« 作りまくりミニブック | トップページ | ピンクラブ »

2008年12月 9日 (火)

primaミニブック

全種類は6インチしか国内で見たことのないシリーズですが

どうしても気になったのでミニブックを作りました。

「go」

タイトルは「y」とかほしいアルファベットがなくなってて

これに決まりました。

2008_1210_075023_2

(写真を追加しました)

今回も本皮を使用。かっこいいprimaにあわせて赤と黒。

2008_1208_163427

昔glitsでこういうプラスチックのようなメッシュがあったのですが

なかなか見つからなかったので見つけたときはホントに目がまん丸になりました!

私はドットライナーなどでつけています。

2008_1208_144330

ページが足りなかったので背中合わせに写真を貼っています。

2008_1208_144852 2008_1208_144942

今回も片面ppなので全部作ってから順番に貼っていきます。

2008_1208_153931

本皮にあわせてアイレットの場所を決めたので

穴にあわせて印しつけ。私はシャーペンより鉛筆派です。

2008_1208_154717

全部のページではありませんがミニアルバムの中にいれました。

|

« 作りまくりミニブック | トップページ | ピンクラブ »

ミニアルバム」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー!!!!
やばいです!かっこよすぎ!!かわいすぎ!!
PCの前で悶絶してます!
黒の本皮、プラスチックのメッシュと
ハードな感じの中にピンクやレースPPの絶妙な甘さ!
やばすぎです!lovelyメロメロです!heart04

っと!興奮してしまいました!
プラスチックの(?)メッシュ、すごいかっこいーですね!
そんなのがあるなんてはじめて知りました!
また写真が1瞬1瞬ステキでエンベリが全く必要ない感じですね!
は~ほんとにステキ~shineshineshine
イチゴ@さんのミニブック講習会受けた~い!!

投稿: cherry | 2008年12月 9日 (火) 12時53分

このシリーズ、3柄しか見たことないですeyeshine
その3柄、12インチは買いましたが・・・6インチでミニブック・・・これもいいですねぇぇぇhappy02notes
ぶちかっこいいですsign03sign03sign03
よし。
またなめるようにミニブックのフォトアルバム見なきゃsmileheart01

投稿: りぃ | 2008年12月 9日 (火) 13時14分

お~格好可愛いheart04イチゴ@さんお得意だね!
ピンク×黒×赤いいね~大好物lovely
なになにプラスチックのようなメッシュ~格好いい~
こんなのあるんだ~イチゴ@さん探してくるの本当上手だねshine
これがあるだけで凄く格好よさプラスされるよね~(・∀・)ニヤニヤ
写真もいつもながら最高!!!lovely
今度ミニブック丸ごと交換して~ヽ(*≧ε≦*)φ私のはいらないか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私もいつも印つけるのは鉛筆派よ~シャーペンだと芯がすぐ折れるsweat01←バカちから(笑)
プリマのこのシリーズ1種類足りないみたいだけど
http://craftersplace.net/Prima/SpaceBoy.html
ここにあるよ~知ってたかな??
私も早速お買いあげup( ´艸`)プププ
なのでイチゴ@さんの格好可愛いの参考にさせてもらお!!

SB部屋整理出来たんだけどもうお見せ出来るのでないわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
咳もまだ続くしなんかだるい~sweat01
こんな時は好きなSBしたいな~でも片づけたし・・・と葛藤中smile

投稿: ゆうきち | 2008年12月 9日 (火) 14時49分

かっこいい!!
本当にプリマとイチゴ@さんのセンスは優秀ですねsweat01
このシリーズ一目惚れして買ったけど・・・大事に温存させてました(^^;)
腐る前に使わなきゃ!!
本皮かっこいいですねheart04
このプラスチックのようなメッシュも手芸屋さん?
私も今度ゆっっくり手芸屋さん覗いてみます☆
プリマの12インチPPについてmixiの方にメッセしたから後で覗いてみて下さいhappy01
メッセの最後の答えは。。。やっぱりばぁばがお魚焦がしてましたcoldsweats01
しかも換気扇もかけてなかったので階段の下から煙がモクモクcoldsweats02
一瞬火事かと思ってびっくりしましたsweat01

投稿: * pino * | 2008年12月 9日 (火) 14時52分

かっこ可愛いheart04
赤色がところどころ効いてて 目を引きます
それにしても 作るの早いっ
昨日のミニブックも CUTEだし
どこからそのアイデアが??
分けてほしいです、ほんとhappy01

投稿: juno | 2008年12月 9日 (火) 15時11分

うわぁ~!!すんごくかっこいいし可愛いです!!
黒皮にピンクの文字!大好きです~heart04
連日のミニブック作りすごいですネshine
イチゴ@さんの作品の作るペ-ス尊敬ものです!
いっぱい見れるのでうれしいですnote

投稿: アッキ- | 2008年12月 9日 (火) 18時59分

おおっ~!!
もうこのシリーズでミニブック作ったのねーーー!!
うん、かっこいいーーー!!
このシリーズ、イチゴ@さんが使ってる
マスキングテープやチケットがよく合うね~☆
イチゴ@さんの使用する小物はほんと素敵だな~shine
私はミニブックが作りたかったのに、ゆうきちちゃんが
紹介してるお店で12インチ買ってるし…
ミニブックが作りたいんだよーーーー!!

投稿: みぞやん | 2008年12月 9日 (火) 20時02分

はじめまして♪
ずーっと前にBG感謝祭コミュでコメントさせていただいたことはあるんですが、このミニブックに酔った勢いでコメントさせていただいてます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いつも(読み逃げしてました…)ユニーク素材との合わせ技が素晴らしいですよね。
写真もすごくきれいだし、聞きたいことはまだまだあるんだけれど、新参者なのでここで失礼しますsweat01

でも懲りずにまた遊びに来させてくださいねheart02

投稿: sea | 2008年12月 9日 (火) 20時24分

ミニブック祭りだね~ww このシリーズ私も「かっこいい!」って思ったけど買えてないよぉ~。
でもゆうきちさんがお店を教えてくれてる!買わねば(笑)プラスチックメッシュかっこいい!SB用じゃないよね?手芸店?

投稿: ゆきち | 2008年12月10日 (水) 07時49分

cherryさんへ☆

ありがとうございますheart04
こういうミニブックはアリなのかなと思っていたのですが
cherryさんの反応に作ってよかったんだーと思いましたhappy02
いろんな素材を使うのが好きなのでこういうミニアルバムはとっても楽しいですv

写真もハガキサイズでぴったり、Lサイズでゆったり(笑)ですのでいろいろ飾ってくださいv
メッシュの次のページは6インチを縦半分に折って、
背中合わせに写真を貼ったものに挟んでいます。
いろんなやり方でページを増やしたり減らしたりできますheart04

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時12分

りぃさんへ☆

ミニアルバムの中身はリングではなくヘアピンでモアモアでとめていますが、どんなとめ方でもかわいくなると思いますheart01
これも表紙のシアーシートのふちをグリッターなどで飾ると一層かわいいと思うのですが、グリッターを持っていないので参考写真を出せず申し訳ありません・・down
12インチ持ってるんですね~heart01
私も買おうかなーheart04まだ残ってるかなーshine

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時15分

ゆうきちさんへ☆

そうなのー今回は男の子らしいprimaにあわせて赤黒、そして黄色も少し足してみたよhappy02
このシリーズかっこいいね!
12インチの紹介ありがとう!一個売り切れとるーcrying
でも国内に入ってきてるのかな?どこかで買ってやるぜぇ(・∀・)ニヤニヤ
ミニブック交換してしてー!ゆうきちさんとみぞやんさんのお嬢さんたちの写真を送るのだψ(`∇´)ψ
すぐにミニブックに仕上げて年内に送るぜ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

SB部屋片付いたんだ~!スッキリしたらSBしやすいんだろうね!
早く咳よくなるといいね。私も今日の朝からのどに違和感・・・coldsweats02

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時22分

Pinoちゃんへ☆

Pinoちゃんも12インチ持ってるんですねー
私12インチ一枚もないような気がする!
腐らないから大丈夫、温存したほうがいいheart04
将来ほしくなっても買えないかもしれないから!
男の子だから、このpp絶対使う日がくるよhappy02
そうそうこのメッシュも手芸やさんだよheart01
ちょっと専門っぽいお店にあったの。ダンスのドレス生地とかあるようなribbon
メッセありがとうー!あとでお返事にいきますぞ!
お魚焦げたんだね~におい残るよね!
あのもくもくはすごいよね。このススからこんなに煙が?ってくらいwobbly

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時27分

junoさんへ☆

ミニブックは先にキットにしてあるので、写真が出来上がればすぐに取りかかれるようにしてありますheart04
準備からしてるとミニブックは二時間で仕上がらないのでwobbly
写真メインにしているので12インチのようにあれこれ飾らないでいいので楽だったりもしますshine
きのうも写真整理してたらすごい量になってしまいました。
今度は40枚くらいのミニブックになりそうですdash

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時29分

アッキーさんへ☆

ありがとうございます!
アッキーさんのような上品で素敵なprimaも大好きなのですが
こういう男の子っぽいprimaも出てきてるので
ガチガチにしてみましたhappy02
でもやっぱりレースppとか好きなアイテム使ってしまいますheart01
そろそろ12インチに戻りたいと思いますheart01

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時31分

みぞやんさんへ☆

わーみぞやんさんももう12インチ買ってるんだー!
レポ遅いけどさせてね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
片面ppだからか気持ち少し薄手に感じます。
柄はもう文句なし!めっちゃ写真に合うhappy02
無地ppがあるんだけど写真を置いたらきりっと飾ってくれて、うーんすごいと唸ったよhappy02
このシリーズはhamblyよりチケットとかマステが合うかなと思って使ってみましたv
primaっていろんなシリーズがあって本当に楽しいですねheart04

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時36分

seaさんへ☆

こんにちは!コメントありがとうございますheart04
お名前よく見てますv
ブログ行きましたがなんと講師さんではありませんか!しかもACのLOすごく好みです!受けたい!!!

聞きたいことがありましたらどうぞどうぞー!
わかる範囲でお答えしますheart04
カメラなど難しいことは無理ですので、手加減をお願いしますねcatface

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時48分

ゆきちさんへ☆

うん、祭りだわー作る出すとミニブックばかりになってしまったv
写真いっぱい使えるから楽しいし、こういうシンプルな方がだんなも見やすいみたいで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そうそうこのメッシュ手芸店で買ったよ。名前わからないけど、プラスチックみたいな?
昔glitzにこういうのあったよね?二枚入りで!
私それ大好きでよく使ってたんだけどどこにも取り扱いがないから最近温存中dash

投稿: イチゴ@ | 2008年12月10日 (水) 08時50分

またまたかっこいい~ミニブック!!
連日でミニブックなんてすごすぎです~
私は1冊作るともうしばらくはいいやって感じになってしまいますよ(苦手なもんでsweat01
私もこのPP、息子用にと買ってありますがこんな風に使うといいんですね~!メッシュもツボです♪
Primaは男の子でも女の子でも使えるかっこいいの出てきましたよね。
私も最近目につきます♪

投稿: marimari | 2008年12月10日 (水) 09時39分

わ~lovely
素敵なミニブックがいっぱいhappy01
イチゴ@さんは一体いつ寝てるんでしょう・・・?
こんな手の込んだミニブックをたくさん作られていて
本当にすごいです!!!!
皮を使っちゃうなんてかっこよすぎです!!
こんな感じのプラスチックのメッシュ、
近所のホームセンターで見かけて買ってあったので
私もミニブック作るときとかに使わせていただきますshine

投稿: かいかい | 2008年12月10日 (水) 18時21分

イチゴ@さん,こんばんは。
ブログおじゃまします。
素敵な写真の表紙ですね。
かわいくてカッコいい。
イチゴ@さんの作品って
とってもキュートな感じが
気になる存在です!

投稿: mayuji | 2008年12月10日 (水) 21時44分

marimariさんへ☆

ミニブック、キットにしてあるので写真さえあれば二時間でできるようにしてあるのですheart04
表紙以外はシンプルに貼るだけで二時間で仕上げられるのであまり負担になりませんでしたhappy02
私も12インチばかりでミニブックは何ヶ月も作っていませんでしたが作り出すとこればかり…note
今は12インチに切り替えてますhappy01

primaかわいいですよね!primaっぽくないものがCHAsummerから出ている気がします。そういうのも楽しいですね!私も追加でppほしいですnote

投稿: イチゴ@ | 2008年12月11日 (木) 08時08分

かいかいさんへ☆

寝てますよ、昼ねも三時間くらいしてしまう日もありますcoldsweats01
キットにしてあると便利ですvすぐに作れますので。
海外のマンスリーキットも合わせてあるのですぐに作れて楽しいですv
皮だけでなくあれもこれも使いたいのですが
しばらく12インチに戻りたいと思いますhappy02

こういうのホームセンターにもあるんですか?
かいかいさんはいろんなもの見つけられますね!そのセンサー私にもほしいです!
気になるので私もホームセンター行ってきますnote

投稿: イチゴ@ | 2008年12月11日 (木) 08時10分

mayujiさんへ☆

わわわー!ありがとうございます!
かわいいとかっこいいなんて嬉しいですhappy02
もっとバランスよく配置できるといいのですが
せっかちなものでパパっと仕上げてしまいますwobbly
うーん、上手になりたいです…dash

投稿: イチゴ@ | 2008年12月11日 (木) 08時12分

始めまして。
Pink Lovers交換会から飛んできました。
他の方や、mixiでお名前をよく拝見しておりましたが、いつもカッコかわいいものばかりですごいな~と思っていました。

このメッシュ、私も先日使いました。
私はアメリカのお友達にいただいて「スクリム」と言う名前と聞いていました。
日本でも手芸屋さんで購入できるのですね♪
そして、・・・貼り付けにやはり少し悩みましたが、、、そうか、ドットライナーでしたら、大丈夫ですね♪
勉強になりました!!

投稿: MY M&K | 2008年12月16日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/26048194

この記事へのトラックバック一覧です: primaミニブック:

« 作りまくりミニブック | トップページ | ピンクラブ »