« 端切れだって大活躍 | トップページ | SCRAP×SCRAP #5 »

2008年10月23日 (木)

SCRAP PINK #3

SCRAP PINKにチャンレンジ、三つ目です。

ずーっとリフトしたい!と思っていたrocheさんのLOです。

「my boy.dash&smige!」

写真は公園で「いないいないばぁ」とか

「もういいかーい」とか言ってかくれんぼして遊んでる息子です。

私が隠れると「どこかな~?」といいながらゆっくり探して、

見つけたらニコニコ笑顔で走ってきますv

その姿がとてもかわいくて好きなので写真に収めました。

Sc_p3my_boydashsmige_6

amongさんのピンクリボン活動にはきょねんBGのキットを購入し

作成して楽しみました。

今年はもっと、行動を起こそうと友達と検査に行こう!と。

保健所へ集団検診受けられないか、とか

検査機関を紹介してもらおうと相談に行きました。

でも結局「40歳以上じゃないと集団検診は受けられない」

統括している事務所に電話で問い合わせても

「40歳未満の方は自分で病院に電話予約して受けに入っている」ってことで

友達とお互い行った事のある共通の産婦人科に電話したら

「乳がんの検診といっても触って検診になりますので金額はそのときによって変わります」って言われて「???」

結局そのときは金額や検査内容はわからず、今日違う病院に問い合わせようということになりました。

少しずつですが、マンモグラフィ検診に向かっております。笑

途中報告ですいません。

私は息子と主人のいる生活が大切なので、もっと生きて行きたい、

だから検診を受けてどういう結果でも安心したいなと思いますv

|

« 端切れだって大活躍 | トップページ | SCRAP×SCRAP #5 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃんとっても可愛いね(*^_^*)
やっぱママに向ける笑顔が最高なんだねlovely
写真もベストショットだね~イチゴ@さんの腕も本当凄い!
といつも感心してます。
またまたLo、ポップでキュートだねheart04
おさるさんが沢山いる~可愛い~heart02
私もこのACのタイトルのステッカー買ったんだけど
とっても可愛いよね~素材もいい感じで!
私はオレンジ黄色みたいな色持ってるんだけど水色も可愛いね!
もうあんまりどのお店にもないから今探してるんだ~sad
本当毎回どんなになってるんだろうと目が釘付けだわeye

投稿: ゆうきち | 2008年10月23日 (木) 08時49分

サル、サル、サルサルサル、サルゲッチュ~♪
と歌いたくなるLO^^かわいい~♪
右上のサークルだけ大きく色を変えたり、透明素材の
取り入れ方など、アイデア満載!!
細く切って貼ったhamblyなどが『ママ~!!!』って
感じがすごくでてるねww勉強になります!

身近な人が癌になったのを機に、
正月前に初めてゆうきちちゃんと婦人科に行って検査したよ~
自分は大丈夫なんて、思わなくなりました。
イチゴ@さん、集団検診の相談とか進んで行動を起こすなんて
偉いな~。早期発見、早期治療!

投稿: みぞやん | 2008年10月23日 (木) 11時28分

今日もホントにポップでかわいいLOですねー!
とってもいい笑顔のベストショット!
みてるだけでニコニコしちゃうわーhappy01
サルもかわいくて気になりますw

私もいつまでも人事のように思っていましたが、
自分ひとりの体ではないんですよね。
自分に向けられる笑顔を守るために、
ホント、早期発見、早期治療!ですね!

投稿: cherry | 2008年10月23日 (木) 12時40分

サル、サル、サルゲッチュー~♪ と私も歌ってみましたww 可愛いレイアウト~!半透明シート、余すことなく使ってて素晴らしい!
かくれんぼ、息子がかくれると探す前から「うきき」と笑い声が聞こえ、しまいには「ここだよ~!」と自白するのでかくれんぼになりません(笑)
マンモグラフィー、私も受けたいんだ~。触診だけではちと不安。

投稿: ゆきち | 2008年10月23日 (木) 18時39分

ゆうきちさんへ☆

そうですね、子供の笑顔って本当にかわいいですね!この写真はいっぱい撮った中の一枚なんですflair
あとはブレブレだったり二歳なのにおばあちゃんみたいな顔になってたりcoldsweats01
おサルの中に、違う生物がいるのに気がつきませんでしたか???
ほーら、右下に・・・smile
ACのタイトルかわいいですね!
でもこれ、時間がたつとノリが弱くなって取れてきませんか?昔のLOタイトルずれちゃってて!
だからこれも少しピットマルチ君つけてます。
タイトルはチップボードっぽいのが気に入っていて
ACのいろんなタイトルほしくて困ってます・・・happy02

投稿: イチゴ@ | 2008年10月24日 (金) 08時46分

みぞやんさんへ☆

サル☆の歌が気になってYOUTUBEで探してしまったよv
でも息子に踏み切りムービーにしろって言われて見れないweep
そうそうこの右上のサークルに丸くジャーナル買いてますv
こういう動きのあるLOってあまり作らないので今回楽しかったですheart04
うわーんみぞやんさんも気がついていませんか?
右下のサルに混ざってBAMPOPの不思議生物いるんですよhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年10月24日 (金) 08時49分

cherryさんへ☆

あのブランコのかわいいLOを見て私も元気LO作りたいなーと思って仕上げましたv
息子の動いてる写真や何気ない写真が好きでいつも横顔や後姿ばっかりなので、これは珍しい写真ですlovely

そうですね、検診とか大事ですね。
みぞやんさんやゆうきちさんも行かれてるし
私も行きます!
早ければ来週にも、と思ってますscissors

投稿: イチゴ@ | 2008年10月24日 (金) 08時53分

ゆきちさんへ☆

サルの歌気になってるんですが、息子がおきてるとき私がPCしてると絶対YOUTUBEの踏切のムービー見させられるので探せないんですーshock
気になって・・・今日の息子の昼寝が待ち遠しいcoldsweats01

ゆきちさんちのかくれんぼもかわいいですね!!!
うききってv確かに楽しそうですよねv
そういう笑い方も本当にかわいいheart04

病院に聞いても触診だけでOKって場合はマンモしてくれないこともあるんですってね。
でもやってほしいなー痛いけど安心したい!

投稿: イチゴ@ | 2008年10月24日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/24686843

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP PINK #3:

« 端切れだって大活躍 | トップページ | SCRAP×SCRAP #5 »