« グロッシーアクセントのセピアを試してみたよ | トップページ | Scrap in Japan,Challenge 4 »

2009年1月22日 (木)

AmericanCraftsに感謝する日々

どうして今期がすべてはずれなしにドツボなのだろう

AmericanCrafts!!!やばすぎるかわゆさv

こちらはスクール、もといteenシリーズ。笑

くちびると、星のppはグリッターがついててとにかくかわいいv

472

またミニアルバムをつくりましたよーv

元気に遊ぶ息子の写真を貼る予定v

メッシュやメタルチャームや合皮など好きなアイテムをモリモリ。

471

裏もシアーシートと合皮v

2009_0122_074641

合皮や本皮はピットマルチ2で接着しています。

今回はカットアウトするので順番を。

まず裏向けてシアーシートの形を合皮につけます。

チョークのような布用チャコライナーなどだと

しっかりラインが引けそうですが

モケモケしているので少し尖ったもので引くとあとがのこります。

2009_0120_151742_edited1

そしてピットマルチ君の登場です。

穴からはみ出さないようにつけていきます。

乾きそうな頃にシアーシートに接着したらOK!

写真のようにいっぱいつけても点々とつけても

両方しっかりシアーシートにくっつきました。

その後しっかり乾かしてからカットアウトします。完成☆

2009_0120_152453_2

---

4インチ交換会の作品、かたいとがさん、めぐんたんさん、junoさん、Pinoちゃんから

到着しましたvありがとうございますv

|

« グロッシーアクセントのセピアを試してみたよ | トップページ | Scrap in Japan,Challenge 4 »

ミニアルバム」カテゴリの記事

コメント

AmericanCrafts、色がパキッとしてて(表現下手coldsweats01
いいな~と毎回少しずつ買っては使わず…だったりなんですが
イチゴ@さんのみてるとホントにかわいいな~lovely
先日のキットもlovelyだったし!!

毎回通信講座のごとくイチゴ@さんの講座で
勉強しております!感謝!happy01
ピットマルチ君は皮もokなんですね!
まさに万能!なのにそれでつけたエンベリをむしりとる
うちの怪獣…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: cherry | 2009年1月22日 (木) 08時59分

このシリーズ、可愛いですよね~!!
私もこのシリーズはキット用に買いました^^

イチゴ@さんはこうやってミニブックをいっぱい作って、収納ってどうしてるんですか??
私、収納に困りそうでなかなか増やせませーん^^;
だからついつい12インチになっちゃうのかなぁ・・・。
やっぱ飾るのには限界があるから箱とかでしょうか??

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年1月22日 (木) 09時51分

私も気になってますsign03
ミニブックの収納はどのようにしてますか??
うちはSB棚にどんどん入れてるのですが・・・作品が増えると、今度は材料・グッズが入らずweepあぶれてますwobbly
AmericanCraftsも、カラフルでかわいいですね~lovely
あまりのかわいさに「絶対写真貼れないわcatface」と思い、買えなかったんですけどね(笑)

投稿: りぃ | 2009年1月22日 (木) 09時57分

可愛いですね!
でもこのはっきりした色が私には難しくて。。。。
でも挑戦してみようかなhappy01
私も同じくミニブックの収納興味アリアリですhappy02
やっぱり箱とかに収納になるのかな?

投稿: かたいとが | 2009年1月22日 (木) 10時14分

同じようなPP、シモジマで買ってきたよ~。
私もミニブックにしてみようと思うけど、結局はイチゴ@ちゃんのまねっこになっちゃうのよね~^^;
オリジナルは作れませんww

みんなと同じでミニブックの収納、聞いてみたいな♪
うちは段ボールの中にごっそりだよ^^;

投稿: tsukiko | 2009年1月22日 (木) 11時29分

可愛いPPですね~♪
使いこなす自信がありませんが、星のPPが可愛いhappy01
しかもグリッター付なんてlovely
私もミニブックの収納気になります~♪
他のものと一緒に入れておくとはみ出したエンベリがぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね。。。

投稿: かいかい | 2009年1月22日 (木) 11時54分

( ̄ー ̄)ニヤリやっぱり可愛いheart
スクールいやteenシリーズ!!!!!(笑)
欲しいな~イチゴちゃんこれはミニブックキット販売しないの???
予約入れとこ(笑)
もうこのぷっくり唇にやられた~( ̄ー ̄)ニヤリ

私もミニブック収納術聞きたい!!!
最近私もミニブックに目覚めたので収納に困ってるsad
しかもサイズばらばらだし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ゆうきち | 2009年1月22日 (木) 14時22分

くちびるPPをどう使ってくれるのか 楽しみkissmark
ぱきっとした色だから 私には使いこなせそうにないや
イチゴ@ちゃんマジックにかかれば 素敵な作品に変身するんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ
ミニブックは ダンボールにいれっぱなしsweat01
どうやって整理するか 知りたいです
あと 4インチ無事着いてよかったよかったww

投稿: juno | 2009年1月22日 (木) 14時37分

いつも作られているのも
もちろん素敵ですが、
今回のも
可愛いすぎます!!!
自分では組合せできないのですが、
はっきりした色大好きです。

どんな柄や色合いでも
イチゴ@さんは見事にこなされて
羨ましいぃ~

4インチカード 月曜日には発送します。
遅くなってすみませんthink

投稿: ぴーかん | 2009年1月22日 (木) 16時28分

cherryちゃん☆

わかる!ハッキリしすぎって思うppいっぱいあるflair
でもミニブックにすると使いやすいよ~heart01
写真貼ると面積が少ないからかしら。笑

ピットマルチ君本当にすごいですよ~!
はみ出したらベタベタしちゃうんですけど
本当に強力で私のモリモリLOにはなくてはならない存在ですv
エンベリ、息子もむしったよー!そのころはすぐ隠してた。笑


☆ともみっち☆さんへ☆

はいv本当にかわいいですね!メーカーhpで見てかわいい!って声に出ちゃったくらいhappy02
☆ともみっち☆さんのお買い物見て私も買わねば!と思いましたheart04

ミニブックは出来上がった日に主人に見せて、その後クローゼットのかごに入れてます。
車にも入れていたのですが、あふれかえったのでクローゼットに・・・。笑
最近写真に興味がある息子が見て「僕、パパ、これママ」とか言うので面白いですv


りぃちゃんへ☆

クローゼットのかごに入れてます。ニトリの999円のふたつきのかご(・∀・)ニヤニヤ
ミニブックはちょっとそこに、とおいておくと邪魔になってしまうのと
息子が見てどこかへ持っていくので主人に見せたらかごへ・・・笑
12インチも見せたらアルバムにいれてるし同じような感じですv
acのpp買えばいいではないかheart04飾ればいいのさ。笑


かたいとがさんへ☆

そうそうこのハッキリクッキリが12インチには難しいのですが
先日のバレンタインラインは12インチにも使いやすかったですheart04
このppは私は12インチにできないのでミニブックです。
どんな写真にしようか迷います~~~!
最近屋内の遊びが増えて、写真撮りにくいです~!

投稿: イチゴ@ | 2009年1月22日 (木) 18時01分

tsukikoちゃんへ☆

シモジマって何でもあるんだーいいなーshine
近くにあったらいっぱいお金使いそうで怖い気もするヽ(´▽`)/
ミニブック、基本ハガキサイズだから誰が作っても同じようになるんじゃないかな?
エンベリもどこかに売ってるものばかりだし
私のまねっこじゃなく、tsukikoちゃんテイストになるはずhappy02heart04

tsukiちゃんちのダンボールのミニブック荒らしにいっていいかしらv
楽しそうだー発掘作業vvv
うちはかごです。ニトリのふたつき999円!
これも最近作りまくってて入らなくなってきたので
もう一個買ってこなきゃー!


かいかいさんへ☆

そうなんです!グリッターついてておおっかわいい!みたいなribbon
☆はフリーハンドのようなppなので楽しそうな写真が合いそうですねv
ミニブック、そうそう!一緒に入れとくとエンベリでぐちゃぐちゃになりそうですよね!
あと取れちゃうものなどないよう、中身もしっかり接着しますv
私はミニブックの表紙はできるだけチップボードやシルクフラワーなど
やぶれないものを使うようにしています。
やぶれそうなものは透明のシートを一番上に重ねて保護してますv


ゆうきちちゃんへ☆

そうそうスクールって誰ゆったん!?ヽ(´▽`)/
私か・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
これmixiでミニブック売ってるよ~
赤黒売れ残ってますが(ノ∀`)・゚・。 人気ねーべな!
ゆうきちちゃんはこのpp海外で買うの?国内でいつ販売するだろうね?
ミニブック、ニトリのふたつきのかご999円のやつ。
クローゼットに入れてて、ポンポン入れてくの。
出しておくと写真好きになってきた息子がニヤニヤしながら
どこか持っていくんだよ~(・∀・)ニヤニヤ


junoちゃんへ☆

唇ppどうしようかーshine
息子のアップの写真にしようかなv
ミニブックはかごに入れてますv大きすぎないニトリの999円のかごv
大きすぎるといっぱいいれて、重くなってしまうから。笑
4インチありがとう!ちょっと見たけどすんごいかわいかった~!
欲しいheart04


ぴーかんさんへ☆

私は使う色と好きな色が違ったりするのですが
今回のppは本当にほれているのでミニブックにしましたv
本当にかわいいですheart01
うち、女の子がいたらもっといろんなpp使えるのにって思います。
だからって男の子ppばかり買ってないんですけど。笑

4インチカード楽しみです!よろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年1月22日 (木) 18時19分

このシリーズ、見た瞬間「私には無理だ・・・イケイケすぎる・・・」と思ったけど、イチゴ@ちゃんの手にかかればアラ不思議。可愛く見えるわ~!色が鮮やかだから皮素材とも合うね~。

投稿: ゆきち | 2009年1月23日 (金) 09時17分

ゆきちちゃんへ☆

イケイケて。笑
確かに派手すぎだよね~でもミニブックにしたくて!
かなりかわいいよ~!
少し前から皮とかハードなアイテム使うのが好きになってきたよー(≧∇≦)
でもひさびさに落ちついて12インチも作ったよーヽ(´▽`)/
やっぱりなまってたーヽ(´▽`)/
明日のアップ見て笑ってー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年1月23日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/27362850

この記事へのトラックバック一覧です: AmericanCraftsに感謝する日々:

« グロッシーアクセントのセピアを試してみたよ | トップページ | Scrap in Japan,Challenge 4 »