« primaミニブック | トップページ | Pencil Lines #114 »

2008年12月11日 (木)

ピンクラブ

みなさん好きな調理器具ってありますか?

私はルクルーゼです。

特に大事に宝物のように扱っているわけではなく、

毎日のお味噌汁や煮物などにフル回転してくれている

オレンジのルクル-ゼ君だったのですが

先日カラメルを作るときにパキーンって少し底の琺瑯がかけてしまいました。

ショックです。

でも今後も使えるとのことで相変わらずフル回転してくれています。

野田琺瑯とかも好きで、ケトルは青の野田琺瑯のものを使っています。

さて前置きが長くなりましたが久々に12インチを作りました。

「bliss」

生後三ヶ月くらいの息子です。

六ヶ月児くらいの大きさだったのですが、

一生懸命首すわりの練習中。笑顔です。ムチムチです。たまらんです。

081210bliss

ppはピンクがかわいいー!バタフライのレースppや普通のレースpp、

でっかいprimaのフラワーなど。けっこうシンプルに作ったつもりです。

|

« primaミニブック | トップページ | Pencil Lines #114 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ルクルーゼ、私も愛用中w オレンジというのも一緒だ~☆ 白いパスタ用鍋(軽いほう)も旦那が欲しいというので買ったのに、全く使ってない・・・ 私は旦那が使うと思って買ったのにぃー。
カラメル作りで琺瑯がかけちゃったの!?それはショック・・・

3ケ月の息子ちゃん、今と変わってない!!そのままっぷりに笑ってしまったよー。6ケ月の大きさって・・・
ピンクな優しい雰囲気、ベイビーちゃんにぴったり^^

投稿: ゆきち | 2008年12月11日 (木) 08時15分

私もオレンジのルクルーゼ持ってます♪私はイチゴ@さんやゆきちさんと違って
愛用中って書けない!なんでかって言ったらほこりかぶって
飾りになってる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
使い勝手いいんだ~shineもらったんだけど重くて使えない・・・sad
今度使ってみよう( ̄ー ̄)ニヤリ
12インチ久々だね~happy01とっても綺麗&優しい雰囲気がたまらんlovely
今と変わらず可愛いわ~たまらん(・∀・)ニヤニヤ
この優しい~感じにレースPPの可愛さが凄くマッチしてるね!
もうイチゴ@さんと言えばレースPPだわheart04
本当上手にいつも使いこなしてるよね~shineさすがflair

投稿: ゆうきち | 2008年12月11日 (木) 08時27分

ほんとだぁ・・ムチムチ
思わずすりすりしたくなるような写真で
ピンクがとってもぴったりheart04
レースPPの使い方 やっぱり上手いわ
いつも勉強になりますです。
ルクレーゼのお鍋は 雑貨屋さんで見て楽しんでます
家は・・・ニ○リさんのお手軽鍋で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: juno | 2008年12月11日 (木) 09時11分

何だか冬を通り越して一気に春が来た様なLO!
とってもかわいい~heart02
私も時々ピンクラブになる時があります。
これはベビーにピッタリの優しくって淡いピンク使いで
和みます♪

投稿: marimari | 2008年12月11日 (木) 10時50分

大切に使っているものがかけちゃったり傷ついちゃったりするのは悲しい~。
私も結婚の時にもらった真っ赤なルクルーゼは、お客様が来た時しか使いません(笑)
普段使いはテフロンの軽いの使っちゃうんだよなぁ。
ルクルーゼや琺瑯で料理する奥様に憧れ。
SBとそれるけれど、イチゴ@さんってナチュラル雑貨みたいなものが好きなのかな?トップの写真に写っている雑貨をちらりと見ると、そんな雰囲気が好きなのかなーって。

LO、赤ちゃんの優しい雰囲気とピッタリ!
面影あるね!かわいい♪確かに3か月にしては大きいかも?!^^
レースPPやチョウチョが効いてるね!

あ、イチゴ@さんキットで作ったよ~☆

投稿: tsukiko | 2008年12月11日 (木) 11時22分

息子ちゃんかわいい~ けど、もうすでに今の面影あるね。
私もピンク大好きです(*^-^*)
こういう優しいピンクもいいし、ビビッドなピンクもいいし。
ライトグリーンが効いてますね~heart01

投稿: アズ | 2008年12月11日 (木) 13時15分

ルクルーゼうちもオレンジでーす!
でもゆうきちさん同様キッチンのいいアクセントとして飾ってあります(笑)
重くて洗ったりするのも一苦労だなーという先入観から
使ってなかったんですが、使い勝手がよさそうなので私も使ってみようかな。
LOかわいい~heart01写真もかわいい~heart01
赤ちゃんの笑顔ってホントに癒されますよね。
やさしいピンクがぴったりですね。
題名見たときピン・クラブだと思い勝手に
前作ったピンを作るクラブを作ったのかしら!と想像しちゃいました。(笑)
ピンク・ラブですよね
普通に考えればわかるだろ!と自分に突っ込んでますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: cherry | 2008年12月11日 (木) 15時06分

やわらら~い感じがとってもいい感じ
ムチムチの腕がたまらないheart01
私もただいま無理やりピンクラブしてますし

ルクルーゼは蓋なしの両手なべを揚げ物用にしています
野田琺瑯はご飯を炊くお釜が確かそうだ!
なぜか定番じゃないものを買っていますねcatface

投稿: emi | 2008年12月11日 (木) 16時59分

ルクルーゼ???
イチゴ@さん、マダムやheart02
私は高くて手が出せませんweep(笑)
ルクルーゼの懸賞頑張ってましたが・・・やっぱり一向に当たらず(笑)
マーブルコートのフライパン愛用中ですcoldsweats01(笑)

12インチのLOshine
ムチュコちゃんがすっごいかわいいぃぃぃぃぃぃlovelyheart02顔は今と変わっていませんね~smilenotes
このハート型のレースPP私も買いましたbleahかわいいな~up早く来ないかな・・・notes
ピンクのLO,やっぱりイチゴ@さん上手ですね~happy02shine惚れ惚れheart04

投稿: りぃ | 2008年12月11日 (木) 18時21分

ゆきちさんへ☆

ルク、オレンジですか!一緒ですねheart04
キッチンがぱーっと明るくなりますねshine
白のパスタご主人さん作ってほしいですねrestaurant
お正月料理に飽きたころ、何か作ってくれないですかね?笑

息子変わってないですよね!この写真は特にそう思います。
ゆきちさんのお子さんはどうですか?やっぱり変わった?
0歳、二歳のLOが見たいですv

体重、3000g超えて生まれたんだけど一週間検診でもぐんぐん育ってたし一ヶ月検診でも同じ部屋の人と赤ちゃんに会ったけど小さいままだったのにびっくりした思いがあります。
先生にはいっぱい母乳出てるんですねhappy01って言われたけどなんか微妙な気分でしたヽ(´▽`)/

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時13分

ゆうきちさんへ☆

オレンジ持ってるのに飾ってるのねvかわいいよねribbon
私も最初重いって思ったけど、お味噌汁とかボイルしただけのほうれん草とか安いおなべよりおいしくなるよ!

ひさびさに12インチ作ったんだけどすごい下手だよねーdown
作り続けないともっと下手になるから12インチもがんばりますhappy02

そうそうゆうきちさんのブログほとんどエラーになって見れないんだ-コメント読めないよーcrying

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時18分

junoさんへ☆

ムチムチで3~6ヶ月は息子のかわいい全盛期でしたheart04
スリングに入れて出かけるたびかわいいかわいいと声をかけられたのを覚えていますcatface
本当にかわいかったんです、このころは!
今はこのソファから飛び降りて私の怒りをかっていますdash
おもちゃも片付けないしこの二日間は息子をしかってばかりdown

私はニ○リのフライパン愛用しています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時23分

marimariさんへ☆

ありがとうございますhappy01
ベビーってやわらかいピンクが似合いますよねnote
私も男の子だけど赤ちゃんにはピンクを使いたいですcatface
ピンクラブですからribbon

そうですね早く春にならないかなーheart04
私のすんでいるところは冬が長いんですよねwobbly
春が恋しいですhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時25分

tsukikoさんへ☆

赤のルクかわいいだろうなー!いいないいなheart04
私は琺瑯のタッパみたいなのででっかいプリン作ったりグラタン作ったり大活躍させているよheart01
ガンガン使えて洗えるところが好きですhappy02
かわりにバカラ?とかの薄くて繊細なグラスとかはすぐ割ってしまうので買いません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ナチュラル系も好きだしポップもジャンクも何でも大好きなので持ち物も雑誌もバラバラですwobbly
それだけ物も増えるわけで、とにかく家は物だらけですcoldsweats01

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時30分

アズさんへ☆

ピンクっていろんなピンクがあって楽しいですね!
これからバレンタインラインがいっぱい出てくるので
いっぱい集めたいと思いますheart04heart01happy02

息子このころはかわいかったのに!
さっきも食べないドーナツもらったらすごい怒ったヽ(´▽`)/
食べないくせにーもうdash

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時32分

cherryさんへ☆

飾りでもいいですよねheart01
ぱっと明るくなるしかわいいものに囲まれて家事ができると楽しいheart04
重いよ確かに!主人も洗いたくないみたいだし、「ルク」より「重い鍋」という呼び方ですから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ピン・クラブ!それを聞いてからクラブにしか見えなくなってきましたv
あのピンを覚えててくれてありがとうございますheart01

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時35分

emiさんへ☆

ムチムチですよね~happy02
でもまだまだこの後お肉つきましたpig
ムチムチのモチモチでしたheart04

ルクや野田琺瑯とっても上級者な使い方ですね!
ご飯用のってブリコですか?
私、白持ってますv
ごはんは水加減がつかめないままでやってないけど
またチャレンジしてみようかなぁ?

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時42分

りぃさんへ☆

マーブルコートのフライパン気になってたんだー!
普通のテフロンより重いけどその分じっくり火が通るのかな?
やっぱりおいしいですか?
フライパンの買い替えを考えているので気になりますheart01

このppかわいいですよね!
これからのピンクいっぱいバレンタインシーズンが楽しみで仕方ありませんhappy02heart04

投稿: イチゴ@ | 2008年12月12日 (金) 08時44分

う~ん・・・・料理が超苦手で・・・わたくし・・・coldsweats02(笑)

でも、後片付けは簡単ですbleah焦げとかも割とすぐに落ちてくれますよ~shine
油も少なめで済みますしshine

バレンタインシーズンup街もSB界もピンクピンクでしょうね~lovelyheart04
私も今から楽しみですーっsmileheart02

投稿: りぃ | 2008年12月15日 (月) 10時56分

りぃさんへ☆

私のほうが料理苦手だと思います。
とにかく下手(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうなんですか!明日見てきますね!
今日も卵焼きがくっついてしまったよwobbly
買い替え時ねぇbearing

投稿: イチゴ@ | 2008年12月15日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/26098589

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクラブ:

« primaミニブック | トップページ | Pencil Lines #114 »