« BasicGrey感謝祭☆四日目「FIND」 | トップページ | BasicGrey感謝祭☆六日目「rose」 »

2008年11月20日 (木)

BasicGrey感謝祭☆五日目「gallery」

もう五日目・・・早い、早すぎます。

ブログを書きながら明日のものをどうしようか悩んでる私です。

まぁ今日も雪ですし、お買い物だけ行って家でゆっくりしますv

「gallery」

息子が、お友達の女の子のポーズをまねしているところです。

この子は唯一私が一眼振り回してもOKな(笑)お友達のお子さんで、

よく一緒に遊んで写真を撮らせてもらっています。

この子の中で「○○くんのママ=カメラ=撮ってもらおう」という感じのようで

息子を撮っていたら走ってきて「私も~」と色んなかわいいポーズを取ってくれますv

それなのに息子はかわいいポーズのマネできず、へんなポーズ、しかもへんな顔。笑

メインの写真は息子の「ピース」です。いつも鼻にささる。笑

Bg_gallery

BGはUrban Prairie。このppを前に何度固まったか・・・。

でも結局写真に合うものがあったので、と作っていたら

mmのダイカットppがかわいかったので置いてしまいました。

私の中でBG攻略できた?というようなメーカーまぜまぜです。

|

« BasicGrey感謝祭☆四日目「FIND」 | トップページ | BasicGrey感謝祭☆六日目「rose」 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱイチゴ@さん上手だね~heart04
BGとMMだなんて^^upさすが!!!
凄く合ってるわshine私もこのシリーズ大好きだけど
難しいよねsad
写真一杯使ってるのにすっきりまとまってて、写真を生かした素敵なLO!!
下の方の息子ちゃんの写真3枚色変えてるの??
とっても動きがでていいね~写真も可愛いheart04
明日も楽しみに遊びに来るね!!!happy01
私コメ1番のり~かな(笑)(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2008年11月20日 (木) 08時42分

かわいいshine
うちのもそうなんですが、男の子ってやっぱり不器用なんですかねー(笑)
いろいろポーズとってもいつも笑わせてくれます。
写真たくさん使ってのLO、すっごい苦手なんで、
こんなにきれいにまとまってて尊敬です!
BGとMM、とーっても上手に使われてますね。
上のクラウンかわいいheart04ですね。

投稿: cherry | 2008年11月20日 (木) 09時10分

ほんと、可愛いlovely
お子さんのいろんな表情が1枚のLOに入っていて、
本当にギャラリーのようです!!
「gallery」ってタイトル良いですね♪
私もどこかで使わせてていただきたいです☆
そして、BGとMMを合わせられるイチゴ@さん、すごいです♪
リンク、頂いていってもいいですか~??

投稿: かいかい | 2008年11月20日 (木) 09時29分

可愛いっheart04
ピンクの優しい感じがLOによく出てますね
写真いっぱいあるのに ごちゃごちゃしない
見習いますです(* ̄ー ̄*)
このUrbanPrairieのPP 買わなかったものの1つです
見た瞬間 これ無理っ・・って。
だから こうやって素敵に使われて尊敬です
catface

投稿: juno | 2008年11月20日 (木) 10時01分

はい!おはようございます!
今日も雪…!お住まいはどちらなんでしょう??
雪国なのかな??

今日はこのPPなんですね~!私もコレ最初に見た時、
どーしたもんかと思い…。しかもサンプル用だったので
使わないわけにもいかず(^^;)
悩んだのですが、やっぱり同じように、ドーンと
台紙にしました。
メーカーミックスもしっくりいってると思います(*^-^*)
こっそり付いている王冠も凄く可愛い☆

ところで昨日のレス、本気にしていいんですか!?!?

投稿: アズ | 2008年11月20日 (木) 10時11分

メーカーミックスでも、すごく合ってますshinehappy01
さすがイチゴ@さんsign03
写真をたっくさん使っているのに、スッキリまとまっているのに感激lovely
最近、12インチには写真あまり使えてませんsweat01勉強になりますpencilshine(笑)
写真の表情もめっちゃかわいいですねぇ~heart02
朝から癒されました~~~~~catfacejapanesetea
今日も寒いですが、1日頑張りましょうねup
そして、次回作も楽しみにしておりますwinksign03

投稿: りぃ | 2008年11月20日 (木) 10時52分

他のメーカーと上手に合わせられるってことは
じゅうぶんBG攻略なんじゃないでしょうか~!すばらしっ!
さりげなく王冠もすごくかわいいですね。
イチゴ@さんは男の子LOでもすごくかわいくピンクを使ってらっしゃいますよね~。
女の子ママの私としは、ピンク使い、負けてられないぞ!っとたくさん刺激もらってます~♪

投稿: chikotto | 2008年11月20日 (木) 11時01分

昨日はすみませーん。お世話かけました!

別々に写っていても仲良しな感じがよく出ててかわいい♪
BGにmm合うんだぁ~って新しい発見!
それにしてもイチゴ@さんはピンクが得意ですよね。
うまく使いこなしてみたいなー。

↓の私が買った時にはあったのかなかったのか、ハートのコースター?(ピンク&ブルー)が
すごくかわいくって^^いつ登場するかな?と心待ちにしているの。
私もまた買ってみようかな~(あ、買いすぎで禁止令出してるんだった!笑)

投稿: tsukiko | 2008年11月20日 (木) 11時45分

息子チャンの写り(ポーズ)可愛い~heart04
写真に動きがあるのを上手くLO出来るなんてさすがですwink
えむさんもイチゴ@さんもmmとBGの組み合わせ使っててほんと合うんだ~って実感confidentshine今度私も試してみます(*゚▽゚)ノ
もうイチゴ@さん十分攻略出来てますよ~羨ましいhappy02notes

投稿: miki | 2008年11月20日 (木) 23時13分

もう5日目なのねーーー!!いつの間に…
イチゴ@さん毎日頑張ってるねーー!!
それも毎日素敵な作品でさすがです!!
「BG攻略」イチゴ@さんは完璧でしょう!
こんなに素敵なLO作るんだから~vv
今日のLOは昨日のカッコイイLOとは変わって
かわいいLO~lovely
BGとMMって合うよね~☆
息子さんこれは全部かわいいポーズなのねsmile
でも、おばちゃんにはこのお顔とポーズがたまらなくかわいいheart04

投稿: みぞやん | 2008年11月20日 (木) 23時17分

ゆうきちさんへ☆

毎日コメントありがとうhappy02
私も今、6日目の更新待ってるよv
っていうか更新されたからコメント先にしてきた(・∀・)ニヤニヤ

下の三枚の息子の写真、何もしてないんだけど色が違ったの。
お友達の女の子と交互に撮ってて、
たぶん光量の違いにカメラがついてこれなかったとかかな?
最近コンパクトカメラが怪しいんだ~camera

明日は最終日だね!ドン引きさせるぜ!ψ(`∇´)ψ

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 08時31分

cherryさんへ☆

一緒ですね!男の子って不器用なのか興味ないのか。笑
違う女の子は、ずーっと同じポーズな子もいて
「自然な瞬間を撮りたいのに撮れない!」って嘆いてる友達もいましたwobbly
それだけ女の子は小さいときからかわいいことが大好きなのでしょうねshine
cherryさんの息子さんは色んなポーズするんですね~heart01
そういうのも楽しいでしょうね!
今から私も楽しみになってきた!息子がんばって!笑

写真、似たようなものだったので6枚使えましたが
ぜんぜん違うとこうはなりませんよね!
おイモ掘りのLOができないまま放置されております・・・coldsweats01

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 08時36分

かいかいさんへ☆

タイトルほめてもらえて嬉しいですv
最初はSMILEとかだったんですが
おもしろくないかなーって変えたんです。
子供っていろんな表情するのでぜひ作ってアップしてくださいheart04
楽しみにしてまーすhappy02

リンクありがとうございます!
私もいただいていきます!
今後ともよろしくお願いしますshine

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 08時40分

junoさんへ☆

最初は下のBGだけで作ってたんですが
このMMがかわいかったので使いましたheart04
きっとこういうダイカットがスッキリしたラインになって
視線が流れて見えるのではないでしょうか?
私だけかなーwobbly

そうですよね、私もこのpp見て「無理」って何度も思いましたcoldsweats01
私も今回色んな方のBG作品を見て
あれがこんな素敵になるんだーって思ってます!
やっぱりこういう企画楽しいですねhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 08時44分

アズさんへ☆

はい!今日もありがとうございます!
私は石川に住んでますー。ゴジラ松井と同じ石川。笑

アズさんのようにメインにはできませんでした~sad
私にはMMを入れて、結局マットになってしまいましたbearing
王冠かわいいですよね!私もこのちょこんとついたのが
お気に入りですheart04

きのうのレス、ああ、しまむらの490円の短パンを
送ればいいんですよね?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いえいえレースppですよね、準備しました~happy02
今日mixiからメッセしますねーup

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 08時50分

chikottoさんへ☆

攻略できてますか?よかった~heart04
chikottoさんにほめられるとうれしいよーhappy02
王冠、ミニブック交換会でいただいた鍵と同じメーカーの
ものですね!今日のLOに使わせていただきましたvvv
ここの可愛いですよねshine

そうですね、すっかり男でもピンクの会ですからcatface
ピンク、やっぱりかわいいです。私自身ピンクとか着ないので
なおさらLOに爆発するのかもしれませんhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 08時58分

tsukikoさんへ☆

いえいえこちらこそすいませんでしたー!
ミニブック日曜からアップOKになりましたのでどうぞー!!!

仲良しに写ってますか?よかったーheart04
息子もこの子とは上手に遊んでくれて嬉しいですhappy02
私もこの子が大好きです。すんごいかわいいのheart01
ピンク、写真によっては他の色よりぴったりくることがあって、と
思うのも私だけかもしれませんが、とにかくピンクも大好きですhappy01
ぜひピンクpp買って見てくださいv
けっこうファンシーパンツのppとか今後の寒い季節の写真に合いそうですよねheart04

ピンクと水色のコースター、雑貨屋さんにありそうです。
日本製ですし、お買い物のときうっかり見つかるかもしれませんねshine

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 09時05分

mikiさんへ☆

息子、どうしてこんなに変なポーズになっちゃうんでしょうね?
ピース鼻に刺さるんですよー毎回。
私もちゃんと教えてないんですけどもcatface

攻略できてますか?よかったーheart01
今回一週間参加してるので少しはBG恐怖症(笑)がよくなるといいなぁ~happy02

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 09時07分

みぞやんさんへ☆

早いよねー一週間なんてあっという間だよね!
私けっこう前から準備してたのに結局途中から自転車に乗ったよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
写真プリントが手元に届いててよかった・・・
けっこう底ついてたしsad

BG攻略できたかな?ほんと難しいよねBG!
今後買うのか不安ですsmile

息子、どうしてこんなポーズマネするのヘタなんだろうbomb
真ん中とか腕ぜんぜん違うし。右なんて変な顔に写るしdown

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 09時12分

りぃさんへ☆

コメントが抜けておりました~~~!
申し訳ないです!!!

写真いっぱいですーこういうの久々ですv
BGは本当に難しくて、ここ二週間くらいずっとBGのpp見ていたのでしばらく見たくないくらいです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
こんなに同じメーカーのppばかり見たのは初めてかも?ってくらいですup
息子のオモロイ写真ばかりではありませんが
今後もいろんな息子の写真でLO作っていきますので
よろしくお願いしま~すhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年11月21日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/25498270

この記事へのトラックバック一覧です: BasicGrey感謝祭☆五日目「gallery」:

« BasicGrey感謝祭☆四日目「FIND」 | トップページ | BasicGrey感謝祭☆六日目「rose」 »