« SCRAP PINK・まとめ | トップページ | Pencil Lines #107 »

2008年10月29日 (水)

SCRAP PINK #6.7

今回で最後v

全部で7枚も作ることができましたv

リフトなのでサクサク作ることができて楽しかったですv

SCRAP PINK#6「find out」

yuriさんリフトです。

男の子LOで、私の手持ちの写真に合いそう!と選びましたv

DTの作品の中でも男の子LOだったので嬉しいですv

写真は10月なのにとっても暑い日の公園で。

私は後姿の写真や足の写真が好きでよく撮ります。

影の濃さで日の強さもわかるし、「さぁ行くぞ」というような

息子の動きも気に入っていますv

Sp6_findout

ppはRose Moka Design。やっぱりかわいいv

elsieのエンボスppをヤスリがけしてます。

ミシンでデニムのポケットをイメージしてハートに縫いましたv

この糸がピンクと赤なのですが赤にしか写っていません(ノ∀`)・゚・

まわりをぐるっと縫ってるのですが、これもピンクと紫なんです。

これも赤にしか写ってませんが、ピンクなんです。

ハートの上に乗ってるお花はゆうきちさんからv

これもこのLOのためにあるかのようなデニム☆

ゆうきちさんに愛を送ります!ありがとうございましたvvv

SCRAP PINK#7「Things I love about you」

どうしてもやりたかったrocheさんリフトですv

LOを見た瞬間、rocheさん天才だと思った一枚です。

このチャレンジを知る前に、rocheさんにリフトさせてくださいと聞いたくらい、

本当にズキュンと心に突き刺さりました。

私はヘタですが、rocheさんの本物は完璧ですv

写真は三枚にしましたが、やはり一枚のほうがしっくりきますね。

この写真は昼寝前の息子の顔。

ずるい。絶対反則だ!と思うような甘えた顔。

毎日わがまま言うし(児童館に入れない日なのに入って遊ぶとか不可能なこととかいろいろ)ごはんも好き嫌いするし・・・怒ってばかりの私。

でもこういう顔して、「私がいないとダメなのかな」なんて思わせる。笑

Sp7_love

写真が三枚になったので、モリモリお花をモリました。

盛っても大丈夫だぜ!ってくらいprimaを買いあさっておりますv

---

さてさて先日から乳がん検診にいくと言って置きつつ

当日予約しようと思ったら別の外科の病院に行ってくださいとやんわり断られたり、

どうして高確率でなる病気と宣伝(?)しつつ検査機関がないのか

友人と10件くらいに問い合わせして思いました。

実費でかまわないのでマンモだけすんなり受けさせてくれたらいいのにって。

結局、今日予約して触診に行くことになりました。

チビちゃんたちが飽きないように、しまじろうの絵本を持って行って来ます☆

|

« SCRAP PINK・まとめ | トップページ | Pencil Lines #107 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~happy01
凄いな~7作品!!!また全部見てきたよ~heart04
リフトなんだけどイチゴ@さんの個性がすっごく出ててとっても
楽しませてもらったよ~lovely
本当凄いメンバーさんのリフトが出来て勉強になったよね~って
私は3作品しかリフト出来なかったけど・・・sweat01
6作品目のデニム~可愛いheart04写真の構図が最高!!heart04
私も絶対真似して撮ってみるわflair
ミシンでハート器用ですね~dash私には無理crying
このフリーハンドさがたまらなくツボだわ~lovely
そしてそしてお花活躍させてもらって有り難うshine
とっても上手に使ってもらって喜んでる~私~(・∀・)イイ!
愛を有り難う(笑)heart
XOXOのPP私も持ってる~これエンボスになってる部分なぞったの???
すごくくっきりでてるのでshine
そして最終作~私もこのrocheさんの大好き~
そしてイチゴ@さんのもすっごく好き~lovely
お花をおしげもなくモリモリ~ノックダウンだわuphappy01
息子ちゃの眠そうな顔もむっちゃ可愛いheart02
ハンブリー最高!!!よね~(*^ー゚)bグッジョブ!!
乳ガン検診頑張っていってらっしゃ~いwink

投稿: ゆうきち | 2008年10月29日 (水) 09時27分

7作品!!w(゚o゚)w
すごいですねー!!
お疲れ様でした!
ホント、どれもイチゴ@さんらしさが出てて
全部ステキでした!!shine
ミシンのハート、めっちゃかわいいですね!
そしてモリモリお花。
かわいい!お花に負けないお子様の表情も
かわいすぎです!!heart04

投稿: cherry | 2008年10月29日 (水) 12時06分

すごい頑張ったねー!最多参加賞あげたいくらいw
1枚目、私も影の写真大好き~☆なんかいいよね~。
エンボスPPをやすりがけ!xoxoが強調されてとってもイイ!!
2枚目はほんとお花モリモリ~^^ プリマ、なかなか減らないよね・・・最近お花買いは自粛中です。プリマの新作にも目を閉じましたww

投稿: ゆきち | 2008年10月29日 (水) 14時04分

こんにちは~yuriです。
ブログにも遊びに来てくださって
ありがとうございます~!!
今回は私のLOをリフトしていただいて
嬉しい限りですっ☆
すごい!ハートのミシンステッチが
すごくきいてますね。
写真も後ろ姿&影がいい雰囲気ですよね♪
私も最近雰囲気の出る後姿とか
伏し目がちな顔を上から撮ったりするのが好きです。
すごーくたくさんリフトしてくださったんですね。
ありがとうございます~!!

ピンク!のrocheさんのリフトもとても素敵ですね。
モリモリprimaが最高です!
私も盛っても大丈夫っ!!
てくらいprimaありますよ(^^;)
また遊びにきますね~!
これからもよろしくお願いします~☆


投稿: yuri | 2008年10月29日 (水) 16時15分

早い更新なのに今日は2作品!!
イチゴ@さん凄すぎです!
私はいつから更新していないのやら…
ミシンのハートがすごく好き~heart04ミシン欲しくなります。
>「さぁ行くぞ」
ほんとそんな感じの、かっこいい後ろ姿♪
rocheさんのこのLOほんと素敵でしたね~shine
イチゴ@さんのLOも、お花もりもりですごくかわいいーー!!
もりもり好きの私にはたまりませんhappy02


投稿: みぞやん | 2008年10月29日 (水) 22時57分

ゆうきちさんへ☆

改めて全部見てくれたのですね!ありがとうございますv
ほんと、DTのみなさんの作品は勉強になるばかり・・・!楽しかったですv
写真、尻フェチなの?というくらい後姿の写真いっぱいv
今まで夏の写真は影がクッキリしてしまって顔も写らないことがあったけど、こうやって影で残すこともできるんだーって発見した夏でしたv
影の写真おもしろいですよ!夕方とかも最高です☆
ぜひぜひ娘さんの写真でやってくださいv見たいですheart04
ミシン、12インチの厚手ppは縫いにくかったですー
でも楽しかったですv糸がピンクに写ってないけど(゚ε゚ )ブッ!!
XOXOのppは上からヤスリでこすってます。
そしたらエンボスで出ている文字のxoxoだけ目立つようになりましたv
一個のXOXOだけ赤にインクつけてよかったなーって今思いましたweep
そうそうこのrocheさんの最高ですね!
ゆうきちさんの見て、やっぱり女の子の写真で一枚で作ったほうがかわいいなーって思いましたhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年10月30日 (木) 08時41分

cherryさんへ☆

いっぱい作りましたーほぼ全部パクリですけどcoldsweats01
ミシンでハート縫うの大変でしたが楽しかったです。
四回くらい縫ってるので、写真で見るとけっこう目立ちますねcatface

ピンクでお花モリモリ・・・昔の私だったら考えもしない男の子なのにピンクLOですv
DTのみなさんの作品を見たり、リフトしたりして自分の趣味がかわっていくのも楽しいですv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月30日 (木) 08時50分

ゆきちさんへ☆

ありがとうー!DTのみなさんの作品はホントに好きなので楽しかったですvオタクのように作りまくりました(・∀・)ニヤニヤ
影の写真っておもしろいですね。私も大好きですv
エンボスppの下のほうにも黄色でミシンかけてるんですけど目立ちませんね~自己満足ですなflair
prima減りませんか?私はストックがないと使えないので、今は在庫がいっぱいです。ケースはち切れそうですが、このくらいないとモリモリ盛れませんwobbly

投稿: イチゴ@ | 2008年10月30日 (木) 09時04分

yuriさんへ☆

遊びに来てくださってありがとうございますv
私は写真の勉強とか本とかじっくり読まないのですがデジタル一眼を買ってから、写真の撮り方がかわった気がしますv
そうですね!上からやななめ後ろからの写真も好きです!見逃してしまうような瞬間を切り取れる写真ってやはり私の生活の一部というか、私の一部かもしれません。

rocheさんのLOも本当に素敵で、タイトルのチップボードも手元にあったので絶対作る!と思った作品でしたv
でもやはりあのLOは女の子の写真がぴったりですねheart04
これからもブログにお邪魔しますv
よろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月30日 (木) 09時09分

みぞやんさんへ☆

そうやろーすんごいヒマな生活してそうやろー私( ´_ゝ`)
一応息子と遊んでるんだよ、昼寝中に作ってるんですよ(自分フォローv)
そうそうみぞやんさんのLO見てないわーみたい見たい見せてーheart04更新楽しみにしてますhappy02
ミシン、幼稚園の準備で使わないのですか?
友達が憂鬱になりながら作ったり相談してるの見て(笑)ミシンは必要なものだと思ってました。
rocheさんのリフト、女の子の写真でやってみたかったーbomb
でも女の子の写真も、このppももうないんですよねーcrying

投稿: イチゴ@ | 2008年10月30日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/24818544

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP PINK #6.7:

« SCRAP PINK・まとめ | トップページ | Pencil Lines #107 »