« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

よいお年を☆

2008_1210_1219042

2008年はいろんなことがありました。

ますますSBにのめりこんだ(買い込んで)一年でした。

今年の目標はたぶん「チャレンジする」でした。

来年は「カラフルなものを買う、使う」です。

でもたぶんピンク・ラブ!男でも無理やりピンク!primaラブ!には

変わらないと思います。

私のブログで来年早々に4インチハート交換会がありますが、

写真のように、まわりを見て、あまり無理せずいろんな交換会にも参加していきたいなと思います。

今年はたくさんの方と知り合えて、交流できて本当に大切な一年になりました。

みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

イチゴ@

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

BAMPOP!クリスマスミニアルバム

やっとできました!以前載せた途中まで作ったミニアルバム。

今日仕上げましたーv

Img

中はこんな感じです。

すべてはがきサイズに二枚プリントしましたv

Img_0002

写真に日付と何か少しphotoshopエレメント6で書き込み。

下の見開きは写真を背中合わせに貼っています。

やっぱり写真台紙足りなかった・・・。笑

Img_0009

Img_0010

たいしたことないんですけど全部ミニアルバムの中に入れました。

---

先日、スン・スンゴー!!!!!なコメントにみなさんを期待させてしまったので

ねたばらしです。

尊敬する方から突然キットが届きました!

Img_0015

pl100でfavに選んでいただいたので、それかな?と思ったら違いました。

(ジョリーンから届いてないので、来年のお楽しみです~v)

キャーうわーといいつつ、好きな先輩をチラ見する恋する乙女の気分。

こちらで12インチを作るのが来年になってしまうので、来年アップしますねv

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

マンスリーキットと海外と

LOをしていなくて更新できませんでしたが

今日はお買い物が届きましたのでアップしますv

こちらは海外マンスリーキットのlime!

あまり広げて撮ったことないのですが、こうやってみると

本当にモリモリですね!今月は作りやすそう!

でもフリーギフトまだこないよー!

2008_1226_131230

そして海外からのお買い物v

かわゆすぎなK&Coのタイトルチップボード。大好きですv

あとはfoofalaのボタン。ALと何が違うんだろう?

左上段はカードストックです。じゅうたんとかレンガではありませんv

2008_1226_132106

あと、他にもスン・・・スンゴーーーーーーー!と手が震えたものがあるんですが

アップは来年。笑

のろまですいません。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

我が家のパンチツール

久々になってしまいました。

インフルの予防接種の午後、私が風邪をひき、

次の日が誕生日だったのにケーキの味がわからず、

そのあとに息子が39度の熱が出て、

家中荒れ放題です。

誰か、買い物にも行ってくれない旦那のかわりに

私にケンタ買ってきて・・・と何度心で訴えたか。

なーんだ、デリバリーしてもらえばよかったジャンヽ(´▽`)/

そんな感じでたくさんのお祝いメッセのお返事はのちほど。

---

さて今日はツールの記事です。

パンチツールをいくつか持っていて

みなさんはどんなものをお使いなのか聞きたいなーと思うのですが先に私のを載せますね。

左から、

100円ショップの二つ穴パンチ(メーカー不明)

キュアパンチミニ1/8インチサークル(メーカー・クレタケ)

Crop-A-Dile(メーカー・We R Memory Keepsers)

大きさ比較はLサイズの写真、40センチ定規、カッターピードです。

2008_1222_142911

パンチの大きさと奥行きはこちら。

二つ穴パンチは手前のほうしかあけられません。

大きさは

100円ショップの二つ穴パンチが5mm

キュアパンチは3mm(他のサイズもありますが私はこの小さい穴を購入)

Crop-A-Dileの3mm、5mm

2008_1222_143408

個別に私の使い方をご紹介。

こちらは軽くて手軽に使えるのでタグなどを作るときに使用してます。

厚いものはあけられませんが、とにかく手軽!引き出しに入っています。

使うときはカバーをはずしてパンチしたい場所を確認しています。

2008_1222_143609

キュアパンチ。かわいいサイズで細かいものを入れている筆入れに入れてます。

穴はCrop-A-Dile(以下クロパダイル)と同じサイズですが

こちらも手軽でパンチしやすいです。小さいタグなどに使っています。

2008_1222_143639

クロパダイルです。

ツールってどうしてこんなに高いんだろう(4000円弱)となかなか買えませんでしたが

強力なパンチ、そしてアイレットも出来る事、さらにその両方が

2サイズできることが魅力でした。

厚紙を使ったミニブックやアイレット(はとめ)をつけるのに大活躍!

パンチ力も本当にすごいです。

一枚や二枚のパンチには100円ショップの二つ穴パンチやキュアパンチ、

厚紙や数枚まとめてパンチするときはこのクロパダイルを使っています。

矢印の部分をくるくる回してアイレットの大きさを換えることができます。

タグには3mmアイレットがかわいいときもあるので、使い分けていますv

2008_1222_143759_edited2

みなさんはどんなツールを使っていますか?

使いやすいものやお気に入りがありましたら教えてくださいv

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

Scrap in Japan #3

40分で仕上げるなんて無理すぎヽ(´▽`)/

今後はしっかり余裕を持って仕上げます!

とりあえずメールしたのでブログにアップします。#3です。

「wait」

息子がお友達を待ってる写真です。

その子と前日に遊んだので今日は遊びに来ないのにこうやって待っています。

息子はそのお友達とそのママが大好きなんですv

2008_1218_214546

写真もppも選んでない状態で臨んだ本日9時。

こんなに適当ですいません。

でも一回目からチャレンジしてきたのでチャレンジさせてください。笑

もうブラッツとかなんでこれにしたんだろうって後悔中ーヽ(´▽`)/

でも今度からがんばるーヽ(´▽`)/

ほとんどprima。お風呂上りの8時にamongさんから荷物が届いて

大興奮で開封して、あじさい見てこれだーって思って決めました。

リボンもやばいくらいにかわいいです!買ってよかったー!もっと欲しいくらい☆

| | コメント (24) | トラックバック (0)

クリスマス落ち着きミニアルバム

またかってつっこんでくれましたでしょうか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

先日は4インチハート交換会にたくさんのコメントありがとうございますv

コメントはのちほどまとめてします☆

タイトル通り、またミニアルバムです。

お買い物が届いたら、そうだこれ作らなきゃ!って急いで作りましたv

「joy」

クリスマスランチのミニアルバムです。

実家の両親とうちとできょねん、ホテルのビュッフェ(?)に行ったのですが

今年も行く予定で、その写真を貼る予定v

2008_1216_222853

hamblyのフォークやチェアなどが素敵なトランスパレンシー。

これだ!こういうときに使うのね!

お気に入りの本皮は今回とってもきれいなパールと茶色!

めちゃめちゃかわいいv背表紙のようにぐるりと貼る予定ですv

中は落ち着いたMME。でっかいリボンでぎゅっと結んで。

楽しいランチになるといいな☆

みなさんはどんなクリスマスになるのでしょう?予定はありますか?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

開催します!☆4×4インチ「ハート」カード交換会☆

カード交換会を開催したいと思いますv

説明下手なので長くなりますが興味のある方は読んでくださいv

大分クラフトクラブさんの’08大分スクラップブッキング祭り」で行われたフレンドシップカードを参考にさせていただきました。
マルデスカさま、快く許可してくださって本当にありがとうございました!

内容は4インチ×4インチのカードを9枚作ります。

そしてかわりに9枚の誰かのカードが手元に戻ってくるというもの。
12インチのppに9枚貼れば一枚の作品にもなりますv
フレンドシップカードは3.5インチでした。
先日の記事のPink Loversさんも3.5インチでした。

作品内容
4×4インチを9枚で1セット
作品にハンドルネームを入れる
作品に手書きのハートを入れる

参加規則(笑)
私のブログに作品をアップされても大丈夫な方

参加募集
12/16~1/15

作品提出期間
1月末

作品返却期間
2月上旬予定

その他注意事項
交換会って参加したことないんですって人も大歓迎!

9枚同じでも違ってもOK!

9枚1セットで2セットまで参加OK!

形は4インチサイズ内であれば自由です。作品に写真が入っても入らなくてもOK!

前回のようなミニブックまるまるお届けってことはありません。ごめんね!

参加しますよーって人はコメントお願いしますv

質問がありましたらコメントでお願いしますv

---

初めての方へ。

ちょっとわかりにくいと思うので順序を書きます~。

まず参加してみようと思ったら12/16~1/15の間にコメントで

何セット参加するか、メルアドを記載して、ブログがある方はリンクしてくださいv

そして作品を作り、一月末までに作品を私のところまで送ってください。

住所などはまた後日連絡いたします。

全員分到着しましたら私のほうで仕分けして返却します。

バレンタイン前にお返ししたいので、みなさんがんばって作ってくださいv

以上です。イチゴ@

| | コメント (49) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

Pink Loversさん3.5インチカード交換会☆

Pink Loversさんの交換会のものが到着しましたー!

3.5インチのカードを9枚作って8枚送り、

戻ってきた8枚と自分の分を足して12インチに貼れば一枚の作品になりますv

さっそく貼りましたよーvどれも素敵!

2008_1216_172815

私のはどれでしょう!?

そして明日私の交換会を発表します!

---

お買い物日記

今日はDIYさんのお買い物。

やっぱりprima、hambly!

2008_1216_153118

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

コラージュみたいなpp

Webster's Pagesのppがかわいすぎる!

レースppやワックスpp、タグとかブラッツが似合うーと思って

いっぱい買いまして、ようやく12インチを作りましたv

「i believe.i love you.」

believeというのは信じるというより確信する、というような意味で使いました。

おもちゃは片付けない、意味もなく一度いやがったり、と二歳児らしい

態度にいらつくこともあるのですが、寝顔を見ると

「やっぱり私は息子を愛してるんだな」と思うんです。

太い眉毛もムチムチの腕も、親バカなので今だけはかわいいと言いたい。笑

I_believei_love_you

レースpp、primaのフラワー、hamblyの鳥かご、チケットに

スケルトンフラワー、ワックスpp、ボタン、ブラッツ、好きなものをいっぱい!

このチケット、裏に猫がお布団で寝ているスタンプがかわいくて使用しましたv

2008_1215_150136

お買い物日記。

最近ダンボールが届いたらすぐにバラしてしまうことが多く

今日はなんとか写真を撮りました。

今更集めてるものにはprimaの他にdaisyもなんです。

なんだこのかわゆさ・・・!やばすぎです!!!

2008_1215_151203

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

オンラインクロパ☆

きのうzueさん主催のteresaを使ったオンラインクロパがありました!

予約したものの、メール不着のようで手持ちのアイテムで作りました。

zueさんには大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

「travel・photolog」

旅行に行かないのでなかなか使うことがなかったラインです。笑

夏に実家にいったときの写真にしようかな?

Teresa1_2

紙じゃないメッシュにでっかいラインストーン☆

そして革紐にブラッツ、リングには手錠と黒のチュール。

好きなものばっかりですvvv

Teresa2_2

クロパはチャットだったのですが有名な方ばかり!

そしてteresa本人が登場してくれたり

朝忙しい時間なのにエミー先生が着てくれたり・・・

本当に夢のような時間でした!!!

私はアズさんとオタクな会話をしたり、英語ができないので

teresaにアイラブユー!とか言ってみたり…残念です!!!!!!

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

Pencil Lines #114

ミニブックばかり作っていたので12インチの作り方がいまいち思い出せずヽ(´▽`)/

それでもきのう届いたばかりの荷物から大興奮で作った12インチです。

114にチャレンジです。

「precious」

秋に息子と主人と遊びにいった森林公園での写真です。

息子は主人におんぶされてびゅーんと走ってもらうのが大好き!

その姿を見ているのが大好きな私です。

081211_precious_edited1_2

primaのppをラインそのまま使用。

このppどうして発売当初好きじゃなかったんだろう?

かわゆくて悶絶しております。

他はワックスpp、レースpp、hambly、ブラッツ、チケットなど

好きなものをぎゅぎゅーっと入れてあります。

あーやっぱり楽しい・・・☆

でもみなさんお気づきのようにバランスが悪いんです。

私の作り方で致命的なことにさっき気がつきました。

タイトルを最後につけていること!笑

「アルファベット足りなーい」とかきのうも探しまくり・・・。

「このタイトルをあのチップボードで」と考えてから確認しないからですね。

みなさんはタイトルと配置をいつごろ決めますか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

ピンクラブ

みなさん好きな調理器具ってありますか?

私はルクルーゼです。

特に大事に宝物のように扱っているわけではなく、

毎日のお味噌汁や煮物などにフル回転してくれている

オレンジのルクル-ゼ君だったのですが

先日カラメルを作るときにパキーンって少し底の琺瑯がかけてしまいました。

ショックです。

でも今後も使えるとのことで相変わらずフル回転してくれています。

野田琺瑯とかも好きで、ケトルは青の野田琺瑯のものを使っています。

さて前置きが長くなりましたが久々に12インチを作りました。

「bliss」

生後三ヶ月くらいの息子です。

六ヶ月児くらいの大きさだったのですが、

一生懸命首すわりの練習中。笑顔です。ムチムチです。たまらんです。

081210bliss

ppはピンクがかわいいー!バタフライのレースppや普通のレースpp、

でっかいprimaのフラワーなど。けっこうシンプルに作ったつもりです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

primaミニブック

全種類は6インチしか国内で見たことのないシリーズですが

どうしても気になったのでミニブックを作りました。

「go」

タイトルは「y」とかほしいアルファベットがなくなってて

これに決まりました。

2008_1210_075023_2

(写真を追加しました)

今回も本皮を使用。かっこいいprimaにあわせて赤と黒。

2008_1208_163427

昔glitsでこういうプラスチックのようなメッシュがあったのですが

なかなか見つからなかったので見つけたときはホントに目がまん丸になりました!

私はドットライナーなどでつけています。

2008_1208_144330

ページが足りなかったので背中合わせに写真を貼っています。

2008_1208_144852 2008_1208_144942

今回も片面ppなので全部作ってから順番に貼っていきます。

2008_1208_153931

本皮にあわせてアイレットの場所を決めたので

穴にあわせて印しつけ。私はシャーペンより鉛筆派です。

2008_1208_154717

全部のページではありませんがミニアルバムの中にいれました。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

作りまくりミニブック

ミニブックばかり作ってます。

作り出すと楽しい~!

BAMPOPがかわいいのでそのまま4インチミニブック☆

「X'mas」

クリスマスまでの期間楽しんでる写真を収めて行こうと思います。

まだ作りかけなので、途中までアップします。

hambly、レザー、紙じゃないメッシュ(笑)など好きなもの詰め込み中。

2008_1208_131806

これ、すごく柔らかいゴールドレザー☆

めちゃめちゃかわいくて一目ぼれ!

アイレットしてリングして黒の皮ひも☆

2008_1208_134059

中はまだ作りかけですがバジルのblingでパーリィ気分☆

大好きなバジルのドットも入ってますv

見てのとおりBAMPOPのppは6×2インチとずれてます。

後ろに折り込んで貼る予定です。

2008_1208_134208

写真ははがきサイズに二枚プリントしてちょうど収まります。

すごい笑顔なのはしまじろうの12月号です。笑

2008_1208_134528

ちょうどmayaroadの缶にピッタリ!

そろそろクリスマスデコレーションしないと・・・。汗

家のホームデコがまだなのです(;´▽`A``

2008_1208_134653

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

あきらめた

もう無理。BGチャレンジにあきらめた私。

そして楽しそうな祭りに参加したいものの

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ってやつを作りたくなる私。

もう時間ナイヨー案外「R」っていう大文字持ってナイヨー。

さて、開き直って作った12インチです。

「yummy!」

BGをしばし見ていたら苦痛しかなく、

片付かないSBグッズにもうんざりしてBAMPOP!で作りました。

2008_1207_090105

10月に遊びにいったところでもらった綿菓子☆

飴は三回くらい食べたことがある息子ですが

綿菓子は初めて。見た目でいやそうな顔したのですが

少し口に入れたら甘いことに気がつき

どんどん食べ始めましたv

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

りんご狩りミニブック

またミニブックを作りました。

「autnmn 08」

写真はりんご狩りに行ったときのものです。

数年前から専門農家の方にりんごの木を二本契約して楽しんでいるそうです。

私は二回目のりんご狩りv息子は初めてですv

02autumn08

落ち着いたppはCreative Cafeです。赤がかわいいv

リングのかわりに赤い皮ひもを使いました。

お花はペタロのクリスマスのもの。ラメラメです。

写真にヤスリがけします。

こういう積み木とか木材があると手が痛くありません。

02autumn1

たくさんヤスリがけしたいけど楽したい!

そんな私はいつも重ねてやってます。

02autumn2

表紙のお花などでブラッズを使うと、両面ppの後ろにまで

穴があいて足が見えてしまうので、こうやって一枚だけでブラッズして

接着剤で貼り付けます。

愛用のブラッズの穴あけは100円ショップの目打ちです。

02autumn3

ボタンを全部つけてしまうと引っかかって

クロパダイルでパンチできないことがあるので先にパンチしてしまいます。

頼れる相棒、買ってよかったですv

写真に撮ってて思ったのですが本当に大きいですね。笑

02autumn4

私がよく使う7gのクリップのようなはさんでつかうメタルアイテムがあります。

これは一個だけカットしているのですが

保護面と接着面の両方をはがして使います。

7gのメタルアイテム大好きですv

02autumn5

アルバムの中身はミニアルバムの中に入れてあります。

雨あがりで雫いっぱいで地面もどろどろだったので

息子とカメラが心配でいい写真があまりありませんが

将来そういうのもすべて思い出になるのでしょうね☆

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

Pencil Lines #113

きのう透明な包装袋を買いに行ったら、家からお財布にお金を入れ忘れて

小銭しかなく、欲しいものを一個しか買えなかったイチゴ@です。

はー恥ずかしかった。

さてさて一回抜けていますがPencil Linesの#113にチャレンジしました。

「wish for」

forの部分が隠れてますねv

写真は5月に森林公園に遊びに行ったときのもの。

息子は緑いっぱいの広場を主人と楽しそうに走り回っていました。

耳にお花をつけてあげましたv

Wish

pp、フラワー、ラインストーンはprima。

トランスパレンシーはhambly、エメラルドグリーンのレースはlimeのキットから。

蝶々のスパンコールはフランス製です。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

SCRAP×SCRAP #7

今月のお題が発表になりましたね!

今回は心臓が飛び出しそうになりながら

最後のほうに載せていただきました。

私だけヘタで恥ずかしい…。

「stand by me」

写真は公園で遊んでいる息子です。

この時間がずっと続いてほしい、ずっとそばにいてほしいと思ったので

「stand by me」「ずっとそばにいて」というような意味でタイトルをつけました。

Ss

お題は

1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う。

2.アイレットもしくはブラッズを使う。(両方でもOK)


3.チップボードを使う

1.赤はpp、ジャーナルカード、ハートのチップボードです。

2.ハートのチップボードの間から「love」のブラッズをつけました。

3.タイトルもチップボードです。大きい写真を使ったのでシンプルにしました。

今月はHAPPY HOLIDAY企画というものがあるのですね!

DTのみなさんの目にとまったものを見れると思うと楽しみですv

そしてScrap in Japanでもお題が発表!

今月は18日までなんですね。

大丈夫私!今から作ればきっと間に合う!笑

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »