« SCRAP PINK #2 | トップページ | SCRAP PINK #3 »

2008年10月22日 (水)

端切れだって大活躍

きのうは交換会の6インチをギリギリに仕上げて集荷に出して

なんとか間に合いそうな毎日追われる生活をしています。

さてさて今日は端切れLO。

PL#100で一目ぼれだったLOをリフトしましたv

「GOOD TIME」

タイトルすごい傾いてますね。残念だ!!!

ppの端切れを集めてミシンでダーっと縫いまして、

csのまわりやタイトル部分をステッチしました。

そのまま放置してあったのですが

公園で気に入ったブタ鼻&ちょっとベロ出てる写真があったので

使ってみました。笑

疲れてきたときとかこの顔になるのでおもしろいですv

0810090050

ppの細かい端切れは結局使わないこともあるので、

過去二回整理して「捨てる」「縫う」「使う(かも)」の3個にわけ、

色別に分けて三枚くらい12インチを作りました。

時間がないけど残しておきたいLOにはぴったりです。

このLOも結局KIの半透明シートを貼って

写真にマットつけて貼って、ラインストーン貼って

MAYA ROADのクリアジャーナルに記入してホッチキスでとめるという

クイックLOです。笑

みなさんはどのように端切れ保存、管理しているのか気になってきましたv

|

« SCRAP PINK #2 | トップページ | SCRAP PINK #3 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

そうshineこのLO、私もいつかリフトしよ~と思っていたものですheart01
端切れが、かわいく変身&大活躍ですよねーhappy01shine
イチゴ@さんのLO見たら「やっぱり激かわーlovely」と、リフト熱が・・・(笑)
でも、ミシンを稼動させるのが面倒でweep
ダメ主婦なので、難しいっsign03(笑)
私は細くなってしまったPPたちも・・・『きっといつか何かに役立つはず・・・』とジャバラのケースに色別にガンガン溜めてますcoldsweats01
自分の親と、主人の親用にアルバムを作り始めたので、それに利用してますよ~winkheart04

投稿: りぃ | 2008年10月22日 (水) 10時45分

えっ、どれが端切れ?
言われても全然わからないくらい素敵なLOです。
私は極力、端切れが出ないように作ってcoldsweats01残りは子供達が使ってます。
だから作品が増えないのねcoldsweats01

投稿: ほのかママ | 2008年10月22日 (水) 12時24分

かわいい~!!
PLで見たとき私もかわいい!と思いましたが
そのままスルー…Σ(゚д゚;)
でもイチゴ@さんのLO見たらやりたくなりましたー!
端切れいっぱいあるし…

うちの下の子も疲れたり集中したりしすぎると必ず
舌が出て、唇が3枚になります。(笑)

投稿: cherry | 2008年10月22日 (水) 14時19分

素敵~端切れがこんなに可愛く大変身だなんて~heart
私もいつかリフトしようと見てました~flair
さすがイチゴ@さん上手だね~色遣いが優しくて
写真も綺麗~
私も作りたくなってきた~でもまず交換会のブツつくらねばrock
やりたいこと一杯~happy01イチゴ@さんみたいにぱっと
片づけたいな~気ばっか焦って駄目だわ(>__<)
端切れ長いのは置いてたけど細かいのは捨ててたな~
もったいない!!!私も活用法教えて欲しい~smile

投稿: ゆうきち | 2008年10月22日 (水) 14時21分

PPのちょびっと使いがいっぱいで素敵ですsun
私は結構ちょび使い多いのでやっぱり12インチのバッグにいれてますがすんごいたまってきましたw時々カットして揃えてあまりのところは良く使う形のダイカットとかパンチで抜いておいたりしてます。好きなPPは何度か使いたくなるので結構余りPP利用したLOも多いんですけど新しいのも買ってくから消費が間に合いませんw

投稿: aya | 2008年10月22日 (水) 14時33分

カードストックの白と写真の白、端切れの水色で
すごくさわやか、でも黒のジャーナルでしっかり締まって
素敵なLO~♪まったくクイックじゃありません!!
端切れはいつも適当~にクリアーファイルに。
色を分けていないので何が何かまったくわからず…
そうね、色分けしないとね(汗
PPだって色分けも、最近ではメーカー分けもしないので
作り出すまで、そりゃもう大変sweat01
イチゴ@さんはしっかり在庫管理できてそう~。

投稿: みぞやん | 2008年10月22日 (水) 14時40分

ほえ~!!
すごいねぇ・・・
ほぼ毎日の更新もすごいけど切れ端でこれを完成させるとは・・・Σ( ̄◇ ̄*)
先に作っておいて後から写真を貼るってのもありですね☆
たまにはやってみようかな♪
交換会のLOの写真選びみたいで楽しそう(*´艸`)

私は、中途半端な大きさのモノは例の蛇腹にいれてましたが、こまか~いものは小袋に分けてました。
が、今日、セリアで例のモノを買い占めてきます!!(宣言)
マンスリーキットとかも例のモノでわけようかな~と(*´艸`)

投稿: *Pino* | 2008年10月23日 (木) 08時25分

りぃさんへ☆

このLO、本当にかわいいですね!
私は作ったとき「こんな感じだったような?」とおもいつつ作ったので、今回ブログにリンクを貼りにPL100を見に行って違いに愕然としました。
よくリフトとか言って載せたな私、みたいなcoldsweats01
そうそう、ミニアルバムとかに使うこともあるから捨てられないんですよね~~~!
だから減らないんだ私の家の在庫bomb
りぃさんちに行って見たいですvvv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月23日 (木) 08時43分

ほのかママさんへ☆

私もなるべく使い切るようにppをカットしていますが、それでも出ちゃうんですよね。
最近は小さいものはなるべく捨てる、大きいものはなるべく大きく残す、で統一しています。
でも増えますね端切れcoldsweats01
そうか、お子さんも一緒に楽しめるといいなぁ・・・
そう思えば端切れって大事ですよねhappy02

投稿: イチゴ@ | 2008年10月23日 (木) 08時47分

cherryさんへ☆

あのkellyさんのLO、もう完成されててチャレンジする気が起きなかったのを覚えています・・・。
そのくらいあのLOかわいかったですheart01
端切れを細く切ってノリを貼ったppに乗せていくように貼るとノリもあまり減らないですみますよv
私は端切れにノリつけて貼っていたらえらいもったいないことになりましたdown

おおっcherryさんのお子さんもベロ出ますかv
そうそう、唇三枚になりますねvかわいいですよねv

投稿: イチゴ@ | 2008年10月23日 (木) 08時51分

ゆうきちさんへ☆

あの#100のLO、ホントにかわいくて「こんなのアリですか?」って思いましたv
今回は水色系で作りましたがピンク系とかで作ってもかわいいし、これからの季節だと紅葉や落ち葉狩りに茶色系で作ってもかわいいっぽいですねv
また作りたくなってきたsmile

私、作らなきゃいけないSSのチャレンジまで二日しかないし、ミニブック交換会のもまだだったり。
私ダメすぎ!うわーんcrying

投稿: イチゴ@ | 2008年10月23日 (木) 08時55分

ayaさんへ☆

そうですね、お気に入りのppはちいさくても残しておきますv
シリーズでそろえたppやダイカットとかは端切れもそのまま袋にまとめています。
SBはかわいいものやほしいものがどんどん出てくるので減りませんねー
でも買い物もSBの楽しいところなのでやめられませんheart04

投稿: イチゴ@ | 2008年10月23日 (木) 08時58分

みぞやんさんへ☆

スッキリさせたかったのでみぞやんさんのコメント嬉しいですv
端切れは赤系、青系の二個に分けてて、無地のCSやバジルのケースの三つに分けていますv
在庫管理できてないできてないv
ちょっと家着てほしいv
ありえないことになってますbomb

投稿: イチゴ@ | 2008年10月23日 (木) 09時00分

Pinoちゃんへ☆

私何枚か12インチだけ作ってあとは写真だけっていうの作ってますけど、私だけなのかな?
それも全部ppの切れ端で作ってるんですけどv
そうでもしないと端切れなくならないーsweat01

セリアで買うのね!片付けるとスッキリして在庫も確認できてSBしやすくなりますよね!
うちもやらなきゃ!来月くらいに!笑

投稿: イチゴ@ | 2008年10月23日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/24665503

この記事へのトラックバック一覧です: 端切れだって大活躍:

« SCRAP PINK #2 | トップページ | SCRAP PINK #3 »