の手を一本ずつはずして、

狭い四角を抱っこから離れないので動けず箱入り状態。笑

息子も私も大変だったべさー

2009_0208_1330292

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

写真整理LO(タイトル頂きましたv)

このタイトルはいろんな方が記事に書いてらっしゃいますねv

私もタイトルぱくらせていただきましたv

毎日の写真をどう整理していくかということなのですが

私はネットプリントでまとめてオーダーして

こういう12インチを作ることもあるし、

今回のようなおうちプリントすることもあります。

これはprimaの両面ppに両面に作った12インチです。笑

なくならない数字ステッカーやチップボードをここぞとばかり使用v

2009_0217_092855

2009_0217_092925

2009_0217_092949

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

Pencil Lines#121

Pencil Lines#121にいまさらチャレンジ。

だってだって122がうまちゃんさんなんだもん!

リハビリしてからチャレンジしなきゃ!

「BEST FRIEND」

よく出てくるお友達と遊んだときのもの。

この女の子がとてもお話が上手で、

この日は息子を注意したら、すねて遠くへ行ったところを

見ていたようで、息子の背中をトントンとたたき、

息子の手を引いて私と抱き合わせてくれました。笑

「はい、これでよし」と私と息子を包むように微笑んでくれてv

その後写真を撮るよーといったらこのポーズv

息子の微妙な表情が笑えますv

ママ友に「最近こんな写真おうちで撮るの?」と聞いたら

「ううん、うちこんなフランクじゃないから」って言ってましたv

子供ってどこでこういう不思議なこと覚えてくるのでしょう?

2009_0216_165342

ppは先日アップしたCI。7gっぽい雰囲気ですねv

内側にMMのppという名のシートを。トランスパレンシーみたいです。

ジャーナルppやマットはteresaの新作かな?赤と黒がかっこいいラインです。

このLOを作りながらもうすぐ幼稚園に行ってしまうこの子ともう

遊べなくなると思うととっても寂しくなって、大事な思い出に鍵をしておこうと

ジャーナルに鍵のブラッツをつけました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ぴんぷん

「ぴんぷん」というのは息子が「ピンク」のつもりで言っている言葉です。

以前からあまりに変な言葉をしゃべるので、

友達に「私ってこんな言葉発してる?」と聞いたくらいv

もちろん大笑いされました。笑

子供って不思議ですね。

さて最近ミニブックばかり作っていました。

こちらは変形12インチも作ったMMの新作で。

ミニブックにしてもとてもかわいいですね!

2009_0212_154252

一度キットを組んでから、レジュメ用に写真を撮りながら作っていたのですが

「トレイに入れるとなくならなず見やすいです」なんて

レジュメに書きながら笑ってしまいました。笑

細かいものが多い上、広げ放題の私には必須なのです。

みなさんはこれがあると作りやすいというものはありますか?

2009_0212_141346

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

買い物と好み

きのうお風呂に入ってて思ったのですが最近新作を買ってないLUSH

在庫が少なくなってきたロクシタンボディショップなんて帰省用しか

ありません。

体は一個しかないのに新作を買いあさっていた日々が懐かしい。笑

ひさびさに買おうかなー

みなさんは好きな入浴剤やリピしているお風呂グッツはありますか?

---

最近のお買い物、ひさびさにアップします。

k&coのppパッドは両面v

ラメとかホイルはないけど両面本当にかわいいです!

とても完成されたppが12枚なのでマンスリー一年分を作ろうかな?

あくまで予定ですけど。笑

あとはCIの日本でみたことないpp。

ホイル加工してあってキラキラですv

2009_0212_081222

最近作成しているミニブック。

以前作ったprimaのキットなのですが

こちらはカラーレジュメ付きで来月お目見えの予定。

2009_0212_081308

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

4インチハート交換会☆

1月にみなさんに参加していただいた4インチ交換会についてですv

今回は12インチに仕上げられるよう4インチを9枚作成していただきました。

すべてスキャンしてアルバムにいれてありますv(敬称略です。ご了承ください。)

私のところへ来てくれた子はこちら!

2009_0208_151424

左上からmarimariさん、めぐんたんさん、ママりんさん

中央左からchikottoさん、chelseaさん、ほのかママさん

左下からpinoちゃん、かいかいさん、こううさん

marimariさん

レースppとスタンプ、赤が素敵!ハートはリボンで結んでありますv

めぐんたんさん

pp、切手、メッシュマステのハートやフェルト、クリアのハートがいっぱいv

ママりんさん

ハートはクラックルペイントで割れるテクスチャがかわいい!HNの入れ方が素敵v

chikottoさん

バジルドッツの紫にACのpp、KIのレースpp。primaなどメーカーミックスでかっこいい!

chelseaさん

かっこいいコラージュっぽいv「L」はいろんなメーカーのステッカーでしたv

ほのかママさん

ポップアップしてあって、クリップは手作り!手書きハートはクリップでしたv

pinoちゃん

私の大好きなものをぎゅぎゅっとv手書きハートは赤のレースppにvvv

かいかいさん

ワックスppにスタンプ、ラメやファイバーなどいろんな素材がかわいいですv

こううさん

9枚ほとんど違った作品でした!ダイカットやprimaがかわいいv

二個目ですv

2009_0208_151441

左上から、☆デイジー☆さん、きみえもんさん、pinoちゃん

中央左から、nonaさん、アズさん、なちゅさん

左下からjunoちゃん、みぞやん、かたいとがさん

☆デイジー☆さん

クラフトppにブラックウォッチや赤のファブリックのハートvスタンプもかわいいv

きみえもんさん

一部話題になっている「両A面」カード!この裏に手書きハートとHNが入っていますv

私のは両面みたいので上だけ接着しているので写真も少し浮いています。

pinoちゃん

ピンクと白や木のボタンがとってもかわいいvハートはぷっくりしていますv

nonaさん

ひつじさんのポラvマステやpp、ハートやカードがとってもかわいい!

アズさん

見たことないふわふわのペイント!羽やprimaのレースフラワーを重ねて素敵すぎです!

なちゅさん

スタンプのハートやフラワーがかわいいvフラワー全部にラインストーン!蝶々もかわいいv

junoちゃん

ppがいっぱいでハンドステッチにハートはポップアップでかわいいですv

みぞやん

モリモリでかわいい!スタンプ、ファブリックフラワー、ワックスpp、もう大好きがいっぱいですv

かたいとがさん

ピンクのドットppに切手風pp、primaフラワー、毛糸のハートもすべてが暖かいですv

---

今回は初めてブログで募集したのですが本当にたくさんの方に参加していただいて

とってもうれしかったです。

みなさんの作品は本当にすべてかわいく、素敵でした。

その作品を実際に見ることができて本当に幸せでした☆

誰かの実物を自分の手元にくる、というのは本当に楽しいですv

参加してくださったみなさんのおかげで楽しく開催できました。

みなさん本当に本当にありがとうございました!

イチゴ@

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

just the basics12月とクロパ

きのうはクロパでしたv

さっそく出来上がりからv

just the basicsの12月ですv

「giggle」

スケッチに忠実。そしてBGは右上のボタンです。

きょねんの秋に、家の近くの公園で撮った写真です。

ブランコが好きになってきて楽しそうですv

でも後ろから押してあげないといけないので

正面の写真は少ないです。これは貴重です。

2009_0207_080943

このLOかわいいでしょ!だってかたいとがさんに教えてもらって作ったんです。笑

かたいとがさんにエントリーしてもいいと許可いただいたのでエントリーしますv

ppはほとんどMM!かわいい!蝶々が大好きなので嬉しいv

このシリーズの12インチはきらきらとかツヤツヤとか楽しいですね。

ダイカットの蝶々ジャーナルもかわいいv

ちなみにこのスケッチで別のLOも作りました。

いつごろアップできるからーワクワク!

---

そしてクロパ!和室の広いお部屋を借りての本格的!

息子を実家に預けてやるき十分で乗り込みましたv

ちゃんとクロパについてA4のプリント二枚もいただいて・・・

こんなちゃんとしたクロパが地元であるなんて!

田舎に転勤してきてくれたかたいとがさんのご主人様に感謝!(していいの?笑)

広い部屋にテーブル広げてひろびろー

いっぱい広げてしまう私には最高の場所でしたv

2009_0206_125140_2

お昼はパン!コンビニの店員さんが入れてくれなかったので

パックのコーヒー牛乳をワイルドに飲む私。笑

2009_0206_125315

できあがったのは上のJIBの一枚と、ACのバレンタインミニブックと

こちらの写真整理LOです。

先日のLOの一日。

牛さんにびびりながらも、そのあと草をあげて嬉しそうにしたり

公園で思い切り遊んだり。

最近は天気が悪く、公園もドロドロであまり遊べません。

早く思い切り外で遊びたい~!

2009_0207_081022

| | コメント (13) | トラックバック (0)

AmericanCraftsのバレンタインミニアルバム

できましたー

きのうクロパにキットを持っていって作りましたv

「sweet」

バレンタインは私用のチョコを買ってるのですが

今年はミニアルバムにしてみましたv

671

表紙はシアーシートをハートに抜いてありますv

タイトルは少し接着。

672

下のページは表紙にも残るように、

こんな風にクラウンとボタンv

2009_0206_215659

中ページはそれぞれのチョコのメーカーや説明。

今回はまだゴディバとオレンジ+チョコv

2009_0206_220546 2009_0206_220556 2009_0206_220604

| | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

海外の荷物と発送とクロパとキット

同時にいろいろ進めてしまい、

やってもやっても終わらない。

「誰か私にがんばれって言って」とつぶやいたら

本当に「がんばれ」って言ってもらえたのでがんばれそう。笑

海外の荷物が届いたのに品不足が多くこまったモンダ。

明日はクロパ、楽しみだモンダ。

キット作ったけど少し持参して、残りはコミュに出すモンダ。

コスモの新作めっちゃくちゃかわいい!

土曜には確定申告に行くぞー!おー!

651_2

652

---

4インチ交換会、ほとんどの方のもとへ届いたようです。

作品と一緒にお手紙くださった方、お返事できないままで本当にすいません。

月曜にはアップします!

みなさん本当にありがとうございます!大好きです!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

4インチハート交換会・発送

きのう交換会にも参加してくださった、かたいとがさんのおうちへお邪魔し

みなさんの作品を交換してきました!

2009_0202_104656 2009_0202_111806

返信用にこちらへ送っていただきましたビニールをそのまま使わせていただいています。

お手紙もいれず、革タグをぽんといれただけの私ですいません。

数も多かったのですが、かたいとがさんがいてくれて本当に助かりました!

ありがとうございます!

かたいとがさんは相変わらず美人で顔も小さかったv

おうちもきれいでうちと大違い・・・

SBのカタログを見てコーヒーまでいただき・・・

ずっと居座りたい気分に。笑

でもありえないくらいおなかがすいたので撤退。笑

みなさんのところには早い方は明日にも到着しますv

楽しみにしててくださいv

作品アップは来週月曜にしたいと思ってます。

みなさん本当にたくさんのハート、ありがとうございました!

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

子猫ちゃんおいでませ

子猫ちゃんがやってきました。

どこもかしこもかわいいです。

2009_0131_132210

2009_0131_132329

私はまた風邪も引いてしまいました。

しばらくかわいい写真でのんびりしてください。

イチゴ@

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »