« よいお年を☆ | トップページ | キットばっかり »

2009年1月 4日 (日)

新年のごあいさつとお知らせ

あけましておめでとうございます。

三泊帰省しましたが、

もうお正月なんて飽きたーというくらいおもちとおしょうゆ味ばかりでした。

しかも除夜の鐘が鳴っているころ、私だけ何かに食あたりして大変でした。

こんな年越し初めてだよ!

---

さて、SCRAP×SCRAPのチャレンジが発表されていますね。

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く

三つ目が私のお題なのですが、2009というお題、どうしようかなぁ~?

がんばりたいと思います!

---

さらに、私のブログで開催します☆4×4インチ「ハート」カード交換会☆ですが

今ほどみなさんにmixiのメッセ、もしくはメールにて連絡いたしました。

作品到着は今月末ですので、到着日にちを計算しながら作成していただけると助かります。笑

mixiや、メールアドレスがない方で、ブログをお知らせいただいた方には

ブログにコメントしましたので、そちらに私のメルアドがありますので

お手数ですがそちらにお返事くださいませ。折り返しメールいたします。

よろしくお願いします。

|

« よいお年を☆ | トップページ | キットばっかり »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
すみません お伝えするのを忘れていました。 
メールアドレス等を記載しましたので
お手数をお掛け致しますが
宜しくお願いいたします!

投稿: ぴーかん | 2009年1月 4日 (日) 14時46分

あけましておめでとうございます!
先ほどメッセ確認いたしました。
ありがとうございますheart04
4インチカード作りも交換会も初めてなので
かなり不安ですが楽しみにしていますshine

S×S、3番目のお題、イチゴ@さんらしい!と
にやっとしちゃいました。(≧m≦)
私も年末年始ダウンしていたので全然手をつけてませんが
作るのが楽しみなお題でした。happy01

今年もどうぞよろしくお願いします。shine

投稿: cherry | 2009年1月 4日 (日) 20時19分

イチゴ@さん具合はいかがですかー?
私も正月に刺身にあたって病院で過ごしたことがありますsad(食あたりという診断でした)
S×Sはイチゴ@さんのお題があるんですねーhappy02heart01
また勝手に1人S×Sせねば(笑)
4インチ交換会の方も、メッセきましたwink
お忙しいのにありがとうございますshine
とっても楽しみにしていますよ~~~happy02notes

投稿: りぃ | 2009年1月 4日 (日) 20時40分

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
交換会のメール届きました!!
早速作りたいなぁと思ってるので
今年の初SBは交換会の作品になりそうです♪
初めての交換会なのでドキドキなのですがよろしくお願いしますhappy01

投稿: かいかい | 2009年1月 4日 (日) 20時52分

あけましておめでとうございますhappy01heart04
私ももうお餅は当分いらない…ってくらい餅尽くしでしたgawk
体の方はもう大丈夫ですか?

4インチ交換会のメッセ届きました!
ありがとうございます☆
今からになりますが、取り掛かりたいと思います(笑)
S×Sのお題イチゴ@さんらしいお題ですよねhappy02いつもちゃんとしっかりジャーナル書いてらっしゃるし私も見習わなければ!!

投稿: miki | 2009年1月 4日 (日) 23時00分

明けましておめでとうございます。
去年はイチゴ@さんとお知り合いになれてとても嬉しかったです。
今年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

交換会のメッセ、届きました。
前回のリベンジで頑張りたいと思います。

投稿: ほのかママ | 2009年1月 5日 (月) 00時19分

ぴーかんさんへ☆

あけましておめでとうございますv
連絡いたしました!ありがとうございましたshine
私も今日から交換会の作品を作りますv
ぴーかんさんの作品楽しみにしていますね!
どんなものかな?わくわく!どきどき!

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 5日 (月) 08時34分

cherryさんへ☆

あけましておめでとうございます!
メッセのお返事ありがとうございますheart04
私も最初の交換会はとっても不安で毎日どんよりした気持ちでした。笑
でも、作った方の色があるから交換会は楽しいので、私は受け取った方が喜んでくれるもの、私らしく楽しんで作れるものと考えながら作るようにしています。
cherryさんの作品、楽しみにしていますhappy02

SS、2009、モノクロ、長いジャーナルとけっこう難しいかもしれませんね。作りにくいかもしれません。
私は難しいなーと思ってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 5日 (月) 08時38分

りぃちゃんへ☆

ありがとうございます、1日はずっとコタツから出られませんでしたがよくなりました。
実家ではおなかを壊す人がいないらしく腹痛の薬がなくて近くに住むお姉ちゃんのところへ取りに行ってもらうなんてことになりました・・・。
これからは腹痛の薬も持って帰省します。
それにしても、またりぃちゃんとの共通点があってなんだかうれしいheart01

SS、ぜひ一人でといわず作品をアップしてコメントしてきてくださいv
私もがんばって作りますshine

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 5日 (月) 08時42分

かいかいさんへ☆

あけましておめでとうございますshine
連絡届いたのですね、安心しましたv
交換会私も作らねばー!今日はいい天気なので一緒に昼寝してしまわないように気をつけますcoldsweats01
かいかいさんの作品楽しみです~!
どんな色で作るかな?ドキドキheart01

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 5日 (月) 08時44分

mikiさんへ☆

体調はよくなりましたが、当時はお父さんにもお母さんにも「同じもの食べてるのにどうして?一人だけ何か食べたんだろ?」みたいな疑惑が出て、腹痛や嘔吐と闘いながらもブルーな気分になりましたweep
私もお餅にはあきました・・・。
こっちに帰って食べたケンタッキーがハンパなくおいしかったですheart04

交換会の連絡行きましたか!ありがとうございますv
私も今からなんです。一個は今日仕上げます!

SSのお題のジャーナルは、「いつもより長く」というところがポイントで、長くなくていいと思うんです。少し長く、一行でも多く書いてくださいというような意味ですshine
私もがんばりますhappy02

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 5日 (月) 08時50分

ほのかママさんへ☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますnote
今年もいろんなこと教えてくださいheart01
交換会、楽しみですv
ほのかママさんの暖かい、かわいい作品なのかしら?
私もがんばりますshine

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 5日 (月) 08時53分

イチゴ@さん!明けましておめでとう!!
今年も一杯宜しくね~heart04
早速4インチカード交換会の連絡有り難う!
頑張って作りま~す♪楽しみだわ~heart04
お腹大丈夫???正月早々大変だったね(>_<)
お大事にね~!
今年もイチゴ@さんの斬新な作品楽しみにしてるね~heart04

投稿: ゆうきち | 2009年1月 5日 (月) 09時12分

イチゴ@さん、明けましておめでとうございます♪
年をまたぐときに大変なことになってしまっていたんだね^^;
いったい何に当たったんだろう?
メッセージ確認しました。
ギリギリにならないように、がんばります!
もちろん、s×sも楽しんでチャレンジしたいと思います!
今年もいっぱいお話しましょう^^
宜しくお願いします♪

投稿: tsukiko | 2009年1月 5日 (月) 11時32分

あけましておめでとうございます♪
今年はもっと仲良くしてもらえたらうれしいです!
よかったらブログのリンクお願いしますheart

新しい年のチャレンジ、交換会に参加してみたいな~と思ってました。
イチゴ@さんのこの交換会、デビューにはもってこいだったのに、モジモジしてたらあっという間にしめ切りになっちゃったcrying

投稿: sea | 2009年1月 5日 (月) 23時50分

あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
4インチカード交換会のメッセ-ジありがとう
ございます。確認しました!
どんな感じのカ-ドにしようか考えてる時間が
楽しいですhappy01
今年もイチゴ@さんの作品楽しみにしておりますnote

投稿: アッキ- | 2009年1月 6日 (火) 10時51分

ゆうきちさんへ☆

あけましておめでとうございます!
ゆうきちさんのブログはお買い物からでしたね!
ウハウハいいながら見てきましたv
私はつまんない年初めの記事になってしまった・・・。
写真もないし。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

交換会、一個作ったよー。でも仕上がってないー。
いろいろ途中なものがあって困ってます~。
こんなときはゆうきちさんのお嬢さんの写真(年賀状)みて(・∀・)ニヤニヤしてよっと(・∀・)ニヤニヤ

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 6日 (火) 14時16分

tsukikoさんへ☆

あけましておめでとうございます!
たぶん、牡蠣だと思う。みんな食べたのに私だけだったので
微妙な雰囲気の中、こたつとトイレを往復していたよー
体調悪かったのかなー?
そういえば息子は一人前ブリのお刺身食べてたわー。怖い。笑

交換会、締め切りあっというまに来ちゃいますよね!
お仕事や育児で大変な時期になってしまいましたが
よろしくお願いしますv
今回は送料エンベリではなく80円ですので、何かに適当に貼って下さい。笑
今年もこんなゆるい私ですがよろしくお願いします!

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 6日 (火) 14時19分

今年もよろしくね~
あたり年???いいほうにだといいのにね~
大変だったね
私はパパにうつされた(仲良くもないのに・・ぷぷ)
風邪がひどくてさっきも病院いきました
今年はもっと一緒に何かできるといいね~

投稿: nave | 2009年1月 6日 (火) 14時21分

seaさんへ☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!
仲良くしてもらえるのですか?うれしいです!
ブログにもザクザク書き込みに行きます~!(迷惑/笑)
ブログリンク、ありがとうございますv
私は登録システムがよくわからないので少し時間がかかりそうですがリンクさせていただきますv

交換会、すいませんでした。思った以上に早く参加メンバーさんが増えたので締め切ってしまいました。
今後、ほかのスクラッパーさんが開催される予定がありますのでいろんな交換会で一緒できるかもしれませんv
そのときはよろしくお願いします☆

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 6日 (火) 14時24分

アッキーさんへ☆

あけましておめでとうございますv
今年もよろしくお願いします。
ブログにあとでお邪魔します!

交換会のメッセいきましたか、よかったですv
私は一個作ったのですが仕上げてないのでもやもやしております。
一個はカード風にしたので、もう一個はLO風にしようかなーって思ってますv
アッキーさんの作品、楽しみです!ドキドキ!ワクワク!

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 6日 (火) 14時26分

naveさんへ☆

きょねんはセミナーでこっそり見ていたnaveさんとお話する機会があってとてもうれしかったですv
当たり年だったらいいなーせめて年賀状くらい当たってほしいです。笑
今年もよろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 6日 (火) 14時28分

明けましておめでとうございます
メール確認しました
みなさんどんなのを作るのか すごく楽しみです
取りまとめ大変かと思いますがよろしくです(*_ _)
今年もイチゴ@さんのアイデア豊富な作品を
楽しみにしてますね

投稿: juno | 2009年1月 6日 (火) 16時00分

明けましておめでとうございます~!
体調は大丈夫ですか?
私も咳がひどくて大変な年越しでした~sweat01
だいぶ落ち着いたけど。
今年もいっぱい楽しいことして
素敵な時間を過ごしましょうね~heart04
今年もよろしくお願いしますっ!!

投稿: yuri | 2009年1月 6日 (火) 16時01分

あけましておめでとうございます!
メッセ、確認しましたっ。交換会、まだまだ余裕!とか思っていたけどもう1ケ月切っちゃったのね・・・そろそろスケッチでも起こさねば~。
SXSのイチゴ@さんのお題、イチゴ@さんらしいな~って思いました。普段長いジャーナルは書かないので、頑張ってみます。
今年も宜しくお願いします!

投稿: ゆきち | 2009年1月 6日 (火) 17時28分

明けましておめでとうございます。
メール確認致しました。
進み具合は、スケッチが出来たぐらいです。
皆さんの作品に見劣りしないかドキドキしつつ、材料調達に行ってきます。

ご自愛下さいませね。

投稿: みやこ | 2009年1月 6日 (火) 22時28分

明けましておめでとうございます。
メール確認しました!!
初めての交換会で不安ですが、今日からがんばって作ります。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: こうう | 2009年1月 6日 (火) 22時34分

明けましておめでとうございます!
メール確認しましたよ~(遅くなりごめんなさいsweat01
新年初の交換会、とっても楽しみです♪
イチゴ@さん今年もよろしくお願いしまーすhappy01

投稿: marimari | 2009年1月 7日 (水) 08時08分

junoさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年はどんな一年になるのでしょう?

私もjunoさんの作品とっても楽しみにしています!
私はこの交換会に二個参加しているので、一個目を仕上げたのですが
もっとモリたい気持ちになってしまって、その気持ちを抑えるのが大変です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今年もモリすぎそうな私ですが、どうぞよろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 7日 (水) 08時30分

yuriさんへ☆

あけましておめでとうございます!
体調は回復しました!ありがとうございますv
yuriさんの風邪長かったですね!心配してました。
かわいいお子さんの写真や物の写真、LOなど
今年もいっぱいみたいですv
今年もよろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 7日 (水) 08時34分

ゆきちさんへ☆

あけましておめでとうございますv
交換会ってほんとあっという間なんですよね!
私もきのう一個目作ったのですがもう一個あるんですよね~
こっちはモリそうだわー。
受け取った人引くかもしれん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ゆきちさんは毎回スケッチしてるんですか?
だからあんなにまとまっていて完成してるのですか?
私はやろうと思ってるんですがそのままペタペタやってしまう~。
だからまとまらなくてごちゃつくのか(´・ω・`)

SS、みなさんにジャーナル長いですね、といわれることが何回かあったので、それにしました。
私らしさって何だろう?とずっと悩んでいたのですが
みなさんに教えていただきました!ありがとうございますv
今年もみなさんに頼りきりな私ですがよろしくお願いします!

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 7日 (水) 08時39分

みやこさんへ☆

あけましておめでとうございます。
メール届いたようですね!
やっぱりみやこさんもスケッチしてから取り掛かるのですね!
ほしい材料が見つかりますように☆
私はどうしようーモリモリにするとみなさん迷惑ですよねー
うーん。
今年ものんびりしすぎている私ですが
どうぞよろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 7日 (水) 08時41分

こううさんへ☆

あけましておめでとうございます!
メール確認ありがとうございますv
こううさんの4インチどんなのでしょう?
ドキドキ!ウキウキ!楽しみです!
私ももう一個どうしようーあたりつきとか作ろうかなー
あたり=ミニブックを送りつける=迷惑???
うーんうーん。迷い中ヽ(´▽`)/
今年はみなさんにできるだけ迷惑をかけないように気をつけるつもりの私です。よろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 7日 (水) 08時44分

marimariさんへ☆

あけましておめでとうございます!
年明けに交換会の連絡してしまってすいません。
今年はどんな交換会に参加できるかなーと私も今から楽しみですv
marimariさんの素敵な4インチ楽しみです~!
実物を見れるのって本当に貴重な体験なので
主催していても苦になりませんv
今年ものんびりしている私ですがよろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 7日 (水) 08時48分

イチゴちゃん、あけましておめでとう~
今更の挨拶でごめんね。メッセも無事届いてるよ。
私はやっと風邪が咳き込みのみになり、なんとか始動開始ってとこです。
イチゴちゃんも気をつけてね。
今年もよろしく~最初の交換会楽しみだよ!

投稿: うずらひめ | 2009年1月 8日 (木) 09時38分

ひめちゃんへ☆

体調大丈夫ですか~~~?
せきは続くとおなかや体というか骨?が痛くなるよね!
寝るときがつらいんだ~。
うん、私も気をつけます!
今年も、もっと仲良くしてくださいねv
交換会も楽しみにしていますv

投稿: イチゴ@ | 2009年1月 8日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/26786133

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のごあいさつとお知らせ:

« よいお年を☆ | トップページ | キットばっかり »