« ピンクラブ | トップページ | オンラインクロパ☆ »

2008年12月12日 (金)

Pencil Lines #114

ミニブックばかり作っていたので12インチの作り方がいまいち思い出せずヽ(´▽`)/

それでもきのう届いたばかりの荷物から大興奮で作った12インチです。

114にチャレンジです。

「precious」

秋に息子と主人と遊びにいった森林公園での写真です。

息子は主人におんぶされてびゅーんと走ってもらうのが大好き!

その姿を見ているのが大好きな私です。

081211_precious_edited1_2

primaのppをラインそのまま使用。

このppどうして発売当初好きじゃなかったんだろう?

かわゆくて悶絶しております。

他はワックスpp、レースpp、hambly、ブラッツ、チケットなど

好きなものをぎゅぎゅーっと入れてあります。

あーやっぱり楽しい・・・☆

でもみなさんお気づきのようにバランスが悪いんです。

私の作り方で致命的なことにさっき気がつきました。

タイトルを最後につけていること!笑

「アルファベット足りなーい」とかきのうも探しまくり・・・。

「このタイトルをあのチップボードで」と考えてから確認しないからですね。

みなさんはタイトルと配置をいつごろ決めますか?

|

« ピンクラブ | トップページ | オンラインクロパ☆ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

格好いい!!!!!!shineプリマいいね~heart
いつも思うけどプリマにレースPPやチケット、ワックスPP色々凄くマッチするよね!
イチゴ@さんのLO見るたび思うわ~heart04
それだけイチゴ@さんが上手に使ってるからねflair
リボンも沢山ゴージャスに使ってるね~素敵heart04
んん!!!!!!右下のゴージャスなハートは何????
初めて見たdashとっても好みだんだけど~lovely
どこの???どこで売ってるの???おばちゃんに教えて~(・∀・)ニヤニヤ
私もタイトル最後派よsign01そして同じく文字がなく探しまくって
なかったら即タイトル変更とこだわり無し子です(笑)
そしてその中でも思いつかない場合タイトルなしよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2008年12月12日 (金) 08時22分

バランス悪い?!
えー、全然そんな風に思わないわ~。
いろんなものが配置されてるけど、どれも自然で違和感ないし。
違和感ないってことは「合ってる」ってことだもんー♪
今回のプリマのLOも素敵だけど、写真がまたいいね★
スピード感ある^^パパと楽しそうな様子が伝わってくるし♪

私は位置だけ決めて、タイトルの素材選びは後かな~。
なんとなくあれにしよう!って素材も選ぶけど、最終的には違ってることもしばしば^^

投稿: tsukiko | 2008年12月12日 (金) 11時02分

どこがバランス悪いんですかー!?
とってもステキじゃないですか!
イチゴ@さんの大好きがいっぱい詰まったLO。
とーってもステキshine写真もすごくいい感じで
すべてがlovelyheart04ですよ~
PP折ってとめるブラッズ大好きです!
羽つきハートもかわいいですね~存在感あり!でheart01
私もタイトル最後です。
作りながらタイトル決めてます。
そして文字足りなかったらタイトル変更…私もです。(笑)
いつも行き当たりばったりなこの性格治る予感0です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: cherry | 2008年12月12日 (金) 11時39分

楽しそう~
写真にある空間がとってもいいな~
こんな素敵な写真がとれたら
私なら思いっきりシンプルにしか作れない…
タイトルも存在感あって好きですheart
ちなみに私もタイトルは最後派です
もちろん文字が足りずに変更はしょっちゅうですscissors

ちなみに野田琺瑯のお釜はその名も”KAMADO”
重すぎる一品ですbomb

投稿: emi | 2008年12月12日 (金) 12時48分

とっても素敵なLOですよ~lovely
たくさんのアイテムが上手に使われていて
本当に素敵なお写真が引き立ってます☆
良いお写真ですねshine
こうゆう温かい写真大好きですhappy01
私もタイトルはだいたいの位置だけ決めといて
最後の考えてしまいますhappy01
最近は白のチップボードやステッカーをLOにあわせて着色するのが好きなんですお♪

投稿: かいかい | 2008年12月12日 (金) 19時04分

すっかりprima中毒ですね(笑)
イチゴ@さんアイテムがいっぱいだ~!写真も素敵。
私もタイトル最後派ですよー。最後にタイトルをつけるとぎゅっと締まる気がするから。でも使う文字のステッカーやチップボードはなんとなく決めて用意しておくけどw

投稿: ゆきち | 2008年12月12日 (金) 19時17分

うわーっいい写真だぁ!
この先のシーンを想像したくなるような…
普通なら、特に1枚で使うときは選ばない構図の写真だと思うんだけどなぁ。
そこらへんがさすがですよね♪

で、バランス悪いんでしょうか?
そこに気付かない私はまだまだですね(笑)

でも本当にそんな風に見えないのに。
こんなにきれいなLO、そんな風に言っちゃもったいないわbearing

投稿: sea | 2008年12月13日 (土) 04時58分

ゆうきちさんへ☆

primaとレースpp、ワックスpp合いますね!
primaのppと写真持って、レースpp選ぶパターンが定着化してきました(・∀・)ニヤニヤ
ゴージャスなハートは昔のteresaのダイカットですv
http://teresacollinsdesigns.com/p-2729-bella-girl-die-cuts.aspx
次発売されるバレンタインのシリーズもめちゃかわいいよね!
ラインでまたパック買いだわーってパックないけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今回はトランスパレンシーとかチケットプリントのppとかあって本当にやばいです。テレサ天才すぎ!!!

タイトル最後派なんだね!そうそうタイトル変更もあるよね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: イチゴ@ | 2008年12月13日 (土) 09時27分

tsukikoさんへ☆

タイトルの文字色と場所がしっくりきませんが
手持ちに合うチップボードがないことと、着色して似合う色のインクがないこと、何よりセンスがありません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こういう落ち着いたprimaに合うタイトルチップボードって売ってないですかねーBGとか?heidiとか?
今日か明日のamongさんで買おうhappy02heart01

そうそうなんとなくあれで!と決めるタイトルとチップボードですが、アルファベットが足りなくて。笑
e.o.yが特になくなります。似たタイトルばかりつけてるからですねーcoldsweats01

投稿: イチゴ@ | 2008年12月13日 (土) 09時31分

cherryさんへ☆

cherryさんもみんなと同じですねhappy02
タイトル変更も何度も何度も、ということもあり、
先日いくつかACのチップボードを買いましたnote
でもprimaに合うかわからない…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2008年12月13日 (土) 09時36分

emiさんへ☆

そうですね、シンプルもいいですねheart01
この日は私の心が充実したような気持ちになったので
もりもりprimaで作ってしまいましたhappy01
やはりタイトル変更もあるんですね、安心しましたheart04

kamadoネットで見てきました!おいしそうー!
でも5キロくらいするんですね?
本当に重そう!その分とてもおいしいごはんなのですね!
emiさんのご家族はとっても幸せですねheart04

投稿: イチゴ@ | 2008年12月13日 (土) 09時40分

かいかいさんへ☆

写真、この日は不思議な写真がいっぱい撮れましたheart04
ミニブックにしようとプリントしてあるのですが
表紙が作れず止まっていますwobbly

そうそうタイトルも配置を決めておくのですがそこでアルファベットを確認しないのが私のダメなとこ!
着色して作るって楽しいですね!
先日のアルファベットもアクリル切り抜いてあったりかいかいさんは本当に器用ですねhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年12月13日 (土) 09時43分

ゆきちさんへ☆

そうなのーheart04中毒なのhappy02抜け出せそうにないわーshine
今日明日のamongさんでもprima発売みたいだし!
絶対買うから!primaラブheart04

ゆきちさんはタイトル準備しておくんですね!私もそうしようと思いますhappy02今回でこりましたwobbly

投稿: イチゴ@ | 2008年12月13日 (土) 09時45分

seaさんへ☆

そうなんですか?私「これだー!」って思って2Lでプリントしてしまいましたcoldsweats01
たぶん、この日のミニアルバム用にたっぷりプリントしてあったからこれだけピックアップしたのかもしれませんshine
そのミニアルバムも仕上げないと・・・dash

投稿: イチゴ@ | 2008年12月13日 (土) 09時48分

ぜんっぜん違和感ないですよーsign02バランスもいいと思いますconfidentheart04
イチゴ@さんの好きなものがぎゅぎゅーっと詰まったLOheart02本当にかわいくって好きですkissmarkshine←キモイ?
イチゴ@さんにつられてレースPP・トランスパレンシー買っちゃってますよcatfacesweat01(笑)

タイトルは位置だけ決めて最後に配置してますよsweat01
1つ文字足りない・・・とかしょっちゅうですcoldsweats01
焦って、ステッカーのmをnにしてみたり、fをtにしてみたり・・・細工しまくってますbleah

投稿: りぃ | 2008年12月13日 (土) 09時51分

りぃさんへ☆

そうです好きなものぎゅぎゅーっと詰め込んでますheart04
きもくないですウフン* ´З`)σ←これはキモイ。笑

トランスパレンシーもいいですよねー私もいっぱい買ってます!ドポップなミニブックや12インチ作りたいし☆

タイトル、変更できないくらい足りなくて!
FをIとか8をeとかもありますよねshine
同じものほしいのですが国内にもうないんですweep

投稿: イチゴ@ | 2008年12月13日 (土) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/26123042

この記事へのトラックバック一覧です: Pencil Lines #114:

« ピンクラブ | トップページ | オンラインクロパ☆ »