« SCRAP PINK @ Among Flowers 2008 #1 | トップページ | 端切れだって大活躍 »

2008年10月21日 (火)

SCRAP PINK #2

きのうは地元でクロパがありましたv

少人数でしたが楽しく話しが止まりませんでしたv

もっと時間があればと思います・・・v

まずはトンボ玉の体験v500円ですv安い☆

すごく楽しくてまた行きたいです!

私のは青と白、黄色のドットですv

手前のはピンクと茶色なのですが白っぽく写ってしまいました。

2008_1020_140427

2008_1020_1205251

場所をうつしてまずはランチvメインがお肉とお魚の二種v幸せv

2008_1020_1246271

そしてクロパへ。

あまり時間がないことと、話に夢中で手が進みませんv

家に持ち帰って仕上げたのがこちら。

SCRAP PINKの二個目のチャレンジですv

アズさんのこちらをリフトさせていただきました。

ピンクは左下の丸いダイカットですv

「still」

いつものように、怪しい英語ですが「まだ?」というような意味で。

息子の準備はできたのに私の準備ができてなくて

ぐずぐずになってる息子の写真です。

2008_1021_074555

ppを四角にフレームのようにして、トランスパレンシーを貼ってから

ポップアップしています。

ppがモケモケしていますがトリマーの歯のせいではなく

一応わざとはさみでモケモケさせていますv

2008_1021_074659

最後に。

今月締め切りのミニブック表紙裏表紙交換会ですが

その抽選会を先にやってきましたv

参加者のうえりんさんにひいてもらいましたv

私もまだ何方と交換なのか確認していないので楽しみですv

2008_1020_154313

|

« SCRAP PINK @ Among Flowers 2008 #1 | トップページ | 端切れだって大活躍 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ステキshineな時間、うらやまし~い!
お話しながらだとスローペースになちゃいますよねぇ

LOステキですねー!!
ピンク、すごく上手に使ってて尊敬!
男の子のピンク、やっぱかわいいですね~!!
おこちゃまの顔、ホントに『まだ~?』ってかんじで
かわいい!!c(>ω<)ゞ

投稿: cherry | 2008年10月21日 (火) 08時24分

クロパで盛り上がるの、わかります~~
ホント楽しいですよね★
カラフルなひもはワックスコード?
私もこないだ調達してきました!

scrap pink、早くも2枚目!?
ホントに早いわ~~~。
まだ~?って言われてるのに、写真を撮っちゃうイチゴ@さんの気持ち、よくわかります♪
こういう顔もいとおしいですよね!

投稿: tsukiko | 2008年10月21日 (火) 09時43分

トンボ玉、可愛い!!白に黒の点々のはパンダ!?
レイアウトも毎日のようにUPしてて凄いわ~。それなのに凝ってて、尊敬!
ミニブック表紙、やっと出来ましたので明日送ります^^

投稿: ゆきち | 2008年10月21日 (火) 10時22分

いいな~クロパ!すごく楽しそう♪
おしゃべりしだすと進みませんよね~>v<
でも一人でするより、楽しいheart04
結局出来上がらないんで、後で一人で仕上げるんですけどsmile
ひも?いろんな色があって気になります!
いつも高くて手が出ないんですけど…
グズグズの息子さん。なんともいえない顔、かわいいheart04
なにがどうなっているの~?とむっちゃ見てます(笑
トランスパレンシーがいいですね。
>モケモケ、トリマーのせいではなく…私はよくなります(汗
あえてその作品はモケモケ系に変更に…
うひょ~交換会のお相手が決まったんですか!!
きゃ~ドキドキ>v<
もうそろそろ制作にとりかかりますsweat01

投稿: みぞやん | 2008年10月21日 (火) 10時32分

NAVEさんのブログでクロパのことを知りました。
そしてイチゴ@さんとNAVEさんがお知り合いだったとはhappy01
SBってどんどん人の輪が広がっていく素敵なホビーですね。
表紙交換会の相手がとっても気になりますcoldsweats01

投稿: ほのかママ | 2008年10月21日 (火) 19時03分

楽しかったねhappy01
最初はお初なかたが多くて緊張もしたんですけど
(ほんとです)
もっとゆっくりしたかった~~~~~ってくらい。
まったくクロップしてないし 笑
イチゴ@さんの作業の速さには驚きました
もう仕上がってるし~
また集まろうね

投稿: nave | 2008年10月21日 (火) 20時42分

もうショックで立ち直れないです(>_<)
朝コメ入れたつもりが・・・なぜか・・・sad
なのでもう一度書きま~す。
トンボ玉可愛いね~ドットがツボですheart04
沢山可愛い色のは革ひもかな~??こんなに色があったら凄いね~
ワクワクするわ♪
ランチも美味しそうで、お腹がすいてきたわ(笑)
LO赤と茶色と白で統一されててとってもシンプルなんだけど
赤が凄く凛としていい感じだね~
写真はまだ~って感じだけどsmile
私も交換会気になりま~す♪その前に早く作って送らねばrun
もう少し待ってね~coldsweats01

投稿: ゆうきち | 2008年10月21日 (火) 20時54分

トンボ玉可愛いですね(´ω`= )
これが体験で500円とは!!
クロパいいな~^^
ランチもおいしそう♪

私も先にチビちゃんの準備してから自分の準備するので、チビちゃんによく「ママ~いこ~!!」ってせかされてます(笑)
もけもけ私も好き~♪
味がでますよね~(何の味
?笑)

チビちゃんようやく寝たのでこれから例の作業に取りかかりますsmile

投稿: * Pino * | 2008年10月21日 (火) 21時59分

cherryさんへ☆

クロパはお話してばかりでみんな手が動いてないんですよねv
作業してると静かになったりしてshine
私はあまりクロパにいくことがないロンリースクラッパーなのでみなさんのLOの作り方が気になっていたのですがあまり聞けませんでしたheart03
でもいろんなお話が聞けて楽しかったですv

このppとダイカットはamongさんのグラブバッグに入っていたのですが、ppとダイカットがラインで入っていたのですんなり作れましたv
そう。男の子でもピンク!ぜひぜひみんなで広めましょうvvv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時22分

tsukikoさんへ☆

クロパ楽しかったー!
いつかみんなで一日中クロパ!っていうのもやってみたい気がしますvvv

これ、ワックスコードなのか皮ひもなのかわかりませんでした。写真より色がすっごくきれいで私の大好きなターコイズブルーがありました!
この色、日本製じゃないのかも?というような色合いでした。本当にきれいなんです。
今度買ってこようと思いますv
リボンとかだとイクスピアリのラ・ドログリーとかかわいいのいっぱいですよねv

このチャレンジ、まだまだ作ってるんですv
アホやろってくらいv
でもなかなか仕上げまで行ってなくて載せれませんcrying

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時26分

ゆきちさんへ☆

手前のはパンダじゃなくてピンクに茶色のドットなんですsmile
私写真ヘタですよね~!もっとうまくなりたい・・・!typhoon

このLO、簡単でしたvppがもうセットされてたようなものでしたv
みんなでお話しながらガスガスはさみでやすりかけてモサモサにしてましたv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時31分

みぞやんさんへ☆

クロパ楽しいですよねー!
おっ今日は水曜日ですなvたのしそうだー
私が家出したらとまりに行くわ、水曜日に(怖いからv)
ひも、これ高かったです。やっぱり皮ひもなのかなー
この日に即決できず帰ってきましたがやっぱりほしくなってきたv
トリマーでモケモケになったら、面倒なときはインクつけたりしてわかりにくくしたりしますv

そうそう交換会!私も作ってないけどあと一週間あるから!なんて適当なの私bomb

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時35分

ほのかママさんへ☆

私はほのかママさんとNAVEさんがお友達って知ってましたv
お二人ともSBにお顔が広いですよねheart04
そうそう交換会の作品届いていますv
相手だれでしょうね?全員集まってから私も見て見ますねv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時36分

NAVEさんへ☆

クロパありがとうございましたv
遠くまでホントに・・・。今度はそちらに行きたいですv

私はSBに足を突っ込んだエミー先生のセミナーからNAVEさんを確認していました。私は変態かっ!!!笑
ほんとだ、NAVEさんの作ったLO見てないv
そうだ、あのアイテムでLO作りますのでできたら報告に行きまーすheart04

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時40分

ゆうきちさんへ☆

わかります!コメント消えたときってめっちゃへこみますよねweep
私だけコメント返ってないなーと思ったら私のコメントなかったりdown

トンボ玉、最近ドットや丸が好きなので作ってみました。マーブルもかわいいですよね!
これやっぱり皮ひもなのかなーほんときれいな色でした☆今度買ってきますv
ランチもおいしかった!やっぱりおいしいものは大好きですv
写真撮る前に食べちゃったりしてv
LO、もうピンクとか赤とか使いまくってるー
ピンクリボン中なのでちゃんと検診のこと記事に書きたいんだけど進展がないんですーそれで作品ばかり。うーん。
交換会どうしよう私も作ってないわー・・・sweat02

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時48分

楽しかったね~
話しながらもちゃんと手が動いててすごいな!
と感心しておりました!!!!

私は全く何もしなかった・・・
しゃべりすぎcatface

次回は一日クロップ!!なんてどうでしょう
時間を気にせず楽しめる日を作りましょうね

投稿: うえりん | 2008年10月22日 (水) 08時52分

Pinoちゃんへ☆

500円って安いですよねv拭きガラスで作ったのグラスで冷えた飲み物までいただいて・・・幸せでしたv
クロパもランチもホント幸せでしたv
こういうの定期的にあったらいいのにーvvv

そうそう!うち、息子は準備できてるのに私はまだ部屋着にスッピンとかでcoldsweats01
お化粧してる間に「遊びに行くからおもちゃ片付けてー」って言うんですけど、そりゃ効果なしですよねdown

モケモケいいですよねvはさみでやるとより立体的にv
そうそう味がでますよね~(あの味??笑)
私の手元に来たPinoちゃんのマンスリー交換会もモケモケでしたv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時53分

うえりんさんへ☆

いろいろ本当にありがとうございました!
企画、メール、電話確認など本当に大変だったと思います。ありがとうございます。
何もできなくてすいませんでした。
場所の下見からプリンタや材料の持込・・・
本当に本当に細かい気遣いに感謝ですheart04

一日クロップいいですね!そういうのにあこがれます。
一日耐久レースv何枚作品仕上げることができるか、みたいのv
好きな時間に好きに参加できる日が作れるといいですねv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月22日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/24644172

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP PINK #2:

« SCRAP PINK @ Among Flowers 2008 #1 | トップページ | 端切れだって大活躍 »