« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

久々のミニアルバム

今日は久々にミニアルバムを作ってみました。

「you」

ピンクと黒の大好きな組み合わせ☆

先日のBG感謝祭でも使った海の写真ですv

自己流のつくり方を紹介しまーす。

2008_1129_165954

サイズは6×4インチです。ppに無駄がないところがお気に入り。

アンナのppは薄手なので厚紙に貼るのですが、

まずは表紙を含めてすべてのページを作ってしまいます。

このときにブラッツもやってしまいます。

2008_1129_153057

次に厚紙に貼っていきます。

私はミニブックにはピットマルチ君がお気に入りです。

順番を間違えないように気をつけてペタペタ…。

2008_1129_153825

表紙のボタンなどはボンドをつけて少し乾いてきたら接着します。

~現在乾かし中~

2008_1129_160215

乾かしている間にppと厚紙をぴったりさせるためにやすりがけ。

ミニブックを手に持って、やすりにこすりつけます。

2008_1129_154625

まっすぐになるのですが厚紙が丸出しなのでインクをつけます。

これだけでぐぐっと落ち着きますv

今回は急いでいたので乾きの早いステイズオン。

2008_1129_155128

パンチやクロパダイルで穴をあけて、

そこにリボンを通すのですがこういうときはヘアピンを使っています。

二~三本まとめて通せますv

2008_1129_160002

そして結ぶときは余裕を持たせるためにペンなどをはさんで結びます。

こうすると開きやすいです。

2008_1129_160307

完成した中身は全部では多いのでアルバムに入れてあります。

みなさんはどんな風にミニアルバムを作っているのでしょうか?

きになりまーす。

---

さてさて今日届いたamongさんのお買い物☆

少ない!自分でもこんなに少なかったっけ?と疑問になったくらい。笑

かわいいのはJBのカードvバレンタインラインが出てきましたねv

もふもふリボンもとってもかわいいv

2008_1129_134618

SSのRAKがフラットクラブさんから届き、

その際同梱していただきました。

Fc

両方のお買い物にfancy pants入っています。最近好きになって来ました。

みなさんが好きなメーカーやデザイナーってありますか?

好きでも使えない、実はよく使うのはこのメーカーです、とかも知りたいです。

私好きなメーカー、prima、hamblyなど・・・。

好きで使えないのはprima、hambly、glitsなど多数。笑

実際よく使うのはhamblyです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

Pencil Lines #111

BG感謝祭で一週間遅れましたがチャレンジしました。
感謝祭中に作ったので発散LOとなってますv

「WAIT for TRAIN.」
夕方散歩に出かけて、真っ暗になっても電車をと踏切を
見ていたいといって帰らない息子の姿です。
夜に外を歩くことがないので、キラキラな電車や
ライトがクッキリ見える踏切が珍しかったようです。

Waitfortrain

ppはGlits。どうしてこんなにかわいいppが
国内にあまり入らないのが不思議で仕方ありません。
裏もとってもかっこいいので二枚購入しています。
裏部分は写真のマットになっている黄色と黒ですv
ppをメインにしたかったのでシンプルに。
あとは交換会でtsukikoさんから送料のかわりにいただいたジャーナルv

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

SCRAP×SCRAP #6

少しだけ家の大掃除ができたイチゴ@です。

SCRAP×SCRAPようやく作りました。

「little you」

散歩に行ったときの写真です。

早足に歩き、好きなところで立ち止まるその姿が蝶々みたいに

見えたので背中には蝶々の羽をつけました。

タイトルは、小さいあなたでもパパやママには

とっても大きな存在なんだよという意味を込めました。

Ss_littleyou

お題はこのようにやりましたv

1.写真を3枚以上使う・・・二枚からー、一枚モノクロ。

2.PPの模様をカットアウトして使う・・・右下のフラワー。

3.ペイントをする。(色を塗る)・・・ppのまわり、タイトルの「T」など。

ppは濃いピンクがdaisyD's、一回り小さいのがprimaです。

周りを削って破って、茶色のインクをつけました。

写真の下はprimaのppをくりぬいてピンクが見えるようにしましたv

ジャーナルもprima。アズさんがやっていた省スペース化の折りたたみを

マネさせていただきましたv

蝶々の羽は海外マンスリーキットのlimeに入っていた

リアルすぎな蝶々を分解してポップアップして使っています。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

6×4インチ表紙交換会☆

実家から帰りました、イチゴ@です。

先日のいっぱいのコメントありがとうございます。

その愛をかみ締めながら、みなさんと開催しました

ミニブック交換会についてアップしまーすv

はがきサイズのミニブックの表紙と裏表紙を1セットつくり、

交換するというものでした。

みなさんお忙しい中参加ありがとうございました!

作品が届くたびにキャーカワイイー素敵ーheart04の連発でしたv

それで、今回は絶対つけようと思っていたものが「作品集ミニアルバム」☆

全員の作品を見たいのはみんな同じ!と勝手に思いまして、

全員分の表紙と裏表紙をスキャンしてネットプリントにオーダー!

ここの待ち時間でみなさんへの返却が遅れました。すいません。

ミニブックの表紙のかわいいタグはPinoちゃんが作って送ってくれました!

とーってもかわいいですよね!!!

これにあわせて黒いcsにゴールドのエンボスしましたv

2008_1123_181120

中は作った方のものを背中合わせに☆

2008_1123_181207_2

貼って貼って・・・写真全部で400枚弱って。笑

M1_2

抽選は以前クロパでお会いしたうえりんさんにお願いしてありました~。

そのメモを見ながら仕分けしてプレゼントのキャンディもつけて・・・。

M3

茶色の布で作られたかわいいタグもPinoちゃんが

作ってくれたものですvとにかくもうかわいいvvv

M4

ミニブックの表紙のみですが右サイドのアルバムに入れてありますv

番号は交換の際使わせていただきました。アイウエオ順です。

---

私のもとにきてくれたのはママりんさんのミニアルバムです!

見てびっくりあけてびっくりの作品でした!

とにかくかわいい!タイトルモリモリキラキラー☆

ボタンもいっぱいでかわゆいーvvv

Mm1

表紙はこの透明シート!

だから現在見えている裏表紙の内側もめちゃめちゃかわいいんですvvv

Mm2

ありがとうございました!

またこういう交換会があれば参加したいと思いますv

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

BasicGrey感謝祭☆最終日「JESUS」

走り抜けた一週間。

準備した期間のほうが長く重かった一週間。

一番にコメントすることに目覚めた後半戦。

終わってみればみんなBG好きなんだなー

この感謝祭が大好きなんだなってことでしたv

また開催されるまで、もっとBG攻略できるようになりたいですv

「Jesus don't you love me?」

タイトル長くてすいません。BGのステッカーが文字いっぱいなので

長いタイトルで作りたくなります。

写真は夕方の海での写真。ほんと海好きですv

海に行く度、感謝することが多いのですが

この写真は主人に撮ってもらった中でも一番のお気に入りです。

現像されたものを見てこういう時間が私に訪れるなんて…と感動しました。

私は何かを信仰したりしませんが、神様に感謝することは多く、

このLOを作るときはすんなりこのタイトルが出てきました。

少しだけ、神様に許してもらえたのかな、みたいな・・・

うまく言えませんが、すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

Bg_jesus

BGはタイトルのアルファベットステッカー。

少しprimaのナンバートランスパレンシー。

あとは全てCreative Imaginations。大好きですv

時計のモチーフmamamanoさんで購入しました。

この一週間は本当にたくさんのLOを見れて楽しかったです。

毎日たくさんのコメントもとても嬉しかったです。ありがとうございます。

---

さてさておばさんの語りもうざかったことですし(笑)

ここでおいしそうな写真です~v

☆ともみっち☆さんお誕生日おめでとうございますv

ブログで読みまして、遅れながら私もケーキを買ってお祝いv

上の二個のベリーがかわいいお嬢様みたいでしょ☆

Cake1

そして息子はシュークリーム☆

ケーキの箱みた時点でチョーダイチョーダイと

うるさかったです。

Cake2_2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

BasicGrey感謝祭☆六日目「rose」

もう六日目なのですね。早いです。だんだん寂しくなってきました~!!

「rose」

写真はバラ園で、デジタル一眼を買って撮影に行った時のものです。

真っ赤でかわいバラがいっぱい!

雨に濡れて雫がついててとっても素敵でしたv

息子もお花を愛でる時がくるのでしょうか。

Bg_rose

今回スケッチを思い出しながら(笑)作ったのですが

ぜんぜん違いますね。びっくりだ!

BGはUrban Prairieの黒無地と葉っぱ柄。

黒無地で思い切りピンクと黒で作ろうと思ったのですが

こちらになりました。赤が最近お気に入りv

そして好きといえばレースpp☆

ハート、薔薇、緑を使っていますv

タイトルはBGのチップボードアルファベットにモリモリ白のエンボス、

そしてさらに赤のエンボスでツヤツヤテカテカに☆

hamblyの鳥かごTP、ジャーナルはprimaですv

---

日曜から6×4インチ交換会のアップを解禁しますv

私のブログでは平日になりそうでーす。

届いていない方はコメントかメール、mixiのメッセにて連絡ください。

みなさんよろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

BasicGrey感謝祭☆五日目「gallery」

もう五日目・・・早い、早すぎます。

ブログを書きながら明日のものをどうしようか悩んでる私です。

まぁ今日も雪ですし、お買い物だけ行って家でゆっくりしますv

「gallery」

息子が、お友達の女の子のポーズをまねしているところです。

この子は唯一私が一眼振り回してもOKな(笑)お友達のお子さんで、

よく一緒に遊んで写真を撮らせてもらっています。

この子の中で「○○くんのママ=カメラ=撮ってもらおう」という感じのようで

息子を撮っていたら走ってきて「私も~」と色んなかわいいポーズを取ってくれますv

それなのに息子はかわいいポーズのマネできず、へんなポーズ、しかもへんな顔。笑

メインの写真は息子の「ピース」です。いつも鼻にささる。笑

Bg_gallery

BGはUrban Prairie。このppを前に何度固まったか・・・。

でも結局写真に合うものがあったので、と作っていたら

mmのダイカットppがかわいかったので置いてしまいました。

私の中でBG攻略できた?というようなメーカーまぜまぜです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

BasicGrey感謝祭☆四日目「FIND」

BasicGrey感謝祭ももう四日目なんですね。

そろそろ作り置きがなくなってきてあせってるのにどうにも風邪が治りません。

BGを前に無言になり、違うメーカーのppで簡単LOばっかり作ってしまいます。

でもでも攻略!BG攻略ー!

「FIND」

この写真は海で撮った主人と息子の遊んでいる姿です。

この日は昼食で汚したため変な着替えしか車に乗せてなくて

微妙な服ですので見ないことにしてください。笑

すっごい寒いのに、息子は海へと入っていきます。

オカンはシャッターを切りながら風邪引かないか心配していましたよ。

「FIND」というタイトルですが、私は海でいつも幸せな気持ちでいっぱいになります。

このときは主人が息子の好きな海に寄ろうといってくれて、

息子も楽しそうにしてくれて、主人も寒いのに息子と遊んでくれて…

このとき思ったのは「私の宝物見つけた」って気持ちでした。

だから「FIND」。

Bg_find

BG、これは何っていうppだったっけ。かっこよくて好きです。

この赤がすごくかっこよくて、大好きなミックさんのLOをリフトしようと

思って一枚だけ保管していますv

あとはブックプレート。使うとすごくカッコイイ☆

---

お買い物日記

再入荷されたようで購入しました、レースpp。

かわいいー!淡い色もあるということで買ってみました。

これでBG攻略!できるといいな!(弱気)

2008_1118_132953

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

BasicGrey感謝祭☆三日目「bliss」

BasicGrey感謝祭の三日目、早いです。

きのうは風邪気味の息子と家でまったりしてました。

一日中パジャマでダラダラそんな一日も楽しいですね。

今日もがんばって、「BG攻略」です!(mikiさんこの表現気に入りましたv)

「bliss」

また出た、トロッコ電車の写真。笑

この写真は主人の腕の中で眠くなってる息子と

二人の重なった手が気に入っています。

安心しきっている息子と、ぽってり乗ってる手も、お気に入りです。

Bg_bliss

BGは今回もUrban Prairieです。

私には珍しくppを重ねて貼っています。

難しいのでレイヤー(?)というのが出来ません。

写真の下にはKIのシアーシート。

左のお花のステッカーは一度クリアシートに貼って、

お花の部分を立体的になるよう少し折り曲げています。

あとはやっぱり、レースpp。しつこくてすいません。

---

ミニブック表紙交換会の品物が続々と届いているようですが

まだ届いてない方もいますので

BG感謝祭中はアップの予定はありませんのでよろしくお願いします。

BG感謝祭、後夜祭、発散祭り、たぶんその後に表紙アップ祭りです。

よろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

BasicGrey感謝祭☆二日目「live・laugh・love」

BasicGrey感謝祭の二日目ですね!

きのうはいろんな方のブログに遊びに行って

あまりのセンスの違いに愕然として

何も作らず、ふて寝しました。笑

ってことでこれは先日作っておいた作品です。

「live・laugh・love」

タイトルはそのままステッカーを使いました。

息子といつもの踏切横の道で電車を待ってる時。

道に生えてた花(?)を耳につけたら

くるくる回りだして楽しそうでしたv

親ばか全開に、かわいく12インチにしました。

Bg_live

BG・Urban Prairieのステッカーを使いました。CSタイプでしっかりしているので好きですv

クラフトppはもちろん(笑)primaのトラスパレンシーに入ってたもの。

タイトルはhamblyのトランスパレンシーに貼ってからカットしてブラッツでとめています。

そしてやっぱり使うレースpp。

---

昨夜から息子が風邪をひいてます。

何度も起きるのでちょっと寝不足。

みなさんも体調管理にはお気をつけくださいv

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

BasicGrey感謝祭☆一日目「HAPPY」

とうとう始まりました

前回、BGのかわいさ、使ってみてわかった楽しさに

「次回は最初から作って皆勤する」と誓って三ヶ月。

今回はがんばります!

「HAPPY」

何度も出てくる、主人と息子とトロッコ電車に行ったときの写真ですv

降りた駅には、けっこう長い階段を下りると降りていくと川があって、

息子が行くと言うのでみんなで降りていきました。

降りてみると、とーってもきれいな川。そして山!

冷たい水に息子は「ちめたーい!」といいながら入っていきそうな雰囲気v

それを止める主人の姿が表れてるなと思う一枚です。

Bg_happy

BG・pp「Boxer」

他はジャーナルカード、フラワー、ラインストーンはprima、

タイトルはALのラブオンを白のppに貼ってカットしてます。

クラウンのブラッズで飾って、あとはレースpp!

hibineneさんに新しいレースppや再入荷もありましたよ!

私はもう買っておりますv

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

エッフェル塔

2008_1110_121834

目が痛いのは私だけなんですよね?笑

パイ生地にメレンゲと砂糖をかけて焼いたもの。

とーってもおいしかったですv

---

の開催も明日にせまっております!

今回で一度お休みということで前回途中参加だったので、

今回は皆勤めざしてがんばります!

---

そして「忘れてるんじゃないの」と心配されている方もいると思いますが

ミニブック表紙交換会ですが、ようやく準備が整い、

来週中にはみなさまのお手元に届く予定です。

まっててくださいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

お買い物とurban lily

きのうamongさんのお買い物が届きましたv

今回も宅急便で着たので早かったです。

Among11

なんだかカラフルなお買い物。

とーっても欲しかったurban lilyを9枚ほど買っています。

貼るだけでかわいくなるので嬉しいです。

そしてそのまますぐ作りましたーv

「YOU」

公園のレンガの建物で遊んでいたときの息子です。

かくれんぼして遊ぶのですが、妙に印象に残る写真が撮れました。

You

アイテムはppがurban lily、KIのシアーシート、primaのトランスパレンシー、

ペタロのクリスマスフラワーv

マステも少し使っています。きのうと同じ茶色にワード入りですv

---

今週末、ホビーフェスタがあります。

息子とのんびり覗いてこようと思いますv

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

Pencil Lines #110

Pencil Linesの110にチャレンジしました。

「HOT.」

今年の1月2日の写真です。

車の中でスタバのホットドリンクを飲んでいたら

息子が欲しそうにしたので冷めてから渡すと

そ~っと飲んだので、写真を撮りました。

110

相変わらずのレースペーパーブーム。

シンプルにしようと思ったのにコテコテモリモリに…。

limeのキットがそろそろ届くというlimeラッシュなのですが

なぜかppを一枚しか使えてません。笑

写真の左下にワードのマステを少し貼っています。

物足りないなと言う時に活躍してくれそうですv

そして交換会も少し作り終えてきたのでPink Lovers交換会にも参加しますv

エントリーは11/17まで、作成は11/27までです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

レースペーパーとやさしいピンク

目に刺さると思っていたドピンクなのはうちだけと知った先日。
今日はやさしいピンクでみんなを癒す予定ですv

最近はまりまくるprimaですが、primaとあわせてよく使うのが
レースペーパーです。
KIなどではなく、普通のレースペーパー。
今更感もありつつ、カラーものを探して購入しましたv
hibineneさんですv全部かわゆくラッピングされてて感動です!!!

コースターサイズがそろっていて、他にマステも購入。
二個買ったつもりがかわいいので四個買っていました(笑)

(写真ぼけててすいません)

Hibinene

そして早速12インチ☆
「bubble boy」
一度は自分もされたであろう、泡のツノですv
息子は泡が大好きなので「あわわ、あわわ~」と楽しんでおります。

Bubble_boy

レースペーパーメインにしたので、仕上がるまで30分v
お花のボタンとモコモコフラワーはゆうきちさんからです☆
台紙はBG!かわいいです☆
もうどうしたらいいのか、レースペーパーラブです!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

曇り空、目が痛いピンク

こんにちは。毎日LOを作っているのにアップできない私です。

BG感謝祭のLOを考えているのですがなかなかうまくいきません。

それもまた楽しいのですが、たまに息抜き、簡単12インチです。

曇りで写真がヘタですいません。

ピンクがありえないくらい目に刺さってすいません。

私もびっくりです。

「cherished」

昼寝中の息子の写真をモノクロで。

モノクロ寝顔写真をクラフトppにあわせてみたいと思っていたので

作ってみましたv

Cherished

台紙はScenic Route、フエルトフラワーはもちろんprima。

ボタンを三つ、そしてk&coの立体ステッカーv

「cute pie」なんて海外の方は表現もおしゃれですね。

↓このまち針、作ってみました。

limeのキットに入っていて、同じものが追加でほしくなったのですが

お店がわからないため100円ショップでピンを買ってきて

手持ちのビーズと淡水パールで。かわいいですv

Cherished2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

Scrap in Japan #2

一回目favに選んでいただきましたScrap in Japanの二回目ですv

今回も海外のデザイナーさん★

こんな贅沢でいいのでしょうか?と嬉しい気持ちでいっぱいでチャレンジしましたv

「found」

トロッコ電車に乗りに行ったときの息子です。

帰りは一番後ろにゆったり座っていたのですが、

息子は後ろにいる車掌さんが気になって仕方ないよう。

きれいな風景やトンネルより、車掌さんばかりv

Sij2found

アイテムはもちろんきのう載せたprimaのキットからv

他に手持ちのprimaフワラーやレースペーパー、

ワックスペーパーなども使っていますv

もうprimaが好きすぎてやばいですv

誰かprima満開祭とか一週間企画してくれないかなぁ

絶対参加するーvvv

---

追記

ギャーーーーーーーーーーーーーーー

PL100のfavになってるーー!!!

英語できないから何って書いてあるかわからーーーん!

とにかくびっくりー!ありがとうございます!やばい興奮!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

Pencil Lines #109

Pencil Linesの109にチャンレンジしました。

今回は写真が多いですね☆

「wondarfull you」

写真は一年前、息子が一歳5ヶ月だったころの公園です。

主人と買い物して佐世保バーガーを買って、息子にシュークリームを買って、

のんびり公園でランチしました。

息子は好きに歩いてパパを見つけて嬉しそうに抱きついて・・・。

一年前はこんなに小さくて赤ちゃんっぽかったんだーって思い出しましたv

Wondaerfully_you

ppはprima。フェルトフラワーとタイトルはいただきました☆

ごちゃっと軽くモってるLOに負けないタイトルラブオン!ありがとうございます!

他にhamblyやlimeのキットからエンベリを使っています。

---

お買い物日記。

どうしてもprimaが欲しくて久々に7seasさんでお買い物。

届いてすぐに上のLOを作りましたv

左がオリジナルのprimaキット。

右が欲しかったprimaのカラフルフラワーと、レース模様のフラワーv

全部かわいい・・・すぐにLOにしたいっ☆☆

その前に写真整理!

そしてBG感謝祭の準備!!!

2008_1103

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »