« 6×4インチ表紙交換会☆ | トップページ | Pencil Lines #111 »

2008年11月24日 (月)

SCRAP×SCRAP #6

少しだけ家の大掃除ができたイチゴ@です。

SCRAP×SCRAPようやく作りました。

「little you」

散歩に行ったときの写真です。

早足に歩き、好きなところで立ち止まるその姿が蝶々みたいに

見えたので背中には蝶々の羽をつけました。

タイトルは、小さいあなたでもパパやママには

とっても大きな存在なんだよという意味を込めました。

Ss_littleyou

お題はこのようにやりましたv

1.写真を3枚以上使う・・・二枚からー、一枚モノクロ。

2.PPの模様をカットアウトして使う・・・右下のフラワー。

3.ペイントをする。(色を塗る)・・・ppのまわり、タイトルの「T」など。

ppは濃いピンクがdaisyD's、一回り小さいのがprimaです。

周りを削って破って、茶色のインクをつけました。

写真の下はprimaのppをくりぬいてピンクが見えるようにしましたv

ジャーナルもprima。アズさんがやっていた省スペース化の折りたたみを

マネさせていただきましたv

蝶々の羽は海外マンスリーキットのlimeに入っていた

リアルすぎな蝶々を分解してポップアップして使っています。

|

« 6×4インチ表紙交換会☆ | トップページ | Pencil Lines #111 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりイチゴ@さんのLOは優しくって大好きです!
渋い感じなのにかわいいheart04
primaの下から見えるピンクがまた!lovely
同じPP持っていますがこんなにステキになるなんて!!
ちょうちょのような息子さんかわいい!
真ん中でモノクロなのもかっこいいですねー。
チョキチョキしたお花、細かすぎじゃないですか!(笑)
葉っぱのとこなんて絶対できない!(≧∇≦)
S×S私も今作ってまーす!(間に合うかなー…sweat01

投稿: cherry | 2008年11月24日 (月) 22時11分

あ~やっぱりcherryさんのコメの早さには勝てないわ(´;ω;`)ウウ・・・
今日は珍しく遅くまで起きてるからコメ1番と思って張り切ってたのにsad
ん~渋カワheart04私もピンクのこの色にノックダウンですsmile
可愛いね~heart04レースPPがさりげなく2枚も使われてる!!
消費率凄いよね~good私なんて沢山買ったのにどう使うよ??
って固まってます(p_q*)
ビリビリ感と写真の色1枚変えたのがすごくいい味出してるね~素敵lovely
あ~ん私はS×S間に合うかな~BG感謝祭ですっかり忘れてた(´Д⊂グスン
あっそうそう1度聞いてみたかったんだけどタイトルいつもどうやって決めてるの?
辞書とかひくの???それともぱっと単語が出てくるのかしら??
いつも凄いな~と感心してますflair
私なんて英語ちんぷんかんぷんだからタイトル無い時多いのよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: ゆうきち | 2008年11月24日 (月) 22時31分

あーsweat01この記事もアップせんといけんかったcoldsweats02
そんでもって私は今、来月のお題のLOを作りつつ、現実逃避にブログ巡りやってまふgawk
PrimaのPPの柄がすごーく生かせてますねー!
ってか、PrimaのPPをくり抜いたんですねflair
私、重なってる裏のピンクのPPの方を切って、PrimaのPPの上に持ってきたのかと思ってましたcoldsweats01

投稿: ☆ともみっち☆ | 2008年11月24日 (月) 22時48分

いまだに衣替えもまだで(オイっ!!)
「もうすぐ大掃除だから~」と散らかった部屋に、
旦那にチクチク攻撃をされているみぞやんですsmile

かわいいLOーーー!!
このピンクの色好きです~heart04
この前の買い物でBGのこんな色のPPを2枚買ったけど、
Daisy D’sにもあるのね~!
PrimaのPPのボロさ加減がいいですね~。
アズさんも上手だけど、このボロさ加減私にはなかなか難しいsweat01
写真の色を1枚変えるとほんと素敵ですねshine
いただきますsmile
蝶々は以前ゆうきちちゃんが使ってたリアル蝶?
もっこり感がなくなってsmile素敵に使ってますね~
さすが!!
S×S、ムリだったな~~~_ノフ○ グッタリ

投稿: みぞやん | 2008年11月25日 (火) 00時46分

う~ん!渋可愛♪
写真1枚かえるだけでこんなにも雰囲気がかわるのですね~(´ω`= )
limeに入っていたリアル蝶・・・写真でみただけだけど分解するのにも勇気いりそうな蝶でしたよね(^^;)
私もそろそろ大掃除しなきゃ!!

投稿: *Pino* | 2008年11月25日 (火) 09時08分

渋可愛いLOですね~lovely
ピンクが綺麗♪
PPの縁も上手に削って破いてありますね~!!
すごく味があって素敵ですshine
リアル蝶、解体するのも勇気がいりますよね(笑)

投稿: かいかい | 2008年11月25日 (火) 09時14分

イチゴ@さんはいただいたミニブックみたいに元気な雰囲気もできるし、かわいくもできるし、こうやってエレガント系もできるし、ホントにいろんなパターンができてうらやましい!
エレガント系は一番苦手分野。
でも写真を1枚モノクロにするのっていいかも^^
挑戦させていただきまーす!

↓の、交換会!
次回開催されたらもちろん参加するよぉ!!!
なんか考えてみるわ♪

投稿: tsukiko | 2008年11月25日 (火) 10時05分

テアリングしてて渋い雰囲気なのにピンクで可愛さを出しているところが、ぐぐぐっと来ましたw さすがイチゴ@さんだわ~。私もここまでボロっとできないー!
交換会ではお世話になり本当に有難うございました!遅ればせながら私もUPさせて頂きました^^

投稿: ゆきち | 2008年11月25日 (火) 11時03分

こんんちは!
このボロボロ感はガシガシやったあとにビリビリするんですね!(擬音ばっかりcoldsweats01)適度なボロボロ感って難しいです><
イチゴさんのLO、ほれぼれいたします。
そして!リアル蝶、まさか分解して使うとは!!!!
そんな使い方あったのですね。。。昆虫苦手な私はちょっとお蔵入りしそうな予感です。

投稿: あび | 2008年11月26日 (水) 01時43分

cherryさんへ☆

嬉しいですーvありがとうございますheart04
ピンク禁断症状が出ておりますribbon
primaのppかわいいですよねhappy02
モノクロ写真は久しぶりに使ったかもしれませんcamera
連射の中に変化が生まれておもしろいですねcatface
ハサミは普通のダイソーで買ったハサミですが
細かいところもなんとか切っていますshine
切りやすいところやうまくったところだけ貼っているので
実は切り落としたりしてるんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 08時27分

ゆうきちさんへ☆

ゆうきちさんは早くねて早く起きてるのかな?
主婦の見本だわー私なんてダメすぎ(;;;´Д`)ゝ
ピンクかわいいわーやっぱり!
このLO、メーカーミックスできるのに
bgってどうしてあんなに難しいのかなdash
レースpp大好きだよー本当にかわいいheart04
下のグリーンも見つけてくれてありがとうheart01

タイトルはなんとなく写真とpp選んだときに決めるかなhappy02
いっぱいLO作ってるからタイトルも出やすくなってきたかな?
英語がぜんぜん出来ないし辞書も持ってないから
翻訳サイトで出しているよbook
だから英語できる人には変なタイトルだなって思われてると思います(´,_ゝ`)

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 08時33分

☆ともみっち☆さんへ☆

あーわかります!私もブログめぐりしてしまいます
そして時間が過ぎ去ってゆく…wobbly

prima大好きですーheart01
そしてピンクもribbon
そうなんです、今回は茶色のprimaをくりぬいてみましたnote
上から貼るのと違った感じになりますねshine
それにしてもバレンタインシリーズが色んなメーカーから出てきましたね!
かわいいものばかりで今からワクワクしていますheart04

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 08時37分

みぞやんさんへ☆

衣替えはうちもまだです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
大掃除はあと一個クロゼットを整理整頓したい!
もう大変なことになってますsad

ピンクかわいいよね!BGにもあったよね~heart01
二枚くらい買っておかないともったいなくて使えないv
ボロボロはprimaとかくらい厚みがあるとやりやすいかもしれないですnote
私はハサミの背中でゴシゴシやってますhairsalon
そして茶色とかでインキングでごまかすこともできるしやってみてくださいhappy01

そうそうゆうきちさんの使ってたリアル蝶!
届いたときのリアルさに捨てようかと思うくらい怖かったですtyphoon
蝶々モチーフは好きだけど、触覚とかが苦手なんですwobbly

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 08時45分

*Pino*ちゃんへ☆

わーありがとうhappy01
久々に写真一枚だけモノクロにしてみましたcamera
変化が生まれてかわいいですねshine
リアル蝶、ほんとにリアルでキットの袋も直視できなかったよwobbly
でも羽引っ張ったらするっと取れましてhappy02
でもね!その残りがすんごい虫っぽくて鳥肌ものでしたdown

PinoちゃんはSB部屋大掃除したんでしょ?happy01
うちはあきらめたよ(*≧m≦*)
とにかくクローゼット・・・あの場所がひどいヾ(;´Д`A

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 08時48分

かいかいさんへ☆

ありがとうございますhappy02
やっぱりピンク使いたいですribbon
BGであんなに使ったのに、クッキリピンクに手が。笑

ppや写真の縁とかビリビリしたりすると雰囲気が変わってきますねheart04
私もよくやりますが、もっとうまくなりたいですup

リアル蝶、かなり怖かったですtyphoon
でも羽だけ見るとけっこう綺麗でしたよshine
いえ、そう思い込もうとしてるわけではなく。笑

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 08時54分

tsukikoさんへ☆

ええーっ先日のBGレースppのLOとても素敵でしたshine
あれこそ上品という言葉が似合ってますhappy02
私はポップなのとかこういう落ち着いたのとか
やりたいものや作りたいものが一定ではないので
自分のスタイルのようなものがないことが悩みですtyphoon
私生活でも持ち物や食べ物も一定ではなく。
SBには性格が出るのかなと思ったりラジバンダリ(・∀・)ニヤニヤ

おおっ交換会考えてくれますか?嬉しいheart04
今度は全員に本物(?)が届くようなものがいいかなーって思ってますhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 08時58分

ゆきちさんへ☆

ありがとうございますーhappy02
たくさんほめてもらえて今日も一日がんばれそうですheart04
ボロボロはもうやっちゃえーって気分でガシガシしてますhairsalon
ビリーって破けすぎることもあるけどそれも味と思い込み`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

交換会、こちらこそお忙しいところありがとうございましたshine
アップもありがとうございますnote
本当に楽しい交換会で実物を見れて私も幸せでしたheart04

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 09時06分

あびさんへ☆

こんにちはーhappy01
そうです、ガジガジしてビリビリしてインクつけて
物足りないところをさらにびりっとしてインクつけて折り曲げていますhappy02
秋冬になってきて寒くなってきたら
色ん色のLOを作りたくなってきていますribbon
limeの蝶、HPで見るより本当にリアルでしたねwobbly
私も昆虫とか触覚が苦手なのでキットの袋からエンベリ出すのが苦痛でしたtyphoon
なので早々に羽を取ってしまいましたdash
ちょっとそれも怖いですよね、すいませんwobbly
私もあびさんのようにlimeいっぱいのLO作りたい~~!

投稿: イチゴ@ | 2008年11月26日 (水) 09時12分

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
羽引っ張った後の残り想像しちゃいました(笑)
SB部屋、大掃除したけど・・・すぐに散らかっちゃいました(^^:)
ちょっと最近買い物しすぎで置き場所が・・・(^^;)
おまけに、しまっていた10コ以上の作りかけミニブックをまとめて棚の上に積み重ねたんです(笑)
しまっているとなかなか仕上げないので、目につくように。。。
おかげで物置場はなくなるし。。。
イチゴ@さんのSBスペース覗いてみたいです♪

投稿: * Pino * | 2008年11月26日 (水) 21時06分

Pinoちゃんへ☆

そうだねちょっと怖い想像しますよねwobbly
ごめんなさいcoldsweats01
ああいう蝶々ってリアルすぎというか
どうしてそうなったの?という感じですdown
heidiとかk&coのエイミーバトラーの新作とかかわいいのにねheart04heart01

大掃除したのにっスペースないって・・・sign02
お買い物しすぎでスペースないって・・・sign02
どんだけ買ったか聞きたくなってきたhappy02
ミニアルバム作りすぎ!見たいっ!catface
思い出いっぱいのPinoちゃんなんですね!
私もひさびさに
ミニアルバム作ろうかなー作り方少し忘れてるよーwobbly

投稿: イチゴ@ | 2008年11月27日 (木) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/25621861

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP×SCRAP #6:

« 6×4インチ表紙交換会☆ | トップページ | Pencil Lines #111 »