トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

Scarlet Limeとお買い物と感謝

今日発表になったSCRAP×SCRAP私のLOがwinnerに選ばれてました!

ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。

ブログでみなさんに見てもらって、コメントもらって、本当に楽しくLOを作ることができています。

いつも来てくださる方、コメントくださる方、本当に感謝しています。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

---

さてさて、

大好きな海外マンスリーキットのScarlet Limeから到着したので

さっそく写真も撮らずに(笑)LOを作ってみましたv

「RAILWAY track」

息子の大好きなお散歩コース、線路ですv

電車より踏切が好き。カンカンすると大興奮v

この日は秋晴れだったので息子と手をつないで

撮影しながら歩きました。

私は線路のほうが好きです。ずーっとまっすぐで、つながってるから。

Railway_track

CSは大好きなバジルのドット☆

他に右のprimaのお花はみぞやんさんからv

タイトルのスパンコールのお花はゆうきちさんからv

ミニブック交換会の返信用送料をエンベリにしていただいてると

こういう幸せな、このLOのために選んでくれたようなものが

入っていて本当に驚きます。ありがとうございます!そして愛を☆

---

お買い物日記。

今月はとんでもないお買い物をしています。

その中で写真を撮ったamongさんでの品物☆

こちらはSSの締め切り直前に届いてすぐに使いましたv

primaのナンバートランスパレンシーや他にも色々v

いつもメール便でお願いしてるのですが今回はゆうぱっくでお願いしました。

毎回フラワーなどパッケージオフしていただいていますが

フラワーを自分で出してみると、破けないようにかなり神経を使いました。

お店の方は毎回たくさんのフラワーなどを大事に出してきれいに袋に入れて…

しかも残りのパッケージはゴミになってしまうし、本当に大変なのだなと思いました。

今後は発送のことをもう少し考えようと思いました。

Ashopping1

↓primaフラワーの「happy」の柄。

ハッピーに、うん、してくれそう。笑

手前のpebblesというアイテム☆ハンパないvかわゆすぎ!!!

Ashopping2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

Pencil Lines #107

順番が逆になりました、Pencil Lines #107です。

今回はシンプルにジャーナルたっぷりですv

「PLAYHARD. I'm a HERO!!」

ふたりでのんびり出かけた公園で。

長いローラー滑り台があるのですが、

くもの巣や蚊がいっぱいいて、このロープと玉の遊具で遊びました。

こういう遊具はもっと大きいおにいちゃんたちが楽しそうにやってるのを見て

僕もやるーと意思表示するのですが、まだ足で固定できず…。

この日は誰もいなかったし、あぶなくないかな、と思って乗せて見ましたv

ぐらぐらですが、楽しそうですv途中、必死ですが何度も遊びましたv

Pl_107

ppがすでにかわいいのでそのまま使用。

写真をヤスリがけして、黒のメッシュやお花のチップボードはlimeのキットから。

二箇所に7gのステッカーを貼りましたv

---

きのう、ようやく乳がん検診に行きました。

あっという間に終わるので、ほんとにいいのだろうかと思いつつ、

大丈夫でよかったねーと友達とチビズとみんなで手をつないで帰りましたv

ランチを食べて、新しく出来たお洋服やさんを見て・・・

こういう当たり前が幸せなんだなって再確認しましたv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

SCRAP PINK #6.7

今回で最後v

全部で7枚も作ることができましたv

リフトなのでサクサク作ることができて楽しかったですv

SCRAP PINK#6「find out」

yuriさんリフトです。

男の子LOで、私の手持ちの写真に合いそう!と選びましたv

DTの作品の中でも男の子LOだったので嬉しいですv

写真は10月なのにとっても暑い日の公園で。

私は後姿の写真や足の写真が好きでよく撮ります。

影の濃さで日の強さもわかるし、「さぁ行くぞ」というような

息子の動きも気に入っていますv

Sp6_findout

ppはRose Moka Design。やっぱりかわいいv

elsieのエンボスppをヤスリがけしてます。

ミシンでデニムのポケットをイメージしてハートに縫いましたv

この糸がピンクと赤なのですが赤にしか写っていません(ノ∀`)・゚・

まわりをぐるっと縫ってるのですが、これもピンクと紫なんです。

これも赤にしか写ってませんが、ピンクなんです。

ハートの上に乗ってるお花はゆうきちさんからv

これもこのLOのためにあるかのようなデニム☆

ゆうきちさんに愛を送ります!ありがとうございましたvvv

SCRAP PINK#7「Things I love about you」

どうしてもやりたかったrocheさんリフトですv

LOを見た瞬間、rocheさん天才だと思った一枚です。

このチャレンジを知る前に、rocheさんにリフトさせてくださいと聞いたくらい、

本当にズキュンと心に突き刺さりました。

私はヘタですが、rocheさんの本物は完璧ですv

写真は三枚にしましたが、やはり一枚のほうがしっくりきますね。

この写真は昼寝前の息子の顔。

ずるい。絶対反則だ!と思うような甘えた顔。

毎日わがまま言うし(児童館に入れない日なのに入って遊ぶとか不可能なこととかいろいろ)ごはんも好き嫌いするし・・・怒ってばかりの私。

でもこういう顔して、「私がいないとダメなのかな」なんて思わせる。笑

Sp7_love

写真が三枚になったので、モリモリお花をモリました。

盛っても大丈夫だぜ!ってくらいprimaを買いあさっておりますv

---

さてさて先日から乳がん検診にいくと言って置きつつ

当日予約しようと思ったら別の外科の病院に行ってくださいとやんわり断られたり、

どうして高確率でなる病気と宣伝(?)しつつ検査機関がないのか

友人と10件くらいに問い合わせして思いました。

実費でかまわないのでマンモだけすんなり受けさせてくれたらいいのにって。

結局、今日予約して触診に行くことになりました。

チビちゃんたちが飽きないように、しまじろうの絵本を持って行って来ます☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SCRAP PINK・まとめ

amongさんで開催されたSCRAP PINK・2008の一覧です。

---

#1・ayaさんのリフト

#2・アズさんのリフト

#3・rocheさんのリフト

#4・luvbearさんのリフト

#5・RIKOさんのリフト(#4と同じ記事)

#6・yuriさんのリフト

#7・rocheさんのリフト(#6と同じ記事)

---

今回はとにかく大好きなお店の大好きなDTのみなさん、そしてrocheさんの

作品を堂々と(笑)リフトできる機会だったのでチャレンジはとっても楽しかったですv

そして今年は乳がん検診にも行くことになり、行動もちゃんと起こせましたv

これを機会に毎年検診に行きたいと思います。

本当に楽しく、将来のためにも行動でき充実した毎日でした。

rocheさん、みなさんありがとうございましたv

イチゴ@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

Pencil Lines #108

イエーイ!PL108にチャレンジです!!!

テンション高いのはゲストが@-mamanさんだからですvv

SBを始めてしばらくしてから出会った@-mamanさんのブログに

私はものすごい衝撃を受けたのを今でも覚えていますv

HAMBLYをとっても上手に使われてて、すごく自分のSBをお持ちで・・・

とにかく好きです、@-mamanさんv

ってことで作ってみましたv

「i love time of the bath.」

お風呂に入ってる息子の写真です。

入浴剤をざざーっと入れるのが好きで、

先日は目を離した隙に缶から入れてしまい、

お湯はもやもやザラザラになってしまったり。

でもお風呂が大好きなので、そのまんまのタイトルにしましたv

108

アイテムは@-mamanさんといえば、なBAMPOP!とタイガーリリー☆

ブログを見ていて、このppやカラフルなフラワーをかっこよく使われていたのにも感動しましたv

ポンポンやスマイル君はゆうきちさんからいただきましたv

ありがとうございますvvv

↓ここにきれいに写ってないのですがprimaのpebblesというアイテムが

とにかくかわいいv

108_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

SCRAP PINK #4.5

SCRAP PINKの4.5個目です。

毎日アップしても間にあわなそうなので二個アップです。

っていうのも前回のPLもやってないのに

今回のゲストが@-mamanさんですよ!!!

やばいvvvvvLOかっこよすぎvvv

本人綺麗過ぎーーーー!!!

@-mamanさんは昔から大好きな方なのでとにかくチャレンジしよう!!

さてさて本題!

SCRAP PINK#4「YESTERDAY」

息子といつもは行かない道へ散歩してきたときの写真です。

いつの間にか小さい溝を渡れるようになっていてびっくりしました。

私と行くときはこういう溝がないので成長に気がつきませんでした。

そうだよね、もう二歳半だもんね。

そしてLOはluvbearさんこちらをリフト v

いつもとっても素敵な写真とLO。

見たら毎回「やっぱり、ふう~・・・」と素敵だわーとため息をついています。

私はppをきれいにカットして使うことがあまりないので、

ppを切り抜いて流れを作ることをリフトしました。

primaのラインストーンとかないので手持ちアイテムのみになっていますが

ppはamongさんのグラブバッグに入っていたものを使用していますv

Sp4_yesterday

SCRAP PINK#5「A is for Adore」

もう見たらわかると思うのですが

RIKOさんこちらをリフトですv

このLOを見た瞬間すごい!の一言、そして絶対リフトすると誓いvvv

私はピンクと黒の組み合わせ、ピンクロが大好きなのですが

Pinoちゃんから先日届いたものがこれとリンクしまくってて

Pinoちゃんはすごいなぁと思いましたv

写真は私はドアが大好きで、このドアは結婚式場関連の建物だったので

将来どんな人と一緒になるのかなーという気持ちで。

鳥いっぱいですv

Sp5_aisforadore

さて今日は予約が取れれば乳がん検診に行ってきますv

いろいろ調べて結局友達と共通の病院に。笑

キッズスペースもあるので交代で検診受けられるので助かりますv

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

SCRAP×SCRAP #5

SCRAP×SCRAPにチャレンジしました。

「Beautifuldays」

動物園のトンネルから顔を出そうとしてる息子の写真です。

気に入っていて先日のLOにも使っていますv

これから将来楽しいことも美しいものもいっぱいある。

だから、やりたいことや、迷ったことはとにかくやってみてください。

パパもママも見守っていますとジャーナルに書きました。

Ss5_1_2

今回のお題は

1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う

3.キラキラ素材を使う☆(何の素材でもOKです)

1.バジルのdots。本当に好きですv

2.左上のピンクのhamblyのラブオンの耳。笑

3.primaのラインストーンを使いましたv右のhamblyのサークルの上です。

limeのキットに入っていたのですがかわいくて追加購入してますv

今回はどーーーーしても使いたかったprimaのトランスパレンシー!

数字のものです。本当にかわいくて倒れそうです。

新しい丸くてかわいいpebblesも使うつもりでしたがあまりにかわゆくてv使えずv

↓写真右のバジルは折れないようにまるく曲げて

ブラッズでとめました。

コンクリートのトンネルみたいですv

このバジルのdotsは折れにくいところも気に入っていますv

Ss5_2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

SCRAP PINK #3

SCRAP PINKにチャンレンジ、三つ目です。

ずーっとリフトしたい!と思っていたrocheさんのLOです。

「my boy.dash&smige!」

写真は公園で「いないいないばぁ」とか

「もういいかーい」とか言ってかくれんぼして遊んでる息子です。

私が隠れると「どこかな~?」といいながらゆっくり探して、

見つけたらニコニコ笑顔で走ってきますv

その姿がとてもかわいくて好きなので写真に収めました。

Sc_p3my_boydashsmige_6

amongさんのピンクリボン活動にはきょねんBGのキットを購入し

作成して楽しみました。

今年はもっと、行動を起こそうと友達と検査に行こう!と。

保健所へ集団検診受けられないか、とか

検査機関を紹介してもらおうと相談に行きました。

でも結局「40歳以上じゃないと集団検診は受けられない」

統括している事務所に電話で問い合わせても

「40歳未満の方は自分で病院に電話予約して受けに入っている」ってことで

友達とお互い行った事のある共通の産婦人科に電話したら

「乳がんの検診といっても触って検診になりますので金額はそのときによって変わります」って言われて「???」

結局そのときは金額や検査内容はわからず、今日違う病院に問い合わせようということになりました。

少しずつですが、マンモグラフィ検診に向かっております。笑

途中報告ですいません。

私は息子と主人のいる生活が大切なので、もっと生きて行きたい、

だから検診を受けてどういう結果でも安心したいなと思いますv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

端切れだって大活躍

きのうは交換会の6インチをギリギリに仕上げて集荷に出して

なんとか間に合いそうな毎日追われる生活をしています。

さてさて今日は端切れLO。

PL#100で一目ぼれだったLOをリフトしましたv

「GOOD TIME」

タイトルすごい傾いてますね。残念だ!!!

ppの端切れを集めてミシンでダーっと縫いまして、

csのまわりやタイトル部分をステッチしました。

そのまま放置してあったのですが

公園で気に入ったブタ鼻&ちょっとベロ出てる写真があったので

使ってみました。笑

疲れてきたときとかこの顔になるのでおもしろいですv

0810090050

ppの細かい端切れは結局使わないこともあるので、

過去二回整理して「捨てる」「縫う」「使う(かも)」の3個にわけ、

色別に分けて三枚くらい12インチを作りました。

時間がないけど残しておきたいLOにはぴったりです。

このLOも結局KIの半透明シートを貼って

写真にマットつけて貼って、ラインストーン貼って

MAYA ROADのクリアジャーナルに記入してホッチキスでとめるという

クイックLOです。笑

みなさんはどのように端切れ保存、管理しているのか気になってきましたv

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

SCRAP PINK #2

きのうは地元でクロパがありましたv

少人数でしたが楽しく話しが止まりませんでしたv

もっと時間があればと思います・・・v

まずはトンボ玉の体験v500円ですv安い☆

すごく楽しくてまた行きたいです!

私のは青と白、黄色のドットですv

手前のはピンクと茶色なのですが白っぽく写ってしまいました。

2008_1020_140427

2008_1020_1205251

場所をうつしてまずはランチvメインがお肉とお魚の二種v幸せv

2008_1020_1246271

そしてクロパへ。

あまり時間がないことと、話に夢中で手が進みませんv

家に持ち帰って仕上げたのがこちら。

SCRAP PINKの二個目のチャレンジですv

アズさんのこちらをリフトさせていただきました。

ピンクは左下の丸いダイカットですv

「still」

いつものように、怪しい英語ですが「まだ?」というような意味で。

息子の準備はできたのに私の準備ができてなくて

ぐずぐずになってる息子の写真です。

2008_1021_074555

ppを四角にフレームのようにして、トランスパレンシーを貼ってから

ポップアップしています。

ppがモケモケしていますがトリマーの歯のせいではなく

一応わざとはさみでモケモケさせていますv

2008_1021_074659

最後に。

今月締め切りのミニブック表紙裏表紙交換会ですが

その抽選会を先にやってきましたv

参加者のうえりんさんにひいてもらいましたv

私もまだ何方と交換なのか確認していないので楽しみですv

2008_1020_154313

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

SCRAP PINK @ Among Flowers 2008 #1

amongさんで開催されているSCRAP PINKにチャレンジしました。

まず一個目、ayaさんのリフトですv

「YOU MAKE ME SMILE」

お友達と動物園に行ったときのLOですv

三ヶ月おねえちゃんのお友達ですがいつしか息子の方がでっかくなっていて

遊び方もぜんぜん違うのですがよく遊んでもらっていますv

このときは手をつないでくれて、母はうれしくて写真を撮りました。笑

息子は偉そうに「いつもつないでますけど?」みたいな表情v

この前はイヤ!って拒否されたのに、もう忘れてるのかしらv

2008_1020_074807

↓ピンクはこのつないだ手にハートにステッチ。

ハートのブラッズもamongさんのお店のものですv

かわいいわぁ☆

2008_1020_074828

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

scrap in Japan #1

日本発のチャレンジ!scrap in Japanの一回目ですv

ゲストがすごい!BGのケリーさん!

「WHY?」

この写真は出かけた先で息子が大泣きしたときのもの。

けっこう暑い日で息子は自販機を見つけて「ジュース!」と何度もおねだり。

あまやかしすぎも・・・とお茶あるよ、とか他にもあきらめるように説明したり

公園で遊んだりしてもあきらめず結局買うことに。

息子から見た「なんでジュース買ってくれないの?」というメッセージで

LOを作りました。

2008_1018_070926

ドットがかわいいバジルの黒を台紙にlimeのキットからppやチュール、ボタン、タグなど。

KIの半透明シートやhamblyのレンガトランスパレンシーも使ってます。

あー次のチャレンジ、ssもやらなきゃなー。

いつも締め切りぎりぎりだよ私。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

チョキチョキ「DAD」

ゆうきちさんのリフトです。ウフフ。

「DAD」

三連休の写真です。

主人と息子が山の階段を登ってる写真。

私は相変わらず後ろからついていってますv

本当に秋らしくなってきましたね。

2008_1017_075224

amongさんのグラブバッグに入っていたppをチョキチョキ。

ワックスペーパーをくしゃっと握って貼り付け。

2008_1017_075302

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

pencillines #106

pencillinesの106にチャレンジしました。

毎回チャレンジばかりですいません、。チャレンジばっかりやってますv

「Keep?」

滑り台での息子。この滑り台は曲がるところがとまりやすく、

いつも「止まってないで滑って降りておいでー」と言っています。

本人も止まりたくて止まってるんじゃないんですけどね。笑

2008_1015_080355

バジルのドットテクスチャがかわいいv色もかわいいv

KIの半透明シートを今回は内側を四角にカットして使いました。

limeのマンキツから少し使っていますv

↓ここのお花の間からちょこっと見える苺のモチーフは

ゆうきちさんからいただいたものを使いましたvありがとうございます!

2008_1015_080421

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

Pencil Lines #96

以前のスケッチをやってみましたv

「cool&hot.」

写真はお風呂あがりなのに、なぜか座布団を持ってきて、

コタツ布団に入って冷たい牛乳を飲む息子v

暑いからか、すぐ下の写真みたいに足を出していました。

0810140047_2

チップボードはいろんな種類を使いました。

ppはAC。なかなか使うことがなかったけどすっきりしていて好きです。

この三連休は出かけてばかり。

きのうはずっと行きたかったトロッコ電車に乗ってきました。

天気がよく、本当に気持ちよかった~!

でも写真を撮りすぎたみたい。900枚以上ありました。

こりゃ写真厳選してもミニブックにするしかない。

0810131054

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

just the basicsチャレンジ #5 9月

amongさんのブログで開催しているjust the basicsチャレンジの#5

今回は9月をやりました。

「sooo adorable」

これは今年の一月。息子の大好きな線路横の道。

お友達の家に遊びに行った帰り、ここから動きませんでしたv

電車より踏み切りのカンカンって音が好きみたいですv

0810120017

BGのクリスマスのppをメインに、下の緑のppも使いました。

上の黄色のpp、フラワー、赤のポンポンなどはlimeのマンスリーキットですv

ちょこちょこステッチしたりラジバンダリ。

0810120018

↓この写真に使っている赤と白の編み編みフラワーは

ゆうきちさんからいただいたものですv

息子の着ているジャケットとピッタリ!ありがとうございましたvvv

0810120019

| | コメント (10) | トラックバック (0)

6×4インチ ミニブック表紙交換会☆

6×4インチ ミニブック表紙交換会の連絡でーすv

続々と届いておりますよv

締め切りは今月末です。よろしくお願いしますv

前のブログ記事はこちら

heart02参加メンバーのみなさんheart02

*pino*さん 連絡済☆到着
ayaさん 連絡済☆到着
ゆうきちさん 連絡済☆到着
naotanboさん 連絡済☆到着
ゆきちさん 連絡済☆到着
chikottoさん 連絡済☆到着
みぞやんさん 連絡済☆到着
tsukikoさん 連絡済☆到着
☆ともみっち☆さん 連絡済☆到着
うえりんさん 連絡済☆到着
ほのかママさん 連絡済☆到着
ママりんさん 連絡済☆到着
kumi♪さん 連絡済☆到着
イチゴ@ 取りまとめ☆作成

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

貼っただけLO

毎日いろんなブログでチャレンジできました発表があってあせっています。

そんな中ppに写真貼っただけLOでごめんなさい。

「So Happy together」

写真は先日公園でお花を見る息子。

「かぁ~いいねぇ」というのですが本当にかわいいと思っているのかは不明v

最近ちょうちょも多いですね。

近くの畑にいくといっぱいいてかわいいですv

0810090049

urban lilyに貼っただけ。こちらの色がとってもかわいいピンクv

いつもなら黒をあわせるのですが、写真のお花が実物は白だったので

kiの半透明シートの白をあわせました。

ピンクのhamblyを上に少しかけて貼って、

少し見えるのはkiのお花みたいな印刷の半透明シートを切り抜き。

タイトルはK&CO。かわいいです・・・!

新しいlilyもかわいいですね。ああいう貼るだけでかっこよくなるpp大好きですvvv

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

Build A Page #4

ikukoさんのブログのチャレンジBuild A Pageをやりました。

苦戦しました~!

「WEEP」

泣いてる息子の写真です。

海が大好きで主人と遊んでいたら波でふわーっと体が浮いて倒れてv

主人に抱っこされて、よく見ると砂まみれになって泣いてました。

私は海に入らずずっと写真を撮っていました(鬼?)

主人も大笑い、通りすがりの方も大笑いv

息子はびっくりしてこわかったはずなのに、すぐまた海に走っていきました。笑

0810090053

ppはScenic Routeのクラフト。最初から海の写真に使おうと思っていました。

タイトルはいろんなチップボードにテクスチャをつけてグロッシーアクセント。

息子の砂と水にまみれた顔みたいにしました。

0810090054

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

Pencil Lines #105

105にチャレンジしました。

今回もお気に入りのpp、Rose Moka Designですv

「U & ME」

写真は先週遊びに行った公園で。

秋らしくなって、涼しくなってきたので車にあったカーデを着せたら

微妙な服装にv

秋晴れという言葉がぴったりないい天気に気持ちよい風、

お花や木も少しずつ変わってきて、季節を感じますv

0810080037

ppを黄色にして、KIの半透明シートをまた使いましたv

本気でppに惚れているのでレースppやトランスパレンシーを使っています。

あとはしつこく先月のimeのキットのシールやレースを使いましたv

お花は先日amongさんで買ったペタロですv

お買い物日記

ワーイ!やっと手にできたサッサ☆

チップボードの想像以上のかわゆさに感動中!

上のlilyのppは今頃好きになってきましたv

0810070002

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

just the basics 第5回☆8月

amongさんで開催しているBGのチャレンジですv
今回はお店から届いたばかりのppで作りましたv
BGのアイテムはファイバーです。
BGも買わなきゃなーと思うくらい、ppしか持っていませんでした・・・


「boy」

写真は今度クロパする場所v
ここには先週ちいさい飛行機が飛ぶということで行ってきましたv
でも息子は飛行機より、夏によく遊びにきていた場所に大興奮v
お友達の名前を呼びながら走っていきましたvvv
いやいないからvきてないからvvv

0810070112_2

すんごいかわいいppはRose Moka Design。私は初めてです。

厚手で両面ともかわいくてprimaみたいでとにかくツボ!
最近好きなprimaを使ってモリモリにv
DIYさんで買ったKIの半透明シートも使ってみましたー
これかわいいですね!もっと安ければ・・・笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備

すすまなーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »