« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

きらきら

でっかい写真で12インチを作りました。

私には初めてカラーなグリッター紫と黄緑の組み合わせv

「TROUBLE are you OK?」

きょねんの10月に牧場へ行ったときの写真です。

仲良しのお友達と一緒だったのでご機嫌な息子。

大きい牛さんがいるのに気付かずどんどん草むらを進んで転んで、

起きたら牛さんがすごい近くで心配そうに息子を見てて。笑

そして固まる息子。

大丈夫~?って心配してくれるお友達。

爆笑するママ。

写真撮る私。(鬼)

Trouble_2009130

ppとキラキラアルファベットはAmericanCrafts、

矢印のステッカーはdaisyです。

---

4インチ交換会ですが、ほぼ集まっています!

みなさん締め切りに間に合うように作成してくださってありがとうございますvvv

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

お買い物到着

DIYさんのお買い物が届きました~v

買い足しばかりのteresa。新作も楽しみすぎて倒れそう。

LYBのクリアフレーム&サインが8×4インチの大きさでびっくり。

カードストックもバレンタインカラーv

2009_0127_135014

そしてうっかり購入してしまった2インチのスカロップパンチ。笑

試してみましたよースカンと抜けて気持ちいい!

2インチスカロップに比べて大きすぎるフレーム&サイン。笑

2009_0128_081930

---

4インチ交換会、続々と届いております!

ゆうきちちゃん、みぞやんさん、☆デイジー☆さん、

ぴーかんさん、アッキーさん

みなさんありがとうございます~v

---

来月地元のクロパに行こうかなーと思ってますv

キットを少し持っていこうかなと作成したりよけたり・・・。

54amybutterflypinkfamily1 Primalittle_guy1 

Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

Scrap in Japan,Challenge 4

ひさびさに12インチを作りました。

「groovy」

きょねんの5月の写真です。

動物園でのヒヨコとのふれあいタイム。

かわいいんだけど、触りたいんだけど、

ちょこちょこ動くので触れない息子です。

Groovy2009124

ppはとってもかわいいk&Co!ラメがいっぱいですv

レースやファブリックはlimeから。

今回のDTさんがhamblyのDTもされているので

hamblyを少し使いましたv

---

今日はほのかママさんのお誕生日ですv

おめでとうございます~~v

今日も便乗してケーキを・・・v

今回はロールケーキです。

2009_0124_102447

息子が525円のモンブランが欲しい!と言っていましたが却下で。笑

---

4インチ交換会、今日はゆきちさんとchelseaさんから到着しましたv

ありがとうございますv

---

1/25、今日はMY M&Kさん、chikottoさん、みやこさんから到着しましたv

ありがとうございますv

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

AmericanCraftsに感謝する日々

どうして今期がすべてはずれなしにドツボなのだろう

AmericanCrafts!!!やばすぎるかわゆさv

こちらはスクール、もといteenシリーズ。笑

くちびると、星のppはグリッターがついててとにかくかわいいv

472

またミニアルバムをつくりましたよーv

元気に遊ぶ息子の写真を貼る予定v

メッシュやメタルチャームや合皮など好きなアイテムをモリモリ。

471

裏もシアーシートと合皮v

2009_0122_074641

合皮や本皮はピットマルチ2で接着しています。

今回はカットアウトするので順番を。

まず裏向けてシアーシートの形を合皮につけます。

チョークのような布用チャコライナーなどだと

しっかりラインが引けそうですが

モケモケしているので少し尖ったもので引くとあとがのこります。

2009_0120_151742_edited1

そしてピットマルチ君の登場です。

穴からはみ出さないようにつけていきます。

乾きそうな頃にシアーシートに接着したらOK!

写真のようにいっぱいつけても点々とつけても

両方しっかりシアーシートにくっつきました。

その後しっかり乾かしてからカットアウトします。完成☆

2009_0120_152453_2

---

4インチ交換会の作品、かたいとがさん、めぐんたんさん、junoさん、Pinoちゃんから

到着しましたvありがとうございますv

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

グロッシーアクセントのセピアを試してみたよ

気になっていたグロッシーアクセントのセピアを使ってみたよ。

ピンクっぽくなるとのお話でしたので

白の厚手pp、Glitzで試してみますv

Sepia1

塗り塗り~本当にピンクっぽいv

Sepia2

しっかり乾いたところ。

ツヤツヤこってり!ヒートエンボスのUTEEみたい!

Sepia3

先日の「chocolate」12インチのタイトルにも使ったのですが

濃い色にはあまり変化なしですv

---

4インチカード、きのうはmochicoさんから届きました!

ありがとうございますv

---

先日のキット、6個すべて終了しました。

ありがとうございました。

のちほどメッセいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ACで「chocolate」と予約受付

今日はメイちゃんの執事ですね!録画だ録画ヽ(´▽`)/

まずはAmericanCraftsで作った12インチです。

「chocolate」

最近の息子です。

きょねんはチョコレートが嫌いで食べなかったのですが

今年もあまり好きではないけど、少し食べる日もあるようです。

というのも私がチョコをあまり食べないので家にないからわからないというのもあります。

でもバレンタインは別!あのかわいいチョコたちにバレンタインコーナーでうろついたり

ネットで探したり・・・。

今年も一個欲しいものがあります。

早くバレンタインコーナーができないかな!

2009_0120_074414_edited1_2

---

さてきのうの記事のキットできました。

需要があるのかわかりませんが予約を受け付けます。

終了しました。ありがとうございました。

予約の方がもしいましたらコメントかmixiのメッセにて

「AmericanCraftsバレンタインキット予約」と記載してください

2009_0119_133454

2009_0119_134255

2009_0119_134122

両面pp、AmericanCrafts

表紙、シアーシート(アイレット済み)

裏表紙、チップボード(アイレット済み)

メッシュ、リング、タグなどいろいろ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

クラックルペイントを試してみました

先日amongさんで購入したクラックルペイントを使ってみました。

ひび割れるなんて不思議v

あけると、こってりしまくった液体。ハケ見えない。笑

ほんの少し油絵の具のような香りv

1

heidiのハートチップボードに塗ってみました。

薄すぎるとチップボードが見えるので、この後乾く前に重ね塗りしました。

主人が持ってきた最近気になる資格の冊子。笑

3

こちらはこってり。ハケの塗り後もそのまま割れます。

2

けっこうすぐ乾くのですが、一晩置いたらこんなに割れ割れ!

見やすいようにスキャンしてみました。

インク?の厚みによって割れ方が違って楽しいですねv

以上でした~。

4

---

4インチ交換会、本日はほのかママさんから到着しました!

ありがとうございますv

---

こちら宣伝。笑

ACのバレンタインラインのppでミニブックを作りますv

かなりかわいいです!大好き!

息子が昼寝したら、カットしたりシアーシートとチップボードにアイレットつけたりしてきますv

2009_0119_120303

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

「外国」「JILL」の不在票

きのう、上記の不在票が入ってて、「JILL=海外のミリオン」のお買い物が

二通になったんだーって思ったらマンスリーのlimeからでした。

一気に二件のSBグッズがどーんと到着しまして、

とりあえずlimeはそのまま保管v

こちらはミリオンでのお買い物でーす。

雑ですいません。パソコンデスクに乗りません。

チェックしていたら足りないものがあったのでメールしなきゃです。

2009_0117_193320

お買い物はhamblyのトランスパレンシー、k&coのバレンタインラインと

コラージュライン。

HPでチェックしていたAmerican Craftsのスクールシリーズとバレンタインライン、

大好きなGlitz。ピンクロがドツボです。6×12インチのミニブックも作る予定v

7gのメタルアイテムの追加購入。(きのうの12インチにイロチ使っています)

そしてOctober Afternoonの怪獣ラインv

こちらamongさんで昔のラインを買って以来大好きだったんです。

そのときもミニブックにしたので今回もミニブック(のキット)にしましたv

こちら両面ppの裏面なのですが表もかわいいんですv

  432_2

海外のお買い物は送料が高いですがいろんなメーカーがあるし

国内では手に入らないものが多く、誘惑がいっぱいです~~~!

---

最近ミックさんのブログ更新が多くとってもうれしいですv

私が一番好きというか尊敬している方なんです。

会うことはないでしょうが、万が一会ったら号泣してしまうと思います。

みなさんは楽しみにしていたり、あこがれているスクラッパーさんはいますか?

---

4インチカード交換会、きのうはりぃちゃんとnonaさんから届きましたv

ありがとうございますv

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

お買い物とすぐやる課の受験勉強

今日はセンター試験ですね!

私は「すぐやる課」に受験すべく届いてすぐに作成しました☆

受験できるようになったらコメントに行こう!

そのためにもがんばりますv

エアラインさんの最後のセールです。

すごく安くなってて、買ったばかりのものもさらに割引とかになっててびっくりでした!

安いんだけど年末からお買い物ばかりしているので控えめに・・・。

2009_0116_130947_2

気になっていたグロッシーアクセントのセピア!

使ったことないので早く使いたいけど何に使っていいのかヽ(´▽`)/

BGのボタンもv本当にしっかりしててお気に入りになりました。

primaのハガキサイズくらいのトランスパレンシー。

定価ではとても手が出なかったヽ(´▽`)/

真ん中のオーバレイはピンクペイズリー。

どうやって使うのかわからないまま使ってみました。

「I'm HERE.」

写真は秋ごろに夕方のお散歩から夜のお散歩になった日のもの。

真っ暗な中、ライトがついてる電車に夢中で帰ろうと言わなかった息子です。

Im_here2009117_2

台紙のppはBGの昔のものだと思います。

ダイカットppを使いたくてカットしました。

hamblyと違ってオーバレイも楽しいですねv

---

光通信にしたいなーって思うのですがプロバイダ選びがわかりません。

光の方はどうやって決めたか教えてくださいv

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

やっと完成「2008・JOY」ミニアルバム

やっと仕上がりました。

キットにして一ヶ月以上パソコンの前に置いてありまして。

「2008・JOY」

クリスマスにランチビュッフェに行った時の写真です。

食事っぽいhamblyのトランスパレンシーや

クリスマスのタグ、ゴールドのチップボード「JOY」

本皮もサテンリボンもゴールドパールv

大人な感じになりました。

2008joy1

開いたところです。ぶれた写真をトップに。

カメラの設定がわからず、やっぱりぼけぼけ~。

2008joy2

普通の写真もあります。

2008joy5

一部だけ(全部で8枚)ミニアルバムに入れてあります。

---

きのうはブログで仲良くしてくださっているcherryさんのお子さんが

お誕生日でしたので、便乗してケーキを食べましたv

お子さんの二年の成長をお祝いして、

お子さんとの二年をお祝いして・・・

cherryさんだから、さくらんぼの入ったものを探しまして、

こちらのダークチェリーのタルトに☆おいしかった~v

2009_0115_125503_2

---

そして、SSのホリデー企画にゆうきちさん☆

おめでとう~~~!

ということで、深夜にロールケーキをv

これからも素敵なLO見せてくださいv

2009_0115_225204

---

4インチカード、きのうはyumikoさんとかいかいさんから届きました!

ありがとうございます!大事に保管してありますv

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

お買い物と久々すぎるpl#116

amongさんから届きました!これまた大興奮で開封!

今回はピンクロ中心で幸せ~!

クラックルペイントも気になっていたので入荷がうれしかったですv

2009_0114_135707

そしてさっそく12インチを作りました。

ひさびさだったので何もかもひどいヽ(´▽`)/

一応Pl#116なんです。

「you&me」

ブログで知ったあの方のお誕生日を勝手に息子とお祝いしたときの写真です。

息子はシュークリームなのですが、右の写真微妙な顔してますね。

Youme2009115

アイテムはamongさんで買ったMMのバレンタインの赤!

両面かわいくて迷いました~!でも今なら追加で買えるから、と少し安心。

先日届いたayaさんのお店で買ったトランスパレンシーv

シュークリームのラップにあわせて透明を使いたくて。

タイトルはK&Coのフロッキーステッカー。かわいいですv

---

4インチハート交換会ですが、marimariさんとうえりんさんから届いてますv

みなさん作品保管する場所は準備してありますので

送ってくださいませv楽しみにしていますv

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

ayaさんのお店から品物が届きましたv

先日ものすごい争奪戦だったayaさんのお店Casket*の品物が到着しましたv

大興奮で開けましたよ~!

2009_0113_150703

欲しかった7gのステッカーv今回もかわいい!

大好きなマジックメッシュもお店にはカラフルな色ばかり並んでいましたねv

MAのリボンも使いやすそうな白を選びました。

初めて見るColors Conspiracyというメーカーのトランスパレンシーも二枚購入してます。

hamblyと同じくシルクスクリーンなのでしっかりクッキリです。

シートはhamblyより少し柔軟性があるように思います。

クリア部分はすごく透明度が高いです。きれい!

みなさんはどんなお買い物されましたか?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

e-macさんのteresaキット☆

emacさんで購入しましたteresaのキットが到着!

なんてかわいいの!なんて太っ腹なの!

2009_0113_081406

左上はいろんなお店でなかなか買えなかったチップボード☆

厚みもしっかり!ダイカットもしっかり抜けててスカーン!と取れますv

エンボスというかエポキシというかツヤツヤなのですv

クリアシートもつけてくださってるので盛り込んでも大丈夫v

来月あたりこれに合う写真が撮れるといいなーv

---

みなさんは新しいドラマ何を見ていますか?

私はずっと楽しみにしていたドラマが今日から始まります!

メイちゃんの執事ですv

そのあとのトライアングルも録画してますv

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

キットばっかり

写真のないブログなんて私じゃない!なんて思いつつ

LOよりキットばっかり作っている私です。こんにちは。

作成中でかなりお気に入りができたのでアップ。

2009_0107_135028_2

2009_0108_163239

今日はayaさんのショップやamongさんのプレで大興奮なのですv

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新年のごあいさつとお知らせ

あけましておめでとうございます。

三泊帰省しましたが、

もうお正月なんて飽きたーというくらいおもちとおしょうゆ味ばかりでした。

しかも除夜の鐘が鳴っているころ、私だけ何かに食あたりして大変でした。

こんな年越し初めてだよ!

---

さて、SCRAP×SCRAPのチャレンジが発表されていますね。

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く

三つ目が私のお題なのですが、2009というお題、どうしようかなぁ~?

がんばりたいと思います!

---

さらに、私のブログで開催します☆4×4インチ「ハート」カード交換会☆ですが

今ほどみなさんにmixiのメッセ、もしくはメールにて連絡いたしました。

作品到着は今月末ですので、到着日にちを計算しながら作成していただけると助かります。笑

mixiや、メールアドレスがない方で、ブログをお知らせいただいた方には

ブログにコメントしましたので、そちらに私のメルアドがありますので

お手数ですがそちらにお返事くださいませ。折り返しメールいたします。

よろしくお願いします。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »